【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【7月26日(木)】 育児日記52:1才6ヶ月の成長
友音ちゃん1才6ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、1才6ヶ月の成長について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

本日。
1才7ヶ月目を迎えました.*゚¨゚・*:☆゚・
友音ちゃん、おめでとうヽ(≧▽≦)ノ

ここ1ヶ月の成長は何だか凄かった!
色々ありすぎて書ききれない...。
覚えてる範囲ですが、1才6ヶ月の成長をまとめたいと思います。

1才6ヶ月
まずは見た目。
ホント大きくなりました(*´▽`*)
1才6ヶ月健診の身体測定の結果は、身長80.7cm、体重10.85kg。

身長が伸びたため。
色々なところに手が届く様になった友音ちゃんは。
日々、探究心の赴くままに過ごしています。

探究心1
「美味しいスープをテーブルさんにもどうぞ♡」ってか?
おいおいおいおい(;☉ฺд☉ฺ)
ちょっと目を離した隙にこうですよ。

探究心2
「何やってんのっ!!!(`´)」
と、探究心がいき過ぎると私の怒号が飛びまして。
こうなる訳ですが...。

大人にとってはやって欲しくないことだけど。
探究心は無くして欲しくない。
怒る加減が難しいね...。

探究心3
「補助便座もボートに早変わり.*゚¨゚・*:☆゚・」?
何がしたいのかはよく分からないけど。
この位なら笑って見てられるんだけどなぁ...。

ここ1ヶ月で思ったことは。
何でもよく聞いてるし、何でもよく見てるってこと。
教えてないのにいつの間にか出来るようになってるからビックリ!

お箸1
初めてのお箸も、思った以上にちゃんとした箸遣いで持ってるし!

お箸2
挟もうとしてるし!

お箸3
まだまだだけど、ちゃんとお魚のっけられたし!

シール剥がし
シールも台紙を曲げて自分で剥がせるようになってるし!

パジャマ1
パジャマの上も1人で着てるし!

パジャマ2
後ろ前なのがちょっと惜しいけど...。

とにかくよく見てよく真似ます。
いつの間にか見られてて、いつの間にか真似されてる。
ちょっとプレッシャ―だわ...(;¬_¬)

子は親の背中を見て育つって言うもんね。
ちゃんとしなくちゃなぁ...。
が、頑張ろうっと。

真似って言えば言葉もそうです。
親の口癖がそのまま反映...。
1才児の若さで「ヨイチョ!」

そうそう。
言葉が一気に増えました。
これも、ある日突然言える様になっててビックリ!

枕もとの携帯を指して「ケイタイッ!」(←ちょっと軍隊調だった。)
ホワイトボードの磁石を指して「まーりゅ(丸)」
寝てる子を指して「ネンネー」

お友達を追いかけながら「まーてー(待って~)」
何かをみつけて「あった!」
おやつを食べきって「ぼっこー(もっと)」

他にも。
「たおりゅ(タオル)」「出来た」「アンパンマン」「じゅーちゅー(ジュース)」など。
書ききれない程言える言葉が増えました。

勿論まだ宇宙語も多発です。
「じーだーばーりゅー、でゅおーばーりゅー」
って、何のこっちゃ?

でも。
ある日分かったんです!
声の抑揚を聞いてたら...

「小さいまーる、大きいまーる」

あ!
これベビースイミングの掛け声じゃん..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
平泳ぎの手をする時に言う掛け声でした。

分かった時のスッキリ感ったら、そりゃスッキリヽ(≧▽≦)ノ
それ以来、友音ちゃんの宇宙語を解読するのが趣味になってます。
ポイントは声の抑揚だね☆

そうそう。
2語文も出ましたヽ(*´ー`*) ノ
初めての2語文は、「ジィジ、いや~!」

何とも可哀想なジィジ(実家のパパ)...。
ちょっと拗ねちゃったもんね。
ま、友音ちゃんは眠たかっただけなんだけどさ。

実家のママによると。
「にーちゃー、まてまてー(お兄ちゃん、待て待て)」も言ったそう。
これから増えていくんだろうなぁ...。

ニコニコ
御機嫌な時はよく歌う友音ちゃん♫
宇宙語の歌の解読は、音程が取れてないため、かなり難しい。
でも、その分、分かると快感..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

音程っていつから取れるようになるんだろうね?
友音ちゃんの歌はジャイアン並。
結構笑えるの。

絶対音感の持ってるため音痴な歌を聞くのは正直苦痛なのだけど。
友音ちゃんの外れっぷりが凄まじくて、ちょっとツボなこの頃です。
でも、早く音程取れる様になって、一緒にハモリた~い(♡▽♡)

トトロ
初トトロ☆
2時間かぶり付きで観てました。
お芝居観てても映画見てても、集中はもって1時間だったから凄い成長!

