スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記42:熱海旅行
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん4才5ヶ月、心音ちゃん11ヶ月☆
今回は、熱海旅行について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

5日程前のことですが。
5月26日から1泊2日で熱海に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
ハワイアンズ旅行に続く、3世代女旅の第2弾です♫

実家のママと私と友音ちゃんと心音ちゃんと。
今回はおばちゃん(実家のママの妹さん)も一緒に。
総勢5人での女旅になりました(*´▽`*)

友音ちゃんも心音ちゃんもおばちゃんが大好き♡
特に友音ちゃんは、おばちゃんとの旅行が嬉しくてたまらないヽ(≧▽≦)ノ
サンタさんを待ち侘びる如く、旅行を楽しみにしていました。

しかし。
旅行の前日。
私の身体に異変がil||li(ФДФ;) il||li

1ヶ月前に首を負傷した(酷い寝違いをした)ばかりなのに。
今度は右側の背中に激痛が!
呼吸する度に痛くて悶絶il||li(ФДФ;) il||li

しかも。
何だか身体の角度が変じゃない!?
何も意識してないのに、明らかに傾いてるil||li(ФДФ;) il||li

普段は並行を保ってる肩のラインが右下がり。
あれ、このポーズってどこかで見たような...。
あ、これだ。

fosse.jpg
FOSSE...。
(※画像はお借りしました。)

いやね。
こんなカッコイイ感じじゃ全くないんだけどね。
肩の角度はホント同じでした...。

身体も曲がり。
呼吸をするだけで激痛。
こんな状態で熱海に行くのは無理だわ(;-;)

でも。
友音ちゃんがあんなに楽しみにしてるのにキャンセルは可哀相すぎる。
ここは、友音ちゃんと、実家のママと、おばちゃんと、3人で行って貰おう。

そう思ったのだけど。
心音ちゃんと2人残されるのは、もっと無理かも...。
心音ちゃんのお世話どころか自分のお世話も出来ない状態な訳で...。

結局。
行ってしまった方が良いということで。
予定通り熱海に行くことになりました。

ロキソニンを飲み。
モーラステープ(経皮鎮痛消炎外用薬)を貼り。
出発当日の朝には、何とか動けるようになって、あぁ、良かったよ(´_`。)


【1日目:5月26日(火)】

そんなこんながありまして。
ヒヤヒヤの出発になりましたが。
何とか出発ヽ(*´ー`*) ノ

朝の通勤ラッシュをやり過ごし。
電車の中をやり過ごし。
実家のママとおばちゃんの力を借りまくりまして。

熱海01
無事に熱海駅に到着゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

そうそう。
今回は東京駅から快速アクティに乗り熱海にやってきました。
アクティって名前は付いてるけど、至って普通の電車。

いやいや知らなかったよ。
東京から熱海まで普通電車で1時間とちょっとで行けることにビックリ!
熱海って近かったのね\(◎o◎)/!

ま。
旅気分は踊り子号の方が確実に味わえると思うけど。
時間とか気にしなくていいのはメリットかも。

熱海02
ベビーカーを畳まなくていいのもメリットかな☆

さて。
ここからが熱海旅行の本番ですヽ(*´ー`*) ノ
まずは、ランチを目指してGO~☆

熱海03
熱海を訪れるのは随分久し振りで初めても同然な私。
熱海って昭和の香りが漂って古き良き観光地って感じなのね♡
(あ、ベビーカーを押すのも痛かったので押して貰ってます...。)

熱海04
熱海の代名詞“貫一とお宮”の顔ハメ看板でパチリ☆
お宮の気持ちに添った友音ちゃんの表情に御注目!
にしても、貫一って酷いことするのね(;☉ฺд☉ฺ)

熱海05
結構な傾斜の坂道を下り続け歩くこと15分。
熱海 イタリアンレストラン MON に到着☆
本日のランチのお店ですヽ(*´ー`*) ノ

熱海06
地魚のカルパッチョ☆

熱海07
自家製の四角いピッツァ☆
ベーコン・オニオン・ピーマン(奥)
アサリ・レモン(手前)

熱海08
駿河湾の釜揚シラス、桜海老と季節の野菜のスパゲッティ☆

やっぱり海の近くだからかお魚が美味!
自家製の四角いピッツァは生地がパイ生地で新食感♫
どれもこれも美味しく頂きましたヽ(*´ー`*) ノ

最近パスタに目覚めた心音ちゃんも。
相当量のパスタをパクパクパク。
驚きの食べっぷりだったわ...。

熱海09
海のところで写真を撮りたいという友音ちゃんのリクエストで。
お店の近くにあった親水公園へやってきました。
お花も沢山咲いてて綺麗だったよ♡

この親水公園。
“地中海北部のリゾート地”のイメージで整備されてるところらしい。
言われてみれば確かに昭和の香りじゃなくてリゾートっぽい.*゚¨゚・*:☆゚・

熱海10
ムーンテラスを駆け抜ける友音ちゃん☆

熱海11
海(相模湾)と一緒にパチリ☆

と。
サンビーチで泳いでる人を発見した友音ちゃん。
「私も入りたい!」と言うので、足だけのお約束でサンビーチへ。

海に立ち寄ることは計画外だったので。
ビーチサンダルも当然あるわけが無く。
熱々の砂の上を歩く羽目に(;☉ฺд☉ฺ)

