【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【4月28日(土)】 育児日記44:海外デビュー☆グアム5日目
友音ちゃん1才3ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、友音ちゃんの海外デビューについて記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【5日目:4月19日(木)】

最終日。
グアム旅行も最期の日になりました。
午前中の便のため、早朝ホテルを出て空港へ.*゚¨゚・*:☆゚・

余裕を持って3時間前に空港に着いたのだけど。
早朝過ぎてカウンターに人がいなかった...。
まだ営業時間外だったのかな...。

しばらくすると。
係の人がやってきて。
無事にチェックイン出来ました。

荷物を預け。
空港のカフェで朝ごはん。
ホットサンドを食べたよ~。

出国審査をして。
なんだかんだしてたら。
やっぱりあっという間に3時間経っちゃいました。

空港1
帰りも行きと同じデルタ航空。
デルタ航空を利用するのは今回の旅行が初めて。
グアム便は時間が短いからか個人用のモニターが無かった...(;-;)

空港2
この5日間で丸々と太った友音ちゃん。
美味しいもの沢山食べたもんね...。
ムッチムッチネ~♡

行きの機内と同じく。
飛んだり跳ねたりじっとしてなくて元気いっぱい...。
いやぁ、疲れました(*_*)

でも。
到着30分前位から眠ってくれたので、家族揃って爆睡(U。U)..zzZZ
ちょっぴり体力回復.*゚¨゚・*:☆゚・

しかもね。
なんと、お家に着くまで眠ってくれたの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
友音ちゃんも初の海外旅行で疲れたんだね...。

こうして。
5日間のグアム旅行も終わりました☆
のんびりは出来なかったけど、充実した5日間を過ごせたなぁ(✿◡‿◡ฺ)

思えば。
最初から最後まで家族3人の旅行は今回が初めてなのです。
(日帰りは除く。)

お仕事忙しくてあまり家にいない信介君だけど。
今回、家族3人の時間を沢山過ごせて良かったなぁ、と思いました。
色んなものを一緒に味わうって大切なことなのね。

そして。
友音ちゃんの楽しそうな姿を見れたのが何よりも嬉しかったです(*´▽`*)
小さい身体で色んなものを吸収していく姿は見ていて微笑ましかった♡

体力的には疲れたけど。
とても楽しい5日間でした。
グアムありがとう~ヽ(≧▽≦)ノ

グアムは子連れ海外デビューにはホントピッタリの場所でした。
3時間半で行けるし、海は綺麗だし、日本語通じるし。
そして、子供に優しい♡

そうなんです。
グアムの人たちは子供にとても優しい♡
どこに行っても可愛がってくれる人がいて友音ちゃんホクホクでした(*´▽`*)

撫でてくれたり。
抱っこしてくれたり。
あやしてくれたり。

子供に優しくしてくれると。
パパママも安心だからね。
有難かった~♡

さて。
無事に海外デビューを果たした友音ちゃん。
また一緒にどこかに行きたいな~。

世界中にある素敵なものたちとの出会いが待ってるわ!
一緒に味わう日を楽しみだ~ヽ(≧▽≦)ノ
って、次がいつになるかは分からないけど...。

これにて、友音ちゃんの海外デビューグアム旅行記、おしまい☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~4泊5日家族3人グアム旅行費用~

【1日目】
98.05$(成田空港にて買い物)
19.25$(成田空港にて買い物)
73.05$(成田空港にて買い物)
 2.00$(送迎チップ)

【2日目】
  3.00$(枕チップ)
 42.55$(SEA GRILL)
 46.00$(Underwater World )
 39.00$(California Pizza Kitchen)

【3日目】
  3.00$(枕チップ)
 55.00$(ホテル朝食)
 16.00$(バス往復)
  5.00$(レンタルベビーカート)
 13.95$(フードコート)
 73.70$(ホテル日本食レストラン)

【4日目】
  3.00$(枕チップ)
 55.00$(ホテル朝食)
 20.00$(恋人岬)
 17.00$(ホテルデリ)
 16.00$(バス往復)
128.70$(ホテルブリージズサンセットバーベキュー)

【5日目】
  3.00$(枕チップ)
  2.00$(送迎チップ)
 17.00$(空港にて買い物)
  4.49$(空港にて買い物)
 23.00$(空港にて買い物)

【お土産】
210.29$(総額)

989.03$=81.098円(1$=82円)
        225.576円(航空券+ホテル)
          6.600円(成田エクスプレス)
          6.000円(リムジンバス)

TOTAL:319.274円

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記45:1才3ヶ月の成長】に続く☆
【2012/04/28 23:06 】
■グアム旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月27日(金)】 育児日記43:海外デビュー☆グアム4日目
友音ちゃん1才3ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、友音ちゃんの海外デビューについて記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【4日目:4月18日(水)】

ピピピピッとアラームが鳴り。
家族全員で6時に起きましたヽ(*´ー`*) ノ
朝食レストランのOPEN時間に合わせレストランに行くためです。

というのも。
8時台になると結構混むのよレストラン。
OPENまでに並べば待たずに入れるからね。

なのに。
OPEN前からレストラン前には待ってる人たちの列が!
まだ6時台なのに(;☉ฺд☉ฺ)

