スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記38:姉妹生活9ヶ月目☆心音ちゃんの様子
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん4才3ヶ月、心音ちゃん9ヶ月☆
今回は、心音ちゃんの様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

10日前。
心音ちゃん10ヶ月目に突入しました.*゚¨゚・*:☆゚・
というわけで、9ヶ月目の様子ですヽ(*´ー`*) ノ

■成長■

ここ1ヶ月の成長は著しいものがありました。
日に日に出来ることが増えて、その成長っぷりに驚くばかり\(◎o◎)/!
書ききれるかしら...。

心音9ヶ月18
髪の毛切りました☆
サイドと前髪を少し切ってスッキリ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
って、ピンで留めると殆ど分からないけど...。

心音9ヶ月01
どこそこ立ちます☆
瞬間だけど、1人タッチも増え、長い時は3秒位立ってます。
10秒1人で立ってられたらタッチ認定する予定ヽ(*´ー`*) ノ

心音9ヶ月02
押し歩きするようになりました☆
カタカタ、椅子、子供用の机、何でもかんでも押して歩きます。
歩くのが嬉しいのか押し歩きする時はニコニコ(*´▽`*)

いないいないばぁを自分でするようになりました☆
カーテン、お洋服、お布団、ベビーカーの幌、隠れられるものなら何でも使って。
「いないいない」と言ってあげると隠れ「「ばぁ!」と言ってあげると出てきます。

心音9ヶ月03
「いないいない」

心音9ヶ月04
「ばぁ!」

食への興味が尽きません☆
離乳食×3回+フルーツ+赤ちゃん用お菓子をペロリと平らげるのに。
誰かが食べてると欲しがります。

誰かが食べてるのを見ようものなら。
頬っぺたを窄ませ、ングング鳴らし、近くへやってきて。
「ア゛ーッ!(アタシも食べたーい!)」と訴えます。

実家では食べさせてくれる人=あーちゃん(バァバ)と分かってるらしく。
私(ママ)を通過してあーちゃんの元へ。
私は必要以上にあげないからさ...。

食べ物も認識し。
離乳食の作り置き(冷凍したもの)を見るだけで大人しくなったり。
苺が食卓に出てきた瞬間から目で追いかけたり。

普通のお米も普通に食べるようになり。
お家では離乳食を食べますが、外食時は大人と同じものを食べます。
勿論、固さや味付けには充分気を付けながらね。

心音9ヶ月05
歯磨きStart☆
上下2本ずつ生えていた歯の両隣に新しい歯が顔を出し。
生えかけ含めると8本になったので、重い腰を上げ歯磨きを始めました。

とか書いたけど。
実のところさぼりがち。
ちゃんとやらねばって分かってはいるのよ...(;¬_¬)

心音9ヶ月06
出すのが大好き☆
乳児の定番ティッシュ出したい放題。
例に漏れず心音ちゃんも大好きみたい。

我が家はティッシュが心音ちゃんの届かないところにあるので。
やられるのは、そこら辺に置いてある心音ちゃんのおしりふき。
乾くと使えなくなるので、やられるとショックです(´_`。)

心音9ヶ月07
高い世界に興味津々☆
背が伸びて、高いところに置いてあるものが見えるようになり。
更には手も届くようになったので、どこそこ狙われ襲われます(;-;)

高いところに避難していたものたちも意味をなさなくなったので。
毎回毎回落とされるものたちは暫くしまうことにしました。
落とされた時の音も結構うるさくて下の階の人にご迷惑だしね。

心音9ヶ月08
お布団にダイブが大好き☆
お布団を敷いてると、どこからともなくやってきて。
フカフカお布団にダイブしますヽ(*´ー`*) ノ

心音9ヶ月09
くすぐると大笑い☆
くすぐると大笑いしますヽ(≧▽≦)ノ
乳児の赤ちゃんもくすぐったいんだね。

心音9ヶ月10
リモコン大好き☆
これまた赤ちゃんあるあるですが。
何で赤ちゃんってリモコン好きなんだろう?

心音9ヶ月11
1人で遊ぶ時間が増えました☆
心音ちゃん用のオモチャをオモチャとして遊ぶように。
これはゾウさんの耳を回して遊んでるところ。

心音9ヶ月12
音楽を喜ぶようになりました☆
音楽が流れると身体を揺らしてニコニコ。
絵本のピアノもよく触ってます。

生後1ヶ月からネェネの音楽教室にもゴスペルにも行ってるし。
家では私(ママ)もネェネもよく歌ってるからね。
その内3人でハモれるようになる日が楽しみヽ(≧▽≦)ノ

濁音で長いこと喋るようになりました☆
アジャジャジャジュジュジュジュウデュ~。
表情付きなので言いたいことが分かります。

1人で眠ってくれません☆
私(ママ)が一緒にいない限り長時間眠ってくれません(;-;)
抱っこしてたり添い寝だと永遠に眠るのに...。

よく赤ちゃんの背中にはスイッチがあるっていうけれど。
心音ちゃんは背中スイッチどころか全身センサーがあるに違いない。
置くと泣くので何も出来ず(´_`。)

たまに成功しても。
20分も経たない内に起きちゃうのよね...。
あーちゃん(バァバ)が寝かしつけるとコテンと寝るらしいけど...。

心音9ヶ月16
眠い時のサイン☆

心音9ヶ月19
奇跡の寝かしつけ成功の図☆

心音9ヶ月17
泣き疲れ1人道端で果てるの図☆


■出来事■

心音9ヶ月20
井の頭公園デビュー☆
心音ちゃん初めての動物園。
心音ちゃんの目にはどんな風に映ったのかしら?

心音9ヶ月21
初めての桜観賞☆
井の頭公園に咲いていた早咲きの桜が心音ちゃん初の桜でした。
お花を美しいと感じる心を大切にして貰いたいなぁ...ヽ(*´ー`*) ノ~♡


■おまけ-笑顔3連発-■

心音9ヶ月13
二ッコリ☆

心音9ヶ月14
ニコニコ☆

心音9ヶ月15
エヘヘのヘ☆

以上。
心音ちゃんの様子でした。
あまりの成長っぷりに全部書けなかったわ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記39:姉妹生活10ヶ月目】に続く☆
【2015/04/30 01:09 】
姉妹育児日記 9ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記39:姉妹生活10ヶ月目 | ホーム | 姉妹育児日記37:姉妹生活9ヶ月目☆友音ちゃんの様子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/1012-8f8d4a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
