【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【10月21日(月)】 育児日記82:最上旅行
友音ちゃん2才9ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、最上旅行について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

3週間程前のことですが。
9月26日から2泊で山形県は最上町に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
大多福仲間との久し振りの旅行です。

さて。
生まれて2年と9ヶ月、色んなところを旅している友音ちゃんですが。
身内無しで旅をするのは今回で2回目。

1人で歩くし、食事も一緒に食べられるし、オムツも取れたし。
お世話系は随分手がかからなくなりましたヽ(*´ー`*) ノ
だから、1回目に旅した時(生後10ヶ月)より楽かしら?

と思いきや。
今は魔の2才児真っ只中。
主張がかなりかなり激しいお年頃il||li(ФДФ;) il||li

途中でイヤイヤが始まったらどうしよう...。
皆に迷惑かける事態が起こるかしら...。
トイレを失敗したら...。

と。
やはり。
身内無しの旅はドキドキしたのでした(*_*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【1日目:9月26日(木)】

東北新幹線やまびこに乗って、目指すは古川へ.*゚¨゚・*:☆゚・
最近ポスターで目にする緑色の新幹線(※1)を秘かに期待していたら。
母校のジャージにそっくりな配色の新幹線(※2)でした。

※1
調べてみたら。
E5系の新幹線車両でした。
2012年の鉄道友の会ブルーリボン賞受賞車らしい☆

※2
これまた調べてみたら。
E2系の新幹線車両でした。
紺色にピンクのラインという配色が母校のジャージを彷彿させる☆

新幹線に乗るのって久し振りヽ(*´ー`*) ノ
座席を回して向かい合わせにして。
荷物を隙間に詰め込んで。

早速、お弁当タイム゚です+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
新幹線の旅のお供とくれば。
駅弁よね♡

最上101
今回選んだ駅弁“スーパーこまち弁当”は秋田名物が詰まったお弁当。
容器が折り畳みのバスケットで食べ終わった後も使えるの。
友音ちゃんの遊び道具になって良かったわ(*´▽`*)

最上102
スーパーこまちのシールも入ってます。
このシールを自分や皆にペタペタペッタンコ。
長いこと遊んでくれて大助かり!

最上103
御菓子を貰って食べたり。
(あ、髭みたいなのは、駅弁の海苔ね。)

最上104
仲間の愛娘ちゃんに抱きついたり。

あちらへこちらへとウロウロしたりはしたものの。
皆が遊んでくれたお蔭で無事に古川へ着くことが出来ました。
皆、ありがとうヽ(*´ー`*) ノ

突然ですが。
今回の旅の目的。
それは、大多福の皆で最上を訪れること。

最上は、大多福の故郷なのです。
数年前に最上町で公演をさせて頂いてからというもの。
最上の方々にはお世話になりっぱなし。

中でも。
我が子のように大多福を可愛がって下さるOさんご夫妻は。
大多福にとって大切な最上の父母.*゚¨゚・*:☆゚・

そのOさんご夫妻に会いに。
大多福の皆で、大多福の故郷、最上を訪れる。
ずっと叶えたかった夢の旅♡

古川駅にて。
Oさんご夫妻と念願の再会を果たしました!
お2人共お元気そうで何よりです(*´▽`*)

そして、最上町へ.*゚¨゚・*:☆゚・
古川から最上町までは車で1時間15分程。
車窓の景色がだんだん緑色に染まっていきます。

ホント自然は見てるだけで癒されるなぁヽ(*´ー`*) ノ~♡
眠たくなった友音ちゃんが愚図る場面もあったけど。
とても楽しいドライブでした。

お迎えに来て下さり。
更に運転までして下さり。
ひたすらにOさんご夫妻には感謝です(✿◡‿◡ฺ)

最上105
途中。
鳴子峡に寄って下さいました。
緑が青空に映えて美しい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