トトロで育った私としては。
友音ちゃんがトトロを気に入ってくれてとても嬉しい♡
ジブリ美術館に行かなくては!

パント!
初パント☆
教育TVでやってるパントマイムの動作を真似るようになりました。
やっぱりよく見てるのね~。

おままごとキッチン
初おままごと☆
おままごとに目覚めたので、随分早いクリスマスプレゼント。
手を洗ったり、包丁で切ったり、お鍋で煮たり、楽しそうで何よりです(*´▽`*)

STOKKE TRIPP TRAPP
STOKKE TRIPP TRAPP 初1人座り☆
友音ちゃんが座っている椅子ですが、これに1人で座れるようになりました。
よじ登ってベビーガードをまたいで身体を捻って座るみたい。

走るし。
ジャングルジムに登るし。
ボール投げも上手になって。

階段も1人で登り降りするし。
ブランコも滑り台も1人で上手に乗るし滑るし。
プールでは潜るし飛び込むし。

運動能力もメキメキ上達中です。
運動能力はパパに似たんだね。
運動音痴な私に似なくて良かった...。

あ。
話は変わってトイレトレーニングですが。
あんまり進んでません。

ただ。
出た後に教えてくれる率が上がりました。
嘘報告も多いけど。

あと。
寝たフリをするようになりました。
結構上手で時々だまされます。

さてさて。
1才6ヶ月のイベント編。
(北海道旅行については、育児日記50:2回目の北海道旅行 をどうぞ☆)

七夕1
児童館の七夕イベントに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
笹の葉を貰って短冊にお願い事を書いて飾りました。
お歌も歌ったよ~♫

七夕2
右側のピンクの短冊が友音ちゃん。
グルグルのお願い事は叶ったかな?
彦星さんと織姫さんから星のブレスレットも貰いました☆

海の日にはスイミングの水中大会に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
とても暑い日だったのでとても気持ちが良かったです。
久々に潜ったな~。

お祭り1
お祭りにも行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
友音ちゃんは初めてのお祭りです。
響く太鼓の音と明るい提灯が気に行ったみたい。

お祭り2
輪に入って踊りましたヽ(*´ー`*) ノ~♫
友音ちゃんも大喜び!
帰り際に“まだ踊りたい”って駄々をこねたもんね。

甚平
甚平姿もちょっぴり成長☆
昨年のロンパース型からセパレート型になりました。
もっと大きくなったら浴衣を着ようね~。

それから。
ママの大学時代の友達とランチしたり。
ママの中高時代の友達とランチしたり。

ママの合唱仲間の赤ちゃんに会いに行ったり。
御近所さんのママたちと集まったり。
大学同期のママたちで集まったり。

ママのお友達に可愛がって貰って。
友音ちゃんのお友達にも沢山会って。
いっぱい刺激を貰ったね~ヽ(*´ー`*) ノ

以上、そんなこんなの1才6ヶ月の成長記録でした☆
今年もやってきた暑い夏。
暑さに負けずに楽しい夏になりますように.*゚¨゚・*:☆゚・

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記53:鬼怒川&日光旅行】に続く☆
【2012/07/26 22:03 】
育児日記 1才6ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【7月24日(月)】 育児日記51:1才6か月児健診
友音ちゃん1才6ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、1才6か月児健診について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

1才6ヶ月になって25日目の7月20日。
もうすぐ1才7ヶ月になるという頃でしたが。
1才6か月児健診に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ

乳児(1才未満)の頃は数ヶ月ごとにあった健診も。
1才を過ぎると少なくなりまして。
8ヶ月振りの久し振りの健診です。

身体測定や歯科検診の他に。
順調に成長してるかどうかの面談みたいなのもあるらしい。
ちょっとドキドキ...。

まずは。
1才6ヶ月の頃の食事についてのお話を聞きました。
主に食事の量と内容ね。

保健センターの方によると。
今の時期は大人の半分位食べてればいいそうな。
結構な量食べてもいいんだね...。

気になっていた間食は。
食事の1部だと思ってあげて下さいね、とのこと。
お菓子ではなくおにぎりとかがいいみたい。

ムムムム...。
甘い物の味も在り処も知ってるしなぁ...。
おにぎりあげても怒るだろうなぁ...。

お次は歯科検診へ。
部屋から子供たちの泣き声が響いています。
恐いのかしら...。

そして。
友音ちゃんも泣きました。
先生の顔を見るなりギャーッ!!!

