スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【1月25日(木)】 マイク遣いは難しい(@_@;)
白のショコラストロベリーパフェ
“白のショコラストロベリーパフェ” in ロイヤルホスト
美味しかった~(๑→‿ฺ←๑)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は『大多福』稽古♫
自分たちだけで稽古した後、歌の先生宅で3時間みっちりと見てもらいました。

・フレーズが短い(力が入ってるから短くなるらしい...。)
・声が固い(つまり、力が入ってる)
・ニュアンスが出にくい(これも力が入ってるのが原因)
・雑(力技でやってしまう)

私個人の問題は“力が抜けない”に尽きるようです...。
って、いつも言われてることじゃん!!

力を抜くって感覚は分かるのよ...。
私にとって、蚊の鳴くような声を出している感覚。
元気いっぱいに日常を生きているので、すごく慣れない感覚なんだと思う...。

性格的な問題もあるんだろうなぁ(;¬_¬) 
あぁぁあぁぁあ...。
繊細になりたいよぅ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日はマイク技術も教わりました。
そう、先生宅にはボーカル用のマイク設備が整っていたの\(◎o◎)/!
カラオケ屋さんのマイクと違って、絶対声が割れないんだって。
その高性能マイクを使えば、マイクの向きや位置で声の表情が変わるんです!

声を張る時の遣い方
破裂音(“パピプペポ”や“たちつてと”)の時の遣い方
声に色をつける遣い方
...などなど、色々と教わりました。

とっても勉強になったよヽ(≧▽≦)ノ
ミュージカルの場合はピンマイクだし、
カラオケ屋さんのマイクは性能が良くないし、
マイクの勉強ってしたことなかったから、面白かった~♫

マイクがあると、呟くような声でも大丈夫なのが嬉しいね!
マイク稽古をしたら、力を抜く感覚にも慣れていけるかも...。
歌の奥深さを再確認したレッスンでした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

明日は2回目の『大多福一座 福笑い ミニライブ』の本番。
明日はマイク無しです。
マイクが有るのと無いのとじゃ随分違うので、切り替えないと!

楽しんで頂けるといいなぁ(*´ー`*)
私はかなり楽しみ♡
人前で歌える喜びは、この上ないもんねっ!
明日も頑張るぞ~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・アーモンドクリームクロワッサン1つ
・あんぱん4分の1
・緑茶のど飴1つ
・お餅入り最中1個
・白のショコラストロベリーパフェ1つ
【2007/01/26 00:18 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【1月26日(金)】 桜が咲いたヾ(* ´ー`*)ノ | ホーム | 【1月24日(水)】 分身の術が使えたら...>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/105-66e621c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