いやぁ、熱いのなんのって。
「アッチッチッチ」言いながら海辺に辿り着き。
海の水でジュッと冷やされた時は思わず安堵のため息でした(´_`。)

熱海12
海の中の影絵でパチリ☆

海に入るのはグアム以来3年振りの友音ちゃん。
「波が追いかけてくるっ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*」と目を輝かせて。
波との追いかけっこを楽しむ楽しむ♫

熱海13
「来るよ来るよ~!」

熱海14
「来た~!」

熱海15
「友音ちゃんが動かなくても波が動いてくれるんだよ~♡」

熱海16
大興奮でパチリ☆

熱海17
その後。
ちょっとだけと言いながら長いこと海辺を駆け続けました...。
思いがけず海を味わえて良かったね(*´▽`*)

熱海18
スカイデッキで待ち続けた心音ちゃんの図☆
(この後ネンネします(U。U)..zzZZ)

熱海19
再び歩くこと15分。
次なる目的地へ向かうべく。
ロープウェイ乗り場にやってきましたヽ(*´ー`*) ノ

熱海20
思えば。
伊香保で、別府で、箱根で。
友音ちゃんは色んなところのロープウェイに乗ってるなぁ...。

熱海21
小さくなっていく相模湾を見つめてると。
あっと言う間に山頂に到着☆
3分間で着くそうな。

熱海22
八幡山山頂からの眺め☆

熱海23
山頂駅から急な坂道を登ること5分。
やっとこさ目的地の 熱海トリックアート迷宮館 に到着ヽ(*´ー`*) ノ
入り口でパチリ☆

トリックアートって幼児には難しいかなって思ってたけど。
不思議がったり、絵の中に隠れてるものを探したり。
思った以上に楽しんでました(*´▽`*)

熱海24
絵の中から飛び出したり。

熱海25
蝶々になったり。

熱海26
片手で立ったり。

熱海27
貫一を止めてみたり。

熱海28
赤ちゃんサイズになったり。

熱海29
鏡の中がママになったり。

この他も沢山。
あーちゃん(実家のママ)とおばちゃんと。
トリックアートの世界を満喫.*゚¨゚・*:☆゚・

ここのトリックアートは小規模だけど。
係の方が解説してくれるし小さい子に優しいの♡
4才児にはオススメです(*´▽`*)

熱海30
目覚めた心音ちゃんもトリックアートとパチリ☆

熱海31
帰りのロープウェイは心音ちゃんも満喫☆

そろそろ時刻は15時。
チェックインの時間になったということで。
本日のお宿、東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山&VIALA へ.*゚¨゚・*:☆゚・

熱海32
エントランス前でパチリ☆

ここのホテルは2013年に開業したばかり。
山の斜面に建っていて、どのお部屋からも相模湾が見えるそう。
雰囲気も素敵で居心地の良いところでした(*´▽`*)

熱海33
今回のお部屋はスタンダードタイプの和室。

熱海34
お部屋からは相模湾が..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

熱海35
ベッドルームもあります☆

熱海36
洗面台もダブルボウルで広々.*゚¨゚・*:☆゚・

さてさて。
疲れ知らずの友音ちゃんはというと。
あーちゃんと共にホテルのプールへ。

熱海37
プールと海とが繋がっているかの様な屋外プール。
そんなに大きいプールではないけど、ロケーションは抜群!
気持ち良さそう~ヽ(*´ー`*) ノ

熱海38
ここのプールはオムツが取れてないと入れないため。
心音ちゃんはプールサイドでお留守番。
おばちゃんに沢山遊んで貰いました♡

その後。
皆で温泉へヽ(*´ー`*) ノ
ここの温泉は2種類の温泉が楽しめます。

敷地内源泉と。
日本三大古泉のひとつ「走り湯」と。
どちらか分からなかったけど、1つは塩辛い温泉だったよ\(◎o◎)/!

