【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記101:姉妹生活1年11ヶ月目☆心音ちゃんの様子
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん5才5ヶ月、心音ちゃん1年11ヶ月☆
今回は、心音ちゃんの様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

2日前。
心音ちゃん2才になりました+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
というわけで、1才11ヶ月目の様子です☆


■成長■

何と言ってもコレ!
1才11ヶ月の成長の目玉はコレです!
卒乳です゚゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

それはハワイから帰国した数日後のこと。
ハワイのフライトで卒乳してないが為に大変だったこともあり。
心底授乳が嫌になっちゃったのよね(´_`。)

「卒乳さえしてれば...。」
「あぁ、ホントもう疲れるよぅ...。」
「痛いし、疲れるし、止めて欲しいっ!」

いやホント。
もう嫌だったのよ...。
授乳してる姿も可愛いというより憎たらしくなっちゃったもん...。

で。
唐突にやっちゃったのです...。
今思えば無意識に近かったかも...。

鬼の様な声色で。
低く恐ろしい声色で。
気が付いたら言ってたのよ。

「こぉぉぉぉぉらぁぁぁぁぁ」
「もう飲まなくてもいいだろぉぉぉぉぉ」
「やめるんだぁぁぁ」

鬼の様な声に。
低く恐ろしげな声に。
ビビって授乳を止めた心音ちゃん。

はっ!
私ったら。
こんな可哀相なことをするなんて(´_`。)

でも。
待てよ...。
これは使えるんじゃ...。

それがキッカケで。
半ば脅しとも言える“鬼作戦”が決行された訳です。
うぅ、可哀相な作戦(;-;)

そして。
毎夜毎夜、鬼の声を出し続けた結果。
無事に卒乳゚゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

そもそも。
入眠時しか飲まなくなってたから。
身体的には上手くフェードアウト出来たし。

心音ちゃんの気分的にも。
入眠時さえ乗り越えれば。
割と大丈夫だったし。

可哀相過ぎる卒乳だったけど。
もう身体が限界過ぎて精神にも支障があったから。
卒乳出来て一安心♡

我が家の定員は4人なので。
私の人生において授乳をすることは永遠に無いだろう...。
さらば授乳生活、お疲れ私(✿◡‿◡ฺ)

心音1才11ヶ月01
食欲が半端ないです☆
授乳中時も結構食べてたけど卒乳してから食べる量が凄まじいことに!
お野菜、お肉、お魚、お米、パン、麺類、甘いもの、辛いもの、何でもパクパク。

朝起きては「空いちゃった(お腹が空いたの意)」
幼稚園のお見送りから帰っては「空いちゃった」
1時間に1回は「空いちゃった」って言ってるかも...。

消化が良いのか。
食べたらすぐ出すし。
いやぁ、もう、恐るべき食欲だわ(;☉ฺд☉ฺ)

食べる時は大人の私より食べるもん。
しかも、ワサビもキムチも大丈夫っていうね...。
このまま大食いになるのかしら...(;¬_¬)

鬼を怖がるように☆
出来れば出したくなかったんだけどね。
イヤイヤ期を乗り切るための切り札を出してしまいました(´_`。)

卒乳で効果覿面だったため多用したからか。
はたまた友音ちゃんも使うようになったからか。
だんだん効果が薄れてきたけど。

だって。
「おにくりゅよぉぉぉ(鬼来るよ!)」
って、時折真似するもんね。

色んなことに興味を持つように☆
「こえは(これは)?」と何でも指差し質問。
何故何故期がやってきたみたいです。

イヤイヤ期真っ盛り☆
少しでも気に入らないと「アメ(ダメ)ーーーーッ!」
自分の嫌なことは「ヤダ」と断固拒否。

御機嫌ナナメに眠気が加わろうものなら。
泣いて叫んで反り返って大暴れ。
公共の場でこれをやられると悲劇です...。

友音ちゃんのイヤイヤ期を経験してるから。
ゴールを知ってる分余裕があるような。
いや、無いような...(;¬_¬)

心音ちゃんを宥めたり。
私に労いの言葉をかけてくれたり。
友音ちゃんに助けられる日々だよ...。

でも。
流石の友音ちゃんも堪忍袋の緒が切れてるからなぁ...。
あぁ、イヤイヤ期よ、早く終わってくれぃヽ(≧ο≦)ノ


■言葉■

ホントお喋りが上手になりまして。
普通の人(家族以外)でも会話が成立するようになりました。
たどたどしい言い方が可愛い♡

語尾に「よ」が付きます☆
何故か分からないけど語尾に「よ」が付くの。
誰の真似だろう?

『だっじょっぶ(大丈夫)ょ』
「大丈夫?」って聞くと返ってくる言葉。
囁くような言い方が何とも可愛い(♡▽♡)

『な~に~よ~』
私が隠れて食べてたのを発見した時。
大阪のおばちゃん風な言い方で面白い☆

オウム返しで練習中☆
こちらが言った言葉を、そっくりそのままオウム返し。
こうやって言葉を習得してるんだね(*´▽`*)

その吸収力ったら凄いの!
スポンジの如くみるみる吸収.*゚¨゚・*:☆゚・
いやぁ、羨ましい。

ハワイ旅行中。
エレベーターの中で「Going up」と「Going down」を真似し続けた結果。
心音ちゃんの発音完璧だったもんね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

あと。
何故だか「Goofy」の発音も完璧でした。
「グーフィー」じゃなくて「Goofy」だった!

このまま。
英語圏に滞在し続けたら。
英語を話せるようになるんだろうなぁ。


■歌&踊り■

心音1才11ヶ月02
大きな声で踊りながら歌うのが大好き☆
毎日、音楽教室の歌やゴスペルの歌や童謡など歌って踊ってます♫
楽しそう゚゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

しかし。
心音ちゃん。
音楽教室では何故だか銅像の如く歌わず動かず...。

何でだろう?
恥ずかしがり屋さん?
1人で楽しみたいタイプ?

あまりに銅像なので。
音楽教室に通う意味あるかな...。
と、思うこともあるんだけど。

家に帰ると。
音楽教室でやったことを嬉しそうにやってるので意味はあるのだろう。
今のところは続ける予定でいます♫

鼻歌をよく歌うように☆
1人で遊びながらフンフンフンフン歌ってますヽ(*´ー`*) ノ
アナ雪の“Let It Go”が最近のお気に入り。

心音1才11ヶ月03
マイクを持って歌うように☆
オモチャのマイクを片手に歌います。
マイク持つ時は歌声が大きくなるのが面白い(*´▽`*)


■ブーム■

心音1才11ヶ月04
赤ちゃんのお世話☆
赤ちゃん人形のお世話が大好き。
ベビーカーに乗せたり、食べさせたり、抱っこして寝かし付けたり。

中でも好きなのがお風呂入れ。
「ああちゃん、あいるって(赤ちゃんもお風呂に入りたいって)」
と、お洋服を脱がせてます。

この赤ちゃん人形。
お洋服を着せるのが中々難しいの。
で、よく真っ裸の赤ちゃんが転がってるっていう...。

心音1才11ヶ月05
お料理☆
キッチンにて次から次へと包丁で食材を切っては運んできてくれます。
いつの間にか包丁で切れるようになったんだね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

心音1才11ヶ月06
被る☆
相変わらず被るのが好きみたい。
被るブームはいつまで続くのかしら...。


■出来事■

心音1才11ヶ月07
お友達と一緒に親子カフェへ☆
出会った頃はネンネだった2人も大きくなりました。
一緒にかくれんぼをしてる姿が可愛かった(♡▽♡)


■おまけ-大好物のトマト-■

心音1才11ヶ月08
パクッ☆

心音1才11ヶ月09
ん~♡

心音1才11ヶ月10
美味しい(♡▽♡)

以上。
心音ちゃんの様子でした。
トマトは大好物で1度に1パックペロリと平らげるんだよ~(;☉ฺд☉ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記102:姉妹生活2年0ヶ月目】に続く☆
【2016/06/22 09:14 】
姉妹育児日記 1才11ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
姉妹育児日記100:姉妹生活1年11ヶ月目☆友音ちゃんの様子
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん5才5ヶ月、心音ちゃん1才11ヶ月☆
今回は、友音ちゃんの様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

■心の成長■

甘えん坊なところとか気が強いところとか。
頑張り屋さんなところとか世話好きなところとか。
相変わらずなところは相変わらずだけど。

発言の1つ1つや。
行動の1つ1つに。
成長を感じることが増えました.*゚¨゚・*:☆゚

友音1才11ヶ月01
表情も大人っぽくなった気が☆

順序立てて自分の意見を述べるようになりました☆
今日あったことを話すにしても、自分が思うことを話すにしても。
これがこうでだからこう思ってそれでこうなった、と分かりやすい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ここ最近。
パパが殆ど帰ってこなくて、実家にもあまり行けなくて、私もバタバタで。
甘えられる人がいなくて寂しさ爆発だった友音ちゃん。

とある夜。
「ママ、ちょっと、大事なお話があります。」
と、友音ちゃんの寝てる部屋からお呼びがかかりました。

「私、甘えられる人がいなくて寂しいの。」
「パパ帰ってこられないから一緒に寝る人いないし。」
「ママは心音ちゃんと寝てるから一緒に寝られないでしょ。」

「パパはお仕事忙しくて帰ってこられないけど。」
「パパがお仕事しないと美味しい物食べられないし。」
「だから仕方ないけど。」

「うさちゃん(私が作ったヌイグルミ)いるけど。」
「うさちゃんはママじゃないし。」
「やっぱり寂しくて、どうしたら良いか分からないの。」

と。
そんなお話。
甘えられないのは分かってるけど我慢できなくて、とにかく寂しいんだね...。

ギュウッと抱きしめて。
パパもお仕事落ち着いたら帰ってくるし。
もうちょっとの我慢だよと伝えたら何とか眠りについてくれました。

自分の言葉で話して友音ちゃんも落ち着いたのかな。
我慢を溜め込むと身体によくないからね。
こうやって話してくれるのは、こちらとしても有難い!

