【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記46:心音ちゃん1才の誕生日
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん4才6ヶ月、心音ちゃん1才0ヶ月☆
今回は、心音ちゃん1才の誕生日について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

心音1才BD01
2015年6月20日。
心音ちゃん、1才の誕生日を迎えました.*゚¨゚・*:☆゚・
1才の記念にパチリ☆

心音ちゃんの誕生日の数ヶ月前。
ショッキングな出来事がありました。
それは、あーちゃん(バァバ=実家のママ)の一言。

「6月18日から2泊3日で軍艦島に行ってくるわ♫」

と、そんな旅行の報告。
「いいねぇ、軍艦島って私も行ってみたいなぁ...(*´▽`*)」
「世界遺産になったんだっけ?なるんだっけ?」

「って、ちょっと!」
「6月20日って心音ちゃんの1才の誕生日なんですけど!」
「日程被ってるじゃん...(;☉ฺд☉ฺ)」

イベントと言えば実家に頼りっぱなしの私。
心音ちゃんの誕生日も実家でやる気満々だったのだけど。
その計画、はい、中止!

さて、どうしましょう...。
家族だけでお祝いするか。
誕生日のお祝いを延期して実家でお祝いするか。

あんまり延びるのもねぇ...。
最近あーちゃんの調子も良くないし。
旅行疲れもあるだろうし。

そういえば。
友音ちゃんの1才の誕生日の時も。
誕生日は頑張ろうと、実家に頼らなかったんだっけなぁ...。

よし!
心音ちゃんの誕生日も頑張ってみよう!
と、気合いを入れたのが誕生日1週間前のことでした。

しかし。
あまり余裕がないのも事実。
信介君も忙しい上、ここのところ自分の体調が今1つだし(´_`。)

治らない背中の肉離れを抱え。
個人面談期間(午前保育)で体力有り余ってる友音ちゃんを抱え。
2人っきりになると私から片時も離れない心音ちゃんを抱え。

友音ちゃんの幼稚園の送迎(心音ちゃん付き)と。
友音ちゃんの幼稚園後の公園遊びの付き添い(心音ちゃん付き)と。
友音ちゃんの習い事の付き添い(心音ちゃん付き)と。

朝昼晩と3食を作って食べさせ片付けて。
そこそこ掃除もしなくちゃだし。
子供たちのお世話は当然。

そんな状態で。
そんな時間も無いのに。
果たして出来るのでしょうか...。

で。
気合いを入れたものの。
頑張るに“出来る範囲でそれなりに”という枕詞をつけることにしました。

例えば。
飾り付けや献立は友音ちゃんの時と同じにすることに。
二番煎じだけど、姉妹お揃いということで、ま、いいか(*´▽`*)

そうそう。
楽しまなくっちゃ意味が無いしね。
それに今回は友音ちゃんという強力な助っ人もいるし..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

誕生日数日前から作戦を決行☆
毎日少しずつ準備をすすめる作戦です。
ちょっとでも時間が出来たら、ちょっとでも進めるってね。

友音ちゃんの誕生日の時に作った垂れ幕(っていうの?)を引っ張り出し。
「YUNO」の裏側を使って「KOTO」に変更。
同じ文字数の名前にしといて良かった♫

偶然バルーンギフトのお店の前を通りかかったので。
友音ちゃんと一緒に飾り付けの風船や小物を選び購入。
しかし、バルーンギフトって種類が豊富なのね\(◎o◎)/!

心音1才BD02
友音ちゃんの1才の誕生日以来眠っていた型抜きを引っ張り出し。
友音ちゃんと一緒にコンソメで煮た人参を型抜きで抜き抜き...。
抜き残った部分を食べながら抜き続け...。

心音1才BD03
完成~☆

心音1才BD04
ついでのサプライズの父の日用も完成☆

飾り付けも。
お料理の仕込みも。
出来るところは前倒しでして。

そして前日の夜。
夜な夜な友音ちゃんと飾り付けをしました。
誕生日が土曜日(幼稚園休みの日)で良かった...。

心音1才BD05
バルーンを膨らませたり。

心音1才BD06
心音ちゃん友音ちゃんの絵を描いて貼ったり。
(注目ポイントは歯だそうです☆)

心音1才BD07
パパママの絵を描いて貼ったり。

心音1才BD08
友音ちゃん大活躍ヽ(≧▽≦)ノ
何だか友音ちゃんの時より豪華になったわ!
プレゼントの絵とパチリ☆

と、気が付いたら夜中の0時(;☉ฺд☉ฺ)
友音ちゃんがこんなに夜更かししたのは初めてかも。
慌てて眠りました。

心音1才BD09
誕生日当日の朝。
友音ちゃんのプレゼントの絵を最後に飾り。
飾り付けの完成.*゚¨゚・*:☆゚・

心音1才BD10
姉妹でパチリ☆
1才帽子は心音ちゃんが被ってくれず(;-;)
友音ちゃんに持って貰いました。

心音1才BD11
パパとママからの誕生日プレゼント☆
スワロフスキーのクリスベア。
6月の誕生石をイメージしたハートを持ってます(*´▽`*)