空気が美味しくて。
深呼吸すると身体が蘇る様ヽ(*´ー`*) ノ
あぁ、自然って素晴らしい.*゚¨゚・*:☆゚・

最上106
皆でパチリ☆

最上107
分水嶺にも寄って下さいました。
分水嶺とは、簡単に言うと、太平洋と日本海の分かれ目のこと。
豊かな自然に友音ちゃんも大ハシャギヽ(≧▽≦)ノ

最上108
蓮の花も咲いてました.*゚¨゚・*:☆゚・

最上109
皆に追いかけっこをして貰って大喜び!
見渡す限りの自然の中で走り回るなんて東京じゃ殆ど機会がないからね。
とっても嬉しそうでした(*´▽`*)

最上110
今回のお宿、健康福祉プラザ保養センターもがみ
最上の大自然の中にあるこのお宿。
お部屋からの景色が絶景.*゚¨゚・*:☆゚・

最上の田園風景を楽しみながら。
皆でお茶をすすり。
一息ついていると。

あ!
虹だ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
何とも美しい虹が.*゚¨゚・*:☆゚・

「ウエルカムレインボーだ!」
「うちらが最上に来たから最上の空も喜んでくれてるんじゃない!?」
「嬉しいお出迎えだね♡」

好き勝手言ってたけど。
皆、美しい虹に大興奮だったのよねヽ(≧▽≦)ノ
その後は虹の写真撮影大会になりました。

最上111
2重の虹。
7色がハッキリクッキリな虹。
感動を写真じゃお伝え出来ないのが残念...。

夜。
Oさんご夫妻が最上の幸を御馳走して下さいました。
どれもこれも美味しいけど、特にキノコ類が絶品(♡▽♡)

Oさんご夫妻と大多福の仲間と。
最上の幸で満たされて。
楽しく美味しい時間だったなぁ(*´▽`*)

友音ちゃんも大人並にパクパク。
美味しいものには目がないからね!
贅沢な2才児だわ...。

お宿に戻り。
ふと、空を見上げると。
そこには満天の星が.*゚¨゚・*:☆゚・

「うわぁぁ、綺麗..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*」

東京にいると忘れてしまうけど。
空にはこんなに沢山の星たちが輝いているんだよね...。
虹に続き、大多福の皆のテンションがUP!

そして。
1日の締め括りは温泉です♡
広いお風呂に入ってリラックスしたよ~ヽ(*´ー`*) ノ

露天風呂からも満天の星が見えました。
貸切状態だったのをいいことにライトを消すと。
天の川まで.*゚¨゚・*:☆゚・

美しい星に大興奮だったけど。
誰よりテンションが高かったのは友音ちゃんです。
大きなお風呂はプールと化し潜る潜る潜る...。

Oさんご夫妻との嬉しい再会を果たし。
最上の自然に大興奮し。
最上の幸で満たされて。

皆、あっという間に夢の中へ。
22時消灯って、前までは考えられなかったもんね。
こうして、1日目の夜が更けていきました.*゚¨゚・*:☆゚・

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【2日目:9月27日(金)】

最上201
朝。
お宿のお部屋からの眺め。
あぁ、何て気持ちの良い景色ヽ(*´ー`*) ノ

顔を洗ったら。
心なしツルツルピカピカな感じがしました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
大掘温泉の泉質のお蔭かしら♡

さてさて。
2日目の予定は。
畑で収穫体験&最上の幸BBQですヽ(≧▽≦)ノ

お野菜を収穫するなんて東京じゃ滅多に体験出来ないからね。
とっても楽しみにしていたの!
ワクワク♫

最上202
Oさんご夫妻のお知り合いのTさん宅の畑へお邪魔させて頂きまして。
Tさんにお野菜や収穫の説明を受けながら。
早速、収穫.*゚¨゚・*:☆゚・

最上203
トマト☆

最上204
アスパラ☆

最上205
突然ですが問題。
この大きな葉っぱは何の葉っぱでしょう?
チッチッチッチッ...