しかし。
友音ちゃんの寂しさを埋める問題は。
何か解決策を練らねば...。

先のことを考えるようになりました☆
「公園に行きたいから、今の内にピアノの練習する。」とか。
「後でアイスクリーム食べたいから、今は我慢する。」とか。

あ。
「公園遊びはピアノが終わってから」「お菓子は1日年の数だけ」
これらは我が家の決まり事ね。

目先の事にとらわれることが少なくなったのかな。
ちょっと先のことを考えて行動出来るようになりました。
まぁ、まだまだ誘惑に負けることも多いけど。

そうそう。
最近ランドセルを決めたのだけど。
その時も大人発言をしてたのよね。

「緑にする♡」から始まったランドセル選びが。
緑→虹色→黒→ピンクときて茶色に落ち着き。
相当気に入ってたのもあって予約することにした時のこと。

茶色を選んだのが意外だった私は。
友音ちゃんに何回もしつこく念押しした訳です。
いや、ピンクにするとばかり思ってたからさ。

「予約したら後から変更出来ないよ?」
「本当にこれでいいのね?」
「茶色のランドセルでいいのね?」

そうしたら。
友音ちゃんが口を開きまして。
自分で納得した理由を述べ始めたのですよ。

「本当はピンクがいいんだけどね。」
「お姉さんになった時にピンクが嫌になるかもしれないから。」
「これは中がピンクだし、これがいい、これにする!」

“あまりに可愛らしい色は高学年になった時に恥ずかしくなる”
私がママさんたちと話しているのを聞きかじったのだと思うけど。
そういうことを考えて決めたことにビックリしたのでした。

現実が分かってきたようです☆
怖いものの代名詞として我が家では「鬼」が使われてるんだけど。
その「鬼」を怖がらなくなりました...。

心音ちゃんに多用してるからかな?
今では友音ちゃんが心音ちゃんに「鬼」を使うようになったもんね。
子供だましが通用しなくなるなんて大人になったんだね...(;-;)

今や「鬼さん来るよ!」ではなく。
「お菓子禁止!」「ハワイ行けなくなるよ!」などなど。
リアルな方が脅しとして効果があるもんなぁ...。

あとね。
等身大のキャラクターの中身が何なのか。
うっすらと気が付いたみたいです...。

「ミニーちゃんって口の中から見てるのかな?」
「あれ、中に人が入ってるんだよね?」
って、夢が無い5才児だわ...(;¬_¬)

アメとムチの使い方が上手です☆
時に褒め、時に叱咤し、時に甘やかし、時に厳しく。
心音ちゃんの扱いに関してはプロの域!

私は結構ドライなので。
例えば心音ちゃんが転んだ時とか。
「大丈夫」の一言で片づけることが多いけど。

友音ちゃんは私とは全く違う。
「大丈夫?痛かったねぇ、抱っこしようか?」
気持ちに寄り添って精神面のフォローが完璧!

5才児なのに。
イヤイヤ期真っ盛りのヤダヤダアメアメ(ダメダメ)星人を扱えるしね。
ま、最近はイヤイヤが酷いので堪忍袋の緒が切れることもあるけど。

友音1才11ヶ月02
元気いっぱいですぐ飛んだり跳ねたりするところは、まだまだ5才だけど。
色んなことを考え感じ悩んで乗り越えていく姿は人生5年目とは思えない...。
いやホント、子供の成長って凄いなぁ.*゚¨゚・*:☆゚・

友音1才11ヶ月03
遊んでる時とかは今も無邪気だけど。
だんだんあどけなさも無くなっていくと思うと。
ちょっと寂しい...(;-;)


■ハマってるもの■

自転車でのお出掛け☆
補助輪無しの自転車の運転も随分上手になりまして。
片道30分かけての遠出が大好きヽ(*´ー`*) ノ

友音1才11ヶ月04
枠上り☆
両手両足を突っ張って枠を上ります。
「見て~!もう少しで頭が届きそう!」

魔女の研究☆
相変わらず魔女の宅急便にハマり中。
魔女への憧れが募り研究を始めたみたいです。

「魔女になるにはどうしたらいいと思う?」
「あぁ、でもママが魔女じゃないから駄目か~。」
「ほうきは作れそうだけどな..。」

と。
何やらブツブツ。
自分の小さい頃と重なるわヽ(*´ー`*) ノ


■出来るようになったこと■

ハ長調、ト長調、へ長調に移調が出来るように☆
自分が弾ける曲はどの曲でも移調出来ます。
調号も覚え、この3つの調に関してはバッチリ♫

耳で聞いたメロディーをピアノで弾く☆
『聖者の行進』を弾いてたのでどこで習ったのか聞いたら。
井の頭公園の遊園地の乗り物の音楽だよ、とのこと。

メロディを覚えて。
ピアノで弾けるようになったとは!
成長を感じました(✿◡‿◡ฺ)

以上。
友音ちゃんの様子でした。
友音ちゃんの写真を撮らなくなってきたなぁ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記101:姉妹生活1年11ヶ月目☆心音ちゃんの様子】に続く☆
【2016/06/21 22:58 】
姉妹育児日記 1才11ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
姉妹育児日記99:姉妹生活1年11ヶ月目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん5才5ヶ月、心音ちゃん1才11ヶ月☆
今回は、姉妹生活1年11ヶ月目の様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

本日。
心音ちゃん2才になりました+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
というわけで、姉妹生活1年11ヶ月目の様子をまとめておきたいと思います。

■2人の関係■

姉妹1才11ヶ月01
2人が出会って丸2年。
相変わらず仲良しな姉妹ですヽ(*´ー`*) ノ
朝のじゃれ合いの図☆

相変わらず。
友音ちゃんは心音ちゃんが大好きで心音ちゃんに優しく。
心音ちゃんも友音ちゃんが大好きでネェネを追いかけっぱなし。

「ネェネ~(♡▽♡)」とネェネを見つけるなり抱き付く心音ちゃん。
「ただいま!大好きな心音ちゃん♡」と帰宅早々愛の告白をする友音ちゃん。
姉妹愛は2年の月日を経て更に深まった様子です(*´▽`*)

基本仲が良くて。
時折喧嘩して。
と、ホント相変わらずなんだけど。

ここ最近。
2人にちょっとした変化が...。
何というか、全てがとてつもなく激しい...(;☉ฺд☉ฺ)

遊ぶ時も激しくて。
じゃれ合う時も激しくて。
喧嘩の時も激しくて。

全てが激し過ぎて。
遊んでるのか、じゃれ合ってるのか、喧嘩してるのか。
最早分からないという...。

友音ちゃんが寝転んでると。
高い確率で心音ちゃんが友音ちゃんの上に乗るんだけど。
その乗り方が、思いっ切り顔の上に飛び乗る訳で、まず激しい。

すると高い確率で友音ちゃんが心音ちゃんをどけようとするんだけど。
足で跳ね退ける、投げ飛ばす、転がって押し潰す、などなど。
いずれの方法でも激しい為、心音ちゃんが凄い勢いで転がる訳。

こういう光景を見ていると。
あら、喧嘩だわ、激しくて危なさそうだし止めようかしら、と思うのですよ。
でもね、それが2人でキャッキャッ笑ってるの。

この前なんか。
友音ちゃんの飛び蹴りが心音ちゃんの脇腹にヒットしたにもかかわらず。
もうニコニコ大喜びしてるし。

え?
プロレスごっこなの?
もう訳分からん...(;¬_¬)

で。
放っておくことにしました。
あまりに危険な時は止めようと思います...。

姉妹1才11ヶ月02
「見て~、肩車出来るようになった!」

姉妹1才11ヶ月03
「とりゃ~!」

と。
肩車からのソファへダイブが。
2人のお気に入り♫

姉妹1才11ヶ月04
「見て~、凄いでしょ!」
と、そこには両手両足を突っ張り、枠を上る友音ちゃんの姿が。
それを引き摺り下ろそうとする心音ちゃんの姿も。

姉妹1才11ヶ月05
「ママ~、見て~!」
と、心音ちゃんも早速ネェネの真似っこ。
しかし残念、足が短くて届かず!

