【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記47:心音ちゃん1才の記念写真
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん4才6ヶ月、心音ちゃん1才0ヶ月☆
今回は、心音ちゃん1才の記念写真について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

心音ちゃん1才のお誕生日の3日前。
子供専用スタジオに1才の記念写真を撮りに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
割愛しようかとも思ったんだけど、友音ちゃんの時も撮ったし、ね...。

この日を1番楽しみにしていたのは友音ちゃん。
スタジオに着くやいなやドレス選びに夢中になりまして。
主役の心音ちゃんより早く友音ちゃんのドレスが決定☆

で。
友音ちゃんのドレスに合うように心音ちゃんのドレスを選ぶ羽目に。
ま、いいんだけどさ...(- -;)

「心音ちゃんは主役ですので4着程選びましょうか♡」
「着ぐるみなんてどうですか♡」
「1才のお子様限定ですよ♡」

スタジオのお姉さんのオススメで。
心音ちゃん4着目の衣装は「馬」になりました。
ほら、心音ちゃん午年だし。

衣装が決まり。
心音ちゃんのお着替えが済んで。
友音ちゃんのヘアメイクが終わるのを待っていたら。

ん?
あれ?
あ!!!

ちょっと眠ってるじゃないのっΣ( ̄ロ ̄lll)
抱っこしたまま腕の中で心音ちゃんグッスリ夢の中ですよ...。
しかも、ベビーベッドに置いても起きない眠りっぷり。

起こして愚図って御機嫌ナナメな写真を撮ってもなぁ...。
でも、この様子じゃ結構長い間眠りそうだしなぁ...。
どうしたものか、ムムムムム...。

結局。
10分待って起きなかったので。
眠ったままの写真でもいいってことにして、心音ちゃんを移動。

写真撮影用の椅子に移動しても眠り続ける心音ちゃん。
寝顔の写真を数枚撮り。
それでも起きず...。

意を決して起こすことにしました。
お気に入りのネェネを横に。
御機嫌取りのボーロもスタンバイ。

「心音ちゃーん、起きて~!」
ユサユサ身体を揺らしてながら声をかけると。
お目目がパチリ☆

ネェネ&ボーロ作戦が効いたのか。
スタジオのお姉さんの腕が良かったのか。
愚図ることなく覚醒成功..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

そう。
今回のスタジオのお姉さん、とっても腕が良かったの!
友音ちゃんの時から数回お世話になってる中でもNO.1☆

私(ママ)やあーちゃん(バァバ)の顔が見えない方が集中しそうなので。
そこからはプロにお任せすることにして私たちはスタジオの外へ。
こっそり覗いたら2人共何だか楽しそうにしてました(*´▽`*)

すっかり目を覚ました心音ちゃんは。
愚図ることなく4着分の撮影を終えまして。
友音ちゃん単品の写真も何故か撮ることに...。

(友音ちゃん的)決め顔でパチリ☆
(友音ちゃん的)決めポーズでパチリ☆
楽しそうに撮影する友音ちゃん。

今は飾らないそのままが可愛い心音ちゃんも。
3年半後にはこうなるのだろうか...。
成長は時に寂しいなぁ...(´_`。)

さてさて。
何とか無事に撮り終えまして。
心音ちゃん1才の記念写真が出来上がりました.*゚¨゚・*:☆゚・

心音1才記念写真01
姉妹でパチリ☆

心音1才記念写真02
見つめ合ってパチリ☆

心音1才記念写真03
豪華絢爛ドレスの全貌☆

心音1才記念写真04
ケーキドレスでパチリ☆

心音1才記念写真05
1才ケーキとパチリ☆

心音1才記念写真06
タッチでパチリ☆

心音1才記念写真07
友音ちゃん単品写真☆(←予定外)

心音1才記念写真08
☆おまけ☆
馬になった心音ちゃん。
1番似合ってるんじゃないかっていう話...。
(※購入しなかったため動画を撮った画像なので小さく粗いです。)

友音ちゃんが表情を作るようになった今。
構えた表情より自然の表情の方が好きだけど。
節目節目は写真スタジオで撮るのも記念になって良いよね(*´▽`*)

心音ちゃんが誕生してから1年、姉妹になってからも1年。
心音ちゃん1才記念写真は勿論、姉妹の記念写真も撮れて良かったわ♫
素敵な記念写真が増えました+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

「今度は友音ちゃんも沢山ドレス着るんだ♫」
「またすぐこようね!」
という友音ちゃんの声はさておき。

次は2人の七五三かな。
丁度、友音ちゃん7才心音ちゃん3才になるのよね。
その時までに姉妹がどんな成長を遂げているのか楽しみですヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記48:姉妹生活1年0ヶ月目】に続く☆
【2015/07/04 16:33 】
姉妹育児日記 1才0ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記48:姉妹生活1年0ヶ月目 | ホーム | 姉妹育児日記46:心音ちゃん1才の誕生日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/1021-1d827247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