でも。
レストランがOPENするとスムーズに入れまして。
出来たての朝食を心ゆくまで味わえましたヽ(*´ー`*) ノ

さて。
4日目の今日は、恋人岬に行く予定☆
あんまり観光スポットがないグアムのメジャー観光スポットです。

と。
その前に。
ビーチをお散歩♫

ビーチ1
昨日の夜のスコールが嘘の様なピッカピカのお天気ヽ(≧▽≦)ノ
日差しは強いんだけど、ピカピカのビーチはとっても綺麗!
家族3人でパチリ☆

ビーチ2
明日は朝早くに空港なので。
実質上、こうやってビーチをお散歩出来るのは最期。
サラサラの白い砂を踏みしめて、ビーチを味わいましたヽ(*´ー`*) ノ

ビーチ3
友音ちゃんが1人で歩きたがるので、手を離したら。
嬉しそうに歩きだす友音ちゃん。
転ぶと砂だらけになっちゃうけど、最期だし、ま、いっか。

ビーチ4
そして、やっぱり転んだ友音ちゃん。
砂を不思議そうに触ってました。
サラサラだね~。

ビーチ5
初めての海はどうだったのかしら。
大人になった時には、記憶に残ってないとは思うけど。
楽しい思い出になってたらいいなぁ...♡

全身砂まみれになったので。
シャワーを浴びて、全身お着替え。
予備のお洋服を持ってきといて良かった~。

そして。
恋人岬へ.*゚¨゚・*:☆゚・
ベビーカーは邪魔になりそうなので、パパ抱っこにしました。


チケット
恋人岬へはバスで15分位。
バスの往復と恋人岬の入場券がセットになっています。
チケットも日本語ョ。

バス
街を抜け。
緑の木々が青空に映える.*゚¨゚・*:☆゚・
風がとっても気持ち良いヽ(*´ー`*) ノ

恋人岬1
恋人岬に到着~☆
朝1番のバスに乗ったためか、人が少なかったです。
ここも日差しがピッカピカ。

恋人岬2
鐘を鳴らす友音ちゃん♫
北海道の富良野で挙げた結婚式を思い出しちゃった。
って、おへそ丸出しだわ...。

恋人岬3
左の奥の方に見える建物が高台。
その左は教会。
写真には写ってないけど、手前側にお店が数軒並んでます。

高台には入場券を渡すと入れます。
チケット係のオジサンに「ムッチムッチネ~♡」と言われる友音ちゃん。
確かに。

高台には「何じゃこりゃ~!」と叫びたくなる程のパスケースがズラリ。
どれもカップルの名前が書いてあるみたい。
恋人岬の恋人たちにあやかって永遠の愛をパスケースにこめるのかしら。

うちらは恋人っていうか夫婦なのでスルーしましたが。
カップルさんたちは記念にいいかも。
因みに、パスケースは売店で売ってます。(商売上手!)

高台に上がると。
青い海がお出迎え。
180°以上の大パノラマに感動です..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

恋人岬4
「わ~、一面の青い海.*゚¨゚・*:☆゚・」

恋人岬5
「右を見ても一面の青い海.*゚¨゚・*:☆゚・」

恋人岬6
「左を見ても一面の青い海.*゚¨゚・*:☆゚・」

恋人岬7
友音ちゃんも覗きこむようにして海を見ていました。
思えば、友音ちゃんは初めての高台。
ビックリしたのかな。

帰りのバスの時間に合わせ高台を出ました。
恋人岬の滞在時間、実に30分。
空いていると30分でも十分に見れます。

そんな訳で。
10時半にはホテルに戻ってきました。
本日のランチはホテルのデリでサンドイッチランチ☆

NY行った時も思ったけど。
アメリカって食べ物のサイズ大きいよね~。
1切れでお腹がいっぱい。

Kマート
ランチ後。
炎天下タイムを建物の中で過ごすべく。
Kマートにやってきましたヽ(*´ー`*) ノ

Kマートは24時間営業の巨大なスーパーです。
食べ物、衣服、生活用品、大工道具、家電、家具、文房具...
とにかく何でも揃っています。

隅から隅まで見て。
面白かった~ヽ(≧▽≦)ノ
海外旅行で地元スーパー行くの結構好きなのよね。

2時間はいたかな?
歩き疲れたので早々にホテルに帰ってきました。
ふぅ~。

家族3人お部屋でのんびり。
まぁ、のんびりと言っても、明日の荷造り作業がメイン。
ほら、友音ちゃん寝ないとゆっくりは出来ないからさ...。

しばらくすると。
「友音ちゃんとプールに行ってくる!」と。
暇を持て余した信介君と友音ちゃんはプールへ。

1人っきりの時間を手に入れた私はお部屋でまったりのんびりを満喫♡
ソファでくつろぎゴロリンコ♫
あぁ、幸せヽ(*´ー`*) ノ~♡

ですが。
「あ、お帰り...。」
あっという間に帰ってきちゃいました。

プールで疲れた2人が爆睡してる間。
私は荷作りの続き。
そんなこんなの内にディナーの時間になりました。

最期のディナーは贅沢に。
ホテルの“ブリージズサンセットバーベキュー”です。
美しいサンセットと共に食べ放題のBBQ&食後にはファイヤーダンスショー。

BBQ1
ビーチにある野外レストランにて。
ロブスター、ソーセージ、ビーフショートリブ、チキン、など盛り沢山のBBQ。
お部屋の中にはサラダやパンや巻きずし、ケーキやフルーツもあります。

BBQ2
食べ放題をいいことに。
何皿もおかわりしちゃいました。
とっても美味しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

BBQ3
ウーロン茶で乾杯☆
昨日の日本食ディナー時に頼んだノンアルコールカクテル。
今日こそ頼むべきだったよね...。

サンセット1
野外レストランから見えるサンセット。
輝く太陽、輝く海、夕焼け色に染まる空。
とても綺麗でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

サンセット2
輝く太陽が海に沈んで行く...
何とも言い表せない感動...
毎日こんな感動があることを忘れていたなぁ...

サンセット3
海に消えていく太陽を見届けました。
沈む時って一気に沈むのね。
美しいサンセットでした。

BBQ4
信介君と友音ちゃんは。
"花より団子"ならぬ"サンセットよりBBQ"状態。
美味しいもんね~。

炎ショー1
1時間食べ続け。
お腹もいっぱいになった頃。
松明に灯が灯されました。

炎ショー2
すっかり辺りは暗くなり。
夜空にはお星さまがキラリ☆
ヤシの木の隣のお星さま、分かるかしら?

