スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記55:那須旅行☆2日目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん4才7ヶ月、心音ちゃん1才1ヶ月☆
今回は、那須旅行について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【2日目:8月17日(月)】

朝起きると。
窓の外ではシトシト雨が...。
やっぱり、雨降っちゃったのね(´_`。)

というのも。
旅行の1週間前からお天気チェックをしていて。
2日目に雨マークが付いてるのが気になってたの。

あまりに強く降ってたら予定を変更することにしてましたが。
幸いシトシトシトシト弱い雨だったので。
予定通りに出掛けることにしました。

那須旅行23
そして、やってきたのがここ、那須ハイランドパーク ですヽ(*´ー`*) ノ
所謂、遊園地なのだけど。
結構広くてアトラクション数も多く、小さい子供から大人まで楽しめるそう♫

“お盆休み明けの平日+雨予報=ガラガラ”
思い描いた図式は狙い通りで。
人が殆どいませんでした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

広い園内ってこともあって。
幼児向けのアトラクションは貸切状態。
待ち時間は当然ゼロ♫

雨でも運営しているアトラクションが多かったので。
ジィジとあーちゃんと心音ちゃんが見守る中。
友音ちゃんと2人次から次へと乗りまくりヽ(≧▽≦)ノ

実は。
1才の幼児でも大丈夫なアトラクションもあって。
心音ちゃんも乗れるアトラクションも多数あったのだけど。

シトシト雨がポツポツ雨になり。
レインカバーのかかったベビーカーからの出し入れ云々を考えた結果。
今回は心音ちゃんにお留守番して貰うことに。

友音ちゃんと私は持参したレインコートを着用。
屋根のあるアトラクションも多かったのだけど。
時間の経過と共に濡れ鼠になりました...。

でも。
雨の中遊ぶのってテンション上がるのねヽ(≧▽≦)ノ
嵐の中を駆け回る、まさにあの感じ!

那須旅行24
フロッグホッパー☆
意外と重力を感じるアトラクションで楽しかった~!
友音ちゃんはびっくりしたのか顔が固まってました。

那須旅行25
ウォーターパレード☆
別府の老舗の遊園地で何回か乗ったことのあるアトラクション。
だからか余裕の1人乗り♫

那須旅行26
ウーピーのトレジャーハンティング☆
水鉄砲で的を狙って撃ちながら進むアトラクション。
単純なんだけど思いの外楽しかったです(*´▽`*)

那須旅行27
ティーカップ☆
この遊園地の定番アトラクションは友音ちゃんお気に入り♡
相変わらず「お茶カップ」と間違った呼び方だけど...。

にしても。
那須ハイランドパークの園内は広い\(◎o◎)/!
8つのエリアに41のアトラクションがあるんだって。

そのエリアの乗れるアトラクションに次々と乗り。
そのエリアを制覇しては次のエリアに移動。
そしてジェットコースターなどがある1番奥のエリアにやってきました。

身長102cmで4才の友音ちゃんも乗れるコースターが3つあって。
それに乗るのを友音ちゃんも私も楽しみにしてたの♡
で、早速GOヽ(≧▽≦)ノ

那須旅行28
ウォーターコースター☆
水の中を揺られながら進み、最後に落ちるというジェットコースター。
上の写真の矢印の下にいるのが友音ちゃんと私。

思ったよりも重力を感じて。
友音ちゃんも私もテンションUP.*゚¨゚・*:☆゚・
楽しくて2回も乗っちゃった♫

那須旅行29
バットフライヤー☆
約15mまで上昇した後、結構なスピードで滑り降りるコースター。
上の写真の矢印の下にいるのが友音ちゃんと私。

空を飛んでるような気持ちの良いアトラクションでしたヽ(*´ー`*) ノ
停まる時の衝撃で腰骨を強打して痛かったけど...。
でも楽しくてこれも2回乗っちゃった♫

那須旅行30
同じエリア内にあるレゴショップの前でパチリ☆

ネンネしてた心音ちゃんが起きまして。
心音ちゃんも一緒に乗れる大観覧車に乗ることにしました。
せっかくだからね(*´▽`*)