姉妹1才11ヶ月06
「はい、ここを持って、ここをこうして~。」
と、すかさずネェネがレクチャー。
2人共に真剣。

姉妹1才11ヶ月07
「駄目だ、届かない。」
「あ、私持っててあげるよ、はいっ、足伸ばして!」
と、ついに心音ちゃんも両足が枠にタッチ.*゚¨゚・*:☆゚・

エネルギー余ってるのかな?
走り回り、飛んで跳ねて、どこそこ上って。
ホント活発な姉妹です...。

姉妹1才11ヶ月08
「ママ、見て~!」
と、枠にしがみ付く心音ちゃんの姿が\(◎o◎)/!
腕力あるねェ...。

あ!
そういえば。
姉妹の変化がもう1つ。

ついに口喧嘩するようになりました!
心音ちゃんが普通に喋るようになり言葉での威嚇もするようになりまして。
それに対して友音ちゃんが対抗すると口喧嘩に発展します...。

「アメ(駄目)ーーーーーッ!!」
語気の強さと、声量の大きさと、憎々しい表情と、全身で否定するオーラと。
阻止しようとして時には手も出ちゃうし、いやいや凄まじいのよ心音ちゃん。

それに対抗すると。
更に語気が強くなり、更に声も大きくなって、友音ちゃん殆ど叫んでるもんね。
叩き返したりすると、それはそれは酷い喧嘩に。

って。
あれれ?
口喧嘩じゃなくて、暴力沙汰になってるわ....(;¬_¬)

やっぱりどうしても激しい我が家の姉妹です...。
このままいくと殴り合う姉妹になりそう。
ひぃぃぃぃっ、恐ろしや(;☉ฺд☉ฺ)

ここ最近。
心音ちゃんの主張が激しいしね。
気に入らないとすぐ「アメーーーーーッ!」だしね。

流石の素敵姉さんの堪忍袋の緒も切れるよね...。
「心音ちゃんなんか、もう嫌いっ!」
と、捨て台詞を吐くこともしばしば。

そうそう。
友音ちゃんの捨て台詞と言えば。
この前面白かったのですよ。

それは。
私が昼寝をしてる間の出来事でした。
(私は半分起きてたので秘かに聞いていた。)

何やら2人で遊んでたところ。
心音ちゃんが友音ちゃんに傍若無人な振る舞いをしたらしい。
で、友音ちゃんの堪忍袋の緒がブチンッ!

「あ~!」
「もう、心音ちゃんの、馬鹿っ!」
私が寝てるのをいいことに普段は使わない「馬鹿」を言い放つ友音ちゃん。

「あなた、もう心音ちゃんじゃなくて、馬鹿ちゃんだね。」
「これから馬鹿ちゃんって呼ぶから。」
「馬鹿ちゃ~ん♫」

あまりの低レベルな発言に失笑してしまった...。
しかも、心音ちゃん理解してないからダメージゼロだし。
哀れな友音ちゃん...。

そんなこんな2人ですが。
普段はとっても仲が良い姉妹です♡
激しいけど...。


■2人育児■

ここ最近3人で過ごしています。
信介君は忙しくて殆ど帰ってこれず。
実家のママの調子が今1つなので実家にも行けず。

朝のお弁当作りに始まり、朝食作り、後片付け、幼稚園送迎。
心音ちゃんの習い事、昼食作り、片付け、公園遊び、友音ちゃんの習い事。
買い物、夕食作り、片付け、お風呂、寝かし付け、洗濯、掃除、などなどなど。

全て1人でやっている訳ですが。
そこまで大変じゃないのよね、いや、大変は大変だけど。
そういえば、週1の通院も続いてるし。

でね。
1つ思い当たることがありまして。
それは...


祝☆卒乳゚゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+


そうなんです。
やっとこさ卒乳出来たの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
で、身体がとても楽になったのよ、ホント♡

友音ちゃんが助けてくれるのも勿論そうだけど。
心音ちゃんが話が通じるようになったのもあるけど。
卒乳ですよ、卒乳♡

まだ1人で朝までグッスリ寝る訳じゃないので。
これで1人で朝まで眠ってくれるようになったら。
もうパラダイスだわね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

心音ちゃんのイヤイヤ期は正直しんどいけど。
姉妹の激しさに正直疲れることもあるけど。
その日を楽しみに頑張るぞ~!


■2人のお出掛け(イベント)■

新宿御苑ピクニック01
新宿御苑にピクニックへヽ(*´ー`*) ノ
久し振りに合唱仲間と集まりましてワイワイ楽しみました。
子供たちも大きくなったな~♡

ハワイ2日目10
家族皆でハワイ旅行へヽ(≧▽≦)ノ
グルメにビーチにプールに大満足.*゚¨゚・*:☆゚・
とっても楽しい5日間でした♫

詳しくはコチラをどうぞ☆
姉妹育児日記93:ハワイ旅行記その1☆出発前
姉妹育児日記94:ハワイ旅行記その2☆地獄のフライト
姉妹育児日記95:ハワイ旅行記その3☆1日目
姉妹育児日記96:ハワイ旅行記その4☆2日目
姉妹育児日記97:ハワイ旅行記その5☆3日目
姉妹育児日記98:ハワイ旅行記その6☆4日目

姉妹1才11ヶ月09
クラシックコンサートへヽ(*´ー`*) ノ
久し振りに生演奏を楽しみました♫
子連れ可能なクラシックコンサートはあんまり無いので有難い♡

姉妹1才11ヶ月10
ゴスペル5周年パーティーぺ゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
食べて飲んで歌って楽しかった!
5周年おめでとう~♫

姉妹1才11ヶ月11
ゴスペル5周年パーティー2次会☆
友音ちゃん心音ちゃん初めてのカラオケ♫
楽しんでました(*´▽`*)

以上。
1年11ヶ月目の姉妹の様子でした☆
姉妹でロッククライミングでもやらせようかしら...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記100:姉妹生活1年11ヶ月目☆友音ちゃんの様子】に続く☆
【2016/06/20 22:47 】
姉妹育児日記 1才11ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
姉妹育児日記98:ハワイ旅行記その6☆4日目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん5才5ヶ月、心音ちゃん1年11ヶ月☆
今回は、ハワイ旅行について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【4日目:5月25日(水)】

最終日になりました。
3泊はあっと言う間だね...。
15:00にお迎えが来るまでホテルの中で遊ぶ予定☆

最終日の朝食は。
楽しみにしていた、ディズニー・キャラクター・ブレックファスト ゚゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
日本から旅行会社を通して事前に予約しておいたの♡


このディズニー・キャラクター・ブレックファストは大人気。
アウラニ宿泊者だけじゃなく色んなところからお客様がいらっしゃるそう。
なので、事前予約が必須です。

予約時間は10:45。
11:00チェックアウトなので。
先にチェックアウトすることに。

ハワイ4日目01
お世話になったお部屋の前にてパチリ☆

チェックアウト後。
フロント横で荷物を預け。
マカヒキ へGOヽ(*´ー`*) ノ

ハワイ4日目02
マカヒキ
ビュッフェ形式のレストラン。
勿論、ディズニー・キャラクター・ブレックファストもビュッフェ形式です。

受付で名前を告げると。
まずはパティオでミッキーとの記念撮影。
と、外に出た時...。

ん?
雨...?
雨粒が落ちてきたような...。

そうなんです。
朝カーテンを開けたら。
どんより曇っていたのよね...。

ポツ、と感じた雨が。
パラパラ、と降り出して。
あれよあれよと言う間に強まる雨。

でも。
無事にパティオでミッキーと触れ合うことが出来ましたヽ(≧▽≦)ノ
我が家の後一旦中止されてたのでギリギリセーフ!

昨日、プールでグーフィーと写真を撮った時も思ったんだけど。
アウラニのキャラクターグリーティングは記念撮影より触れ合いメインなのね!
時間を取って触れ合えるので子供たちは大喜びヽ(≧▽≦)ノ

ハグしたり。
鼻にキスしたり。
ミッキーとの時間を過ごす感じ♡

ハワイ4日目03
ミッキーとパチリ☆
スタッフさんが大急ぎで撮ってくれたので。
ミッキーとの写真もギリギリパティオで撮れました(*´▽`*)

写真撮影が終わるとレストランの中へ。
順番に席へと案内され。
そこからは食べ放題゚゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

ハワイ4日目04
食事中にグーフィーが会いに来てくれてパチリ☆


食事中は撮影スタッフさんはいないので。
他のテーブルの方にお願いするか。
セルフタイマーで撮るか。
いずれにせよ自力で何とかする感じです。
我が家は周りにスタッフさんが見当たらず頼めなかったけど。
スタッフさんにお願いしたら撮ってくれるかもしれません。

ハワイ4日目05
ミニーちゃんも会いに来てくれてパチリ☆

ハワイ4日目06
予約の時間が10:45と遅めだったからか。
周りの席のお客様が次々といなくなりまして。
その分、長く触れ合えた気が..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

グーフィーなんか暇を持て余していて。
カウンターに寄り掛かりオムレツ調理のオジサンと談笑してたもんね。
何を話してたのかしら?