炎ショー3
消火器もひっそりと用意され。
いよいよショーの始まりです。
ドンドコドコドコ太鼓のリズムに合わせ開幕.*゚¨゚・*:☆゚・

炎ショー4
最初はポリネシアンダンス。
女性ダンサーの見事なダンスに釘付けでした。
腰のフリが凄いっ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

炎ショー5
お腹いっぱいになって眠くなったのか。
大きな音響にビックリしたのか。
はりつき虫になってしまった友音ちゃん。

炎ショー6
ショーではなく。
近くの松明の灯をぼんやり眺めてました。
眠かったのかな。

炎ショー7
そして、炎のショー。
炎のショーになると友音ちゃんも釘付け。
炎の棒を振り回したり、投げたり、凄い迫力だった~!

最期の夜に相応しいディナーでした(*´▽`*)
美味しかったし。
楽しかったし。

夜のビーチ1
帰り際。
夜のビーチに出てみました。
夜でも海は綺麗.*゚¨゚・*:☆゚・

静かな海を眺めながら。
この4日間を振り返り、想い出に浸るひととき。
素敵な想い出が出来て良かった(✿◡‿◡ฺ)

感謝を込めて。
グアムの海にバイバイしました。
友音ちゃんも「バ―(バイバイ)」と手を振り振り。

夜のビーチ2
お部屋に戻り。
明日の朝が早いのに備え、早めの就寝。
こうして4日目が過ぎていきました.*゚¨゚・*:☆゚

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記44:海外デビュー☆グアム5日目】に続く☆
【2012/04/27 22:35 】
■グアム旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月26日(木)】 育児日記42:海外デビュー☆グアム3日目
友音ちゃん1才3ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、友音ちゃんの海外デビューについて記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【3日目:4月17日(火)】

ピピピピッとアラームが鳴り。
家族全員で7時に起きましたヽ(*´ー`*) ノ
朝早くから行動しないと、すぐ炎天下になっちゃうからね。

ビーチ1
早速ビーチへ.*゚¨゚・*:☆゚・
朝の日差しにキラキラ輝く海はとっても綺麗!
家族3人影でパチリ☆

ビーチ2
昨日は入れなかった海に入りました。
海は思ったより冷たくて、でも気持ち良いヽ(*´ー`*) ノ~♡
お魚さんたちも気持ち良さそうに泳いでたョ。

お次はプールへ。
時間が早くウォータースライダーはやっていなかったのだけど。
プール好きな友音ちゃんはプカプカ楽しそうでした♫

お部屋に戻りシャワーを浴びて。
信介君が1番楽しみにしていたホテルの朝食へ行きました。
昨日は家族3人お寝坊さんで逃しちゃったからね。

ホテルの朝食はビュッフェスタイル。
ワッフルやパンケーキやオムレツは目の前で焼いてくれます。
全部食べたくなっちゃう(♡▽♡)

朝食2
友音ちゃんは食欲モリモリ。
パンにバナナにお肉に、いやよく食べるわ~。
ひと泳ぎした後だからかしら...。

心ゆくまで食べていたら。
いつの間にか時刻は10時過ぎ。
あらら、そろそろ炎天下タイムに突入しちゃうわ。

部屋に戻り。
大急ぎでお出かけの準備をしました。
そして、出発~☆

そう。
10時から14時の炎天下タイムを建物の中で過ごすべく。
目指すは巨大ショッピングモール、マイクロネシアモールですヽ(*´ー`*) ノ

バス1
赤くて可愛いバスに乗って、マイクロネシアモールへGO.*゚¨゚・*:☆゚・
ベビーカーはバス混雑時に邪魔になると思い、パパ抱っこにしました。
出発前にパチリ☆

バス2
このバス窓がないの。
バスが走り出すと、風が凄い勢いで吹きこんできます。
色々飛んでいきそうになるけど、気持ち良い~ヽ(≧▽≦)ノ

マイクロネシアモール1
マイクロネシアモールへ到着☆
大き過ぎて写真に入りきれません。
とにかく広いよ~。

マイクロネシアモール2
車型のベビーカを借りました。
ハンドルが付いていて運転気分を友音ちゃんも満喫☆
後ろに荷物入れも付いていて便利です。

マイクロネシアモール3
1階にある巨大な仕掛け。
ボールがくるくる落ちたり跳ねたり見ていて飽きないの。
友音ちゃんも夢中で見てました。

11時半頃から13時半頃まで実に2時間。
マイクロネシアモールの中をぐるぐるショッピング。
結構疲れた~(*_*)

というのも。
履いていたサンダルが7センチヒールのサンダルでね。
足にきた...。

お店を見たり。
お店を見たり。
お店を見たり。

1番面白かったのは、おもちゃ屋さんかな。
外国ならでは規模の大きなおもちゃがいっぱい。
友音ちゃんの反応も面白かったし。

ぐるぐるぐるぐる見ている内に。
ぐるぐるぐるぐるお腹も空いて。
ぐるぐるぐるぐる目も回る。

ランチ1
フードコートの中にあるローカルフードのお店にて。
ちょっと遅めのランチで休憩タイム。
椅子に座るとどっと疲れが...。

ランチ2
チャモロ料理☆
ちょっと食べ慣れない異国の味がしました。
個人的にはそんなに好きじゃなかった...。

ランチ3
春巻き☆
甘いチリソースにつけて食べます。
これは好みの味でした(*´▽`*)