心音ちゃんのプレゼントは結構悩みまして。
「毎年集めて20歳になったら形になるもの」ということは決めてたんだけど。
何を集めるかで悩む悩む悩む...。

友音ちゃんはクリスマスの翌日が誕生日ということもあって。
毎年クリスマス限定の西暦の刻印付きスワロフスキークリスベアにしてるのね。
「キラキラくまちゃん♡」と友音ちゃんもお気に入り♡

心音ちゃんは6月生まれだし真珠にしようかと思ったら。
真珠は私が小さい時に実家のママが集めたのがあると。
その他にも真珠はあるから真珠はやめればと言われ却下(´_`。)

リヤドロも素敵だけど。
可愛いのは割と大きいしお値段高め。
毎年シリーズで出てる手頃のが無くて却下。

ムムムムム。
悩んで悩んで悩んだ結果。
友音ちゃんと同じスワロフスキーのクリスベアにすることに。

友音ちゃんはクリスマスモチーフなので心音ちゃんはそれ以外で。
心音ちゃんもキラキラ好きなので、きっと気に入ってくれるはず。
心音ちゃんの人生もキラキラ輝きますように.*゚¨゚・*:☆゚・

心音1才BD12
おばちゃんからキティちゃん付きの可愛い祝電が届きました☆
大好きなおばちゃんからのプレゼントに1番喜んだのは友音ちゃん。
このキティちゃんも只今友音ちゃんに貸出中。

誕生日当日は信介パパが忙しかったため。
誕生日パーティーは翌朝することになりまして。
早めに眠りました(U。U)..zzZZ

そして翌朝。
家族揃って心音ちゃんのお誕生日パーティーの始まり始まり~♫
って、お料理とケーキ食べただけだけど。

心音1才BD13
あーちゃん炒飯☆

心音1才BD14
毎度お馴染キャべツケーキ☆
ちょっと字が上手く書けなかったわ...。

心音1才BD15
お澄し☆
この後、毬麩を入れました。

と。
ここで信介パパにサプライズ父の日.*゚¨゚・*:☆゚・
友音ちゃんからパパにプレゼント゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

心音1才BD16
ハートのつくね☆

心音1才BD17
クッキー☆

心音1才BD18
パパも嬉しそう(*´▽`*)
サプライズ大成功.*゚¨゚・*:☆゚・
記念にパチリ☆

心音ちゃんも信介君も和食好きなので殆どが和食。
ちょっと地味で今1つ華やかさに欠けるお料理だったけど。
心音ちゃんもパクパク食べてくれたので何よりでした(*´▽`*)

心音1才BD19
誕生日ケーキ☆
可愛くてお気に入りの L'OLIOLI365 のケーキ。
見た目も味も美味しいのョ。

心音1才BD20
ケーキとパチリ☆
心音ちゃんの後ろにいる友音ちゃんのお蔭で。
心音ちゃんが帽子を被ってるみたいな奇跡の1枚が..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

心音1才BD21
姉妹でパチリ☆
この後バースデーソングを歌ってお祝いしましたヽ(*´ー`*) ノ
友音ちゃんが率先して蝋燭を消してくれたよ...。

心音1才BD22
最後に友音ちゃんからカードの贈呈☆

心音1才BD23
紙をハートに切って作った手作りカード☆
友音ちゃんが1人でハートに切りました。
「こと」が反対になっちゃったのは御愛嬌。

心音1才BD24
中身☆
「ことちゃん1才おめでとう」と心音ちゃんの絵が描いてあります。
文面も友音ちゃんが考えたんだよ~。

こうして。
無事に心音ちゃんの1才の誕生日のお祝いが出来ました゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
いやいや良かった...。

証拠の写真もいっぱい撮ったし。
こうして日記にも書いたし。
心音ちゃん、ママもネェネもアナタのために頑張ったわよ!

でもでも何よりも。
心音ちゃんが無事に1才を迎えられて本当に良かったです(✿◡‿◡ฺ)
半年前に頭蓋骨骨折もしちゃったし、何かと病院に行く機会も多かったからね。

今こうして元気な姿を見れるのは本当に幸せなこと。
我の強さが垣間見えても、イヤイヤ期が大変そうでも。
元気が1番.*゚¨゚・*:☆゚・

生まれてきてくれて、育ってくれて、ありがとう♡
これからも心音ちゃんの成長を楽しみにしてるよ!
心音ちゃん、1才おめでとうヽ(≧▽≦)ノ

心音1才BD25
家族皆でパチリ☆

以上。
心音ちゃんの1才の誕生日の様子でした。
頑張ったからか3日間で体重が2.5kgも減っちゃったわ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記47:心音ちゃん1才の記念写真】に続く☆
【2015/07/01 00:46 】
姉妹育児日記 1才0ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記47:心音ちゃん1才の記念写真 | ホーム | 姉妹育児日記45:姉妹生活11ヶ月目☆心音ちゃんの様子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/1017-35d9073f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
