スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記57:姉妹生活1年1ヶ月目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん4才7ヶ月、心音ちゃん1才1ヶ月☆
今回は、姉妹生活1年1ヶ月目の様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

9日前。
心音ちゃん1才2ヶ月を迎えました゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
というわけで、姉妹生活1年1ヶ月目の様子をまとめておきたいと思います。


■2人の関係■

姉妹1年1ヶ月01
心音ちゃんを抱っこするのが好きな友音ちゃん。
友音ちゃんに抱っこされるのが好きな心音ちゃん。
お揃いの笑顔でパチリ☆

姉妹1年1ヶ月02
いつでもどこでもギュッ♡

姉妹1年1ヶ月03
いつでもどこでもピッタンコ♡

と。
仲良し姉妹生活を送っていたのだけど。
友音ちゃんの幼稚園が夏休みに入り、姉妹に変化が訪れました...。

連日の猛暑に。
心音ちゃんがアンヨ初心者ということも手伝って。
予定の無い日はお家に引きこもりだった我が家。

そんな引きこもり生活が続いて。
友音ちゃん、心音ちゃん、それぞれにストレスが発生したのか。
ついに姉妹喧嘩が勃発!

それは。
夏休みに入って少し経った。
とある日の事でした...。

空のペットボトルで遊んでいた心音ちゃんが。
寝転んでいた友音ちゃんの頭を叩いたの。
リズミカルにベンベンベン♫

勿論、心音ちゃんに悪意は無いのよ、多分。
ネェネに遊んで貰いたかったのか。
そこに頭があったから叩いてみたのか。

実のところ。
こういう事は今までにもあったのだけど。
私が心音ちゃんを怒ると、いつも友音ちゃんは笑って許してくれてたのね。

しかしです。
一緒にいる時間が増え、怪獣コトゴンの被害に合う機会も増え。
ついに友音ちゃんの堪忍袋の緒が音を立ててブチンッ!

「心音ちゃん意地悪だから嫌!」
「心音ちゃんもういらない!」
「心音ちゃん捨ててきて、ゴミ箱に!」


il||li(ФДФ;) il||li


な、な、なんとっ!
あんなに可愛がっていた心音ちゃんを捨ててきてとは!
しかも、ゴミ箱にっ(;☉ฺд☉ฺ)

それからというもの。
そんなことが起こると。
心音ちゃんに声を荒げたり、時にはやり返す場面もチラホラ...。

幼稚園がある時は。
幼稚園で有り余る力を発散出来てたからね。
そういうストレスもあるんだろうなぁ...。

更に。
心音ちゃんがママ(私)にくっ付いて離れないから。
ちょっと甘えたい気持ちがそうさせるのかも。

にしても。
ゴミ箱に捨ててきて発言は衝撃的だったわ...。
いやぁ、子供の発言って面白い☆

こんなこともありましたが。
仲良く過ごすことの方が多かったかな。
「やっぱり心音ちゃん大好き♡」って言ってたし。

ともあれ。
夏休みが終われば解決する問題なので。
これも夏休みの想い出の1つになりましたヽ(*´ー`*) ノ


■2人育児■

2人育児が始まって1年と1ヶ月。
心音ちゃんが活発になってからというもの。
2人育児の大変さを少しずつ感じ始めた訳ですが。


只今大変度MAX。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


心音ちゃん(9.5kg)が常にくっ付いて離れないし。
自分の時間が皆無なのは勿論、家事すら一向に進まず。
荒れ果てる家と私の心...。

そこに夏休みに入り力を持て余した友音ちゃん(16.5kg)も参入。
忙しい時に我儘炸裂攻撃が私の精神に大ダメージを与え。
荒れ果てることも尽きて崩壊寸前。

次から次へと子供たちは病気するし。
自分が倒れたら終わりと思いつつ。
調子が芳しくない自分の身体...。

仕事が忙しい信介パパは余裕が無く役に立たず。
疲れが溜まってる実家にも頼れず。
引きこもり生活が身も心も孤にしていく...。

「もう限界じゃ~ヽ(≧Д≦)ノ」と、訴え叫んで見たものの。
叫んだ相手もいっぱいっぱいで事態は変わらず。
結局自分自身で解決するしかないことだしね。

私、あまり公の場でマイナス発言するの好きじゃないのだけど。
こうやって書き記すことは1つの解決策らしいので書いてみました。
確かに落ち着いて自分を分析出来るよね。