ランチ4
友音ちゃんは春巻きを1本丸齧り。
チャモロ料理も少々食べた様子。
何でも食べるなぁ...。

ランチを食べ終えたものの。
体力の限界を感じ。
ホテルに帰ってきました。

朝から海に入ったしね。
結構な時間歩いたしね。
そりゃ疲れるよね...。

お部屋でゴロ~ン。
まぁ、友音ちゃんがいると、あんまり休めないんですがね。
ふぅ~。

気が付けば。
ディナーの時間。
本日のディナーはホテルの日本食レストラン☆

昨日の反省を活かして。
友音ちゃんのグズグズタイム前にお部屋に戻れるように。
ホテルのレストランにしました。

日本食レストランは雰囲気も日本。
日本を離れてまだ3日なのに、ちょっと懐かしい感じ。
この感じ、やっぱり落ち着くなぁ~。

ディナー1
ノンアルコールカクテル☆
美味しそうな名前に惹かれて注文したんだけど、ここは日本食。
あきらかに選択を間違えたよね...。

ディナー2
と。
いきなりスコール!
ザーッと降り出しました。

ディナー3
ピカピカの晴れ続きだったから。
グアムは雨が降らない気がしてたんだけど。
にしても、ホテルの中にいて良かった~。

ディナー4
右手にナイフを握りしめ(!)うどんを頬張る友音ちゃん。
大好きなうどんを沢山食べました。
美味しかったね~。

朝が早かったからこの日も早めに就寝。
早寝早起き、なんて健康的なのしら♡
こうして3日目が過ぎていきました.*゚¨゚・*:☆゚

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記43:海外デビュー☆グアム4日目】に続く☆


【2012/04/26 23:36 】
■グアム旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月25日(水)】 育児日記41:海外デビュー☆グアム2日目
友音ちゃん1才3ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、友音ちゃんの海外デビューについて記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【2日目:4月16日(月)】

昨日は遅かったから。
家族揃ってお寝坊さん。
起きたら9時でした。

いやぁ、いいね(*´▽`*)
心ゆくまで眠るなんて、これぞのんびりですよ。
そうそう、グアムにはのんびりしにきたんだもんね。

さぁ、カーテンを開けよう...
と、カーテンを開けた途端。
目に飛び込んできたのは...

バルコニーから
..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
青い空、光る海、輝く太陽、南国の風と波の音。
南国パラダイス.*゚¨゚・*:☆゚・

こんなに綺麗な海を肉眼レンズで見たのは随分久し振り。
とっても感動しました!
来て良かった~ヽ(≧▽≦)ノ

「おぉ...。」と、信介君も感動。
「ふわぁ~!」と、友音ちゃんも感動。
家族皆でグアムの景色に朝からテンションUP☆

テンションは上がったものの。
全くノープランな今回の旅。
ほら、のんびりが目的だったからさ。

でも。
何もしないのは勿体無い、ということで。
街を散策することにしました。

と。
お出かけ準備をしていたら。
バスルームから信介君の叫び声が。

信:「うわぁぁぁil||li(ФДФ;) il||li」
私:「何事!?」
信:「ゆ、友音ちゃんが、くまさんを洗ってあげている!」

なんだ、そんなこと。
あ、そうか。
信介君はあまりお家にいないから友音ちゃんの成長を知らないんだ。

そうなのよ。
くまさんのお世話をするのが好きでね。
お顔を拭いたり、ほら昨日も機内でお水あげてた(ふりをしてた)でしょ。

私:「そうなのよ、優しいでしょ。」
信:「トイレで!」
信:「便器の中でくまさん洗ってる!」

il||li(ФДФ;) il||li

バスルームに行くと。
困った顔の友音ちゃんと信介君。
そして、びっしょり濡れたくまさん...。

ちゃんと洗い直したのは言うまでもありません。
時にはポイされ、時には叩きつけられ、そしてトイレで洗われる...。
苦労をかけるねぇ、くまさん...。

ハイアット前で
そんなこともありましたが、気を取り直し街の散策へ。
万全の紫外線対策で怪しい母娘。
ハイアットの前でパチリ☆

にしても。
グアムは暑いです。
そして、太陽が眩しい。

日本の6倍という紫外線パワーの威力は凄いのね。
サングラスかけてないと目が痛い(*_*)
私の目のせいかもだけど。

クロックス
信介君のリクエストでやってきた、パシフィックプレイス。
クロックス(靴屋さん)がお目当てで来たのだけど。
お店が閉店しててショーック(;☉ฺд☉ฺ)

そして。
行き先を失った私たち。
ランチ場所を求めてウロウロするも、暑い...。

「10時から14時までは室内にいましょう(byガイドブック)」
その言葉を守らず1番暑い時間帯に出掛けちゃったからなぁ...。
このままでは、友音ちゃんが焦げてしまうっ!

危機を感じ。
空腹を感じ。
1番近くでやっていたお店に入りました。

ランチ1
SEA GRILL というシーフードのレストラン。
にこやかな店員さんが日本語で応対してくれます。
そんな店員さんのオススメコースを注文☆

食べ放題の前菜(サラダバー、6種類の前菜、果物)
メイン1品(数種類からチョイス)
デザート
ドリンク(飲み放題)付き

ランチ2
ビーフストロガノフ☆
店員さんのオススメでライスではなくてパスタです。
美味しかったけど、すごいボリュームだった!

ランチ3
シュリンプ&バターライス☆
これも店員さんおオススメでした。
サクサクのシュリンプを甘いチリソースにつけて、美味(♡▽♡)

ランチ4
ココナッツプリン☆
南国の味がしました。
美味しかった~ヽ(*´ー`*) ノ

ランチ5
友音ちゃんも食べる食べる食べまくる...
顔中をソースまみれにして美味しそうに食べてました。
初のグアムランチ、大満足(*´▽`*)

お腹がいっぱいなったものの。
まだまだお外は炎天下。
そこで、レストランの下にある水族館へ行くことに。

Underwater World 1
Underwater World ☆
夜はBARになるらしい水族館。
海外で水族館に行くのって思えば初めてかも。

Underwater World 2
1階はトンネル状の水槽。
右も左も上もお魚さんたちが泳いでいます。
海の中にいるみたい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