暴れる友音ちゃんを3人がかりで押さえ。
口を無理矢理開かせた先生がすばやく診察。
何と、知らない内に歯が生えてました!

最近歯磨きが嫌いなのです。
大きく口を開けてくれないから見えなかったんだね。
生えかけを含めると、上の歯が8本下の歯が6本になってました。

心配していた虫歯は無かったんだけど。
甘い物が多いと注意されました...(;¬_¬)
そのため、将来虫歯になる可能性がある、って診断結果になっちゃった!

診察が終わるとブラッシング指導です。
またもや泣く友音ちゃん。
でもね...。

先生の優しく丁寧な声かけに素直に従うじゃないの!
その後も先生の褒めちぎり作戦に見事にひっかかり。
大人しくお利口さんでブラッシング指導が終わりました。

ブラッシング指導の先生にも甘い物の多さを指摘されちゃったよ...。
「お母さんも一緒に減らしましょうね!」だって。
は、は~い...(;¬_¬)

そして。
待ちに待った身体測定です。
ずっと測ってなかったから楽しみにしてたの!

色々なところに手が届くようになってるから背も伸びてるだろうけど。
抱っこする度に重くなった感じがしてるけど。
どのくらい成長したのかしら。

身長:80.7cm
体重:10.85kg
身長も体重も平均より大きめちゃんでした。

最後は例の面談です。
積み木を積まされたり、物の名前を聞かれたり、色々やらされるらしい...。
無事に出来るのかしら、とちょっとドキドキ...。

膝の上に友音ちゃんを乗っけて座ると。
机の上には、青い紙が1枚。
そして置かれる赤鉛筆。

「普段はグルグル書いたりしますか?」と私に聞き。
「おえかきしてみる?」と友音ちゃんに勧め。
様子を窺う保健センターの方。

しかし。
一瞬固まる友音ちゃん。
お地蔵さんの様に動かない...。

「楽しいよ」と私がグルグルを書いてみせ。
「友音ちゃんもかいてみたら?」と赤鉛筆を握らせると。
やっとこさ何やら書き始めました。

でも。
すぐにおえかきをやめ。
机の上に置いてあったしょくぱんまんで遊び出す友音ちゃん。

どうやらしょくぱんまんが気になってたみたい。
お家にはいないし、珍しいもんね。
しかし、マイペースだわ...。

その内。
さり気無く積み木が置かれると。
積み木を積んで遊んだり。

それに飽きると。
いつの間にかおえかきに戻ったり。
気の向くままに遊ぶ遊ぶ遊ぶ...。

「どんな遊びが好きですか」とか。
「意味のある言葉を話しますか」とか。
その間も友音ちゃんの普段の様子を聞かれました。

そこに6つの絵が描いてある紙が登場。
電車や犬やジュースや車が描いてありました。
そういえば噂に聞いたバナナは無かったな。

「ワンワンはどれかな?」と聞かれ。
車を指差す友音ちゃん。
ワンワン知ってるのになぁ、と思った瞬間。

「ブーブー」
まず目に飛び込んだのが車だったみたいです。
う~ん、やっぱりマイペース。

車を指して「ブーブー」
ジュースを指して「ジュチュ」
そして、犬を指して「ワンワン」

質問を無視したのは別に大丈夫らしく。
絵と言葉が一致してるのは順調な成長ということで。
面談は終了しました。

保健センタ―での1才6か月児健診はこれで終わり。
保健センタ―での健診を次に受けるのは3才。
随分と間が開くんだなぁ...。

1才6か月児健診は病院でも受けるんだけど。
それは2才になるまでに受ければいいらしいので。
もう少し後に受けようかな。

これからも。
すくすくのびのびと。
心身とも元気いっぱいに育ちますように.*゚¨゚・*:☆゚・

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記52:1才6ヶ月の成長】に続く☆
【2012/07/24 21:00 】
育児日記 1才6ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【7月21日(土)】 育児日記50:2回目の北海道旅行
友音ちゃん1才6ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、2回目の北海道旅行について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