ここの大観覧車はフルーツ柄。
他に誰もいなかったからか乗りたい柄を選ばせてくれまして。
友音ちゃんが選んだのは、フルーツではなくハート柄のカップルシート。

入るとお座敷みたいになっていて。
ヌイグルミが置いてあったり何だか可愛いお部屋みたいなの。
iPodが再生出来るので好きな曲をかけながら景色を楽しめるそう。

那須旅行31
カップルシートでパチリ☆

那須旅行32
ハローキティ&フレンズ ポップンスマイル☆
1周終わったのに「もう1周続けて乗るかい?」と優しい係のオジサン。
貸切状態な上に誰かが来る気配も無かったからね。

だんだん雨も本降りになってきて。
カメラが濡れるため、ここからの写真は無いのだけど。
その後もアトラクションに乗りまくりましたヽ(≧▽≦)ノ

ホラー系を除いた乗れるアトラクション全てに乗ったんじゃないかな。
合計22のアトラクションに乗り、那須ハイランドパークを大満喫!
いやぁ、楽しかった+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

那須旅行33
最後にパチリ☆
あ、友音ちゃんと私が被ってるビニールのは簡易のレインポンチョです。
レインコートが使い物にならなくなったのでレインポンチョを購入したの。

かれこれ4時間近くいたのかな?
これだけ空いてる状態で4時間かけても全部のエリアは回り切れず。
って、本当に広いのね\(◎o◎)/!

子供たちが大きくなったらもっと楽しめるだろうし。
そしたら1日中いられそう..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
また訪れる日が楽しみだわ♫

那須旅行34
帰り道、南ヶ丘牧場 に立ち寄りましたヽ(*´ー`*) ノ
那須ハイランドパークで長居したため予定より時間が遅くなっちゃったのに。
ここだけは立ち寄りたかった、その理由は...。

那須旅行35
これです、ガーンジィ牛のソフトクリーム..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
濃厚でコクがある味わいといい、滑らかさといい。
何とも言えない美味しさなの♡

那須旅行36
コーンを貰いに雀さんがやってきました。
こんなに間近で雀を見たのは初めてかも。
コーンを食べる姿が可愛かった~(*´▽`*)

そして。
ソフトクリームをペロリと平らげて。
南ヶ丘牧場を後にして帰ってきました。

お部屋へと戻ってきたのも束の間。
ジィジを除く女子4人は大急ぎで水着にお着替え。
そう、プールです.*゚¨゚・*:☆゚・

那須旅行37
心音ちゃんもプールへ☆
水に慣れるまで少し時間がかかったけど。
慣れてしまえばニコニコ(*´▽`*)

那須旅行38
お手手でパシャパシャ。
アンヨでバシャバシャ。
楽しそう♫

那須旅行39
姉妹でパチリ☆

夕食の時間が迫っていたので30分位しか遊べなかったけど。
水大好き娘の友音ちゃんもそりゃそりゃ大喜び.*゚¨゚・*:☆゚・
姉妹共に楽しそうで何よりでした(*´▽`*)

夕食は1日目と同じブッフェ形式。
この旅行の最後の晩餐だから悔いの残らぬように食べなくては!
と、調子に乗って食べまくったらお腹がはち切れそうに...。

その後。
最後の温泉を味わいにお風呂へ。
タイミングが良かったのか貸切状態でラッキー♫

温泉って癒されるよねヽ(*´ー`*) ノ
まぁ、目の前では4才児が貸切状態なのをいいことに泳いでる訳ですが。
そして、腕の中には常に1才児がいる訳ですが。

それでも。
シトシト雨が降る露天風呂は気持ちが良くて。
ちょっとだけリラックス出来ました♡

ついでに湯上りラウンジへ。
ここの湯上りラウンジには無料のマッサージチェアがあるの(♡▽♡)
久し振りにモミモミ...。

身体の上に1才児(9.5kg)がいたため。
疲れを取ってるのか何なのかよく分からなかったけど。
でもちょっとは癒されたかな。

気が付けば明日は帰る日。
2泊3日ってあっと言う間なのね...。
こうして2日目の夜が更けていきました(U。U)..zzZZ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記56:那須旅行☆3日目】に続く☆
【2015/08/27 22:41 】
■那須旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記56:那須旅行☆3日目 | ホーム | 姉妹育児日記54:那須旅行☆1日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/1029-4ee91f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。