Underwater World 3
ゆうゆうと通り過ぎていく.*゚¨゚・*:☆゚・
結構な迫力なのね!
いきなり現れるのでビックリします。

Underwater World 4
友音ちゃんも夢中で見てました。
お魚さんが右に行けば、友音ちゃんの首も右、左に行けば左、上に行けば上。
そんな友音ちゃんの様子も面白かった☆

Underwater World 5
2階は水槽が並んで、所謂普通の水族館。
見えやすいように、ベビーカーからパパ抱っこです。
フワフワのクラゲを指で追いかけてたよ。

Underwater World 6
友音ちゃんは水族館2回目なんだけど。
1回目の時よりはるかに楽しんでました。
大きくなったんだなぁ...。

Underwater World 7
ウミガメとパチリ☆

ちょっと小さめの水族館だったけど。
南国ならではのお魚さんもいて。
結構楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ

炎天下タイムが終わったのでホテルに帰宅(?)
沢山歩いたからか、結構疲れた...。
お部屋で一休みしました。

そろそろお日様パワーも落ちてきた頃。
家族3人水着に着替え、ホテルのプールへ。
ここぞとばかりに日焼け止めを塗りたくりましたよ!

プール1
プールサイドにて。
手を離した途端駆け出す友音ちゃん。
街中でベビーカーに拘束されっぱなしだったもんね。

プール2
まずはパパと一緒にプールの中へGO☆
それはそれは楽しそうにキャッキャッ言いながらプカプカ。
大はしゃぎでしたヽ(≧▽≦)ノ

さてさて。
ハイアットには小さなウォータースライダーがあるんですが。
何才からOKとか書いてないの。

一緒だったら大丈夫じゃない?
小さいし、短いし、何より友音ちゃん絶対喜ぶし。
ってなことで、友音ちゃんウォータースライダーデビュー☆

プール3
「ヒュー」

プール4
「ヒュー」

プール5
「バッチャーン」

「ウキャキャキャキャヽ(≧▽≦)ノ」
プールに響く友音ちゃんの嬉しそうな笑い声。
想像してたとおり大喜びでした。

プール6
ママにバトンタッチ☆
解放感溢れるプールはとても楽しくて日焼けのことなど忘れて遊びまくる母...。
ん?腕が太いって?気にしな~い!

ウォータースライダーも久し振りだったな~。
小さいし短いけど、あのスピード感はたまらないっ♡
友音ちゃんと一緒にプールを大満喫でした(*´▽`*)

ビーチ
そうこうしているうちに日が陰ってきたので。
ビーチにも出てみることに。
友音ちゃん、初めての海水浴です..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

海は塩っ辛いと感じる瞬間に非常に興味があったのだけど。
友音ちゃんは動じず、意外と反応が薄かったです。
ちょっと変な顔してたけど。

プルメリア
ビーチからの帰り道。
プルメリアの花を拾いました。
「お花よ」の言葉に、「お鼻」を近付ける友音ちゃん...。

お部屋に戻り。
シャワーを浴びて。
皆スッキリサッパリ☆

サンセット
バルコニーから見たサンセット。
写真では美しさをお伝え出来ないけど。
とても綺麗でした(✿◡‿◡ฺ)

California Pizza Kitchen
California Pizza Kitchen にてディナータイム。
ハイアットからは徒歩で20分位。
夜のグアムはランナーでいっぱいでした。

ピザはとても美味しかったのだけど。
友音ちゃんグズグズ...。
海にも入ったし、疲れて眠かったんだと思う。

ホテルに戻り。
早々と家族揃って就寝☆
こうして2日目が過ぎていきました.*゚¨゚・*:☆゚・

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記42:海外デビュー☆グアム3日目】に続く☆
【2012/04/25 22:24 】
■グアム旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月24日(火)】 育児日記40:海外デビュー☆グアム1日目
友音ちゃん1才3ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、友音ちゃんの海外デビューについて記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【1日目:4月15日(日)】

成田エクスプレス1
友音ちゃん初めての海外旅行へ出発~ヽ(≧▽≦)ノ
お昼過ぎの成田エクスプレスに乗って、まずは成田空港へ向います。
出発前にパチリ☆

因みに。
この日はちょっとヒンヤリ。
夏の装いな私は、完全なる場違い女と化してました...(;¬_¬)

さて。
成田空港に成田エクスプレスで行くのはかれこれ10年振り。
いつもは車かリムジンバスだもんね。

そんな訳で慣れていない成田エクスプレス。
新宿駅の乗り場は意外と遠くて、余裕をもったはずが時間がギリギリに。
もうちょっと余裕もっておけば良かったかも。

空港に着いてから食べる予定のお昼。
しかし、友音ちゃんは空腹に耐えられないに違いない!
と、予めパンを買っておきました。

成田エクスプレス2
パンを食べて、満たされ眠る.*゚¨゚・*:☆゚・
そんな両親の願望むなしく。
ものの15分でパン(相当量)を平らげ、更に起きっ放しの友音ちゃん。

窓に噛り付いたり。
跳ねたり、伸びたり、じっとしてなくて。
パパママはグッタリ...。

愚図った時に電車の方がいいってことで成田エクスプレスにしたんだけど。
愚図った時の気分転換効果もあんまりなかったし。
時間が短いリムジンバスの方が良かったかも。

1時間半程で成田空港に到着☆
寝なかったし、眠いだろうと思いきや。
パワーが溢れ出している...。

多分、動きたかったんだと思う。
「クック(靴)履いてアンヨする?」と聞くと。
目を輝かせて「クック!」

好き勝手歩き回る友音ちゃんを追いかけて。
そんな中チェックインをして、荷物を預けて。
更にパパママはグッタリ...。

成田空港にて
空港内のレストランでお昼を食べ体力の回復を図るパパママ。
そこに、友音ちゃんの頂戴ポーズ☆
子連れでゆっくり食事が出来るわけないんだけどさ~。

でも。
デザートの特大パフェまで美味しく頂きました(✿◡‿◡ฺ)
勿論、友音ちゃんも食べたよ。

3時間以上前に成田空港に到着したというのに。
あれ!?
時間がギリギリ!?