もう3週間も前のことになりますが。
6月27日から7月1日まで、4泊5日で北海道へ行ってきました。
友音ちゃん、1年振り2回目の北海道帰省旅~ヽ(*´ー`*) ノ

夏の北海道と言えば。
カラッと晴れて涼しく快適な避暑地.*゚¨゚・*:☆゚・
そんなイメージ。

ですが。
今回の日程に限っては、珍しく東京より北海道の方が暑かった!
とってもお天気に恵まれた5日間でした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【1日目:6月27日(水)】

空港
実は友音ちゃん、今回飛行機9回目。
そして、私も子連れ飛行機9回目。
となると、結構慣れたもので...

1つ、席は可能な限り周りも空席の多い席を狙え。
1つ、空港では常に時間的余裕を持って行動しろ。
1つ、機内には食べ物を持ち込め。

ってね。
そんな訳で、1時間半のフライトも無事に乗り切れまして。
北海道は女満別空港に降り立ちました。

さて。
今回の旅は帰省旅。
信介君の御実家の皆様に会いに行くのが目的です。

北海道だとね。
遠いし、冬は寒いし、あんまり会いに行けなくて。
1年に1回だけ夏に再会という七夕の織姫たちと同じ状態...。

でも。
頻繁に会えない分。
再会の喜びは大きいもんね!

まずは。
信介くんのお祖母様。
友音ちゃんにとっては曾お祖母ちゃんのところへ。

曾お祖母ちゃんと☆
再会記念にパチリ☆
御親戚の皆様も集まって下さって賑やかな再会になりました。
皆様、お元気そうで何より(*´▽`*)

友音ちゃんが人見知りしちゃったら...。
友音ちゃんがキーキー言い出したら...。
とかとか、ちょっと心配だったのだけど。

そんな心配は全く無用でした!
そりゃそうだよね、あんなに可愛がってくれたら御機嫌なはずよね。
最初は少し緊張気味だったものの、すぐに打ち解けて、ニコニコ御機嫌~♫

次から出てくる甘い物。
お土産も沢山頂いて。
良かったね、友音ちゃん(*´▽`*)

そして。
夜、ホテルにて。
信介君の御家族と再会..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

1年振りの再会だけど。
相変わらず穏やかで優しい雰囲気の御両親。
信介くんの弟、直介君も元気そう!

信介君の御両親は友音ちゃんの成長っぷりに驚いたみたいです。
歩くし、ちょっとだけどしゃべるし、主張もするし。
1年前と比べるとホント成長したもんね。

友音ちゃんの話をしたり。
近況を話したり。
北見の話を聞いたり。

北海道のグルメを味わいながらの再会は。
友音ちゃんが大興奮でちょっと大変だったけど。
とっても楽しい時間でした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【2日目:6月28日(木)】

さてさて。
帰省旅の恒例、旅行中の旅行。
今回は屈斜路湖と阿寒湖を巡る2泊3日の旅です。

旅の計画を立てて下さり。
予約をして下さり。
何から何まで信介君の御両親がして下さったの~(♡▽♡)

「北海道に来てくれるんだもの、私たちも楽しみにしてるのよ。」と。
毎回素敵な超贅沢旅行に連れて行って下さる信介君の御両親。
あぁ、私たち、本当に幸せものだわ♡

昨年に引き続き。
家族ごと、車2台での旅です。
まずは、美幌峠に出発~ヽ(*´ー`*) ノ

チャイルドシートに乗るなり。
腕をぐるぐる回し、私をチラリと見る友音ちゃん。
「はい、いとまきリクエスト入りました~!」

そうなんです。
車の中で聞くCDを東京から持ってきたんだけど。
いとまきブームの友音ちゃんのリクエストで、車内はいとまきエンドレス。

い~と~まきまき♫
い~と~まきまき♫
催眠術にかかったみたいに眠くなりました(U。U)..zzZZ

美幌峠1
そうこうしているうちに美幌峠に到着☆
美幌峠は、屈斜路湖が一望出来る峠です。
せっかくなので上まで行ってみることに。

美幌峠2
おぉ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
眼科に広がる屈斜路湖は思った以上に大きな湖。
大迫力なパノラマでした!

