スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記65:姉妹生活1年2ヶ月目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん4才8ヶ月、心音ちゃん1才2ヶ月☆
今回は、姉妹生活1年2ヶ月目の様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

3日前。
心音ちゃん1才3ヶ月を迎えました゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
というわけで、姉妹生活1年2ヶ月目の様子をまとめておきたいと思います。


■2人の関係■

友音ちゃんの幼稚園が夏休みの間。
2人の色んなタイミングが噛み合わず。
姉妹で衝突する場面もチラホラありましたが。

友音ちゃんの幼稚園が始まり。
お互いに落ち着きを取り戻したのか。
再び仲良し姉妹へと戻りました゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

それぞれの甘えたいタイミングが重なって、ママの取り合いになったり。
一緒に遊びたいタイミングがずれて、どちらかが機嫌を損ねたり。
今までこういう事態が殆ど無かっただけに、大変な時はホント大変だった...。

夏休みだからこその楽しいことも沢山あったけど。
ストレスを感じる時は結構なストレスを、皆が感じた夏休みでもありました。
とにかく元に戻って本当に良かった~(*´▽`*)

姉妹1年2ヶ月01
ギュッ♡

そうそう。
最近の2人のラブラブエピソードを1つ。
お友達のお家での出来事ですヽ(*´ー`*) ノ

食い意地の張ってる友音ちゃん。(←おそらく私の遺伝...。)
普段好きなものは誰にも渡さないのだけど。
心音ちゃんは別格!?

姉妹1年2ヶ月02
おっと!心音ちゃんがネェネの食べてる梨を狙って接近中です!
普段なら、逃げるか追い払うかしそうなものですが。
しかし、友音ちゃん笑顔、笑顔です!

姉妹1年2ヶ月03
なんと!
友音ちゃんが心音ちゃんに梨を分けてあげている\(◎o◎)/!
友音ちゃんが大好きな果物をあげるとは、これは凄いことですよ!

姉妹1年2ヶ月04
おぉ!並んで食べている!
梨が大きくて心音ちゃんの顔が面白いことになってますが。
これぞ姉妹愛です!姉妹愛!姉妹愛復活おめでとう~ヽ(≧▽≦)ノ

と。
こんなことがあった訳。
普段は果物を独り占めしたがるのに、いやぁビックリ!

心音ちゃんも食い意地張ってるので。(←おそらく私の遺伝...。)
今後は食べ物が絡む喧嘩が増えそうな予感がするけれど。
これからも仲良く分け合ってくれたらいいなぁヽ(*´ー`*) ノ~♡


■2人育児■

夏休みの間は1人で姉妹を見る時間がとにかく長かったため。
結構、いや相当に、心身共々疲れることが多かったのだけど。
幼稚園が始まって少し楽になった気が.*゚¨゚・*:☆゚・

お弁当作り、幼稚園送迎、公園付き添い、時間の制約、など。
幼稚園がある時も大変は大変だけどね。
やはり有難い幼稚園です♡

ここのところ。
子供たちの体調も割と元気..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
何しろ2人共に薬を飲まなくてよくなったしね!

私の体調に関しても。
具合が悪くなると即病院に行き、薬を貰い、即治す。
このお蔭で最近は割と元気!

友音ちゃんが我儘全開娘で大変。
心音ちゃんが活発過ぎる幼児で大変。
それらを1人で受け止めるのが大変。

と。
大変なことは大変なんだけどね。
皆の身体が元気なので何とかなってますヽ(*´ー`*) ノ

身体の元気は心の元気ってね!
身体が健康なのが1番って本当だわね。
これからの季節も皆が元気なままでいられますように☆


■2人のお出掛け■

夏休み後半も、その後も。
お友達と遊んだり、旅行したり。
姉妹揃って沢山お出掛けしましたヽ(*´ー`*) ノ

姉妹1年2ヶ月05
ママ(私)の演劇科時代からのお友達と新宿へ☆
心音ちゃんと1ヶ月半違いの赤ちゃんとも久し振りの再会。
出会った頃はネンネだったのに立って歩いて成長を感じました(✿◡‿◡ฺ)

北海道585
家族皆で北海道へ帰省旅行へヽ(*´ー`*) ノ
詳しくは、コチラ(↓)をどうぞ☆
姉妹育児日記60:北海道旅行5回目☆その1
姉妹育児日記61:北海道旅行5回目☆その2
姉妹育児日記62:北海道旅行5回目☆その3
姉妹育児日記63:北海道旅行5回目☆その4
姉妹育児日記64:北海道旅行5回目☆その5

姉妹1年2ヶ月06
お友達と一緒に吉祥寺秋祭りへヽ(*´ー`*) ノ
八幡さまの屋台で食べて遊んで、街中で沢山の御神輿を見て。
今年最後(かな?)のお祭りを楽しみました♫

姉妹1年2ヶ月07
水色のチョコバナナを食べる友音ちゃん(;☉ฺд☉ฺ)

姉妹1年2ヶ月08
アタチにも何か甘いもの頂戴よ~ヽ(≧ο≦)ノ(←心音ちゃんの気持ち代弁)

姉妹1年2ヶ月09
大きな太鼓を叩かせて貰ったり。

姉妹1年2ヶ月10
お友達からねじりはちまき借りて着けてたみたり。

姉妹1年2ヶ月11
御神輿みたり。

お祭りを満喫する友音ちゃんの傍ら。
心音ちゃんはグッスリ夢の中(U。U)..zzZZ
せっかくなのに残念...。

姉妹1年2ヶ月12
せめて写真だけでもと御神輿と一緒にパチリ☆

姉妹1年2ヶ月13
ママ(私)の小学校からのお友達宅へヽ(*´ー`*) ノ
子供たちが赤ちゃんの頃から年に数回は会う皆。
親子揃って幼馴染って有難い関係です♡

姉妹1年2ヶ月14
ベランダに大きなテントを出して貰って遊ぶ子供たち☆

姉妹1年2ヶ月15
を、お友達の膝上で眺める心音ちゃん☆

姉妹1年2ヶ月16
2番目っ子たちも交流してました☆

姉妹1年2ヶ月17
丁度1才違いのお兄ちゃんに遊び方を教えて貰うの図☆

以上。
1年2ヶ月目の姉妹の様子でした☆
健康状態を維持せねば...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記66:姉妹生活1年2ヶ月目☆友音ちゃんの様子】に続く☆
【2015/09/23 01:58 】
姉妹育児日記 1才2ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記66:姉妹生活1年2ヶ月目☆友音ちゃんの様子 | ホーム | 姉妹育児日記64:北海道旅行5回目☆その5>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/1039-bc0bd760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