しかも。
信介君の腕時計を友音ちゃんがポイする事件が発生!
新たな時計を買うのに空港を走りました...。

友音ちゃんがポイした腕時計は調子が悪かったらしいし。
丁度良かったからいいんだけど。
私が昔プレゼントした腕時計、今頃どこでどうしてるんだろう...。

ベビーカーは飛行機に乗る直前にゲートで預けます。
とっても便利で子連れに嬉しいサービス♡
羽田空港でもやってくれないかしら。

さて。
無事に機内に辿り着き席へ座りました。
ふと周りを見渡すと...。

前の席も子連れ。
隣の席も子連れ。
あちこち子連れ。

流石グアム行き。
そこら中に子連れがいて心強いのなんのって。
愚図ってもお互い様な環境は本当に有難かったです(♡▽♡)

グアムまでは約3時間半。
いつもなら眠る時間だし、寝てくれるかと思いきや。
興奮してるのか寝ないままでした。

窓のカーテン(?)を開けたり閉めたり。
席と席の間から顔を出して後ろの人に愛想をフリフリ。
じっとしてなくてパパママの体力はどんどこ奪われていく...。

機内1
とってもお役立ちだった友音ちゃんお気に入りグッズ。
これの御蔭で間がもちました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
まぁ、単なるリップクリームの空ケースなんですが。

機内2
くまさんにコップで水をあげ(るフリをし)たり友音ちゃんも忙しそう。
でもね、眠って欲しかった...。
そして私も(きっと信介君も)眠りたかった...。

3時間半は余裕だろうと思ってたけど。
これ以上のフライトは大変だっただろうなぁ...。
友音ちゃんより、パパママの体力が限界(*_*)

グアム到着
そして、グアムに到着~ヽ(≧▽≦)ノ
現地時間で夜11時半頃で友音ちゃんも流石に眠たそう。
そうだよね、ずっと起きっ放しだったもんね。

グアムの夜は暑くて湿気もムンムン。
日本の熱帯夜の時の感じがしました。
飛行機の中が寒く身体が冷えきってたけど、あっという間に解凍。

送迎の方(太っちょな現地のオジサマ)がお迎えに来てくれて。
オジサマの自家用車らしき車でホテルまで送ってくれました。
ホテルの車かホテルを周るバスだと思ってからちょっとビックリ。

片言な日本語で話しかけてくれるオジサマ。
窓の外を流れるヤシの木の影。
おぉ、南国に来たんだな~。

グアムは初めてじゃないんだけど。
前に来たのは私が1才の頃だったから記憶もなくて。
実質、今回が初グアムな感じ。

空港から車で10分。
あっという間にホテルに到着~☆
今回の滞在ホテルは、ハイアットリージェンシーグアムです。

中心街から近く、ホテルのビーチがあって、お部屋が広い。
そんな理由から選びました。
子連れ(特に小さい1才児)だと利便性の高さと部屋の広さは必要かな、と。

親切にフロントまで案内してくれて。
友音ちゃんを可愛がってくれ。
オジサマどうもありがとう~ヽ(*´ー`*) ノ

オジサマと別れ、ホテルの部屋へ。
ちょっと奮発して高層階のお部屋にしました。
勿論、オーシャンビュー.*゚¨゚・*:☆゚・

ホテル1
部屋のドアを開けますと。
左にバスルーム。
右奥にベッドルーム。

ホテル2
写真には写ってないけど。
ベッドの反対側には、大きめの机、TV、ミニバーが付いてます。
ベッドはダブルサイズのベッドなので、友音ちゃんと添い寝もラクラク♫

ホテル3
バスルーム。
ガラス張り(!)のシャワーブースが付いてます。
バスルームの扉に全身鏡、洗面台に拡大鏡、鏡がいっぱいで便利。

ホテル4
洗面台の左隣りはトイレです。
写真はないけどトイレルームも広~い。
ウォシュレット付き。

ホテル5
トイレの隣、シャワーブースの対面にある一画。
アイロンかける場所かな?
ここにも大きな鏡が。

ホテル6
その隣にウォークインクローゼット。
っていうか、小部屋。
ここも結構広い。

ホテル7
バスルームからベッド越しに海が見える、とのことで。
バスルームとベッドルームの窓(扉)が開け閉め出来ます。
あ、友音ちゃん。

いやぁ。
本当に広かった。
友音ちゃんも嬉しそうに走りまわってました。

ホテル8
ベッドサイドの電話で遊ぶ友音ちゃん。
かかっちゃうと困るのでプラグを抜きました。
どこにかけてるつもりなのかな?

ホテル9
と、いきなり音楽が!
ベッドサイドにあった時計付きのラジオのスイッチ入れちゃったみたい。
リモコンも触りたい放題で嬉しそうな友音ちゃんでした。

お部屋の広さにテンション上がるも。
時間が随分遅くなったので、お風呂に入って就寝。
1日目(っていうか移動日)が過ぎていきました.*゚¨゚・*:☆゚・

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記41:海外デビュー☆グアム2日目】に続く☆
【2012/04/24 06:08 】
■グアム旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
【4月22日(日)】 育児日記39:海外デビュー☆準備編2
友音ちゃん1才3ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、友音ちゃんの海外デビューについて記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

ただいま~ヽ(*´ー`*) ノ
3日前、無事に日本に帰ってきました。
のんびりは出来なかったけど、とても充実した旅行だったよ~!

と。
詳しい旅行記は次の日記から書くことにして。
まずは持って行った荷物について書きたいと思います。

さてさて。
子連れだと荷物が多くなるもの。
でも、子連れだからこそなるべく荷物は少なくしたいっ!

