【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記22:姉妹生活5ヶ月目☆心音ちゃんの様子
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん3才11ヶ月、心音ちゃん5ヶ月☆
今回は、心音ちゃんの様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

■成長■

心音5ヶ月01
ハーフバースデー記念にパチリ☆
友音ちゃんに協力して貰って寝相アートに挑戦しましたヽ(*´ー`*) ノ
2分の1に見えるかしら?

3日前。
心音ちゃん生後半年を迎えました。
めでたいっ゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

産まれてからを振り返ると。
確かに6ヶ月分の色んなことがあったのだけど。
月日の流れが早く感じます。

2人目だからかな?
成長をゆっくり見てる余裕が無いから?
「いつの間に?」ってことが多い気が...。

5ヶ月目の成長は。
「いつの間に?」の連続でした。
忙しくて余裕が無い内に、どんどこ成長してたよ...。

心音5ヶ月06
なんといってもコレです!
ん?何のことか分からないって??
いいですか、注目すべきは口の中です、よ~く見ると...

心音5ヶ月07
歯が生えてました☆
しかも2本!
何か硬いものがあるなって思ったら、歯だったよ(;☉ฺд☉ฺ)

成長は嬉しいんだけどさ。
歯はもう少し後で良かったのになぁ...。
噛まれると痛いのなんのってil||li(ФДФ;) il||li

心音5ヶ月02
ズリバイを習得☆
寝返りや寝返り返り(寝返りから戻る)で移動してたと思ったら。
いつの間にか這ってました。

ズリズリと這うハイハイ、詰まるところ匍匐前進ね。
お尻をピョコピョコ持ち上げたりはするものの。
まだちゃんとしたハイハイではありません。

でもね。
凄いスピードなの(;☉ฺд☉ฺ)
特に獲物を見付けた時の速さは結構なもの。

ペタッ...ズリ...ペタッ...ズリ...ペタッ...ズリ..ペタッ...ズリ....(通常)
ペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタ(獲物発見時)
恐ろしい勢いで部屋中を這いまわってます。

心音5ヶ月10
好物はママのスリッパ☆
赤ちゃんってスリッパ大好きだよね~。
例に漏れず心音ちゃんも大好きでペロペロ舐めまくり...(;¬_¬)

心音5ヶ月09
後追いするように☆
ズリバイという移動手段を手に入れまして。
眠たい時だけですが私(ママ)を求めてやってくるようになりました。

でもね。
夜の我が家は修羅場ですよ。
時間の制約がある友音ちゃん優先で心音ちゃんは放置されてる訳ですよ。

泣きながらズリズリ追っかけても放置...。
どんなにアピールしても後回し...。
ごめんよ、心音ちゃん(;-;)

友音ちゃんの歯を必死に磨いてると。
いつの間にか心音ちゃんが足元にでモゾモゾ。
なんてことがよくあります...。

心音5ヶ月08
おすわり出来るように☆
安定おすわりまでは後ちょっと。
でも、随分座ってられるようになりました。

心音5ヶ月03
足を持つように☆
手足が伸びたからか手と足がこんにちは。
気が付くと持ってます。

コロンとしたフォルムが愛らしいよね~(*´▽`*)
このまま左右に転がすと声を上げて大喜び!
楽しいみたい♫

抱っこ担当ジィジを認識☆
実家ではジィジが心音ちゃんの抱っこ担当なんだけど。
この顔の人は私を抱っこしてくれる人だと認識したみたいです。

ジィジが近づくと嬉しそうにニコニコ。
ジィジが離れると悲しそうな表情に。
ジィジっ子になるのかな~(*´▽`*)

心音5ヶ月11
実は色々知ってます☆
ここには美味しそうなものが入ってること、実は知ってます。
だって教えて貰ったもんね、ここにはチョコレートが入ってること。

友音ちゃんの興味があるものは。
心音ちゃんも興味があるのは当然で。
でも、友音ちゃんのいない隙を狙うところが次女っぽいわ。

怒る声が怖いです☆
睡眠欲と食欲が満たされていれば殆ど愚図ることはない心音ちゃんですが。
お腹が空いてる時の怒りっぷりときたら、結構怖いです(;☉ฺд☉ฺ)