そうそう。
キャラクターではないけれどウクレレ演奏もしにきてくれます♫
ウクレレ聞くとハワイ気分がUPするよね~ヽ(*´ー`*) ノ

あ。
ビュッフェですが。
種類が豊富でどれも美味しかったです(*´▽`*)

ハワイ4日目07
気が付けば外はスコールil||li(ФДФ;) il||li
これじゃ外には行けません。
つくづくお天気の重要さを感じたわ...。

さて。
ここアウラニの魅力の1つがこれ。
キャラクターグリーティングですヽ(*´ー`*) ノ

キャラクターたちと触れ合ったり写真撮ったり出来るってヤツね♡
あ、昨日プールで出会ったグーフィーがそう。
昨日はタイミング良く出会えてラッキーでした(*´▽`*)

というのも。
キャラクターは日替わりで。
出てくる数や時間は日によってまちまち。


キャラクターグリーティングの情報は。
毎朝9時から専用電話で聞けたり、スタッフさんに聞けば教えてくれます。
専用電話は日本語もあるので安心♡

キャラクターの熱狂的ファンの方は。
グリーティングをメインに1日を過ごすらしい。
ファンにとっては天国だもんね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

今日までの3日間。
他に予定を詰め込んだ為に出来なかったけど。
最終日は我が家もキャラクターたちに会いに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ

しかし。
この日はキャラクターが多い日では無く。
ドナルドとミッキーとミニーだけ。

2日前の23日は。
沢山キャラクターが出た上にダッフィー(レアなんだって!)も出たらしい。
こればかりは運よね。

ハワイ4日目08
ドナルドとパチリ☆
雨のため場所が、パウ・ハナ・ルーム に変更。
そして、グリーティングに並ぶ列が長かったです\(◎o◎)/!

スコールだもんね...。
室内で出来ることは限られてるし。
いつも以上に人が集まるのも当然だわね...。

そういえば。
ここ、パウ・ハナ・ルーム には。
子供たちが遊べるアートやクラフトが置いてあり自由に遊べるの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ハワイ4日目09
塗り絵を楽しむ心音ちゃん☆

ハワイ4日目10
クラフトを楽しむ友音ちゃん☆

と。
ミッキー&ミニーのグリーティング時間のため。
パウ・ハナ・ルームを後にしました。

ハワイ4日目11
ミッキー&ミニーとパチリ☆
ミッキーとミニーと一緒に写真が撮れるのはレアだそう。
確かに日本じゃ滅多にないよね。

これにてキャラクターグリーティングも終了。
15:00まで1時間とちょっとあったのかな。
時間お土産を買ったりして過ごしました。

と。
ここで。
ディズニー・フォトパス について。

アウラニに滞在中。
色んなところでカメラを持った撮影スタッフさんを目にします。
キャラクターグリーティングには勿論、そこら辺りにもいるの。

で。
写真を撮ってくれるのね。
しかもポーズや構図のアドバイス付き☆

そうすると。
撮った写真のデータをカードにして渡してくれます。
お部屋のTVで見たり、お店で見たり、勿論購入も可能☆

家族全員での写真とか。
自分じゃ撮れない写真を撮ってくれるので。
結構有難い..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

1枚ずつのプリントでも購入可能だけどデータも購入可能。
データは1枚でも100枚でも同じ料金なので。
長期滞在の方はオススメですヽ(*´ー`*) ノ

ハワイ4日目21
データ(左)とフォトパス・カード(右)


我が家は約50枚程のデータを帰る直前に購入しました。
データは1枚でも100枚でも同一料金なので。
データ購入の際は撮りきってから(=帰る直前)がオススメです。

ハワイ4日目22
撮って貰った家族写真☆

ハワイ4日目23
プールサイドから撮って貰いました☆

ハワイ4日目24
キャラクターグリーティング時に撮って貰った1枚☆

お土産と言えば。
アウラニのお土産物屋さん、カレパ・ストア にはアウラニ限定商品が沢山☆
日本ではディズニーマジックにかからない私でも手が伸びそうに。

限定って言葉に弱いのかしら...?
そう訪れるところじゃないって思うから?
と、結構お土産を買っちゃいました♫

ハワイ4日目25
友音ちゃんのお土産☆
アウラニ限定シェリーメイちゃんのお洋服。
お洋服というか水着?

ハワイ4日目12
お店で買ったお菓子を早速食べる姉妹☆
今日はブランチになっちゃったからね。
お腹が空いたらしい...。

ハワイ4日目13
ロビーをブラブラ☆

ハワイ4日目14
最後にパチリ☆

そして。
とうとうお別れの時が...。
充実の4日間をありがとう~ヽ(≧▽≦)ノ

行きと同じリムジンがお迎えに来てくれて。
アウラニを後にしました。
向かうは空港へ.*゚¨゚・*:☆゚・

空港到着後。
あまり時間もなかったので、さっさと手続きを済ませ中へ。
そうこうしている内に搭乗時間となりました。

ハワイ4日目15
さらばハワイの図☆
雨が上がり空には虹が゚゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
最後の最後に素敵な景色が見れてラッキー♫

とね。
まぁ、幸せなのもここまでですよ。
この先には地獄のフライト再びil||li(ФДФ;) il||li

結論から言うと。
帰りはマシでした。
地獄って程でもなかったかな。

まずね。
日本人が多かったの!
隣の席の方にも事前に御挨拶出来てホッ♡

更に。
子連れが何組かいたの!
愚図ってる子が数人いて心強かった♡

そして。
思いの外、心音ちゃんが愚図らなかった。
多分、時間帯的に眠くなかったのよね。

心に余裕が出来た私。
画面を操作している内に子供向けの番組を発見!
って、行きの機内で気付けなかったことにビックリだわ...。

ディズ二ー映画見たり。
ゲームしたり。
姉妹で遊んでくれたりして有難かったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ハワイ4日目16
おせんべい☆
まず配られたのがこれ。
これのお蔭で心音ちゃんが30分大人しかった♡

ハワイ4日目17
チャイルドミール☆
友音ちゃんと心音ちゃんで半分コしました。
これのお蔭で心音ちゃんが30分大人しかった♡

ハワイ4日目18
1回目の大人用機内食☆
中華風の味付けでした。
これのお蔭で心音ちゃんが30分大人しかった♡

帰りは楽勝なんじゃないヽ(≧▽≦)ノ
と、一瞬思ったけどね。
やはり、8時間は長い。

眠くなると愚図るのは変わらずだし。
私の体力も尽きてくるし。
ふぅ...。

ハワイ4日目19
2回目の大人用機内食☆
帰りは軽食が後なのね。
時間帯的には朝御飯なのかな?

ハワイ4日目20
中身はサンドイッチとチョコレート☆

そういえば。
2回目のチャイルドミールは無くて。
大人と全く同じでした。

日本時間21:00過ぎ。
予定より早く羽田に到着ヽ(≧▽≦)ノ
風の影響が少なかったのかな?

こうして。
3泊5日のハワイ旅行は幕を閉じました。
いやぁ、大満足!

フライトは正直疲れたけど。
滞在中はとっても楽しかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
食事も美しい景色もプールもビーチも大満喫♡

何より友音ちゃん心音ちゃんが楽しそうで良かった!
こうやって家族皆で過ごすのは幸せな時間よね♡
我が家の素敵な想い出になりました(✿◡‿◡ฺ)

以上。
ハワイ旅行記でした☆
子供たちが大きくなったらまた行きたいなぁ(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~3泊5日家族4人ハワイ旅行費用~

【旅行代金】
162.000円×3(大人旅行代金×2、子供旅行代金×1)
 30.000円×1(幼児旅行代金)
  2.670円×2(空港使用料大人)
  1.380円×1(空港使用料小人)
  8.100円×3(アメリカ出入国税)
  7.600円×1(アメリカ出入国税幼児)
  6.135円(ESTA4人分)
  4.970円×3(海外旅行保険)
  2.000円×2(予約代行)

計、579.665円

【1日目】
35.41$(Ulu Cafe)

【2日目】
  2.00$(枕チップ)
 39.89$(Island Vintage Coffee)
170.00$(Orchids)
 14.26$(ABC Stores)
  5.19$(PARADISE Cafe)
  2.00$(バス)
 85.00$(SUSHI YUZU)
  9.84$(Kalepa's Store)

【3日目】
  2.00$(枕チップ)
 72.95$(‘AMA‘AMA)
  3.75$(Pāpālua Shave Ice)
 35.57$(Pizza Corner)
205.52$ (WEST OAHU SUNSET COCKTAIL CRUISE)