美幌峠3
お手手を繋いで貰って嬉しい友音ちゃん☆
結構な段数ある階段を全部自分で上り下りしました。
にしても、ここ暑かった~(*_*)

オーベルジュSORA
屈斜路湖の近くにある、オーベルジュSoRa で豪華ランチを頂きました。
とっても素敵なところで、お料理もものすごく美味しかったです(♡▽♡)
玄関にて、友音ちゃんに合わせようと思わず腰を低くしてしまうジィジの図☆

お料理の写真撮っておけば良かったな~。
見た目も素敵だったのにな~。
お伝え出来なくて残念...。

時間もあるので。
摩周湖に向かいました。
摩周湖って言えば、霧がかってる湖で有名よね。

摩周湖
ところがどっこい!
霧の摩周湖ならぬ、晴れの摩周湖.*゚¨゚・*:☆゚・
湖面に山々がくっきり映り、まるで鏡の様でした。

6月は霧の出現率が高く、こんなにピカピカなのは珍しいんだって。
でもね、晴れの摩周湖を見ると婚期が遅れるっていう噂もあるらしいよ。
友音ちゃんの婚期遅れないといいけど...。

摩周湖を後にし。
屈斜路湖のホテルへ向いました。
屈斜路湖のほとりにある 屈斜路湖プリンスホテル です。

勿論レイクビュー。
最上階のお部屋からも屈斜路湖と山が綺麗に見えました。
あぁ、癒しの空間だわヽ(*´ー`*) ノ~♡

屈斜路湖1
ホテルのお庭を探索。
ちょっと見えてるのが屈斜路湖です。
家族3人影絵でパチリ☆

屈斜路湖2
屈斜路湖は静かな湖でした(✿◡‿◡ฺ)
眺めていると心が落ち着きます。
湖を眺め、友音ちゃんは何を感じたのかしら...。

屈斜路湖3
クッシーとパチリ☆

ゆったり旅程だったし。
何より北海道の空気がゆったりで。
久し振りにゆったりとした時間を過ごしましたヽ(*´ー`*) ノ

その瞬間を一緒に過ごすと。
色んなものを一緒に味わえて。
楽しさも喜びも倍増するよね!

夕ご飯を食べながら。
信介君の御家族と今日1日の思い出話に盛り上がり。
あぁ、幸せ~♡

信介君が友音ちゃんと一緒にお風呂に行ってくれたので。
ホント久し振りに温泉も楽しめたし。
あぁ、極楽~♡

旅っていいねぇ...。
大切な人と一緒の旅なら更にいい。
癒された1日でした(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【3日目:6月29日(金)】

屈斜路湖に別れを告げ、阿寒湖へ。
やっぱり車内はいとまきエンドレス♫
い~と~まきまき...

阿寒湖は観光地でした。
アイヌ伝統の木彫りのお店がずら~り。
独特な雰囲気が何とも言えず魅力的♡

阿寒湖1
阿寒湖を1周する遊覧船に乗りました。
途中、マリモ展示観察センターにも立ち寄り、マリモも見れます。
1時間20分の船旅~ヽ(*´ー`*) ノ

阿寒湖2
吹き抜ける風に友音ちゃん大興奮ヽ(≧▽≦)ノ
阿寒湖に向かって「わぁぁぁぁぁ」と叫んでました。
あれだね、海とか山に向かって叫びたくなるのってきっと本能なんだね。

阿寒湖3
マリモ展示観察センターにて。
友音ちゃん初マリモ。 
こんなに沢山のマリモを見たのは私も初めて。

滞在時間は15分ですが。
マリモを満喫しましたヽ(*´ー`*) ノ
丸くて可愛いかったね♡

阿寒湖4
気分は船長さん☆
って、友音ちゃんは帽子を被ってくれず...。
代わりにママが被りましたョ。

遊覧船の中をウロチョロしたり。
阿寒湖を眺めたり。
あっと言う間だったなぁ...。

風をいっぱいに浴びて。
マリモも見れたし。
とっても楽しい船旅でした(*´▽`*)

そして。
早めにホテルにチェックイン☆
というのも、泊まったホテル 鶴雅ウィングス はとっても広いホテル。

温泉がいくつもあって。
お部屋もゆったり超豪華.*゚¨゚・*:☆゚・
ホテル内だけでも楽しめるのです。

ホテルを探検したり。
ホテルの近くのお土産屋さんを見たり。
楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