「う゛ーっ!!ヽ(`△´#)ノ」
「あ゛ーーーーーっ!!ヾ(`⌒´メ)ノ」
「ん゛ーーーーーーーっ!!! (▼皿▼#)」

特に夜中の授乳中。
母乳の量が足りない時なんて。
どこの獣が吼えてるのかと思ったもん(;☉ฺд☉ฺ)

心音5ヶ月04
普段は割と御機嫌なんだけどね。
主張する時は激しいもんね。
結構気が強いのかも...。

心音5ヶ月05
ここ1ヶ月で更に大きくなった気がします。
最近は身体測定してないから具体的には分からず...。
6ヶ月健診が楽しみだな~♫


■おまけ☆1-15cmの段差に挑むの図-■

心音5ヶ月12
あーちゃん家(実家)の段差は下りれるもんね~♫
こんな段差もお手の物さ~♫
あらよっと♫

心音5ヶ月13
って。
意外とあったよ、ここの段差。
あぁ、危なかった。

心音5ヶ月14
う~ん、やっぱり高そう。
いや、案外いけるかも。
ちょっと慎重に行ってみようかな。

心音5ヶ月15
よいしょ。

心音5ヶ月16
もうちょっと...。

心音5ヶ月17
やっぱり駄目だ!

心音5ヶ月18
あっ!
見てるんだったら下ろしなさいよ。
「ブー!」

下りそうで下りない心音ちゃんの様子を蔭から友音ちゃんと観察。
この後見かねた友音ちゃんが下ろしてあげてました。
優しいネエネで良かったね♡


■おまけ☆2-お風呂の中でスヤスヤ眠るの図-■

心音5ヶ月19
友音ちゃんが大ハシャギしてお湯が波打つ中。
プカプカ浮かんでグーグーグー(U。U)..zzZZ
2人目って逞しい!!

以上。
心音ちゃんの様子でした。
いよいよ離乳食が始まるよ!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記23:別府旅行7回目】に続く☆
【2014/12/23 14:34 】
姉妹育児日記 5ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
姉妹育児日記21:姉妹生活5ヶ月目☆友音ちゃんの様子
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん3才11ヶ月、心音ちゃん5ヶ月☆
今回は、友音ちゃんの様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

■心の成長■

友音ちゃんの赤ちゃん返りですが。
心音ちゃんの動きが活発になるに連れ。
友音ちゃんの赤ちゃん返りもパワーUPしてる気が...。

幼稚園や習い事で私と離れる時に寂しがったり。
食べさせて、着替えさせて、と、何かにつけて甘えん坊になったり。
先月より赤ちゃん返りっぷりが激しくなったもんね(´_`。)

赤ちゃん返りはタイプが何種類かあるらしいけど。
友音ちゃんは甘える依存型タイプなんだと思う。
もともと人懐こくて甘えるのが好きだからかな?

心音ちゃんが動き始めて。
寝てるだけの赤ちゃんじゃなくなってきて。
周りの大人たちが構うことも増えたからね...。

単純に自分だけを見て貰えなくなったのが寂しいのだと思います。
この前、友音ちゃんが口ずさんでた自作の歌が物語ってたもん。
「ママも~パパも~心音ちゃんだけが大好きなの~♫」

「そんなことないよっ(;☉ฺд☉ฺ)」
「ママもパパもジィジもあーちゃんもおばちゃんも皆友音ちゃんが大好きだよ!」
「友音ちゃんも心音ちゃんもママの宝物なのよ~(TοT)」

あまりに歌詞が衝撃的だったので。
慌ててそんなことないと主張したら。
何だか照れくさそうに寂しそうに笑ってました(´_`。)

友音ちゃんへの愛情が減った訳じゃないんだけどね。
友音ちゃんからしてみれば減ったも同然なのかもね。
心音ちゃんのことは可愛がってくれても、それとこれとは話が違うんだね。