日本だったら買えばすむから身軽でもいいんだけど。
海外だとそうはいかなさそうだし。
ムムムムム...。

悩んだ末。
大型トランク1個、ベビーカー、手荷物2個、になりました。
因みに、4泊5日、家族3人分です。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

≪トランクの中身≫

■それぞれの着替え
常夏なので中の日数分(3セット)にしました。
日本と気候が違ったため、行き帰りは同じ服。

※友音ちゃんは予備に1セット持って行ったのだけど。
 食べこぼし、砂まみれ、など着替えることが思ったより多かった!
 5日間の場合は予備が2セットあってもいいかも...。

■それぞれのパジャマ
大人は1セット。
友音ちゃんは日数分。(5セット)

※ホテルに大人用ガウンがついてたので、持って行かなくても良かったかも。
 でも、お部屋でのリラックス着代わりにはあった方がいいかも。

■大人の洗面用具
信介君はホテルについてるものでOKとのことで無し。
私は普段使ってるものを持って行きました。

■子供の洗面用具
赤ちゃん用の石鹸、赤ちゃん用UVクレンジング、赤ちゃん用乳液。
赤ちゃん用の歯ブラシ、赤ちゃん用髪留め。

※シャンプー&コンディショナーは大人と同じものにしました。
 普段もそうなので特に問題は無かったです。
 普段から赤ちゃん用を使ってるなら赤ちゃん用を持って行った方がいいかも。

■オムツ&おしりふき
1日5枚換算。(5日×5枚=25枚)
おしりふきはお手拭きにもなるので多目に3個。

※余裕をもっての計算だったのに、まさかのギリギリ!
 原因は友音ちゃんのお通じが良すぎたことなんですが...。
 あ、あとプールや海に行く回数を考えてなかったからかも。
 結果足りたからいいんだけど、もう少しあっても良かったかな。

■UV対策(大人)
紫外線カットの帽子、紫外線カットの日傘、紫外線カットのサングラス。
日焼け止め。

■UV対策(子供)
紫外線カットの帽子、紫外線カットのケープ、紫外線カットのサングラス。
子供用日焼け止め。

※紫外線カットのケープは1回も使いませんでした。
 暑くて着せるどころじゃなかった...。

日焼け止め
※持って行った日焼け止め。(右=大人用、左=子供用)
 紫外線が日本の6倍と知り、効果が強めのものにしました。
 子供用でSPF50は中々なくて、やっとみつけたのがこの日焼け止め。
 フランス製で4200円とお高めだったけど、効果はバッチリでした(*´▽`*)

■虫よけグッズ
虫よけベープ、虫よけシール、虫よけスプレー。
刺された時のかゆみ止め。(大人用と子供用と1つずつ)

※プールサイドで刺されてしまいました(;-;)
 水に入るからって気を抜いちゃ駄目なのね...。
 でも、ビーチサイドのディナーショーではお役立ちだったよ!

■それぞれの水着
水着がなくて日本がシーズンオフの場合、早めの用意がオススメ。
友音ちゃんの水着は、注文してギリギリセーフでした。
現地でも買えるけど、サイズとか好みとかが合わないかも。

■水遊びパンツ日数分(5枚)
これもシーズンオフは売ってないので早めの用意がオススメです。
薬局で注文して1週間位かかったもん。

※日数分ではなくプールや海に入る分だけ持って行くのが正解かも。
 因みに現地でも買えますがサイズが合うかは不明。

■それぞれのビーチサンダル
信介君は現地で購入、友音ちゃんは日本で購入、私は前から持っていたもの。
プールや海の他、お部屋でもスリッパ代わりに履けます。

■友音ちゃんの浮輪(腕輪タイプ)
ベビースイミングで使っているものを持って行きました。
現地でも似たようなものは売ってるみたいです。

※かさ張るけど使用頻度は高く持って行って大正解でした!
 因みに、ハイアットのホテルプールは救命胴衣の貸出がありました。

■オーボール
お部屋でも水辺でも遊べるかなと思って持って行きました。

※水の中では沈んじゃうのね...。
 あんまり役に立たず...。

■友音ちゃんのバスタオル
ビーチ用にと思って持って行きました。

※全く使わず...。
 ホテルのバスタオルで十分でした。

■常備薬
整腸剤、大人用風邪薬。
マキロン、バンドエイド、冷えピタ。

※子供用の風邪薬もあった方がいざという時安心かも。

■洗剤
友音ちゃんがお洋服を汚した時のため。
シミ落としを小さなボトルで持って行きました。

※持って行って大正解。
 食べこぼしで汚れまくり...。

■雨傘
もしもの時のため。

※出番なし。
 滞在中にスコールが1回あったけどホテルにいたので大丈夫でした。

■充電器
カメラ、ビデオ、携帯、それぞれの充電器を持って行きました。

※携帯は電源切ってたし1回も使わず。

■変圧器

■ビニール袋&ゴミ袋
何かと便利かと思って数枚持って行きました。
使用済みのオムツ用には不透明な黒ビニールタイプがオススメ。

※やっぱり重宝しました。
 最終日の荷造り時に乾いてないものを入れたりしたし。
 結構あっても困らないかも。

■抱っこ紐
愚図った時やベビーカーに乗ってくれない時のために。
抱っこ担当は勿論パパです。

※空港で使いたい時があったので、トランクに入れたのは失敗でした。


≪ベビーカー≫

■夏仕様にして行きました。

■オムツリュックが基本かかってます。

■友音ちゃんの靴がポケットに入ってます。

※空港では飛行機に乗る直前まで使えて便利でした!
 街でもショッピングモールでも使えるし、持って行くのがオススメです。


≪手荷物の中身≫

■貴重品
パスポート、航空券、お財布($&¥)

