スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記59:姉妹生活1年1ヶ月目☆心音ちゃんの様子
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん4才7ヶ月、心音ちゃん1年1ヶ月☆
今回は、心音ちゃんの様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

11日前。
心音ちゃん1才2ヶ月を迎えました゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
というわけで、1才1ヶ月目の様子です☆

■成長■

心音1年1ヶ月01
何でもマネッコ☆
大人のやることは自分でも出来ると思ってるらしく何でもやりたがります。
『お水はペットボトルで飲みたいの!』(←中身は空ですが...。)

心音1年1ヶ月02
ネェネが座る椅子に座りますし。
ネェネがお勉強してるノートに書こうとしますし。
『アタチだって出来るんだから!』

心音1年1ヶ月03
『ヨイチョ』

心音1年1ヶ月04
『ヨイチョ』

心音1年1ヶ月05
『ヨイチョ』

心音1年1ヶ月06
『ヨイチョ』

心音1年1ヶ月07
『ヨイチョのセッ』

心音1年1ヶ月08
あっと言う間にロフトベッドにも登れるようになりました☆

心音1年1ヶ月09
『降りるのだって出来るんだから』
って、その降り方は危な~いっ!
と思った瞬間、足を踏み外し落下il||li(ФДФ;) il||li

悠長に写真なんか撮ってる場合じゃなかったわ。
幸いなことに身体に異常は無かったのですが。
いやぁ、肝が冷えました...(´_`。)

心音1年1ヶ月10
イタズラレベルUP☆
わざとコップを落としたり、駄目だと分かってるのにやったり。
お部屋を散らかすのはお手の物♫

イタズラをしようと思う時の心音ちゃんは目がイタズラの目になります。
やる前にニヤリと笑ってコチラを見るの。
反応が面白いのかな?

最近は。
バンバン叩いたり、わざと頭突きしたり、何かと暴力的(;☉ฺд☉ฺ)
怒られてもニコニコ笑顔だけどさ、ママたちは痛いんだからね!

姉妹生活の日記でも書いたけど。
「赤ちゃんだから」と許してくれていた友音ちゃんも。
あまりの心音ちゃんからの攻撃に時には反撃に出るように。

しかしです。
心音ちゃん、友音ちゃんの反撃を喜んでるのよね。
遊んでくれてるって思ってるみたい...。

2人目は強いというけれど。
うん、確かに強いなぁ、と感じるこの頃。
心音ちゃん、優しいネェネなんだから優しくしてあげてね!

心音1年1ヶ月11
知恵がつきました☆
高いところに手を届かせるため自らバケツを移動。
このバケツが踏み台になることが分かるなんて賢くなったなぁ...。

と。
感心していたのも束の間。
手にした陶器を高く掲げて手を離しガッシャーン...。

心音1年1ヶ月12
新婚旅行で買ってきたトルコの器よ、さようなら(;-;)

バケツを踏み台にして届くところには。
もう色々置けないんだなぁ、と痛感。
置き場所が無くなっていくよぅ(´_`。)

クックでのアンヨが上手になりました☆
1人で歩くのは勿論、駆け回るのも朝飯前に。
今じゃクックでアンヨはお気に入りです(*´▽`*)


■言葉■

「クック」
お靴のこと。
お靴を履く時に言います。

何やら声を出すことが増えたんだけど。
明確に分かる言葉で増えたのはこれだけかな。
次の言葉は何かしら♫


■出来事■

肺炎が落ち着いたと思ったら。
今度は酷い鼻風邪を引いた心音ちゃん。
3週間も鼻がズルズルだったもんね。

原因不明の熱も出るし。
ネェネの水イボもうつるし。
何かと病気がちです(;-;)

ま。
小さい内に病気した方が大人になってから強くなるし。
いいんだけどね。


■おまけ■

心音1年1ヶ月13
心音ちゃんの美味しいお顔。
(ボケちゃったけど。)

以上。
心音ちゃんの様子でした。
何だか背も伸びた気がするなぁ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記60:北海道旅行5回目】に続く☆
【2015/08/31 11:31 】
姉妹育児日記 1才1ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記60:北海道旅行5回目☆その1 | ホーム | 姉妹育児日記58:姉妹生活1年1ヶ月目☆友音ちゃんの様子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/1033-fa99af1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