でも。
友音ちゃんだけを見るっていうのは現実的に厳しいわけでして。
どうしたものか...。

なるべく友音ちゃんと2人っきりの時間を大切にして。
友音ちゃんの寂しさを埋めてあげられたらいいけど。
ムムムム...。


■ハマってるもの&出来るようになったこと■

友音5ヶ月01
髪の毛を自分で結ぶ☆
後ろ1本結び、横2本結び、という定番スタイルから。
爆発風5本結び、サザエさん風3方向結び、というオリジナルスタイルまで。

脱衣所の鏡の前で真剣に結んでいます。
お出掛けするには今1つな出来栄えなので。
友音ちゃんの出来を褒めつつ、やり直すのにちょいと苦労する日々...。

友音5ヶ月03
お手紙☆
かける平仮名が増えまして、お手紙書くのにも精が出てる様子。
サンタさんにもお手紙書きましたヽ(*´ー`*) ノ

「さんたさん れごください ゆの」って書いてあります。
今年サンタさんにリクエストしたのはラプンツェルのレゴ。
お家に飾ってある大きなブーツにお手紙を投函☆

ブーツに入れた自分のお手紙がなくなったことに気付き。
「サンタさんのお手紙なくなってるっ♡」
って、嬉しそうだったんだけど。

アドベントカレンダーのチョコレートを食べながら。
「ここまで食べたらサンタさんがレゴ持ってきてくれるんだよね♫」
って、楽しみにしてたんだけど。

まぁ、なんということでしょう!
サンタさんにリクエストしたはずのラプンツェルのレゴが。
棚の下から友音ちゃんによって発見されたではありませんか!!

「あれ?」
「あれれ?」
「これってアレじゃない?」

「え、何?」
「あ、あぁ、これね、アレかな?」
「il||li(ФДФ;) il||li(←心の顔)」

「見て、ここにディズニーのマークがあるよ」
「(うっすら見える絵を指して)ラプンツェルの髪の毛だよ?」
「やっぱりアレだよね?」

「あぁ、それね。」
「そうそう、実はサンタさんが昨日の夜に来たのよ。」
「お荷物いっぱいで持ちきれないから置いといて下さいっだって。」

「クリスマスになったら、またサンタさん来てくれるって。」
「友音ちゃんの枕元にプレゼント置いてくれるんだって。」
「だからね、そこに置いといてね。」

「ふ~ん...。」
「そっか、分かった。」
「じゃ、置いておこうか。」

「(よ、良かった...。)」
「(って、良くないか。)」
「(うぅぅぅぅぅ。)」

そんなこんなで。
我が家にはサンタさんが1回やってきました。
サンタさんからのプレゼントを預かる身として、ツメが甘かった...(;¬_¬)


■出来事■

友音5ヶ月05
幼稚園の展覧会がありました☆
「今日コアラ作ったんだよ」「雪をね、皆で作ったの!」「ママを書いたんだ♡」
作品作りの話をチラリと聞いて楽しみにしてたのヽ(≧▽≦)ノ

いやぁ、凄かった.*゚¨゚・*:☆゚・
こんなに大作だらけとはビックリ!
その成長っぷりに涙が出そうになったもん。

それでは作品たちを御紹介☆
あ、暫く親バカ発言が続きますが、お気になさらずに。
ではどうぞ゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

友音5ヶ月06
コアラ☆
折り紙でコアラを折って、お顔を描いたそう。
うん、上手に折れてるし、お顔も可愛い(*´▽`*)

友音5ヶ月07
ぶどう☆
丸く切って、ぶどうの形に貼ったそう。
丸く切るの大変だったろうに、よくあんなに沢山切ったなぁ...。

友音5ヶ月08
雪☆
和紙を千切って、木の上に積もるように貼ったそう。
こんな大きな作品を皆で作り上げられるようになったんだなぁ...。

友音5ヶ月09
キリンの絵☆
秋の遠足で写生した作品。
って、側で見てたからね、サッサカ描いてたのを思い出すわ。

友音5ヶ月10
運動会の絵☆
ママと友音ちゃんの絵なんだって。
母の日の絵から約半年、爆発してた絵から本当に成長したなぁ...(;-;)