■子供用スプーン&フォーク
友音ちゃんのお食事用に。

※全く使わないため途中からトランクに移動。
 というか、持ってこなくて良かったかも。

■マグ

■ペットボトル用ストロー
ペットボトルに装着して使える蓋つきストロー。
機内用に。

※便利は便利だったけど、なくても良かったかも。

■友音ちゃんお気に入りグッズ
空のリップクリーム、空の赤ちゃん用乳液、くまちゃんヌイグルミ。

■カメラ
■ビデオ
■携帯


≪オムツリュック(手荷物2個目)≫

■オムツ1日分(5枚)
■おしりふき1個
■お食事エプロン

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

以上。
子連れ4泊5日グアム旅行の荷物でした。

手荷物はナナメ掛けに出来るA4サイズのバッグだったんだけどね。
めいっぱい詰めたから結構重くて。
2個に分ければ良かったかも。

でも。
友音ちゃんという荷物がいることを考えると。
やっぱり1個で良かったかも。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記40:海外デビュー☆グアム1日目】に続く☆
【2012/04/22 23:06 】
■グアム旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月15日(日)】 育児日記38:海外デビュー☆準備編1
友音ちゃん1才3ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、友音ちゃんの海外デビューについて記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

いつもお仕事が忙しい信介君(My夫)ですが。
ちょっとお休みが取れるというので。
家族3人でグアムに行くことにしましたヽ(≧▽≦)ノ

わ~い♫
久し振りの海外だぃ♫
中欧旅行以来2年振りだわ。

と、ここで。
突然ですが。
ちょっと告白。

「私は旅行が大好きだ~っヽ(≧▽≦)ノ」 

そうなんです。
私、旅行が好きなんです。
沢山の出会いがあって、人生が豊かになる、それが旅.*゚¨゚・*:☆゚・

1度っきりの人生、楽しまねば!
と、ここ数年、行きたいところに行っていたのですが。
友音ちゃんが生まれ、そうそう簡単に旅に出られなくなったわけ。

赤ちゃんいると制限いっぱいだからね。
長時間のフライトになる海外旅行は厳しいし。
ハードスケジュールの旅行も厳しいし。

でも。
フライト時間短かったら大丈夫じゃない!?
のんびりするなら大丈夫じゃない!?

ということで。
3時間半で行ける南の島.*゚¨゚・*:☆゚・
行き先はグアムに決定ヽ(≧▽≦)ノ

いやいやホントはね。
(私が)行ったことの無いハワイに行きたかったんだけど。
フライト時間が6時間半位なので今回は見送りました(;-;)

さて。
行くとなったら。
まずは準備です。

今回は、赤ちゃん連れ、そして海外。
いつもとは勝手が違うので。
早め早めに準備をしました。

まず。
海外旅行に必ず必要なもの。
これです、友音ちゃんのパスポート。

これがないと海外に行けないからね。
しかも取るのに時間がかかる。
海外行こうと決めた瞬間に取ることをお勧めします。

パスポート取得に必要なものは。
申請書と戸籍謄本と写真と身分証明出来るもの。
フムフム...。

ちょっと困ったのが写真です。
普通の写真屋さんでちゃんと撮れるのか。
え、やっぱり子供専用のスタジオに行くの...?

その時。
ふと、思ったのさ。
これ使えるんじゃない!?

1才写真3
これとは、この写真(↑)のことです。
そう、1才の記念に撮った写真の中の1枚。
申請日6ヶ月以内の撮影だし、正面だし、背景が無地だし、いけるはずっ(♡▽♡)

パスポート用写真
パスポート写真は細かいサイズ規定があるので。
写真屋さんにお願いしてパスポートサイズにして貰い。
こんな感じ(↑)になりました☆

手元に条件の合う写真がある場合はお勧めです。
写真を撮る手間も省けるし。
因みに、サイズ直しは1400円位で出来ました。

戸籍謄本と写真が揃ったところで。
パスポートの申請窓口、東京都旅券課へ.*゚¨゚・*:☆゚・
都庁の地下1階のとこね。

申請書類を書いて。
あ、勿論まだ字が書けないので、私(母)が代筆します。
パスポートの署名も、私(母)が代筆。

申請窓口にて申請。
身分証明には保険証を使ったけど、母子手帳でもいけるそうな。
写真もOKを貰い、申請完了☆

にしても。
前々から思ってたんだけど。
パスポート取得ってちょっと面倒くさいよね...。

申請のためにいるものを集めるのも手間かかるし。
申請の時とパスポート貰う時と2回行かなきゃだし。
子連れだとフットワークも重いしさ...(;¬_¬)

もっとスムーズに取得出来るようになればいいのに。
ブツブツブツ...。
まぁ、いいんですけど。

そして2週間後。
友音ちゃんを連れて、再び東京都旅行課へ。
無事にパスポートをGETしましたヽ(≧▽≦)ノ

これでいつでも海外にいけるねっ♫
良かったね~♫
南の島だよ~♫

と。
まだまだ準備は終わっちゃいません。
用意するものが他にも沢山あるはず。

子連れグアム旅行には何が必要なのか。
具体的に思いつかなかったため、ガイドブックを購入☆
その名も、『こどもと行くグアム』.*゚¨゚・*:☆゚

このガイドブックは結構良かったです(*´▽`*)
具体的に子連れ旅行に必要なものが載ってるし。
子連れオススメのレストランなんかも載ってるし。

これを見つつ。
色んなものを用意しました。
家にないものが多く結構買い足したなぁ。

そしてそして。
無事に準備が出来ましたヽ(≧▽≦)ノ
準備品については帰ってからまた書きま~す。

というのも。
この日記書いているの、実は出発日なの。
っていうか、出発20分前。

いやね。
早め早めに準備しなくちゃねって思ってたら。
いつの間にか当日になってた訳で。

トランクに荷物が詰め終わったのは、ついさっきだったりする...。
ハハハハハ。
そんなもんだ。

では。
いってきま~すヽ(*´ー`*) ノ
帰ってきたら旅行記書きます。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記39:海外デビュー☆準備編2】に続く☆
【2012/04/15 12:30 】
■グアム旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