正解は。
里芋の葉っぱでした~!
トトロの傘みたいだよね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

もうね。
知らないことばっかりなの!
普段スーパーでしか手にしたことないお野菜本来の姿に大興奮ですヽ(≧▽≦)ノ

最上206
里芋☆
葉っぱをナタで切り落とし、大きなスコップで土を掘り起こし。
土を落として里芋を出し、小川で洗った姿です。

結構な力がいるのね\(◎o◎)/!
土を落とす作業に挑戦してみたところ。
うんともすんとも言わなかったもん...。

Tさんが軽々と収穫していく姿に見とれつつ。
皆で沢山の里芋を収穫しました。
この里芋ちゃん、後で芋煮にするの♡

最上207
続いて、収穫したのは...

最上208
人参☆

最上209
他にも、茄子や葱など沢山のお野菜を収穫しました(*´▽`*)
葱は垂直に抜くんだけど、ズボッって抜ける感覚が楽しかった♫
収穫後に皆でパチリ☆

最上210
友音ちゃんは人生初の収穫☆
小さい頃から貴重な体験が出来て幸せ者だわ(✿◡‿◡ฺ)
最後の方は畑の土を収穫するのに夢中でした。

最上211
畑の隣の公園にて遊ぶの図☆

お次は最上の幸BBQですヽ(≧▽≦)ノ
収穫したお野菜たちと共にBBQ会場へGO.*゚¨゚・*:☆゚・
お腹も準備万端~♫

まずは。
シェフに作り方を教わりながら芋煮を作りました。
皆でお料理するのって随分久し振り~ヽ(*´ー`*) ノ

里芋、葱、を切って。
こんにゃくを千切って。
お肉を炒めて。

味付けは、お砂糖、お醤油、みりん、お酒。
大きな鍋に入れてグツグツ煮て。
味を調えて出来上がりヽ(≧▽≦)ノ

最上212
ジャ~ン.*゚¨゚・*:☆゚・

そこに。
最高ランクの最上牛も登場ヽ(≧▽≦)ノ
最上牛で埋め尽くされた鉄板、あぁ、幸せ~♡

最上213
美味しいものには目がない友音ちゃん。
最高ランクの最上牛に箸が止まりません。
大きなお肉3枚、お肉の塊1つ、サーロイン2枚、見事な食べっぷり!!

収穫した他のお野菜も網で焼いて頂きました。
とっても甘くて美味しいっ(♡▽♡)
最上町特製ダレとの相性もバッチリ。

大自然の中。
自分たちで収穫した最上の幸を。
皆で頂く。

最高の御馳走でした゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
とっても美味しかった♡
御馳走様でした!

そしてそして。
大多福の皆は最上町の役場へ。
目的は、最上町の町長さんとの謁見!!

最初に公演した時も町長さんにはお会いしたのですが。
今回も心良く迎えて下さり有難い限りです(✿◡‿◡ฺ)
大多福の故郷の町長さんだからね。

Oさんご夫妻もそうですが。
最上の方は最上への愛で溢れているのです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
自分の町を心から愛するって素敵なことよね♡

最後に素敵な名刺を頂戴しました。
押し花がついてて可愛いの♡
町長さん、どうもありがとうございました。

最上214
だんだんと日が暮れる中、前森高原へ。
数年前、この前森高原で公演をしたのよね。
懐かしい場所は当時と変わらず美しかったです(✿◡‿◡ฺ)

夜。
Oさんご夫妻のお家にお邪魔させて頂きました。
美味しいお食事と共に皆でお喋りして楽しかった~ヽ(*´ー`*) ノ

友音ちゃんもOさんご夫妻に可愛がって頂いて大喜び。
そういえば、明日は帰る日なのね...。
楽しい時間は、あっという間だなぁ(;-;)

お宿に帰り温泉タイム。
1日ごとに温泉が変わるのだけど。
この日の露天風呂は丁度良い温度で長風呂しちゃいました。

露天風呂って語れるよね。
久し振りに皆とゆっくり喋った気がする。
露天風呂から眺めた最上の星は、この夜も綺麗でした.*゚¨゚・*:☆゚・

子供たちを寝かし付けた後も。
夜通し語る語る...。
こんなに語ったのって何年振りかな...。

年間13本公演をしていた頃とは。
皆、環境も違ってきたけれど。
またいつか、一緒に舞台に立ちたいなぁ...(✿◡‿◡ฺ)

