スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記28:姉妹生活7ヶ月目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん4才1ヶ月、心音ちゃん7ヶ月☆
今回は、姉妹生活7ヶ月目の様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

本日。
心音ちゃん生後8ヶ月目に入りましたヽ(*´ー`*) ノ
というわけで、姉妹生活7ヶ月目の様子をまとめておきたいと思います。


■2人の関係■

姉妹7ヶ月01
相変わらずの仲良し姉妹ヽ(*´ー`*) ノ
会話が出来なくても通じ合ってるもんね。
2人で大爆笑してる姿に血の繋がりを感じるこの頃です。

2人っきりで遊ぶ時間が増えました☆
おままごと、折り紙、ダンス、絵本、演奏、お絵描き、などなどなど。
友音ちゃん主導の下、2人の世界が繰り広げられています。

例えば、おままごと。
友音ちゃんは喋れない心音ちゃんに代わって1人2役の大忙し。
心音ちゃんは理解してないので、殆どされるがまま。

例えば、折り紙。
友音ちゃんは心音ちゃんに口頭で説明しながら、折る折る折る...。
心音ちゃんは折れないので、折り紙を食べる食べる食べる...。

例えば、ダンス。
友音ちゃんは心音ちゃんを観客に怪しげな踊りをソファの上で披露。
心音ちゃんは踊る友音ちゃんをソファの下から観賞。

お2人さんよ、それで楽しいのかい!?
いや楽しくないだろう(どちらの立場でもキツそう)って私は思うのだけどね。
2人はとても楽しそうです(^-^; )

姉妹7ヶ月03
心音ちゃんのネェネラブ度がUPしました☆
気が付くといつの間にか友音ちゃんの側に心音ちゃんが。
ネェネのする事なす事に興味津々みたい。

それに伴い、友音ちゃんの面倒見の良さもUP☆
ピアノを弾いてるところに心音ちゃんがくれば一緒に弾いたり。
絵本を読んでるところに心音ちゃんがくれば絵本を読んであげたり。

友音ちゃんの心音ちゃんに対するあしらい方が上手に☆
面倒見の良い友音ちゃんですが、1人で楽しみたい時もある訳で。
そんな時の心音ちゃんのあしらい方が上手になりました。

さっと舐めても大丈夫なものを渡して、自分の物を防御。
さっと心音ちゃんを抱っこして遠いところへ連れて行き、自分の居場所を確保。
どうしようも無い時は大人に助けを求めます。

姉妹7ヶ月02
髪の毛を引っ張られても顔を鷲掴みにされても耐えてくれる友音ちゃん。
心音ちゃんに優しいのは「私の妹だから♡」だそう。
血って濃いんだなぁ...(✿◡‿◡ฺ)

姉妹7ヶ月04
そんなこんなで今のところ至って平和な我が家ですが。
心音ちゃんの主張が激しくなってきたのでどうなることやら。
どうか、このまま仲良し姉妹でいてくれますように.*゚¨゚・*:☆゚・


■2人育児■

心音ちゃんの頭蓋骨骨折以来。
信介パパが頑張ってくれまして随分と余裕が出てきました。
朝の限られた時間だけだけど本当に楽になったもの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

友音ちゃんとの添い寝。
心音ちゃんのオムツ替え。
朝食作り。
子供たちの朝食のお世話。
子供たちの着替え。
朝食片付け。
友音ちゃんの幼稚園送り。

これだけはずっと続けてくれていて、かなり有難いです(♡▽♡)
友音ちゃんもレアキャラパパと朝だけでも触れ合えて嬉しそうだしね。
ただ、この生活に慣れてしまったが故いない時が辛いけど...。

そうそう。
時には心音ちゃんの添い寝もやってくれるようになりまして。
これまた有難い!

お布団を自分1人で占領して眠れるって素晴らしいのね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
1人寝は効果覿面に疲れが取れるので身体が限界の時にお願いしています。
にしても、子供2人と添い寝して疲れないって信介君の身体は不思議だわ...。

そんなこんなで。
朝は信介パパ、夜は実家、と頼りまくり。
2人育児を楽しむ余裕が少し出てきました.*゚¨゚・*:☆゚・

支えてくれる存在には感謝が尽きません(;-;)
余裕がないと、支えてくれる存在にすら気が付けないのよね...。
今は有難さが身に沁みるわ...。


■2人のお出掛け■

クラシックコンサートに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
赤ちゃんからのクラシックということで心音ちゃんも一緒。
大きなホールでの生演奏に癒されたよ~♫

伊香保301
伊香保温泉に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
久し振りの家族旅行はとても楽しかったです♡
詳しくは、姉妹育児日記31:3回目の伊香保温泉旅行 をどうぞ☆

以上。
7ヶ月目の姉妹の様子でした☆
2人がどう変化していくのか楽しみ~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記29:姉妹生活7ヶ月目☆友音ちゃんの様子】に続く☆
【2015/02/20 22:46 】
姉妹育児日記 7ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記29:姉妹生活7ヶ月目☆友音ちゃんの様子 | ホーム | 姉妹育児日記26:姉妹生活6ヶ月目☆心音ちゃんの様子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/1001-6f86088a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
