【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記90:姉妹生活1年10ヶ月目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん5才4ヶ月、心音ちゃん1才10ヶ月☆
今回は、姉妹生活1年10ヶ月目の様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

本日。
心音ちゃん1才11ヶ月を迎えました゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
というわけで、姉妹生活1年10ヶ月目の様子をまとめておきたいと思います。

■2人の関係■

姉妹1才10ヶ月01
相変わらずの仲良し姉妹ヽ(*´ー`*) ノ
お互いの虫の居所が悪い時は喧嘩になったりもするけれど。
毎日2人で楽しそうにしています♫

抱っこしたり、おんぶしたり、じゃれ合ったり。
一緒に遊んだり、一緒に歌ったり、一緒に踊ったり、一緒にTV観たり。
2人だけで一緒にいてくれるので、ママは大助かり..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

姉妹1才10ヶ月02
一緒に変顔☆

姉妹1才10ヶ月03
怒られた、転んで怪我した、などなど。
どちらかが悲しい思いをした時は、お互いに慰め合って傷を癒します。
因みにコレ(↑)はママに怒られた心音ちゃんを友音ちゃんが慰めてるの図☆

これも有難いのよね。
我が家はパパが殆どいないので。
お互いが心の拠り所になってることは私にとって安心材料。

怒られた時とかって。
第3者の慰めって必要だからさ。
有難い♡

姉妹1才10ヶ月04
美容院ごっこ☆
心音ちゃんのお喋りが上手になり会話が出来るようになったので。
ごっこ遊びも随分本格的に.*゚¨゚・*:☆゚・

と、まぁ。
2人の関係は相変わらず良好♡
これからも仲良しな2人でいてね~(*´▽`*)

いやしかし。
仲良し姉妹は嬉しいのだけど。
だんだん書くことなくなってきちゃったわ...。


■2人育児■

友音ちゃん、心音ちゃん、それぞれで大変なことはあるけれど。
2人だから大変ってことは随分少なくなった気がします。
むしろ2人だから助かってることの方が多いかも。

ただ。
時間的なこと、体力的なことや、で大変さを感じることはまだあるかな。
身体は1つしかないからね...。

2人の習い事が午前と午後に入ってる日とかは体力的に辛いし。
時間が無い時に2人共にコンディションが悪いとダブルで大変だし。
2人が同時に甘えん坊になった時もママの奪い合いになって大変は大変。

でもホント随分楽になりましたヽ(*´ー`*) ノ
友音ちゃんが自分のことを自分でやるようになり。
更に、心音ちゃんのお世話を一緒にしてくれるからかな。

って。
これに関しても書くことがだんだん無くなってきたなぁ...。
それだけ2人が成長したってことなのかしら。


■2人のお出掛け(イベント)■

姉妹1才10ヶ月05
お祖母ちゃんと叔母ちゃんと弟家族と一緒に会食☆
もうすぐ90歳のお祖母ちゃんと、まだ0歳の甥っ子くんと。
時代の流れと血の流れを感じました(✿◡‿◡ฺ)

姉妹1才10ヶ月06
GWにコナンの映画を観に映画館へ☆
ここ数年欠かさず観ているコナン映画、今年も観たかったのよ~!
内容が難しいのに付き合ってくれた2人に感謝♡

姉妹1才10ヶ月07
子供の日☆
今年はお祖母ちゃんも一緒にお祝い!
叔母ちゃんや従姉妹たちも来てくれて賑やかなお祝いになりましたヽ(*´ー`*) ノ

姉妹1才10ヶ月08
姉妹がツマミ食いをしたためケーキが穴だらけに...。

姉妹1才10ヶ月09
皆でパチリ☆

姉妹1才10ヶ月10
結婚パーティーへ☆
昔、一緒にお仕事した方の結婚パーティーに家族で参加しました。
美男美女だったわ~(♡▽♡)

以上。
1年10ヶ月目の姉妹の様子でした☆
だんだん書くことが無くなってきたような...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記91:姉妹生活1年10ヶ月目☆友音ちゃんの様子】に続く☆
【2016/05/20 23:42 】
姉妹育児日記 1才10ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記91:姉妹生活1年10ヶ月目☆友音ちゃんの様子 | ホーム | 姉妹育児日記89:姉妹生活1年9ヶ月目☆心音ちゃんの様子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/1064-2cdd051d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