流石にオールは無理だった大多福たち。
色んな想いと共に夢の中へ。
こうして、2日目の夜も更けていきました.*゚¨゚・*:☆゚・

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【3日目:9月28日(土)】

とうとう帰る日です。
2泊3日って、ホントあっと言う間なのね。
最上とお別れなんて、寂しいわ...(;-;)

Oさんが川の駅に連れて行って下さいました。
道の駅ならぬ川の駅。
川が近くに流れてるからかしら...?

最上町で作られたお野菜や、最上町のお土産、山形県のお土産がズラリ。
鮮度抜群のお野菜たち、どれもこれも美味しそう(♡▽♡)
夏の終わりにと、私は大粒の枝豆を購入☆

そして。
最上町の雪ん子たれ‐万能焼肉のたれ‐を購入☆
このタレ、昨日のBBQの時に食べたら凄く美味しくて欲しかったのヽ(≧▽≦)ノ

最後に。
Oさんオススメの葱味噌を購入☆
これまた美味しそう..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

荷物のことを考えなくていいなら、もっと沢山買いたかったな~。
大多福の皆も同意見で「次は車で来ようね!」と話しました。
車ならトランクいっぱいにお野菜詰めるしね(*´▽`*)

新幹線の時間まで。
Oさんご夫妻のお宅にお邪魔して。
この旅の想い出話に花を咲かせました。

あっと言う間だったけど。
東京では出来ない体験が出来て楽しかったな~ヽ(*´ー`*) ノ
何より、Oさんご夫妻に再会出来て嬉しかった!!

ホント最上町は素敵なところ♡
こんな素敵なところが故郷なんて有難い.*゚¨゚・*:☆゚・
また皆で来ようね、と誓ったのでした(✿◡‿◡ฺ)

最上301
最後にパチリ☆

Oさんご夫妻から立派なアスパラと美味しそうなケーキをお土産に頂いて。
おにぎりやお茶まで頂いて。
3日間の楽しい想い出と共に最上町を後にしました。

最上302
帰りの新幹線は期待してた車両゚だったよ+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
と、ちょっとテンションが上がるも。
いよいよOさんご夫妻ともお別れの時が...。

お別れの時は寂しいね(;-;)
Oさんの目にも涙。
友音ちゃんも泣いてました。

沢山可愛がって貰って。
沢山遊んで頂いて。
お別れ、寂しいよね...。

でも。
お別れしてもまた会えるからね。
Oさんご夫妻と嬉しい再会をするべく最上町に来ようね(✿◡‿◡ฺ)

新幹線からの眺めが。
緑色から都会色に...。
こうして3日間の最上旅行が終わりました。

楽しい3日間だった~ヽ(*´ー`*) ノ
自然の素晴らしさを再認識。
仲間の素晴らしさを再認識。

Oさんご夫妻には感謝が尽きません。
そこでしか味わえないものを味わうって最高の贅沢♡
こんなに素敵な3日間をどうもありがとうございました!

2年前の旅では。
私の緊張が伝わったのか。
ホントにお利口さんだった友音ちゃん。

あれから2年経ち。
ああしたい、こうしたい、と主張が激しくなった分、不安だったのだけど。
無事に3日間を楽しめることが出来ました。

これも皆様のお蔭。
大多福仲間が次から次へと遊んでくれて。
最上の皆様が友音ちゃんを可愛がって下さり。

いやぁ、とっても有難い!
友音ちゃんも大喜びでした。
皆様、どうもありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ

雪ん子たれ1
お土産に購入した雪ん子たれ‐万能焼肉のたれ‐☆
1本すぐに無くなってしまったのでお取り寄せ。
賞味期限が長かったら箱買いしたかったわ。

雪ん子たれ2
お肉は勿論。
お野菜にもとても合う1品。
オススメです♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記83:2才9ヶ月の成長】に続く☆
【2013/10/21 01:04 】
■最上旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月1日(火)】 育児日記81:2才8ヶ月の成長
友音ちゃん2才8ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、2才8ヶ月の成長について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

