スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記48:姉妹生活1年0ヶ月目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん4才6ヶ月、心音ちゃん1才0ヶ月☆
今回は、姉妹生活1年0ヶ月目の様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

3日前。
心音ちゃん1才1ヶ月を迎えました゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
というわけで、姉妹生活1年0ヶ月目の様子をまとめておきたいと思います。


■2人の関係■

姉妹1年0ヶ月01
姉妹生活も1年目に突入。
2人の仲良しっぷりも板に付いてきました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
2人一緒にパチリ☆

姉妹1年0ヶ月02
絵本を一緒に読んだり。
(赤ちゃん絵本のため字が無いので正しくは“一緒に眺めたり”だったわ。)

姉妹1年0ヶ月03
ピアノを一緒に練習したり。
(友音ちゃんが心音ちゃんに弾き方を教えてあげてるところね。)

姉妹1年0ヶ月04
連弾したり。
(心音ちゃんが友音ちゃんの邪魔をしてるともいう...。)

姉妹1年0ヶ月05
一緒に家中をお散歩したり。
(お手手を繋いで一緒に歩けるようになりました!)

姉妹1年0ヶ月06
2人でじゃれ合ったり。
(何と、心音ちゃんが椅子を引っ張ってます。)

姉妹1年0ヶ月07
2人でコンサートごっこしたり。
(ゴリラダンス御披露目中♫)

と。
毎日楽しそうに過ごす2人。
姉妹の関係は至って平和そのもの+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

しかし。
七夕の1日前。
そんな2人に悲しい出来事が!


心音ちゃん肺炎で入院 il||li(ФДФ;) il||li


昨年は友音ちゃんがRSウイルス肺炎で入院したのだけど。
今年は心音ちゃんが肺炎で入院とは。
気管支が弱い我が子たちにとって梅雨時は鬼門だわ..(´_`。)

心音ちゃんの入院を知った友音ちゃんはショックで号泣。
いつも心音ちゃんが座ってる椅子を見ては寂しがり。
何かにつけて心音ちゃんを恋しがっておりました(;-;)

姉妹1年0ヶ月08
姉妹揃って楽しむ予定だった七夕も。
友音ちゃんとママ(私)2人だけで寂しい七夕に。
願い事は勿論“ことちゃんがはやくたいいんできますように”.*゚¨゚・*:☆゚・

願いが通じたのか。
入院から4日後に心音ちゃん無事退院゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
姉妹に笑顔が戻って本当に良かったです♡


■2人育児■

私の身体の不調がやっとこさ良くなったと思いきや。
先にも記した通り心音ちゃんが肺炎ですよ。
相変わらず、余裕無し、です...(´_`。)

心音ちゃんの入院で。
夜1人で寝られる環境になり。
多少身体を休められた気もするのだけど。

面会時間中はずっと抱っこなので。
体力的な辛さは変わらずだったかな。
むしろ精神的に疲れは増したような(;¬_¬)

で。
心音ちゃん退院後。
あーちゃん(バァバ=実家のママ)再び体調悪化。

信介パパも忙しく。
頼れる実家もなくなって。
私もまたまた体調悪化(;-;)

倒れてる場合じゃないので。
即行病院に行き、薬を処方して貰い。
薬を飲み飲み何とか早めに回復出来たので良かったです...。

にしても。
我が家の不調はどこまで続くんだろうか...。
いい加減、皆元気になりたい...。

でもね。
今回の心音ちゃんの入院で改めて思ったのは。
家族が全員揃ってるだけで充分幸せだということ。

今回みたいに子供が入院するまで体調が悪いのは別として。
私の身体が辛かろうが、余裕が無くて家事育児が楽しめなくても。
家族全員が毎日一緒に過ごせるだけで、充分幸せなのよね。

というのも。
今回の心音ちゃんの入院中。
心音ちゃんがいないだけで家の中の雰囲気がガラリと違ったのですよ。

家族が1人いないのだから当たり前と言えば当たり前なんだけど。
でも、1年前までは3人家族が当たり前だったから。
心音ちゃんの存在が如何に大きいかを痛感したわけ。

自分の身体が不調な上に家事育児に追われて余裕が皆無な時って。
あぁ、もうとにかく1人っきりになりたい(;´Д`)
と、つい思うけど。

心音ちゃんがいない家の中の寂しいことったら。
例え、身体中が痛くても、大変さに追われても、余裕が皆無でも。
やっぱり友音ちゃんと心音ちゃんがいる今の生活が1番!

当たり前なことって。
当たり前じゃなくなって初めて気が付くのよね。
今回の心音ちゃんの入院で当たり前の幸せの有難さが沁みたよ...。

2人育児を始めて丸1年。
当たり前の幸せを噛み締めて。
改めて頑張っていきたいと思いました(✿◡‿◡ฺ)


■2人のお出掛け■

姉妹1年0ヶ月09
ママ(私)のお友達ファミリーとNHKスタジオパークへヽ(*´ー`*) ノ
穴場スポットという噂は本当で、思った以上に楽しめたし、何より空いている!
ラジオのキャラクター(名前は忘れちゃった)とパチリ☆

友音ちゃんも気に入ったみたいだし。
今後は心音ちゃんも楽しめるようになるだろうし。
また行きたいな~♫

以上。
1年0ヶ月目の姉妹の様子でした☆
そうか、丸1年経ったんだなぁ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記49:姉妹生活1年0ヶ月目☆友音ちゃんの様子】に続く☆
【2015/07/23 21:30 】
姉妹育児日記 1才0ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記49:姉妹生活1年0ヶ月目☆友音ちゃんの様子 | ホーム | 姉妹育児日記47:心音ちゃん1才の記念写真>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/1022-12340ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。