しかし“個”って“孤”に繋がるんだなぁ...。
お友達に会ったり、外に出れば、途端に元気になる訳で。
つくづくアウトドアなんだわ、私...。

私だけではなく。
友音ちゃんも、心音ちゃんも、アウトドア派なんだと思います。
人が好き、というか。

夏休み中はイベントも盛り沢山で楽しいことだらけだったので。
3人引きこもり生活とのギャップが大きかったのかな。
友音ちゃんも、心音ちゃんも、私も。

もうすぐ夏休みも終わるし。
規則正しい幼稚園生活が始まったら事態もちょっとは変わるかな。
少なくとも友音ちゃんの有り余った力を発散する場が出来るしね。

そしてきっと。
時が過ぎてしまえば。
大変だったことも素敵な想い出に変わるはず.*゚¨゚・*:☆゚・


■2人のお出掛け■

この夏は色んなところへお出掛けしました゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
普段は休みが取れない信介パパも7月は休みが少し取れたので。
久し振りに家族でお出掛けも♫

八ヶ岳合宿30
7月20日から1泊で八ヶ岳合宿へヽ(*´ー`*) ノ
演劇科時代の同期4家族と共にめっちゃ楽しい2日間でした♡
来年も行きたいな~♫

詳しくはコチラをどうぞ☆
姉妹育児日記51:八ヶ岳合宿☆1日目
姉妹育児日記52:八ヶ岳合宿☆2日目

姉妹1年1ヶ月04
7月22日に家族で横浜へヽ(*´ー`*) ノ
カップヌードルミュージアムと中華街へ行ってきました。
家族全員でパチリ☆

八ヶ岳合宿から帰った翌日。
信介パパがもう1日お休みが取れたので。
前から行ってみたかったカップヌードルミュージアムへGO.*゚¨゚・*:☆゚・

マイカップヌードル作ったり。
麺の気持ちを体験出来るという子供の遊び場で遊んだり。
カップヌードルのいろはを学んだり。

カップヌードルを全く食べない私でも。
カップヌードル未体験の子供たちでも。
3食カップヌードルの日もあるという信介パパでも。
家族一同楽しめました~(≧▽≦)

姉妹1年1ヶ月05
マイヌードル制作中☆

姉妹1年1ヶ月06
これから中身を入れて貰います☆

姉妹1年1ヶ月07
見ているだけの心音ちゃん☆

姉妹1年1ヶ月08
完成したマイカップヌードルとパチリ☆

帰りは中華街の食べ放題へ。
心音ちゃんの授乳を途中数回したため。
いつまでも食べられるという奇跡の胃袋に!

その驚異の胃袋がはち切れそうになるまで食べるって。
どれだけ食べたのかっていうね。
楽しく美味しい1日でした(*´▽`*)

姉妹1年1ヶ月09
パパの肩車で嬉しい友音ちゃん☆

姉妹1年1ヶ月10
お腹いっぱいでニコニコ心音ちゃん☆

姉妹1年1ヶ月11
7月23日地元商店街のなつまつりへヽ(*´ー`*) ノ
友音ちゃんの幼稚園のお友達と一緒に行ってきました。
浴衣姿&甚平姿でパチリ☆

姉妹1年1ヶ月12
心音ちゃんかき氷デビュー.*゚¨゚・*:☆゚・
ネェネのかき氷を分けて貰って美味しそうに食べてました。
その後すぐ眠っちゃったけど、少しはお祭りを楽しめたかしら?

姉妹1年1ヶ月15
ネンネの心音ちゃん☆

姉妹1年1ヶ月13
かき氷を食べて舌が真っ青☆

姉妹1年1ヶ月14
キッズネイル中☆

姉妹1年1ヶ月16
スーパーボール☆

姉妹1年1ヶ月17
ラムネ☆

他にも。
ヨーヨーやったり、ソース煎餅ルーレットやったり、ショーを見たり。
お好み棒に、いももちに、唐揚げに、梅サイダーに、食べて飲んで。

途中で光るペンダントや輪っかをGETして。
胸元も腕もピッカピカのピカピカ。
身体中を光らせ闇夜に浮かぶ友音ちゃんのニコニコ顔。

大満足の1日だったんじゃないかな。
ママのお財布は寂しくなりましたが...。
楽しめて良かった良かった♡

そういえば。
私が小学生の時に1本300円だった光る輪っかが。
1袋(6本)100円で売られてたよ\(◎o◎)/!