5日前。
2才9ヶ月になりましたヽ(*´ー`*) ノ
ということで、2才8ヶ月の成長をまとめておきたいと思います。


■言葉■

話の中に数が出てくるようになりました☆
「えっとね、パパとママと3人で行ったの。」
「今、10時10分だからね。」

因みに。
時計はまだ読めません。
なので、たいてい間違ってます。

たまに偶然時間が合ってることもあるけど。
「友音ちゃん凄いぞ、合ってるじゃないか!」
と驚くのは、ジィジ位なもんです。


■歌■

相変わらずよく歌います☆
CMソングを真似たり、幼児番組の歌を歌ったり。
レパートリーも随分増えたんじゃないかな。


■踊り■

最近はワルツがお気に入り☆
ディズニー番組で見た3人でワルツを踊るシーンがヒットしたらしく。
一緒に手を繋いで踊ってあげると大喜び..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


■出来るようになったこと■

水中でんぐり返し☆
水の中でグルリと1回転。
戻ってくる時に手伝いが必要だけど、前回りも後ろ回りも出来ます。

特に後ろ回りが好きみたい。
「友音ちゃんアリエル(ディズニーの人魚のキャラクター)なの!」だって。
気分はディズニープリンセスなのね...。


■ハマってること■

ごっこ遊び(空想遊び)☆
何て言うのかな、とにかく全部フリなの。
食べたフリ、やったフリ、フリフリ。

「お怪我しちゃったの。」
(架空の怪我を痛そうな顔つきで見せる。)
「今、バンドエイド貼るね。」
(鞄から何かを取り出すフリ。)
「これで大丈夫だよ。」
(バンドエイドを貼るフリ。)

まるでパントマイムの様です。
唐突に始まり、相手にもフリを要求するのよね。
思えば、かなり高度な遊び!

そういえば。
デパートの屋上にある、硬貨で動く乗り物で遊んでた時のこと。
硬貨を入れずに動かない状態で乗って遊んでたんだけど。

「ママ、友音ちゃんのバッグ取って。」
というので、友音ちゃんのバッグを渡したら。
お金をバッグから出して(フリ)入れて(フリ)たよ...。

ま、当然動かないんだけどね。
それはそれでいいみたい。
友音ちゃんの中では動いてるのかも。

それ以来。
友音ちゃんの魔法のお金と言われてます。
出しても出しても無くならないからね。

お絵描きの画力がUP☆
絵本とかTVとか2次元からの情報だけど。
描ける絵が増えてきました(*´▽`*)

太陽
太陽☆

観覧車
観覧車☆

変顔1
相変わらずの変顔☆
カメラを向けると「こんな顔はどう?」とオススメの顔らしい。
でも、最近ワンパターンな気がするなぁ...。

変顔2
と、思ってたら。
鏡に向かって練習してました。
何でそんなに変顔が好きなんだろう...。


■心の成長■

イヤイヤ期ですが。
“何でもかんでも嫌”の時期は通り過ぎたみたいです。
そういう意味では落ち着いたのかな。

何かを嫌がる時には友音ちゃんなりの理由があるみたい。
明確な理由があるからなのか、嫌がる時は全身全霊で嫌がります。
そういう意味では、まだまだ怪獣です...(;-;)

朝起きてから寝るまでの間。
やるべきことが沢山ある訳ですが。
友音ちゃんの気分が乗らない時に問題が起こります。

口が達者になり。
頭もよくなって。
あの手この手で返してくるの。

「今、TV見てるから。」と、やるべきことを後回しにしたり。
「歯磨きするね。」と、言いつつ実際はやらずにやってるフリをしたり。
「だってパジャマが好きなんだもん」と、自分なりの主張をしたり。