実家のママとおばちゃんに心音ちゃんを預け。
相模湾を眺めながら一時の贅沢な時間を満喫(✿◡‿◡ฺ)
実家のママ&おばちゃん、どうもありがとう♡

熱海39
お待ちかねの夕食は、レストラン「Oli-va」にてブッフェ。
新鮮なお魚を始め目の前で揚げてくれる天麩羅など豪華絢爛.*゚¨゚・*:☆゚・
デザートコーナーにてパチリ☆

熱海40
御当地ドリンク☆

最近。
ブッフェの楽しさに目覚めた友音ちゃん。
この夕食を楽しみにしていたのだけど。

あれ?
あれれれ?
何だか様子がおかしいわ。

テーブルに顔を乗せて。
両目を瞑って。
あ、寝ちゃった...(U。U)..zzZZ

朝4時半に起きちゃったしね。
おばちゃんと一緒で大興奮だったし。
炎天下の中、歩いて、海に入り、トリックアートも楽しみ、プールに温泉。

限界が来たんだね...。
暫く眠った後デザートはちゃんと食べてましたが。
いやいや、ちょっと残念だったねぇ...(´_`。)

一方。
心音ちゃんは夕食もパクパク食欲全開!
何と、1人前のうどんを平らげてました...。

私もここぞとばかりに食べました。
どれもこれも美味しいだも~ん+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
特にお魚は鮮度が良くて美味しかった♡

眠くなった心音ちゃんが愚図りだし。
その対応に追われた実家のママとおばちゃんはワタワタ。
あぁ、私の背中さえ大丈夫だったらオンブ出来たのに申し訳無い(;-;)

90分間みっちりは食べられなかったけど。
腹八分目で丁度良いと言えば、丁度良かったかも。
最後まで美味しく頂きました(✿◡‿◡ฺ)

食後。
すっかり元気になった友音ちゃん。
眠ったから元気復活したんだね。

で。
皆でホテル散策へ。
中庭をグルリと周りましたヽ(*´ー`*) ノ

せっかくなので。
友音ちゃん心音ちゃんを実家のママに預けて再び温泉へ。
人が少なくて貸切状態でした。

夜の相模湾は真っ暗。
波の音だけが響いてて。
何だか不思議な感じ。

空には煌々と輝くお月様とお星様。
お風呂場の明かりが少ないので。
星見露天を思う存分味わえました(✿◡‿◡ฺ)

と。
そこに1人のオバサマが。
話好きのオバサマと15分強世間話をしたら茹でダコになっちゃった...。

心地良い疲れがどっと出て。
あっと言う間に夢の中へ.*゚¨゚・*:☆゚・
こうして1日目の夜が更けていきました(U。U)..zzZZ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【2日目:5月27日(水)】

夜中。
心音ちゃんが圧し掛かり。
背中の調子が今1つ(´_`。)

明日は友音ちゃんも幼稚園があるので。
チェックアウトの時間までホテルを楽しみ。
早めに帰ることにしました。

熱海41
お部屋からの眺め☆

朝食は昨日の夜と同じレストランで同じくブッフェ。
目の前でオムレツを作ってくれたり、やはり豪華絢爛.*゚¨゚・*:☆゚・
丸搾りのフレッシュジュースが絶品でした(♡▽♡)

途中。
心音ちゃんが飽きてしまい。
その対応に追われて、またもやワタワタ。

それでも。
食後のカフェ・ラテまで味わいました♡
実家のママとおばちゃんに感謝!

そして。
友音ちゃんとあーちゃんはプールへ。
おばちゃんと心音ちゃんと私はお部屋でノンビリ。

1泊旅行の2日目って寂しいよね。
特にホテルの居心地が良いと、もう1泊したくなっちゃう。
後ろ髪を引かれつつホテルに別れを告げました。

お土産屋さんでお土産を買ったり。
試食のお饅頭を食べたり。
熱海駅近辺をウロウロ。

熱海の駅近くって坂道なのね。
しかも結構な傾斜。
いやぁ、疲れる...。

熱海42
甘味処で休憩☆
どこかで見たような字体だなぁって思ってたら。
金沢にある和菓子屋さんの直営店でした。

熱海43
心太☆
甘いものばかり試食したので、しょっぱいものを欲してた大人たち。
暑い日にピッタリでツルツル美味しく頂きました(*´▽`*)

熱海44
ソフトクリーム☆
抹茶とバニラのミックス。
1口貰ったら濃厚で美味しかったよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

沢山のお土産と共に。
来た道と同じルートを辿り。
帰路に着きました。

実家のママとおばちゃんのお蔭で。
あと、ロキソニンとモーラステープのお蔭で。
何とか乗り切った今回の旅行。

一時はどうなるかと思ったけど。
無事に楽しむことが出来て良かった!
実家のママとおばちゃんに大感謝です(♡▽♡)

何より。
友音ちゃん大喜びだったもんねヽ(≧▽≦)ノ
そもそもの目的が達成出来て本当に良かったです。

やっぱり3世代女旅はいいね゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
第3弾はどこにいこうかしら。
その日が楽しみ♡

と。
その前に。
私は身体を鍛えねば...。

以上。
熱海旅行でした。
因みに、背中は軽い肉離れだったみたいです(;-;)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記43:姉妹生活11ヶ月目】に続く☆
【2015/05/31 20:46 】
■熱海旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記43:姉妹生活11ヶ月目 | ホーム | 姉妹育児日記41:姉妹生活10ヶ月目☆心音ちゃんの様子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/1016-0fbb9222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