阿寒湖5
アイヌ民族衣装風の部屋着姿でパチリ☆
パジャマとは別に部屋着が付いてたんだけど。
なんと、友音ちゃんサイズも用意してくれてたの。

夕ご飯前にお風呂へ。
ここでも信介くんが友音ちゃんを連れて行ってくれたので。
私は思う存分温泉を楽しめました(*´▽`*)

展望大浴場と空中露天風呂と2つのお風呂に行ったのだけど。
その中にも、歩行湯、アワ風呂、うたせ湯、など計14個のお風呂がありまして。
温泉が全身に沁みわたったわ~ヽ(*´ー`*) ノ

ところで。
阿寒湖て水がとっても美味しい(♡▽♡)
水だけでご飯が食べられる位に美味しいんだよ~!

まろやかで甘くて。
思えばマリモが育つ位の綺麗な水だもんね。
お風呂上がりの一杯はホント美味しかったですヽ(≧▽≦)ノ

夕ご飯はお部屋での旬彩膳。
1人1人前菜やメインが選べたり至れり尽くせりの和食膳です。
これがもう絶品(♡▽♡)

特に水タコのしゃぶしゃぶの美味しいこと!
タコのしゃぶしゃぶって初めて食べたけど美味しいのね♡
目をハートにしながら頂きました(♡▽♡)

お部屋から阿寒湖を眺めつつゆったりのんびり。
ここ2日の旅行の話で盛り上がり。
美味しく楽しい夕ご飯でした(*´▽`*)

そして、再び温泉へ。
庭園露天風呂と和風大浴場と女性大浴場と3つの温泉。
約20種類のお風呂を満喫しました。

庭園露天風呂は阿寒湖に面してるんだけど。
濃紺の湖に真っ白な白鳥が静かに佇んでいて。
神秘的な光景だったなぁ.*゚¨゚・*:☆゚・

そういえば。
この日、6月29日は私たちの挙式記念日。
素敵な挙式3周年になりました(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【4日目:6月30日(土)】

朝の阿寒湖は眩しい位に綺麗.*゚¨゚・*:☆゚・
豪華な朝食をゆっくり食べながら。
御両親と沢山お話をしました。

旅の終わりは名残惜しいね...。
明日は東京に帰る日。
早朝の便で帰るため、今日でお別れなのです。

離れていても。
1年に1回しか会えなくても。
こんなにも私たち家族を支え愛し応援してくれている...。

家族とは、本当に有難い存在なんだなぁ、と痛感しました。
感謝だなぁ...。
心の底から感謝(✿◡‿◡ฺ)

信介パパは毎日忙しいけど。
私も友音ちゃんとの生活は時に大変だけど。
心配をかけぬよう頑張らなくっちゃね!

阿寒湖から北見へ。
エンドレスいとまきを聞きながら帰りました。
い~と~まきまき...

信介くんの御実家に立ち寄り。
ホテルで明日の準備をして。
この旅最後の晩餐へ.*゚¨゚・*:☆゚・

大集合☆
御親族の皆様が開いて下さったお食事会は。
ワイワイガヤガヤ楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
記念にパチリ☆

皆様にまた来年と別れを告げ。
御両親にまた来年と別れを告げ。
沢山の幸せを貰って今年の帰省旅は終わりました(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【5日目:7月1日(日)】

朝1番の便で東京に帰ってきました。
東京の方が寒い...。
でもジメジメっとしていて、北海道が恋しいよぅ...。

空が広く。
草の香りがして。
ゆったりのんびりしている北海道。

空が狭く。
建物がひしめいていて。
人が多く行き交う東京。

北海道の優しい空気がまだ残っていて。
東京での日常に戻るのにちょっと時間がかかちゃった。
日常は忙しいからね...。

5日間の帰省旅を終え。
友音ちゃんは、一段と成長したみたいです。
沢山の素敵な経験を貰ったもんね!

記憶には残らないかもしれないけど。
経験値は確実に貯まったはず.*゚¨゚・*:☆゚・
どんどこ成長して、また来年北見の皆に会いに行こうね~ヽ(*´ー`*) ノ~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記51:1才6か月児健診】に続く☆
【2012/07/21 23:54 】
■北海道旅行2回目 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
