スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記74:姉妹生活1年5ヶ月目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん4才11ヶ月、心音ちゃん1才5ヶ月☆
今回は、姉妹生活1年5ヶ月目の様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

本日。
心音ちゃん1才6ヶ月を迎えました゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
というわけで、姉妹生活1年5ヶ月目の様子をまとめておきたいと思います。


■2人の関係■

姉妹1才5ヶ月01
相変わらずの仲良し姉妹ヽ(*´ー`*) ノ
極々たまに喧嘩めいたこともするけれど。
駆け回ったり、じゃれ合ったり、楽しそうに日々過ごしています♫

姉妹1才5ヶ月02
何かと世話を焼きたがる友音ちゃんと。
ネェネの真似っこが大好きな心音ちゃんと。
今の2人の関係はバランスが良いみたい。

心音ちゃんがイヤイヤ期に片足突っ込んだ今。
これからの2人の関係がどうなるか分からないけれど。
喧嘩も沢山して2人の絆を深めていってくれたらいいなぁ(*´▽`*)

という訳で。
特に書き記すことも無いのよね...。
まぁ、仲良しで何よりってことで♡

姉妹1才5ヶ月03
ギュッ☆

話は変わりますが。
姉妹たちと一緒に過ごしていると。
それぞれに長女(第1子)次女(第2子)を感じることがしばしば。

例えば友音ちゃん。
面倒見の良さ、しっかり者、主導権を握る、などなど。
もともとの性格もあるけど、環境もそうさせてるのかな、と。

例えば心音ちゃん。
何でもやりたがる(真似る)、怖いもの知らず、ママっ子、などなど。
やはり身近なところに子供(ネェネ)の存在があるからかな、と。

もともと違う人間だから色々と違うのは当たり前だけど。
その人間を形成するのに環境が一役買ってるのは事実なんだろうなぁ...。
我が家はもう増えないけど、これで家族が更に増えたらまた変わるのかな?

姉妹1才5ヶ月04
友音ちゃんの写真を撮っていたら。
いつの間にか横で同じポーズをしていた心音ちゃん。
で、姉妹一緒にパチリの図☆

姉妹1才5ヶ月05
友音ちゃんお気に入りの変顔☆

姉妹1才5ヶ月06
を、妹にも強いるの図☆

こういう場面を見ると。
まだまだ力関係では友音ちゃんの方が上な気がする...。
これからどうなるのかなぁ...。


■2人育児■

この1ヶ月。
我が家は家族全員で病気ループにハマりまして。
ま、冬は必ず通る道だと覚悟はしてたんだけどさ...(´_`。)

信介パパが持ち込んだタチの悪い風邪に始まり。
子供たちの風邪、私の風邪、でまたまた信介パパの風邪...。
と、病気ループは1ヶ月間続き未だに継続中です(;-;)

実は。
昨年の11月も同じ様に病気ループにハマり。
物凄く物凄く大変だった記憶があるのだけど。

心音ちゃんが成長したからか。
私の症状が昨年よりは軽かったからか。
はたまた昨年の経験があるからなのか。

昨年よりかは大変じゃなかったような気がする...。
心音ちゃんが鼻をかめるようになって鼻のケアが楽になったからかな?
子供たちが薬を嫌がらず、むしろ積極的にのんでくれるからかな?

とはいえ。
毎日のように子供たちを連れて病院と薬局に行くのは大変だし。
何より元気が1番なので早く病気ループから抜け出したいです...。

にしても。
病気ループにハマると。
2人育児の大変さを痛感(*_*)

特に自分(ママ)の調子が悪い時ね。
自分が踏ん張れないと何も出来ないからさ。
我が家はパパが不在で私1人で育児してる同然なので特にかな。

実家の両親に助けて貰えるから何とかなってるけど。(←大感謝!)
というか、実家の両親の助けが無かったら多分無理...。
自分が2人いればいいのになぁ、と思うこの頃です(´_`。)


■2人のお出掛け(イベント)■

姉妹1才5ヶ月07
ゴスペルの皆と“はいじま駅祭り”で歌ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
駅構内の天井が高いからか声が響いて気持ち良かった~♫
ゆるキャラのモモずきんちゃんとパチリ☆

姉妹1才5ヶ月08
こども駅長になれるコーナーでJRの駅長さんになりました(*´▽`*)
駅長さんだけ制服が白いんだって。
お友達とパチリ☆

姉妹1才5ヶ月09
心音ちゃんもJRの駅長さんに☆

姉妹1才5ヶ月10
こちらは西武鉄道の駅長さん☆

姉妹1才5ヶ月11
他にも。
クイズラリーをしたり、プラバンでアクセサリー作ったり。
はいじま駅祭りを満喫+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

姉妹1才5ヶ月12
お友達と一緒に井の頭動物公園へヽ(*´ー`*) ノ
心音ちゃんはモルモットと初の触れ合い.*゚¨゚・*:☆゚・
友音ちゃんは動物好きなのだけど、心音ちゃんはどうなのかしら...。

姉妹1才5ヶ月13
タンデム☆
って、心音ちゃん乗るところ間違ってるけど。
2人で楽しそうに乗ってたよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

以上。
1年5ヶ月目の姉妹の様子でした☆
病気ループから早く抜け出せますように!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記75:姉妹生活1年5ヶ月目☆友音ちゃんの様子】に続く☆
【2015/12/20 00:10 】
姉妹育児日記 1才5ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記75:姉妹生活1年5ヶ月目☆友音ちゃんの様子 | ホーム | 姉妹育児日記73:姉妹生活1年4ヶ月の目☆心音ちゃんの様子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/1048-8bd8110b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。