スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記53:日帰り江の島旅行
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん4才7ヶ月、心音ちゃん1才1ヶ月☆
今回は、日帰り江の島旅行について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

2週間前。
8月11日に日帰りで江の島に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
友音ちゃん心音ちゃんと、実家のママと、おばちゃんと、女旅第3弾です♫

さてさて。
2015年、今年の夏も猛暑。
暑い、暑い、暑い、暑い、とにかく暑い(´_`。)

せっかくの夏休みだし遊びに行きたいところだけど。
この炎天下の中どこかに遊びに行くのは、子供たちは勿論、大人たちも辛い。
ということで、行き先は新江の島水族館に決定.*゚¨゚・*:☆゚・

新江の島水族館01
ここなら屋内だし涼しいし子供たちも楽しめるし。
程良く遠いので小旅行気分も味わえるしね。
新江の島水族館の前でパチリ☆

新江の島水族館02
お盆シーズンだからか。
丁度片瀬江の島までの直通ロマンスカーが臨時で出てました。
その名も“湘南マリン号”.*゚¨゚・*:☆゚・

新江の島水族館03
友音ちゃんは大きいし心音ちゃんも動き回るしってことで。
子供たちの分も1席ずつ購入したのだけど。
思った以上にガラガラ...。

新江の島水族館04
片瀬江の島までは1時間程。
乗車記念にグッズをくれたり、サービス良くて友音ちゃん大喜び(*´▽`*)
乗車記念の写真も撮ってくれました☆

新江の島水族館05
片瀬江の島の駅に到着ヽ(*´ー`*) ノ
待ち合わせてた大好きなおばちゃんと再会し、友音ちゃんのテンションMAX!
毎度お馴染顔ハメ看板で乙姫様になってパチリ☆

片瀬江の島の駅を出た途端。
目に飛びこんできたのは真っ黒に日焼けしたサーファーの人々。
おぉ、流石湘南の海だわ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

それにしても結構な人。
お盆シーズンだからなのかな?
いや、夏の海はこんなもん?

新江の島水族館06
早速やってきた新江の島水族館。
私も訪れるのは初めてなの+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
しかし、当然ここも人だらけ...。

時刻はお昼時。
お腹も空いてきたので先にランチをすることに。
って、水族館内の簡易的なお店でも長蛇の列が(;☉ฺд☉ฺ)

実家のママがランチの列に並び。
おばちゃんがチケット売り場に並び。(ありがとう、おばちゃん♡)
見事な連係プレーで時間の無駄が無かったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

新江の島水族館07
えのすい丼☆
しょっぱいシラスと甘い玉子がマッチ♫
半熟卵と混ぜて食べると中々の美味しさでした(*´▽`*)

ホントは江の島に来たからには生シラス丼を食べたかったんだけど。
混んでたし時間に余裕も無かったので諦めたの(;-;)
次回リベンジだわ!

お腹も満たされたところで。
いよいよ新江の島水族館の中へ.*゚¨゚・*:☆゚・
館内は広く、ショーも沢山あって、見所満載!

しかしです。
中に入ると、想像以上の人、ホント人人人人人だらけ(;☉ฺд☉ฺ)
水槽前は当たり前だけど通路にも人が溢れてるよ...。

1つ1つ水槽をじっくり見ていると。
帰りのロマンスカーの時間があっと言う間に来ちゃうので。
イルカショー、クラゲショー、相模湾大水槽の3つに絞ることにしました。

新江の島水族館08
水族館は人生初の心音ちゃん☆
初めはビックリしたのか水槽に近付けると泣いていましたが。
だんだんと慣れたみたいヽ(*´ー`*) ノ

新江の島水族館09
水族館は何回も訪れている友音ちゃん☆
上手に人の間をすり抜けて水槽の前にベッタリ。
目の前を通るエイに興味津々でした(*´▽`*)

新江の島水族館10
イルカショー“Dolferia”☆
ミュージカル仕立てのショーで面白かったですヽ(≧▽≦)ノ
友音ちゃんもイルカショーに噛り付き。

新江の島水族館11
イルカたちのジャンプは迫力満点だったし。
パフォーマーのお姉さんたちが歌ったりシンクロしたり。
見応えたっぷりのイルカショーでした(*´▽`*)

新江の島水族館12
イルカショーが始まる前に眠ってしまった心音ちゃん☆

それにしても。
ここは暑かった(@_@;)
熱帯雨林にいるかのようだったもん。

汗が身体中からダラダラ流れ落ち。
ムンムンとして息苦しい程でした(*_*)
外だから仕方ないんだけどね。

イルカショーで体力を消耗したのでブレイクタイム。
と思いきや、激混みでカフェの前には、またもや長蛇の列(;☉ฺд☉ฺ)
(実家のママが)30分並んでやっとこさGET出来ました。

新江の島水族館17
ドルフィンサンデー☆

新江の島水族館18
ぷるぷるブルージェリー☆

新江の島水族館13
お次はクラゲファンタジーホールへ。
沢山のクラゲを見ているとゆったりとした気分になります(✿◡‿◡ฺ)
友音ちゃんもクラゲに夢中。

新江の島水族館14
丸い水槽☆
表面を水が流れていて何とも幻想的.*゚¨゚・*:☆゚・
友音ちゃんは気に入ったのか何回も見てました(*´▽`*)

実は、今回1番楽しみにしていたのが。
ここでやっているクラゲショー“海月の宇宙”
3Dプロジェクションマッピングを使ったショーなんだって♡

3Dプロジェクションマッピングを見るのは初めて。
ゆったりとしたクラゲを見ていたら時折睡魔に襲われたけど...。
面白かったヽ(≧▽≦)ノ

最後に相模湾大水槽へ。
大きな水槽でゆったり泳ぐ海の生き物たち。
見ているだけで癒されるわ~ヽ(*´ー`*) ノ

新江の島水族館15
水槽に張り付く友音ちゃん☆

新江の島水族館16
心音ちゃんもじっと見てました☆

水族館に滞在したのは3時間程。
他にも面白そうなショーやイベントが沢山あったし。
時間があればもっとゆっくりしたかったなぁ...。

水族館を後にして駅に向かったものの。
ロマンスカーの時間まで少しあったので。
江の島方面へちょこっとだけブラブラ。

今回は江の島には行かなかったけど。
江の島も色んな見どころがあって面白そうヽ(≧▽≦)ノ
今度はお泊りで来たいなぁ...。

楽しい時間はあっと言う間。
おばちゃんに別れを告げて。
再びロマンスカーで東京へと戻りました。

ともあれ。
友音ちゃんの夏休みの素敵な想い出が1つ増えて良かった♡
程良く近いし、是非また来ようね゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

以上。
日帰り江の島旅行でした(*´▽`*)
次回こそ生シラス丼を食べるぞ~!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記54:那須旅行☆1日目】に続く☆
【2015/08/25 15:15 】
■日帰り江の島旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記54:那須旅行☆1日目 | ホーム | 姉妹育児日記52:八ヶ岳合宿☆2日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/1027-81e68a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。