当時は高級品だったのに~!
時代も変わったんだねぇ...。
子供がピカピカ好きなのは今も昔も変わらないけどね。

姉妹1年1ヶ月28
7月24日八幡さまこどもまつりへヽ(*´ー`*) ノ
幼稚園のお友達とお祭り連チャンです♫
お友達とパチリ☆

座って食べられるところもあって。
焼きそばを頬張りながらママたちはお喋りを楽しみましたが。
友音ちゃんは昨日のお祭りの方が色々あって楽しかった模様...。

姉妹1年1ヶ月29
本日はレモン味☆

姉妹1年1ヶ月30
何故かサトちゃんがいました☆

あ。
心音ちゃんはベビーカーの中でネンネしてまして。
写真すら無いという...。

姉妹1年1ヶ月18
8月6日ちびっこぼんおどりへヽ(*´ー`*) ノ
幼稚園のお友達と一緒に食べたり踊ったり楽しみました♫
お友達とパチリ☆

姉妹1年1ヶ月19
皆、昨年より踊りが上手になってました☆

姉妹1年1ヶ月20
わたあめで乾杯☆

姉妹1年1ヶ月21
昨年お留守番だった心音ちゃんは初盆踊り。(踊ってないけど...。)
ネェネのお友達に可愛がって貰いゴキゲンでした(*´▽`*)
姉妹でパチリ☆

姉妹1年1ヶ月22
8月7日阿佐ヶ谷七夕まつりヽ(*´ー`*) ノ
幼稚園のお友達と一緒に行ってきました。
この夏2度目のお祭り2連チャン♫

姉妹1年1ヶ月23
美味しいと噂の鉢の木のかき氷☆
1時間並んでGETしたのだけど、そのサイズにビックリ\(◎o◎)/!
流石の食い意地母娘も半分コに即同意でした。

生まれて初めての、かき氷直接食い。
ソフトクリームを食べるかの如く、かき氷に直接ガブリッ☆
そして、3分の1を落とすという...(T_T)

姉妹1年1ヶ月24
と。
撮った写真を見返していたら。
後ろの方でかき氷を見つめる心音ちゃんの姿を発見☆

皆が美味しそうに食べるのを、まさに指を加えて見ていたのね...。
食べるのに必死で心音ちゃんの存在を忘れてたわ...。
ごめんよ、心音ちゃん(;-;)

姉妹1年1ヶ月25
平日のお昼時ということもあり。
混雑具合もそこそこで沢山のハリボテを楽しめました(*´∇`*)
友音ちゃんも心音ちゃんも楽しめたみたいなので良かった~♫

姉妹1年1ヶ月26
心音ちゃんもハリボテを眺めてました☆

姉妹1年1ヶ月27
☆おまけ☆
凄い数のスーパーボールを取る少年。
因みに、このカゴは2つ目のカゴらしい...。

新江の島水族館01
8月11日に新江の島水族館へヽ(*´ー`*) ノ
実家のママとおばちゃんと5人で女旅第3弾♫
詳しくは、姉妹育児日記53:日帰り江の島旅行 をどうぞ☆

那須旅行04
8月16日から2泊3日で那須高原へヽ(*´ー`*) ノ
実家のパパママと3世代旅行。
盛り沢山で楽しい日間でした♫

詳しくはコチラをどうぞ☆
姉妹育児日記54:那須旅行☆1日目
姉妹育児日記55:那須旅行☆2日目
姉妹育児日記56:那須旅行☆3日目

以上。
1年1ヶ月目の姉妹の様子でした☆
夏休みが盛り沢山で日記も盛り沢山になってしまったわ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記58:姉妹生活1年1ヶ月目☆友音ちゃんの様子】に続く☆
【2015/08/29 23:11 】
姉妹育児日記 1才1ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記58:姉妹生活1年1ヶ月目☆友音ちゃんの様子 | ホーム | 姉妹育児日記56:那須旅行☆3日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/1031-5e13d7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