「今しないと間に合わないよ!」
「歯磨きするんじゃなかったのかな?」
「パジャマのままじゃお出掛け出来ないけど!」

やらなくていいんだったらいいのだけど。
やらなくちゃいけないことなので。
こちらも必死。

確かに。
聞き分けがよくなった分。
切り返した一言にすんなり従うことも増えました。

がしかし!
本当に乗り気じゃなかった時の大変さったら...il||li(ФДФ;) il||li
まさに怪獣です。

特に強制実行に踏み切った時の怪獣っぷりは凄まじい!!
「嫌なんだよ~!!ヽ(`Д´)ノ」
と、語気を荒げて反抗するの。

嫌がる理由が納得出来ればいいんだけどさ。
事細かに説明出来る技量はないからね。
あんまり納得で出来ないのよね。

激しさで訴える友音ちゃん。
その激しさに更に怒りに火が付く私。
悪循環...。

魔の2才児も残り3ヶ月。
どうなることやら...。
ふぅ...。

さて。
それとは別に心の成長がもう1つ。
なんと、母子分離で友音ちゃん初の涙です。

母子分離の習い事にて。
今まで何事もなく母子分離してたのに。
突然嫌がって泣き出したの。

「ママと一緒がいい。」
「ママとバイバイしたくない。」
「ママがいい。」

突然何故っ!?
理由を聞くと淋しかったとのこと。
でも何でいきなり淋しくなっちゃったのかしら...?

母子分離が始まってから1回だけ母子同伴の回があったので。
もう母子分離は終わりって思っちゃったのかも。
で、また母子分離になったから、淋しさが倍増したのかな?

習い事の先生曰く。
「離れた後は泣きやんで大丈夫でしたよ。」
とのことだったし、お迎えに行くと元気だったので一安心。

でも。
そういうことが初めてだったのでビックリな出来事でした。
色々感じる部分が成長したんだね...。

2週続けて離れる時に泣いたものの。
お迎えに行くことを言い続けたら安心したのか。
その後はまた元通りになりました。


■出来事■

友音ちゃんが胎内記憶を語りました☆
お喋りも上手になったので、胎内記憶を聞くなら今がいいかも。
と、ママのお腹の中にいた時のことを聞いたら答えてくれたの。

「フワフワして気持ち良かった。」
「嬉しいな~って思ってた。」

ホントかどうかは分かりませんが。
どちらにしろ良い印象の記憶みたいなので良かったです。
幸せ妊婦さんの頃のことを思い出すわ(✿◡‿◡ฺ)


■お出掛け■

ラーメン博物館1
信介君が久し振りのOFFだったので。
家族でIKEAとラーメン博物館へ行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
ラーメン博物館にてパチリ☆

ラーメン博物館2
ラーメン博物館にあった駄菓子屋さんで買った笛☆
昔ながらのオモチャって面白いよねヽ(≧▽≦)ノ
あっと言う間に壊れちゃったけど...。

キッズカフェ
ママのお友達とキッズカフェへ☆
同じ年の娘ちゃんと一緒に遊びました。
4時間も滞在しちゃった(〃∇〃v)

2次会1
ママのお友達の結婚式2次会へ☆
前回に続きヘアセットをして貰いました。
しかし会場に着くまでに崩壊(;☉ฺд☉ฺ)

2次会2
六本木駅にて☆
「ここで撮って♡」と友音ちゃんからのリクエストで撮影。
六本木駅の壁が気に入ったらしい...。

お友達のお家にて
御近所のお友達のお家へ☆
面白そうなオモチャに美味しいお料理に至れり尽くせり♡
楽しかったねヽ(≧▽≦)ノ

井の頭公園にて
井の頭公園にて☆
ママのお友達とランチの後井の頭公園へ。
バルーン屋さんにお花を作って貰いました。


■おまけ■

2才8ヶ月
久し振りに身体測定をしてみたよヽ(*´ー`*) ノ
身長:87cm
体重:13kg

以上。
2才8ヶ月の成長でした。
幼稚園受験と七五三と忙しくなるわ!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記82:最上旅行】へ続く☆
【2013/10/01 21:18 】
育児日記 2才8ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