母の日
因みに母の日の絵☆

あまりに成長っぷりが嬉しかったので。
運動会の絵を額縁に入れて飾りました。
地震を考えて壁に重い物を飾ってないのだけど、もっと飾りたくなっちゃうね♡

友音5ヶ月11
自由画☆
ママと友音ちゃんでお買い物に行ってるところ、だそう。
(※上の方にあったのを写真で撮ったため、ちょっと見えにくいです。)

お揃いのクルクルヘアー、睫毛もパッチリ、足も同じ方向。
空もあるし、花もあるし。
いや、素晴らしい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

友音5ヶ月12
図形貼り☆
モンテッソーリ教育を取り入れてる幼稚園のため。
モンテッソーリの教材での作品が数点ありまして、年少さんはコレ。

友音5ヶ月13
丸☆

友音5ヶ月14
四角☆

友音5ヶ月15
三角☆

友音5ヶ月16
四角と三角☆

友音5ヶ月17
菱形☆

友音5ヶ月18
幾何学模様と四角☆

年少さんの作品は基本の図形貼りだったけど。
年中さんは応用して素敵な作品をそれぞれ作ってました。
来年も楽しみ~ヽ(*´ー`*) ノ~♡

友音5ヶ月19
クリスマスツリー☆
粘土を丸め、色を塗り、ボンドで付けたそう。
とっても可愛かったので我が家の玄関に飾りました(*´▽`*)

友音5ヶ月20
塗り絵☆
枠からはみ出なくなり、色遣いも美しく、細やかになってる.*゚¨゚・*:☆゚・
子供の成長って凄いなぁ...。

以上。
感動の展覧会でした!
親の知らない内に、色んな成長を遂げているのね(✿◡‿◡ฺ)

友音5ヶ月21
NHK教育TV番組『おかあさんといっしょ』の収録に行ってきました☆
毎月応募し続けること10回、やっとこさ当選!
無事に終了出来て良かった...。

実はね。
無事に収録出来るまでに。
色々とあったんですよ...。

第1のショック(;☉ฺд☉ฺ)
当選したはいいけど収録日が別府旅行最終日と重なり。
飛行機の時間を早めないと間に合わないのにチケット変更が不可。

第2のショック(;☉ฺд☉ฺ)
当日の朝、空席がある場合のみ時間を早められると知り。
おばちゃんを巻き込んでの当日の起床時間、早朝4時半。

第3のショック(;☉ฺд☉ฺ)
無事に朝1番の飛行機で羽田に着くものの。
変な虫に刺された友音ちゃんの顔が酷く腫れる。

第4のショック(;☉ฺд☉ฺ)
大急ぎで皮膚科を受診し、薬を貰い、スタジオへ。
しかし、朝が早過ぎたのか、友音ちゃんのテンションが低い。

第5のショック(;☉ฺд☉ฺ)
決して鼻をほじくるな、という私の言い付けを律儀に守るものの。
鼻の痒さに耐えきれず、激しく鼻を伸ばす行為が多発。

第5のショック(;☉ฺд☉ฺ)
友音ちゃんの背中が丸く、スカートなのに大股開き、そして呆けた顔。
鼻をほじるな、の注意しかしなかったことを悔やむ。

と、まぁ、色々あった訳です。
でも、だんだんとテンションも高くなり、何より楽しんでたみたいなので。
めでたし、めでたし、かな。

友音5ヶ月22
放映日は2015年1月8日(朝8:00~、夕方16:35~)です。
この写真(↑)の格好でチラリとどこかにいるはずなので。
よろしければ見つけてやって下さい♫