【4日目】
  2.00$(枕チップ)
109.74$(Makahiki)
  7.22$(Kalepa's Store)
 18.69$(Starbucks Coffee)

【お土産】
522.88$(総額)


1.343.91$=147.830円(1$=110円)
            579.665円(旅行代金)
            5.540円(リムジンバス)

TOTAL:733.035円

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記99:姉妹生活1年11ヶ月目】に続く☆
【2016/06/04 09:51 】
■ハワイ旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
姉妹育児日記97:ハワイ旅行記その5☆3日目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん5才5ヶ月、心音ちゃん1年11ヶ月☆
今回は、ハワイ旅行について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【3日目:5月24日(火)】

3日目の今日は。
日中はホテルのプールとビーチで遊び。
夕方からサンセットクルーズに行く予定ヽ(*´ー`*) ノ

心配していたお天気はピカピカの晴れ.*゚¨゚・*:☆゚・
これなら大丈夫だろうとホロホロデスクのオープンを待ち。
開いたと同時にサンセットクルーズを予約しました。


ホロホロデスクとは。
昨日乗ったハリハリ・ショッピング・シャトルの予約を始め。
諸々の予約をしてくれるところです。

ところがね。
日本語を話せるスタッフさんが不在il||li(ФДФ;) il||li
私の拙い英語で予約を取ることに...。

何とか予約出来たっぽいけど。
ちゃんと予約出来たのか正直不安でした(´_`。)
自分の英語力の無さを呪ったわ...。

さてさて。
この日の食事に関しては全くのノープランだった我が家。
でも、美味しくてハワイっぽいものを食べたいね、ということで。

ハワイ3日目01
アウラニ内にある評判の良いレストラン、アマアマ へヽ(*´ー`*) ノ
上から羽織る衣服を着用してれば水着入店可とのことだったので。
水着に着替えてGO.*゚¨゚・*:☆゚・


アマアマは要予約とのことでしたが予約してなくても当日入れました。
多分、平日の朝早めで席が空いてたからかな?
勿論予約した方が確実なので予約がオススメです☆

ハワイ3日目02
アマアマ
ビーチを目の前に臨む開放的なレストラン。
プールのすぐ隣にあります。

ハワイ3日目03
席からの眺め☆

ハワイ3日目04
最初に子供たちが遊べる塗り絵セットが出てきます☆

ハワイ3日目05
子供たちのジュースは安心の蓋付き☆

こういうところがね。
流石、子連れに優しいディズニーよね。
有難い限り..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ハワイ3日目06
鳥さんも遊びにやってくるよ☆

ハワイ3日目07
トロピカル・アイスティ☆

ハワイ3日目08
ロコ・モコ 朝食☆
ご飯の上にハンバーグと目玉焼き2つとオニオングレービーがのってます。
卵の調理法を選べたのでポーチドエッグにしましたヽ(*´ー`*) ノ

ハワイ3日目09
シリアルをまぶしたフレンチトースト新鮮なベリーとラズベリーソース☆
シリアルがカリカリ食感を生みだして美味しいの何のって!
今まで食べたことのないフレンチトーストでした(*´▽`*)

ハワイ3日目10
ミッキーワッフルミッキーバナナとキャラメルソース添え☆

ハワイ3日目11
チョコチップパンケーキメープルシロップ添え☆

どれもこれも美味しかったヽ(≧▽≦)ノ
ロコモコとパンケーキを本場ハワイで食べたかったので。
夢が叶って嬉しい朝食だったわ♡

やっぱり本場は違うのね!
日本で食べるロコモコやパンケーキとは味が全く違う。
とっても美味しかった~(*´▽`*)

ハワイ3日目12
道でスティッチの像を発見☆

ハワイ3日目13
リストバンドを貰い。
そのままプール遊びへと突入ヽ(≧▽≦)ノ
風が無い分1日目よりかは寒くなかったかな。

ハワイ3日目14
まずは流れるプールへ☆

ハワイ3日目15
心音ちゃんとパチリ☆

ハワイ3日目16
心音ちゃんが震え出したのでジャグジーへ☆

ハワイ3日目17
再びプールへ☆

ハワイ3日目18
信介パパに泳ぎを披露する友音ちゃん☆

ハワイ3日目19
ジャグジーで温まる妹とプールで遊ぶ姉の図☆

プールで遊び、寒くなったらジャグジーで温まり、を繰り返し。
午前中は殆ど水(お湯)の中にいた我が家。
何時間遊んだんだろう...?

ハワイ3日目20
そろそろ海にも行こうということでビーチへ☆

ハワイ3日目21
快晴時のビーチの砂は灼熱なのでビーチサンダル必須☆

ハワイ3日目22
ハワイの海に浮かぶ友音ちゃん☆

ハワイ3日目23
ビーチで遊ぶ姉妹☆

ハワイ3日目24
3人でパチリ☆

海でも結構遊びましたヽ(≧▽≦)ノ
足が着かない深さまで泳いだの何年振りかしら?
海も綺麗だし楽しかった~♫

ハワイ3日目25
友音ちゃんのリクエストやってきた、パパルア・シェイブ・アイス
シェィブ・アイス、所謂かき氷のお店ですヽ(*´ー`*) ノ
沢山あるフレーバーの中から3種類選べるョ。

ハワイ3日目26
左から、レモン、パイナップル、バニラ☆

ハワイ3日目27
日本のかき氷シロップの甘さとは違って。
ジュースを飲んでるみたいな感じ。
美味しかった(*´▽`*)

ハワイ3日目28
冷えた身体を温めにジャグジーへ☆

ハワイ3日目29
友音ちゃんの舌がっil||li(ФДФ;) il||li

再びプールへヽ(*´ー`*) ノ
明日はもう帰る日なのでプールで遊べるのもこれが最後だからね。
思う存分楽しみました♫

ハワイ3日目46
ウォータースライダーに挑戦☆

ハワイ3日目47
チューブストーン・カール☆
2人乗りの浮き輪に乗ってチューブを滑り下りるの。
楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

ハワイ3日目48
ボルカニック・バーティカル☆
真っ暗なトンネルを滑り降りるボディ・スライド。
特に身長制限も無いので友音ちゃんも楽しめました♫

ウォータースライダーにハマった友音ちゃんと私が楽しんでる間。
信介パパと心音ちゃんは流れるプールの浮き輪の上でお昼寝してたとか。
朝から遊んで疲れたんだね...。

かれこれ4時間は遊んだかな。
いやぁ、プールもビーチも大満足ヽ(≧▽≦)ノ
そろそろお部屋に戻ることに。

ハワイ3日目30
水辺にいたグーフィーとパチリ☆

お部屋に戻ったら。
まずはお風呂へ直行!
温まってサッパリスッキリ.*゚¨゚・*:☆゚・

ハワイ3日目31
お腹が空いたのでアウラニから徒歩5分程の、PIZZA CORNER へ☆

ハワイ3日目32
このお店オリジナルのPOKE PIZZA☆
ピザにマグロの切り身がっ\(◎o◎)/!
ビッグサイズと共に衝撃的なピザでした。

お刺し身とピザって合うのかな...?
マグロとトマトって合うのかな...?
未知の世界にドキドキしながらパクリ☆

..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

美味しいっ♡
ポケ(ハワイ料理の1つ)って初めて食べたけど美味しいのね!
ゴマ油や岩海苔の味がちょっと韓国風な感じかも。

しかし。
この巨大ピザを我が家だけで食べ切れるはずもなく。
耳を残す贅沢食べを再び実践...。

ハワイ3日目33
ファンブックのクーポンでシナモンノットが貰えます☆

と。
食べ終わったのも束の間。
友音ちゃんに異変が(;☉ฺд☉ฺ)

テーブルに突っ伏してるけど。
どうしたのかしら...?
って、眠ってる...。

朝から長時間プールとビーチで遊んで。
お腹いっぱいにピザで満たされ。
そりゃ眠くならない訳がないよね。

心音ちゃんはピザ屋さんに着いた時には眠ってたし。
体力が自慢の友音ちゃんにもとうとう限界が来たんだね...。
あれだけ遊べば仕方ないか。

サンセットクルーズのお迎えの時間まで少し時間があったので。
お部屋にて少しだけど昼寝をしました(U。U)..zzZZ
皆、爆睡だったわ...。

時間が来ても半分夢の中の子供たち。
心音ちゃんを私が抱っこ紐に入れ、友音ちゃんを信介パパが連れ。
いざ、サンセットクルーズへヽ(*´ー`*) ノ

ハワイ3日目34
Hawaii Nautical
今回はこの会社のサンセットクルーズに参加ヽ(*´ー`*) ノ
アウラニまでの送迎があるのは有難い!

ハワイ3日目35
アウラニから約1時間のドライブの後。
オアフ島の西海岸にあるワイアナエ・ボート・ハーバーに到着☆
ここからいよいよサンセットクルーズです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

乗船前に靴を脱ぎました。
揺れた時に裸足の方がバランス取りやすいからかな?
サンダルなど靴を海に落とさないようにかしら?

