スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記30:姉妹生活7ヶ月目☆心音ちゃんの様子
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん4才1ヶ月、心音ちゃん7ヶ月☆
今回は、心音ちゃんの様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

2日前。
心音ちゃん8ヶ月目に突入しました.*゚¨゚・*:☆゚・
だんだんと主張が強くなってきたような...。

■成長■

心音7ヶ月01
体重が8kgを超えました☆
よく食べるし、よく飲むし、そりゃ大きくなるよね...。
長時間の抱っこが辛くなってきたよ(;-;)

心音7ヶ月02
お座りをマスター☆
安定したお座りをマスターし、後ろや横に倒れる心配もなくなりました。
レストランの子供椅子に座れるようになったので、外食が楽に♫

心音7ヶ月03
ペロペロブームは継続中☆
何でもかんでも舐めるのっていつまで続くんだっけ?
最近のお気に入りはアナとエルサの人形です...。

心音7ヶ月04
掴まり立ちをマスター☆
少しでも手が届こうものなら、どこそこ掴まり立ちます。
ネェネのベッドの梯子は恰好の場所。

心音7ヶ月05
箪笥でも掴まり立ち☆
ほんの少しの取っ掛かりがあれば立てるんだもんね。
掴まり立ちも日に日に進化中です.*゚¨゚・*:☆゚・

心音7ヶ月06
鬼(ネェネ)の居ぬ間にキッチンを襲うの図☆
高い世界を知ったんだもんね、それは興味が湧くよね。
にしても、ネェネがいない隙を狙う辺りが第2子っぽいわ。

そう。
掴まり立ちが出来るようになったということは。
高いところにも手が届くようになった訳ですよ(;☉ฺд☉ฺ)

友音ちゃんの細かいオモチャ。(誤飲の恐怖!)
赤子には触って欲しくないものたち。(破壊の恐怖!)
今まで「高いところだから安全」と放置していたものたちがピーンチ!

仕方がないので移動するのだけど。
移動した先も日に日に手が届くようになりまして。
あぁ、移動する場所が無くなるよぅ...(´_`。)

でも。
お風呂はとっても楽になりました゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
浴槽に掴まり立ち出来るようになり、支える必要がなくなったからね。

数歩伝い歩きするように☆
ソファなど同じ高さがずっと続くところで横移動。
ソファの肘かけから近くにある椅子へ縦移動。

動くものに掴まって数歩足が出ることも☆
椅子とか体重かけると動いちゃうのよね。
押して歩く日も近いのかな?

怒ると怖いです☆
眠い、お腹が空いた、など欲求が満たされない時。
声を大にして怒るようになりました。

抱っこして欲しいのにママ(私)が中々しない時。
「あーい!」「あーい!」と怒りの声が...。
「早くしなさいよっ!」と言わんばかりの気持ちが伝わってきます...。

顔を真っ赤にして怒るし。
何より声のボリュームが半端ないので。
結構な迫力なのよぅ(;☉ฺд☉ฺ)

そうそう。
お喋りですが。
「ぱ」ブームが到来中.*゚¨゚・*:☆゚・

「っぱー」
「ぱーぱ」
「あぱー」

誰に対しても「ぱー」というので。
その都度、「パパじゃなくて私はマーマ」「パパじゃなくてネェネだよ」と訂正。
あ、勿論、信介君は「パパって言えるの~(♡▽♡)」と大喜びです...。

色々と分かるようになりました☆
抱っこ紐を装着すれば抱っこされることが分かってニコニコ。
お食事エプロンをすれば離乳食の時間ということが分かってニコ二コ。

心音7ヶ月09
縄抜けの心音参上☆
バンボ(写真↑の青い椅子)から抜け出すのは朝飯前。
思えば、生後間もない頃から動きたがりだったもんね。

更に車のチャイルドシートから抜け出す事件が発生(;☉ฺд☉ฺ)
高速運転中の出来事だったので肝が冷えました。
両肩を抜いて身体を捻って抜け出したみたい。

「ママ、心音ちゃんが!」という友音ちゃんの声に振り向いたら。
そこにはチャイルドシートの横から万歳して身体半分出た心音ちゃんの姿が!
助手席からは何も出来ず急いでサービスエリアへ。

でも締め直しても締め直しても抜け出すの(´_`。)
その内そのまま眠ってくれまして事なきを得たけれど。
いやいやビックリしたわ。

心音7ヶ月07
「川畑心音ちゃん」と言うと手を上げる芸(?)を身に付けました☆
友音ちゃんの真似かな?
2人目って色々早いねぇ...。

心音7ヶ月08
ストローマグマグデビューしました☆
友音ちゃんの時もいきなりストローで大丈夫だったので。
心音ちゃんも同様いきなりストローにしました。

吸い過ぎて飲み込めなかった分が出てくることもあるけれど。
意外とストローでも飲めるのよね。
取り敢えず水を飲んでます。

心音7ヶ月10
パジャマをセパレートにしました。
よく動くから前開きボタンを止めるのに苦労が絶えなくて。
いやぁ、楽になったわ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

心音7ヶ月11
指しゃぶりが続いています☆
眠くなると右の親指をチュパチュパチュパ...。
まだ1才前だし、取り敢えずは見守ろうかな...。


■出来事■

先月から始めた離乳食。
あっと言う間に2回食になり。
結構な量をペロリと食べるようになりました。

人参、南瓜、薩摩芋、ジャガイモ、玉葱、大根、茄子、トマト。
白菜、ほうれん草、キャべツ、ブロッコリー、
お米、お魚、お肉、苺。

今のところ好き嫌いもなく食べています。
特に大好きなのは安納芋。
やっぱり心音ちゃんにも私の甘党の血が!

そういえば。
先月食べてブツブツが出た豆腐ですが。
大豆のアレルギー検査をしたところ、陰性でした。

乳児期の検査だと正式には分からないんだって。
なので、アレルギーの先生に経過を診て貰いながら。
米以外の5大アレルゲンに関しては、ゆっくり進めることになりました。

心音7ヶ月14
ママのお友達の赤ちゃんとランチ☆
前にあった時はネンネの赤ちゃんだった2人に交流が.*゚¨゚・*:☆゚・
心音ちゃんの強気な性格を垣間見たよ...。

心音7ヶ月15
ママのお友達の赤ちゃんとランチ☆
2週間違いのお友達との交流も会う度に増えてきて成長を感じます。
にしても、心音ちゃんの顔が面白いわ。

心音7ヶ月13
滅多に無いママとのツーショット☆
って、心音ちゃん!
寛ぎ方がオジサンみたい...。


■おまけ■

心音7ヶ月12
寝室のドアを開けたら行き倒れている心音ちゃんが。
お布団に入れたはずなのに、どうしてこんな姿になったのかしら?
お尻が可愛かったので思わずパチリ☆

以上。
心音ちゃんの様子でした。
心音ちゃんの行動範囲がどんどこ拡がるわ(;☉ฺд☉ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記31:3回目の伊香保温泉旅行】に続く☆
【2015/02/22 22:50 】
姉妹育児日記 7ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記31:3回目の伊香保温泉旅行 | ホーム | 姉妹育児日記29:姉妹生活7ヶ月目☆友音ちゃんの様子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/1003-e5e5d43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。