虫刺されで顔が腫れ、時折激しく鼻を伸ばしてますが。
呆けた顔で背中も丸く大股開きですが。
それもこれも全部含めて素敵な思い出よね♡

友音5ヶ月23
因みに、これ(↑)は私が「おかあさんといっしょ」に出演した時の写真☆
ゆう子お姉さんの髪型とセットに昭和の香りが。
29年前だってさ。


■おまけ(-久し振りの変顔はリアル変顔-)■

その1☆
最近コブタと化した友音ちゃんからお菓子のリクエスト。
「コブタにあげる菓子なんぞ無いっ!」とお菓子をあげずにいたら。
「ちょっと待ってて、今引っ込めるから。」と。

友音5ヶ月02
何その顔(;☉ฺд☉ฺ)
ムンクみたいだよ...。
もう1回やってとリクエストしてパチリ☆

その2☆
スイミングで毎年恒例の水中写真。
1枚目はプールサイドでグラビア風、2枚目は水から顔だけ出してアイドル風。
そして3枚目...

友音5ヶ月04
何その顔(;☉ฺд☉ฺ)
3枚目は本当に三枚目だったね...。
面白かったので3枚目だけ購入☆

以上。
友音ちゃんの様子でした。
もうすぐ4才なのね゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記22:姉妹生活5ヶ月目☆心音ちゃんの様子】に続く☆
【2014/12/22 14:28 】
姉妹育児日記 5ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
姉妹育児日記20:姉妹生活5ヶ月目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん3才11ヶ月、心音ちゃん5ヶ月☆
今回は、姉妹生活5ヶ月目の様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

昨日。
心音ちゃん生後6ヶ月目に入りましたヽ(*´ー`*) ノ
というわけで、姉妹生活5ヶ月目の様子をまとめておきたいと思います。


■2人の関係■

姉妹5ヶ月01
相変わらず仲良し姉妹です(*´▽`*)
友音ちゃんは心音ちゃんを何かと可愛がってくれますし。
心音ちゃんも友音ちゃんがいるとニコニコニッコリ。

姉妹5ヶ月02
2人の1日は朝のじゃれ合いから始まります☆
「キャー♡」「ウグググー♡」「心音ちゃ~ん♡」「フグググ~♡」
お布団の中から2人の笑い声が聞こえて何やら楽しそう♫

姉妹5ヶ月03
時には2人一緒に2度寝しちゃうことも(U。U)..zzZZ☆
くっ付いて眠ってる姿は可愛くて微笑ましい♡
こういう姿にはとても癒されます(*´ー`*)

2人共に成長したお蔭でヒヤリとすることが減りました☆
座って抱っこは朝飯前、抱っこして連れてくるのもお手の物。
周りの大人たちも温かく見守れるようになった気が(*´▽`*)

もともと世話好きでしっかり者の友音ちゃん。
経験を積み、信頼を得、とても頼りになるお姉さんへと変身..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
心音ちゃんも大きくなって、しっかりしてきたしね。

んで、ついついお世話をお願いしちゃっったり。
お風呂の時も、私が洗ってる間の心音ちゃんの抱っこをお願いしたら。
心音ちゃんのお顔が湯船に入らないように必死で頑張ってくれたよ!

姉妹5ヶ月04
と、Swimava の存在を思い出し。
今では心音ちゃんにSwimavaを装着☆
友音ちゃんには一緒に湯船の中で楽しんで貰ってますヽ(*´ー`*) ノ

オモチャを貸してくれたり。
髪の毛を掴まれても我慢してくれたり。
優しいお姉さんの友音ちゃん。

そんな友音ちゃんのお蔭で。
姉妹関係は至って平和そのもの。
そのまま仲良し姉妹でいてねヽ(*´ー`*) ノ~♡


■2人育児■

姉妹育児が始まってから5ヶ月。
割と余裕をぶっこいていた私ですが。
とうとう、その余裕も終わりの時がきたようです...。

心音ちゃんがズリバイという移動手段を手に入れ部屋中を這ってるから?
心音ちゃんが寝返りでオムツ替えやお着替えを楽にさせてくれないから?
心音ちゃんが単に重くなったから?