靴を港の箱(?)に入れ。
裸足で乗り込み。
出航.*゚¨゚・*:☆゚・

出航すると。
まず船内にて説明がありました。
がっ、スタッフさんの英語が早口で聞き取れないっ(;☉ฺд☉ฺ)

唯一聞き取れたのが。
トイレットペーパーは流しちゃ駄目、という部分。
大事な部分が聞き取れて良かったわ...。

そうなんです。
このクルーズ、所謂日本人向けじゃないの。
我が家以外日本人いないし、英語力が無い我が家の面々ピーンチ!

これじゃ万が一の時に我が家は全滅il||li(ФДФ;) il||li
いや、万が一の時は火事場の馬鹿力で何とかなるかしら?
頭の中がグルグルグル(@_@;)

と。
暫く経って日本語を少し話せるスタッフさんを発見!
心底安堵したのでした...。

ハワイ3日目36
お船の先端☆
日本では考えられない解放感!
心音ちゃんが落ちないように気を張ったけど気持ち良かった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ハワイ3日目37
極太のゴムで編んだ部分が気に行った友音ちゃんは。
殆どの時間をここで過ごしました。
覗くと下には海が☆

ハワイ3日目38
真っ青で美しい海.*゚¨゚・*:☆゚・
(編目の間からレンズを出して撮ってみた☆)

ハワイ3日目39
このクルーズ名は、WEST OAHU SUNSET COCKTAIL CRUISE☆
飲んだり食べたりしながらクルーズを楽しめるのヽ(*´ー`*) ノ
夕日を眺め海風を浴びて食べるのは格別!

ハワイ3日目40
トルティーヤチップスを頬張る心音ちゃん☆


ハワイ3日目41
夕日を眺める友音ちゃん☆

ハワイ3日目42
家族でパチリ☆

ハワイ3日目43
海に夕日が輝いて光の道みたい.*゚¨゚・*:☆゚・

ハワイ3日目44
サンセット☆
少し雲が出てて海面に沈む夕日は見られなかったけど。
それでもとても美しかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

思った以上に子供たちも喜んだし。
一緒に見たサンセットは美しかったし。
素敵な想い出になりました(✿◡‿◡ฺ)

アウラニに戻ってきたのは21:00過ぎ。
海風に当たったので2回目のお風呂へ。
これを逃すと帰国するまで入るチャンスないからね。

そう。
今夜はハワイ最後の夜なのです。
この旅も終わりが近づいてきました。

ハワイ3日目45
最後の夜にベランダからパチリ☆

最後の夜は想い出に浸りたいけど。
現実は子供たちのお世話に荷造り荷造り荷造り...。
こうして3日目の夜が更けていきました.*゚¨゚・*:☆゚・

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記98:ハワイ旅行記その6☆4日目】
【2016/06/03 09:26 】
■ハワイ旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
姉妹育児日記96:ハワイ旅行記その4☆2日目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん5才5ヶ月、心音ちゃん1年11ヶ月☆
今回は、ハワイ旅行について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【2日目:5月23日(月)】

昨日の夜早く眠ったからか。
家族揃って朝早くに目覚めました。
カーテンを開けるとピカピカのお天気ヽ(*´ー`*) ノ

そう。
旅行で気になるものの1つがお天気。
行く場所によっては晴れか雨かで天と地ほどの差があるもんね。

2日目の今日は。
ワイキキの方までお出掛け予定だったので。
お天気が気になってたのですよ。

日本で調べた時には。
雨マークが付いてるお天気サイトもあったのでドキドキしてたのだけど。
ピカピカお天気で良かったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ワイキキへの1番の目的は。
ハレクラニホテルの中にあるオーキッズというレストランで。
美しい景色と共に豪華ランチを食べること。

なので。
朝食は軽めがいいよね、と。
アウラニから徒歩5分程のカフェに行くことに。

信介君が調べてくれたところ。
そのカフェは人気があって朝早くから行列が出来るそう。
じゃあ、すぐ行こうと、早めに向かいました。

ハワイ2日目01
プルメリアを発見☆
あちらこちらに沢山咲いていて。
道にも落ちてます。

ハワイ2日目02
お目当てのカフェ、ISLAND VINTAGE COFFEE へ到着ヽ(*´ー`*) ノ
知らなかったのだけど、このお店、日本にも出店してるのね。
※日本のサイトは、コチラ をどうぞ☆

ハワイ2日目03
テラス席からはアウラニが見えます☆

突然ですが。
昨日からお店に入る度にテラス席ばかり選ぶ我が家。
それには訳がありまして...。

ハワイってね。
訪れる前のイメージと違って意外と寒いの(;☉ฺд☉ฺ)
特に建物の中や乗り物の中は冷房がガンガンで激寒!

真冬の北海道が室内半袖で過ごせるのと同じ感じなんだろうけどさ。
にしても、この冷房は寒い寒い寒過ぎる。
何℃に設定してるのだろう...。

そういえば。
ハワイアン航空の機内も寒かったのよね。
母の知人がハワイアン航空に乗って肺炎になったのも頷けるわ...。

そんなこんなで。
なるべく暖かい場所を求め。
ハワイではテラス席でばかり食べてました。

ハワイ2日目04
アサイーボウル☆
本場のアサイーボウルを食べてみたかったので注文ヽ(*´ー`*) ノ
軽めの朝食に丁度良いかなって思ってたら、量が多くて満腹に...。

ハワイ2日目05
ハワイアン・ハニー・ラテ☆
水が違うのか、豆が違うのか、牛乳が違うのか、ハチミツが違うのか。
今まで飲んだハ二ー・ラテの中で1番美味しかったかも(♡▽♡)

ハワイ2日目06
トロピカル・センセーション☆
フルーツが入ったアイスティー。
これも美味しかったです(*´▽`*)

ハワイ2日目07
タロイモのベーグル☆
このベーグルがまた絶品だったの!
外がカリカリ中がモチモチでタロイモがほんのり甘くて美味しかった~(♡▽♡)

あ。
上の写真(↑)をよく見ると。
友音ちゃんの後ろに人が並んでいるの、分かります?

お店に着いた時には3組程しかいなかったのに。
食べている間に気が付いたら長蛇の列が!
朝から並ぶという噂は本当でした。

ハワイ2日目08
お店の目の前に線路があって時折列車が通ります☆

飲み物も食べ物も全てが美味しくて。
軽めの予定が満腹になっちゃったけど。
とても充実した朝食になりました+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

さて。
アウラニからワイキキまでは車で1時間前後。
我が家はホテルから出てるハリハリ・ショッピング・シャトルを利用することに。

事前予約が必要なので。
昨日の内に予約しておいたの。
ファンブックのクーポンで料金無料♫

ハリハリ・ショッピング・シャトルは。
1日に何便か出ていてホテルからワイキキを往復してくれます。
ワイキキで停まるポイントもいくつかあるみたい。

行き帰りで好きな時間を選べるのかと思いきや違いまして。
ホテル11:00発を選んだら自動的に帰りはワイキキ19:00発でした。
ランチしたら夕方頃には戻ってきたかったのだけど叶わず。

ポイントも行き帰りで同じところじゃないと駄目とのこと。
ワイキキDFSで降りて、アラモアナセンターで乗る、が希望だったけど。
ワイキキDFSを選んだら、帰りもDFSでピックアップになりました。

11:00まで時間があったので。
そのままビーチをお散歩することに。
晴れてる内に写真撮りたかったし♫


ビーチでの撮影ですが。
お天気の良い早朝がオススメです。
やはり、海での写真はピカピカお天気の方が映えますし。
早朝の方がビーチに人が少なく、他の方が写り込みません。
ハワイのお天気は晴れが多いし。
雨が降ったとしても1日中降るのは珍しいそう。
ですが、滞在期間が短い場合はチャンスも少なくなるので。
お天気の時にパパッと撮った方が悔いが残らないかと思います。

ハワイ2日目09
海を見つめる父と姉妹☆

ハワイ2日目10
家族でパチリ☆

一旦お部屋に戻りまして。
ワイキキへのお出掛け準備をしました。
ベビーカー、カーディガン、子供用のお菓子(シャトル内対策)、などなど。

ハワイ2日目11
キッズスペース☆
ロビー階フロントの前にある子供用のスペース。
TVを見ながら時間まで待機出来るので有難いヽ(≧▽≦)ノ

ハワイ2日目12
ハリハリ・ショッピング・シャトル☆
11:00発は私たちの他に2組。
約1時間程のドライブを家族全員睡眠に捧げました(U。U)..zzZZ


ハリハリ・ショッピング・シャトルについて。
私が乗ったシャトルは真ん中通路の両側2列でした。
前後の列の間隔も狭く、ベビーカーを置くスペースもありません。
1番前に座りステップ部分にベビーカーを出した状態で支えるか。
1番後に座り通路部分に置いた状態で横から支えるか。
どちらにしろ結構大変ですし、混雑時は厳しいかもしれません。
(因みに、我が家は前者の方法にしました。)

あとね。
このハリハリ・ショッピング・シャトル。
極寒です(*_*)
「ドライバーさん、寒くないのかな...。」と。
信介君(寒さに強い北海道民)が何回も言う位だから相当な寒さ。
上着持参を強くオススメします。

12:00頃。
DFS前に到着しましたヽ(*´ー`*) ノ
ワイキキは人も多く賑やか.*゚¨゚・*:☆゚・

街中で日本語も目にするし。
歩けば日本語も聞こえてくるし。
あぁ、何という安心感♡

勿論。
アウラニにも日本語を話すスタッフさんがいるし。
英語が話せなくても困ること殆ど無いけど。

それでも。
ワイキキではどこでも日本語が通じる気がします。
ガイドブック忘れても大丈夫だったもんね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ハワイ2日目13
ハレクラニホテルに無事到着ヽ(*´ー`*) ノ

ハワイ2日目14
オ―キッズ

時刻は12:30。
予約時間の30分前に着いたものの。
名前を告げるとすんなりと案内されました。

友人オススメのテラス席を希望していたのだけど。
案内されたのは1番テラス席よりの室内席。
小さい子がいるからかな?

