【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記92:姉妹生活1年10ヶ月目☆心音ちゃんの様子
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん5才4ヶ月、心音ちゃん1年10ヶ月☆
今回は、心音ちゃんの様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

2日前。
心音ちゃん1才11ヶ月を迎えました゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
というわけで、1才10ヶ月目の様子です☆

■成長■

心音1才10ヶ月01
ここ1ヶ月でホントお喋りが上手になった心音ちゃん。
会話が出来るようになってコミュニケーションがスムーズに.*゚¨゚・*:☆゚・
都会の夜景をバックにパチリ☆

暴力が減りました☆
会話が通じるようになったからか。
叩いたり、噛んだり、が無くなったの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

これは有難い成長.*゚¨゚・*:☆゚・
特に噛むのが無くなって一安心です。
家族に対してはともかくお友達を噛んだらと心配だったからね。

「駄目!」と声で威嚇するように☆
暴力が無くなった代りに「駄目!」が出る様に...。
語気が荒くて結構恐ろしいです(;¬_¬)

自分の嫌なことをされると「駄目!」
自分が使っている物を取られると「駄目!」
まだ自分の主張を我慢出来る年齢じゃないから仕方無い、か...。

ごっこ遊びをするように☆
室内用の4輪車に乗って宅急便屋さんごっこ。
ピンポンしながら、あーちゃん(バァバ)に荷物を届けます。

心「ピンポン」
あ「宅急便屋さんですか?」
心「あい(はい)」

多分。
ネェネの真似っこで始めたのよね。
1才児のクオリティでも本人ノリノリな様子が可愛い♡

髪型を自分で決めたがるように☆
髪の毛が伸びて色んな髪型が出来るようになった心音ちゃん。
毎日鏡の前で髪型を自分で決めています。

「髪の毛やるよ~!」というと洗面所の鏡前に立ち。
「これにする?」とヘアスタイルを次々に見せると。
両手で髪の毛を持って自分のしたいヘアスタイルを決定☆

ちょんまげスタイルに飽きちゃったのか。
最近のお気に入りは2つ結び。
鏡の中の自分を見て「かわいー♡」と御満悦。

「こえ(これ)にすりゅー(する)♡」
と、髪留めも自分で決めたり。
女子ですな(*´▽`*)


■言葉■

お喋りレベルがUP☆
ホント上手になりましたヽ(*´ー`*) ノ
会話が続くようになったもんね。

『ちゃーちゃん』
心音ちゃん(自分)のこと。
そう、ついに自分のことを呼ぶようになりました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

「こえ(これ)、ちゃーちゃんの?」
「ちゃーちゃんも(欲しい)!」
まだ「ことちゃん」ってハッキリ言えなくて「ちゃーちゃん」って聞こえます。

『あめ』
駄目の意味。
“だ”が“あ”になるところが可愛い♡

語気が荒い「あめ!」なので。
そんなに可愛くは無いんだけどさ。
でも、拙い言い方はやっぱり可愛い(♡▽♡)


■歌&踊り■

歌のレベルも踊りのレベルもUP☆
音楽教室の歌と振り、ゴスペルの歌と振り、中々の完成度です♫
お家の中ではやるのにお外ではしないタイプらしい...。


■ブーム■

被る☆
相変わらず続いてる被るブーム。
被れそうなものは被りたくなるのかな?

心音1才10ヶ月02
因みにコレ(↑)はアイロンのカバー☆

心音1才10ヶ月03
お金を持ち歩く☆
お金と言っても子供銀行のお金ですが。
レジの中からお金を出してアンパンマン財布に入れてニコニコ(*´▽`*)

心音1才10ヶ月04
何やら机に向かってゴソゴソやってると思ったら。
お財布からお金を出してニンマリしてるし!
どんな大人になるんだろうか...(;¬_¬)

相変わらずの鍵好き☆
鍵を持たせれば取り敢えず御機嫌っていうね。
なので、無くされたら困るけど、結構渡してしまう...。

食器を下げる☆
食べ終わるとキッチンまで下げてくれますヽ(*´ー`*) ノ
ブームが続いて習慣になることに期待!

心音1才10ヶ月05
かくれんぼ☆
机の下やカーテンの中など隠れておどろかします。
まだまだ隠れきれてないところが可愛い♡

心音1才10ヶ月06
車の運転☆
どうやらハンドルを握るのが好きみたい。
ネェネ作のダンボールカーに乗って御機嫌♫


■出来るようになったこと■

心音1才10ヶ月07
キックボードのレベルがUP.*゚¨゚・*:☆゚・
片足でキックしながら乗りこなしています。
背も伸びて足も長くなったし、そろそろストライダーデビューかなヽ(*´ー`*) ノ


■出来事■

夜の離乳が中々進みません(;-;)
もう止めたいんだけどね。
心音ちゃんは止める気ゼロ。

2才目前の乳児ならぬ幼児の吸引力ったらなくてね。
痛いし、疲れるし、重いし、眠らないし、ホント止めたいの。
どうやったら止められるのか最早分からない...。

心音ちゃんはママっ子なので。
友音ちゃんの卒乳時に1番効いたパパに預けちゃう作戦が出来ないのよね。
このまま、自然卒乳を待ってたら、私、干乾びちゃうわ...。

以上。
心音ちゃんの様子でした。
1才も残り1ヶ月なんて2人目の成長は早いなぁ...(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記93:ハワイ旅行記その1☆出発前】に続く☆
【2016/05/22 23:47 】
姉妹育児日記 1才10ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記93:ハワイ旅行記その1☆出発前 | ホーム | 姉妹育児日記91:姉妹生活1年10ヶ月目☆友音ちゃんの様子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/1066-13c843f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