ここ1ヶ月。
とにかく私の疲弊っぷりが半端ない...。
喘息にもなっちゃったしね(´_`。)

特に時間の制約がある朝と夜。
我が家は修羅場と化します。
この朝晩で私のエネルギーの90%が消耗されるんじゃなかろうか。

「早く早くとにかく早くしなさいっヽ(≧Д≦)ノ」
「はいはい分かりましたよ~♫」
「うぎゃあぁぁぁぁぁぁ」

「早く」はNGワードと知りつつも言わずにはいられない私。
ママの怒りを何とも思ってない友音ちゃんの声っていうか歌。
私を求める心音ちゃんの声。

私の怒号と子供たちの声がそれぞれ入り乱れ。
迫りくる時間に精神的にも余裕が皆無!
まさにカオスil||li(ФДФ;) il||li

信介パパがいると随分違うんだけどね。
パパはお仕事が忙しくて殆どいないからね。
幼稚園の登園時間、就寝時間、守れてないよね...(;¬_¬)

時間短縮のために真っ先に削除されたのは私のことでして。
朝御飯抜き、スッピン、は日常茶飯事でございます...。
スッピンに慣れ過ぎたせいで表参道にスッピンで行っちゃったよ(;-;)

でもまぁ。
これが育児の醍醐味よね。
期間限定だし♫

しかし。
身体が弱っている時はそんなことも言ってられず。
あぁ、せめて余裕がないことを楽しむ余裕が欲しいなぁ...なんてね。

師走で何かと忙しいのも1つの原因なので。
来年からはあまり予定を詰め込みすぎないようにしたいと思います。
そしたらきっと余裕も出てくるはず!(←期待大☆)


■2人のお出掛け■

姉妹5ヶ月05
クリスマスイベント中のディズニーランドへ☆
実家のママと、友音ちゃんと、心音ちゃんと、4人で。
幼稚園の開園記念日を利用して行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ

膝の悪いあーちゃん(実家のママの呼び名)と、次の日にある幼稚園と。
諸々を考えて15:00前にはディズニーランドを後にしたけど。
降り出した雨もギリギリセーフだったので結果良かったかな。

リニューアルしたジャングルクルーズにも乗れたし。
友音ちゃんスプラッシュマウンテンデビューも果たせたし。
中々に楽しみました゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

ショーレストランでも踊ったしね。
アトラクションも結構乗れたしね。
あーちゃんというスポンサーも付いてたしね♫

姉妹5ヶ月06
楽しむ友音ちゃん☆

姉妹5ヶ月07
指をくわえて待つ心音ちゃん☆

姉妹5ヶ月08
お祖母ちゃんに会いに別府へ☆
心音ちゃんを御披露目出来て嬉しかったです(*´▽`*)
(詳しくは、その内書く旅行記にて)

姉妹5ヶ月09
ハーモニーランドへ☆
別府にあるサンリオの遊園地へ行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
乗り物的にも、広さ的にも、幼稚園児にピッタリだったよ♫

姉妹5ヶ月10
大多福一座クリスマス会☆
久し振りに大多福全員で集まりイベントを催しました。
やっぱり皆で歌うのは楽しいね+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

当日はお世話になった皆様にもお集まり頂きまして。
ご無沙汰な皆様と再会出来て嬉しい1日でした。
大多福の活動してた頃が蘇ったわ.*゚¨゚・*:☆゚・

今は2人育児で余裕がないけれど。
自分の時間が出来たら、また大多福の活動したいなぁ...。
何年先のことになるのかなぁ...。


≪私信:大多福クリスマス会へお越し頂いた皆様≫
先日はどうも有難うございました!
皆様と再会出来て、とても楽しい時間でした(*´▽`*)
また娘2人を御披露目出来て嬉しかったです。
当日は娘2人(特に友音)が大変お世話になりました。
沢山遊んで頂いて娘も大喜びでした。
どうも有難うございました♡
またいつの日か皆様にお目にかかれることを楽しみにしております。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記21:姉妹生活5ヶ月目☆友音ちゃんの様子】に続く☆
【2014/12/21 14:22 】
姉妹育児日記 5ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