テラス席が1席空いているのを見つけたので。
あそこがいいです、と言うと。
テラス席に案内してくれました。

が。
「赤ちゃんが泣いたら出てね。」と。
結構厳しめに念を押されちょっぴり緊張。

英語だからキツク感じたのだろうか...。
確かに素敵な雰囲気で子連れ向きじゃないかもしれないけど。
だったら最初から子供不可にすればいいのにと思ってしまった...(;¬_¬)

ハワイ2日目15
テラス席からの眺め☆
どこまでも広がる海と空の青が美しい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
この景色と共に味わうランチは格別でした♡

ハワイ2日目16
3種類のパン☆
モッチリしたパンに口溶け滑らかなバターと岩塩のまろやかな塩気。
とても美味しかったですヽ(*´ー`*) ノ

ハワイ2日目17
パイナップルジュース☆
とろみがかってて物凄く甘かったのだけど搾ったのかな?
濃厚な1杯でした。

ハワイ2日目18
ハワイ産メカジキとアジアンペアーのタルタル☆
脂の乗ったメカジキと濃厚なタルタルソースなのに、くどくないの。
美味しかった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ハワイ2日目19
オ―キッズサラダ☆
ザクロの甘酸っぱいドレッシングと少し苦味のある葉野菜の相性抜群!
ちょっと大人なサラダ。

ハワイ2日目20
ロブスターのグリルとリングイネパスタ☆
ロブスターの旨味がこれでもかと味わえる1品。
ロブスターの身もプリプリで美味でしたヽ(≧▽≦)ノ

ハワイ2日目21
オリーブオイルで調理したサーモン☆
ハワイ産ゴートチーズとピスタチオのコクと甘味がサーモンにマッチ!
ゴートチーズのクセもそこまで強くなく美味しかったです(*´▽`*)

ちょっと不思議なのが。
一緒に白御飯が出てきたこと。
頼んだ訳じゃないのに何でだろう...?

ハワイ2日目22
ハレクラニ特製ココナッツケーキ☆
フワフワなスポンジと絶妙な甘さのココナッツクリームが美味しいこと!
ボリュームたっぷりな見ためだけど軽くてペロリと食べちゃいました(♡▽♡)

ハワイ2日目23
自家製アイスクリーム☆
チョコレート、バニラ、ヌガー、どれも美味しかった♫
日本語メニューに“ナゲット”と書かれてて何かと思ったら“ヌガー”でした...。

ハワイ2日目24
アールグレイ☆
とっても美味しかった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
茶葉も美味しいのだろうけど、水が違うのかな?

ハワイ2日目25
5才児友音ちゃんは。
お料理を味わい、食べ終わると静かに遊び、お利口さんでした。
お店の人から貰った棒状のロウで作ったメガネ☆

ハワイ2日目26
1才児心音ちゃんは。
デザートを食べ終わるまで眠ってくれて、御機嫌で目覚めて。
大変助かりました゚゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+


お料理もロケーションも最高でしたが。
子連れ大歓迎なお店では無いので。
子供が騒ぎそうな場合はやめた方が無難かもしれません。
実際、私は心音ちゃんがグズグズで起きたらどうしようと緊張したし。
折角だったらリラックスして美味しく味わいたいもんね。

ハレクラニを後にして。
次なる目的地アラモアナセンターへ。
歩いていけそうだったので歩いて行くことに。

いやぁ、、失敗でした...。
この日はピカピカお天気で暑くて暑くて体力気力が奪われ。
おまけに途中で迷い、かれこれ1時間位歩き続ける破目に(´_`。)

ハワイ2日目27
やっとこさアラモアナセンターに到着☆

ここでのお目当ては本屋さん。
海外の本屋さんって面白くて好きなのよね(*´▽`*)
友音ちゃんのお友達へのお土産をGET☆


アラモアナセンターの本屋さんは。
買った本が大量でも袋に入れてくれません。
有料袋を買いたくない場合はマイバッグ持参がオススメ。

2時間位滞在したかな?
もともと所謂ショッピングには興味が無いので。
ちょっと時間を持て余し適当にブラブラ...。


ショッピングに興味が無いのは子供なら尚更。
アウラ二で遊んでた方が子供たちにとっては楽しかったのかもしれません。
ワイキキ行ってみたかったし素敵なランチも味わえたし私は良かったけど。
子連れ旅は、やはりどうしても子供が主体になるからね。
この日は大人に合わせてしまったので申し訳無かったです。
でも、大人にとっても初ハワイだし、1日位、ま、いいか(*´▽`*)

ハワイ2日目28
アラモアナセンターからDFSまで帰り道はバスにしました。
因みに、ピンクライン はJCBのカード提示で無料です♫
2階建バスに夢中の図☆

19:00まで時間があったので。
DFSの中やDFS近くをブラブラ。
ホノルルクッキーの路面店に行ったりしました。

再び極寒のハリハリ・ショッピング・シャトルへ。
アウラニに戻って来た時にはお外が真っ暗けっけ。
すっかり夜に.*゚¨゚・*:☆゚・

そういえば。
行きにはいなかった家族が帰りのシャトルにいたのよね。
時間帯選べたのかしら...?

時刻は21:00頃。
オ―キッズランチ以降何も食べて無かった我が家。
遅めの夕食を食べることにしました。

ハワイ2日目29
やってきたのは、SUSHI YUZU
ハワイのお寿司を食べたいという友音ちゃんのリクエストです(*´▽`*)
アウラニから徒歩5分程。

ハワイ2日目30
勿論テラス席☆
テラス席からは満天の星が.*゚¨゚・*:☆゚・
南十字星も見えました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ハワイ2日目31
握り寿司(イクラ、サーモン、まぐろ)☆
友音ちゃんが頼んだ握り寿司。
“サビ抜き”は通じず“NO WASABI”で通じましたヽ(*´ー`*) ノ

ハワイ2日目32
コオリナロール☆
カリフォルニアロール上にお刺し身がのってる贅沢な1品。
ハワイ産近海まぐろ、日本産はまち、サーモン、トビッコ、がのってます。

ハワイ2日目33
ロブスター天ぷらロール☆
ハワイ産近海まぐろのスパイシーツナロールの上にロブスター天。
ちょっと辛いけど天ぷらサクサクで美味!

どちらも美味しかった~ヽ(≧▽≦)ノ
他にも美味しそうなメニューがいっぱい!
また食べに行きたいなぁ♡

あ。
ここのお店もファンブックのクーポンが使えます。
クーポン利用でお食事代金10%OFF♫

ハワイ2日目34
お月様も大きく輝いてたよ..+’(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
(写真じゃ感動をお届け出来ず残念...。)

ハワイ2日目35
アウラニに戻りミッキーアイスでデザートタイム☆

ハワイ2日目36
下のレストランでは素敵な演奏が.*゚¨゚・*:☆゚・

朝から夜まで。
美味しいものを沢山食べた1日だったなぁ...♡
こうして2日目の夜が更けて行きました(U。U)..zzZZ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記97:ハワイ旅行記その5☆3日目】に続く☆
【2016/06/02 07:18 】
■ハワイ旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
姉妹育児日記95:ハワイ旅行記その3☆1日目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん5才5ヶ月、心音ちゃん1年11ヶ月☆
今回は、ハワイ旅行について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

ハワイ1日目01
地獄のフライトを終えてハワイへとやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
拡がる青空に身も心も解放.*゚¨゚・*:☆゚・
地獄から天国とはこのことだわ♫

さて。
今回の旅で泊まるホテル、アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ は。
ホノルル国際空港から車で30分程のコオリナ地区というところにあります。

