スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記43:姉妹生活11ヶ月目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん4才5ヶ月、心音ちゃん11ヶ月☆
今回は、姉妹生活11ヶ月目の様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

1週間前。
心音ちゃん1才を迎えました゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
というわけで、姉妹生活11ヶ月目の様子をまとめておきたいと思います。


■2人の関係■

姉妹11ヶ月01
相変わらずの仲良し姉妹☆
主張が強いところ、活動的なところ、人見知りしないところ、などなど。
何となく性格や気質が似ているような気がする...。

さてさて。
この1ヶ月で友音ちゃん心音ちゃんの成長が更に進みまして。
成長の分だけ姉妹の様子にも変化が!

2人でよく遊びます☆
随分と意思疎通が図れるようになったからか。
2人だけで長い時間遊ぶことが増えましたヽ(*´ー`*) ノ

2人で遊んでくれている間が、私(ママ)の束の間の休憩時間。
なので、何してるのかはよく分からないけど。
楽しそうな声が聞こえてくるので、まぁ、楽しんでるのかな(*´▽`*)

姉妹11ヶ月02
一緒に寝転んで遊ぶの図☆

姉妹11ヶ月03
友音ちゃんお手製のパクパクで遊ぶの図☆

姉妹11ヶ月04
トンネルごっこで遊ぶの図☆

2人遊びが激しさUP☆
心音ちゃんの運動能力がUPして走ったり回ったり出来るようになり。
2人の遊び方が激しくなりました。

毎日のようにしている追いかけっこも激しさを増し。
トテトテトテトテだったのがドタバタドタバタどっすんどっすん。
「やめなさいー!」っていう私の声も聞こえないっていうね(-_-)

他にも。
2人で戦いごっこしたり。
とにかく声も動作もいちいち大きいのなんのって。

このままいくと。
将来の姉妹喧嘩が口喧嘩ではなく乱闘系になりそうで恐ろしい(;☉ฺд☉ฺ)
信介パパが夢見てる大和撫子には2人揃って程遠いわ...。

姉妹11ヶ月05
追いかけっこの様子を写真に撮ろうとしたら。
2人が常に動いてるので、ちゃんと撮れず...。
何とか撮れた1枚☆

2人の怪我が増加☆
じゃれ合ってる内に心音ちゃんが転んで歯で唇切って流血したり。
ふざけ合ってる内に友音ちゃんが心音ちゃんに踏まれたり噛まれたり。

危なそうことは私も注意してるんだけどね。
悪気がある訳じゃないし危険察知が難しい(@_@;)
大怪我にならなければいいけど...。

姉妹11ヶ月06
友音ネェネが大活躍☆
食べさせるのは勿論、お洋服を脱がせたり、オムツ替えの補助してくれたり。
前々からしてくれてる心音ちゃんのお世話に磨きがかかりました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

そうそう。
先日、どうしても行きたいSALEがあって。
ゆっくり買い物をする余裕は無いのを承知で3人で行ったのね。

そしたらなんと。
私が買い物してる間。
友音ちゃんがベビーカーを押して寝かしつけてくれたではないの!

いやぁ、有難かったですヽ(≧▽≦)ノ
お蔭で無事に買い物出来たよ~。
ありがとう、友音ちゃん♡

姉妹衝突の予兆(?)☆
主張が激しくなり力も強くなった心音ちゃん。
その激しさに友音ちゃんが負かされる場面もチラホラ。

「赤ちゃんだから仕方ないよ(*´▽`*)」と。
今は笑って許してくれる友音ちゃんも。
我慢の限界がくる日が近いかも...。

というか。
心音ちゃんの腕白っぷりに私(ママ)の方が限界がきてまして。
心音ちゃんに声を荒げることもしばしば。

「ちょっと!噛まないでヽ(≧Δ≦)ノ」
「そこは危ないから触っちゃ駄目っ(`Д´)」
「あ、コンセントを舐めないよっil||li(ФДФ;) il||li」

そんな言葉が出る度に。
「ママ、心音ちゃん赤ちゃんなんだから優しくしないと可哀相だよ。」
と、たしなめられる私です...(;¬_¬)

心音ちゃん、優しいネェネがいて良かったね♡
これから日に日にUPしていくだろう心音ちゃんの腕白度。
姉妹がどう変化がするのか、ドキドキワクワクヒヤヒヤ...。


■2人育児■

最近は余裕が皆無です。
え、余裕って何?それって美味しいの?
って、そんな状態(´_`。)

まず第1に。
心音ちゃんが成長して腕白娘になったこと。
先にも述べましたが、時折手を焼いております...。

そして第2に。
信介パパが忙しくて殆ど家にいなく。
忙しくて疲れてるのか家にいる時も殆ど役に立たず...。

そしてそして第3に。
いつも頼りにしてる実家のママがついにダウンil||li(ФДФ;) il||li
頼り過ぎてしまったと反省...。

最後に。
私の体調が芳しくない。
背中の肉離れは治らないし、変な咳もずっと出るし。

振り返ると。
4月の終わりに首を痛めてからというもの不調が続いてるのよね。
後厄のお祓いしたのになぁ...。

不調でも子供のお世話は当然しなくちゃならず。
育児は365日24時間休み無し、ということを痛感する日々です。
あぁ、余裕なんて贅沢言わないから、元気になりたいよぅ...(´_`。)

唯一の救いは友音ちゃんの存在.*゚¨゚・*:☆゚・
素敵ネェネの友音ちゃんには助けられてばかり!
ありがとう、友音ちゃん(;-;)


■2人のお出掛け■

熱海23
実家のママとおばちゃんと女子5人で熱海旅行に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
詳しくは、姉妹育児日記42:熱海旅行 をどうぞ☆
って、旅行中に2人一緒に写ってる写真がコレ(↑)しか無かった...。

姉妹11ヶ月07
家族皆で神奈川方面へお出掛けしましたヽ(*´ー`*) ノ
私(ママ)の在籍していた劇団の同窓会ライブとラーメン博物館と。
帰り道にパチリ☆

以上。
11ヶ月目の姉妹の様子でした☆
あぁ、強靭な肉体が欲しいヽ(≧ο≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記44:姉妹生活11ヶ月目☆友音ちゃんの様子】に続く☆
【2015/06/27 23:57 】
姉妹育児日記 11ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記44:姉妹生活11ヶ月目☆友音ちゃんの様子 | ホーム | 姉妹育児日記42:熱海旅行>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/1018-0bf6432f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