空港からホテルまでは事前に旅行会社の送迎を頼みました。
レンタカーを借りる方法もあるみたいだけど。
海外の運転は慣れてないし不安なので。

そしたらね。
旅行会社の計らいなのか。
お迎えに来てくれたのが...。

ハワイ1日目02
何とリムジン(♡▽♡)
初めてのリムジンにテンションUPの我が家。
記念にパチリ☆

リムジンの中は広くて快適.*゚¨゚・*:☆゚・
革張りシートは座り心地抜群!
何と言っても非日常な感じがたまらないっヽ(≧▽≦)ノ

ハワイ1日目03
姉妹もテンションUP☆

因みに。
送迎担当の方はサバサバとした日本人女性。
大きな安心感に包まれてホテルまで向かえましたヽ(*´ー`*) ノ

ハワイ1日目04
アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ に到着゚゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
外観はそんなにディズニーディズニーしてません。
いくつもの三角屋根がトレードマーク☆

ハワイ1日目05
フルーツのミッキーが可愛いウェルカムドリンク☆
フルーツの味がほのかにするお水で甘くはありません。
美味しかった(*´▽`*)

ハワイ1日目06
エントランスホール☆

そういえば。
到着すると真っ先にレイを首からかけて貰えます。
生花のレイを首にかけて貰ってハワイを実感..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ハワイ1日目07
子供たちが貰った首飾り☆

ハワイ1日目08
信介パパが貰った首飾り☆

チェックインは15:00。
到着したのは15:00前だったけど。
何故だかチェックイン出来ました。

今回予約したお部屋は。
スタンダードルームのアイランド・ガーデン・ビュー。
スタンダードルームの中の5段階中下から2番目のお部屋です。

というのも。
今回のハワイ旅行。
子供料金が無かったのですよ...。

5才児も大人料金と全く同じっていうね...。
なので、少しでも料金を抑えたくてリーズナブルなお部屋を選んだ訳。
(本当は1番下のお部屋が良かったんだけど満室で取れなかった。)

アイランド・ガーデン・ビューは。
お部屋またはバルコニーから山々、スパ、ランドスケープが見えるそうな。
ま、お部屋でゆっくりすることは無いだろうし、ま、いいか。

カードキーを受け取り。
早速お部屋へ向かう我が家。
ワクワクしながらお部屋の中ぺ゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+...。

ん?
えっ?
あれれ?

というのもね。
ふと見たゴミ箱の中に。
空の紙コップを発見したんですよ...。

って。
ベッドのシーツもしわくちゃだし。
よく見るとベッドサイドに色々あるし。

え!?
ここ誰か使ってる?
この状態って使ってるよね?

慌ててカードキーのルームナンバー確認。
いや、合ってるよ?
確かに同じ番号。

でも。
誰がどう見ても。
誰かが使ってること間違いなし。

そそくさとお部屋を出ました。
お部屋の住人と鉢合せしたら気まずいし。
にしても、ビックリした~(;☉ฺд☉ฺ)

フロントで事情を話すと。
物凄い勢いで謝罪されまして。
お詫びにと、お部屋をグレードアップしてくれました.*゚¨゚・*:☆゚・

ハワイ1日目09
お部屋のカードキー☆
子供(1才児)も含め人数分貰え、それぞれの名前が入ってます。
大人のカードキーはルームチャージが出来るようになってて便利♫

ハワイ1日目10
15階にあるパーシャル・オーシャン・ビューのお部屋になりました☆
お部屋から海が見えるようになってラッキー..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
因みに、5段階中上から2番目のお部屋だそう。

ハワイ1日目11
36m2の広さにクイーンサイズベッドが2台☆

ハワイ1日目12
タオルで作ったミッキーがプルメリアの飾りと共にお出迎え☆

ハワイ1日目13
ベッドの反対側には、机と椅子2脚、TV、箪笥、冷蔵庫、などなど☆

ハワイ1日目14
机の上にミッキーのランプ☆

つくハワイ1日目16
バスルーム☆

ハワイ1日目17
アメニティ☆
(シャンプー、コンディショナー、バスソープ、洗顔ソープ、ボディローション)

ハワイ1日目18
お手洗い☆

ハワイ1日目19
芸術的なタオル☆

ハワイ1日目20
クローゼット☆

以上。
お部屋の様子でした。
快適なお部屋だったよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

と。
時刻は夕方前。
荷解きもそこそこに水着に着替えてプールへ行くことにしました。

ハワイ1日目21
プールリストバンド☆
アウラニのプールは宿泊者専用のため目印にリストバンドを付けます。
色が日替わりなので連日プールを利用した人の腕はカラフル!

さてさて。
リストバンドを付けて貰い、タオルを貰って、準備はOK!
早速プールへと入った訳ですが。


「さ、さ、さ、さ、寒いっil||li(ФДФ;) il||li」


この日は晴れてたけど風が吹いてたのよね。
おまけにプールの水は冷たいし。
濡れた身体に風が当たると激寒っ(*_*)

それでも。
気合いを入れて入ってると何とか慣れてきました。
いや、寒いは寒いんだけど。

ハワイ1日目22
寒さを物ともせずに楽しむ友音ちゃん☆

ハワイ1日目23
流れる信介パパと心音ちゃん☆

アウラニの流れるプールは結構長くて。
途中に洞窟があったり、滝があったり、面白いの。
何より景色が最高ヽ(≧▽≦)ノ

流れるプールの他にも沢山のプールがあります。
子供専用、大人専用、ウォータースライダー、ジャグジー、などなど。
詳しくはコチラ をどうぞ☆

にしても寒い....。
海の方が暖かいんじゃない?
ってことで、ビーチへ向かいました。

ハワイ1日目24
友音ちゃんハワイの海デビュー☆

ハワイ1日目25
心音ちゃんは人生初めての海デビュー☆

時間も夕方近くになってきたので。
暫く海で遊んだ後お部屋に戻りました。
いやぁ、寒かった...。

お風呂で温まりリラックスヽ(*´ー`*) ノ
こういう時は日本の温泉が恋しくなります。
でも、スッキリサッパリ.*゚¨゚・*:☆゚・

ハワイ1日目26
お風呂上がりにベランダでパチリ☆
あ、友音ちゃんが首に下げているのが私が貰ったレイです。
いつの間にかプルメリアの花も頭に付けてるし、女子だわ...。

と。
お腹が空いたので何かを食べることに。
疲れたのでホテル内で食べようかと家族でミーティング。

アウラニには食事が出来るお店がいくつかあります。
レストラン、カフェ、バー、屋台(?)、などなど種類は様々。
詳しくは、コチラ をどうぞ☆

「ピザが食べたい!」
という友音ちゃんの意見が採用され。
ウル・カフェというカフェに行くことにしましたヽ(*´ー`*) ノ

ハワイ1日目27
道の途中でカメが見られる洞窟を発見☆
こういう子供が喜びそうなポイントが所々にあるのが流石ディズニー.*゚¨゚・*:☆゚・
現地の子供たちも喰い付いてました。

ハワイ1日目28
ウル・カフェ に到着☆

ハワイ1日目29
そうそう。
アウラニに3連泊以上すると、この(↑)ファンブックが貰えます。
アウラニ内のお店やコオリナ地区のお店で使えるクーポンがいっぱい!

ハワイ1日目30
ウル・カフェではポップコーンが無料に☆

ハワイ1日目31
テラス席からはビーチが見えます☆

ハワイ1日目32
BBQピザ☆

大きさにビックリ\(◎o◎)/!
15インチって友音ちゃんの自転車のタイヤ位ってこと?
とにかく見たこと無い大きさのピザでした。

このサイズしかないっていうのだから尚更ビックリよね。
NY行った時も思ったけどアメリカってホント凄い大きさだわ...(;☉ฺд☉ฺ)
信介君とひたすら感心しちゃいました。

私:「こっちの人は皆、このサイズ食べ切れるのかな?」
信:「お隣席の老夫婦も同じの食べてるよ。」
信:「あ、耳を残してる。」

何気なくお隣席を見ると。
確かに耳を残している様子。
なるほど、あれなら食べ切れるかも。

現地の方を見習い。
我が家も贅沢食べを実践。
とっても美味しく頂きました(*´▽`*)

日本を出発してから14時間。
プールにビーチに沢山遊んで、お腹も満たされ。
お部屋に戻ると睡魔が...。

ハワイ1日目33
一方姉妹は元気いっぱい!
2人でクローゼットに閉じ籠って何やらやってました。
ん?何か扉に付いてる...。

ハワイ1日目34
「ここでけこんこんしきやります」

って。
何のこっちゃ?
と、タオルを巻き付けた友音ちゃんがしずしずと出てきました。

あぁ。
結婚式ね...。
にしても、元気だなぁ...。

時差の所為か。
テンションの所為か。
友音ちゃんは中々眠らずでしたが。

ハワイ時間にして20時位かな。
家族揃って皆でコテンと夢の中へ.*゚¨゚・*:☆゚・
こうして長い長い1日目が過ぎて行きました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記96:ハワイ旅行記その4☆2日目】に続く☆
【2016/06/01 02:31 】
■ハワイ旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
