スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記93:ハワイ旅行記その1☆出発前
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん5才5ヶ月、心音ちゃん1年11ヶ月☆
今回は、ハワイ旅行について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

ハワイ2日目10
2016年5月22日(日)から26日(木)まで。
家族皆でハワイ旅行に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
ビーチでパチリ☆

そもそも。
ハワイ行きを決めたのは4月に入ってすぐの事。
再従姉妹とハワイの話で盛り上がったのがキッカケでした。

いや。
前々から行ってみたかったのだけど。
信介君の職業柄予定が立てにくいし諦めていたのよね。

それが。
5月のオフ、5日間も取れるの!?
(信介君が帰省旅で以外で長期休めるのは稀!)

友音ちゃんも今なら小学校入学前だし。
それなら平日休んでも大丈夫よね?
(公立小学校は授業料が税金だし休みにくいイメージ...。)

我が家は信介君のオフが不規則な故、他の家族が予定を合わせるのですが。
友音ちゃんが小学校に入ったら予定を合わせるのは厳しくなるだろうし。
ラストチャンスと思ったのですよ。

そういや。
年末年始のめでたいイベントまとめてどーんとお祝い旅行も今年はまだだし。
ハワイなら、まさに、どーんとお祝いするのに相応しい.*゚¨゚・*:☆゚・

あ!
しかも5月なら心音ちゃん2才前じゃない!?
(国際線って2才前なら膝上無料だったはず..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*)

行くなら今よね?
というか今しか行けない。
これは行くしかないでしょ!

そんなこんなで。
ハワイに行くことになりましたヽ(*´ー`*) ノ
何事もタイミングと勢いってね♫

突如決まったハワイ旅行。
5才でも1才でも楽しめる、プールとビーチがあるところ、子連れに優しい、など。
色んなことを考えた結果。

ホテルは、アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ に決定ヽ(*´ー`*) ノ
ハワイのアクティビティ(イルカと泳ぐなど)が年齢的に無理な姉妹でも。
ディズニーキャラクターに沢山会えるこのホテルなら絶対楽しめるはず!


予約を決めた瞬間に予約を取りましたが。
航空券との兼ね合いもあって、リーズナブルなお部屋はすでに満室!
リーズナブルなお部屋にするなら早めの予約をオススメします。

さて。
ホテルと航空券を押さえたら。
次にするのはパスポート取得とESTAの申請です。

我が家の場合。
心音ちゃん以外の3人は有効期限の切れてないパスポートがあったため。
心音ちゃんのパスポートのみを取ることに。

5年パスポートだし、どうせ今回だけしか使わないだろうと。
デジカメで撮った写真をコンビニでプリントアウトするという雑っぷり(;¬_¬)
(友音ちゃんがパスポート取った時は、写真にもっと気を使った記憶が...。)

ま。
いいのよ、無事に取れれば何でもね。
本人は写真がどうであれ分かってない訳だし、ね。

で。
お次はESTAの申請です。
こちらは心音ちゃんのパスポートが手元に届いてからすぐに申請しました。


ESTA申請は旅行代理店にも頼めますが、多分有料。
ちょっと入力が面倒だけど難しくはなく自力で出来ます。
日本語での申請方法は、コチラ がオススメ☆

他にも。
ハワイに必要なものを買い揃えたり。
旅行中の予定を立てたり。

そうそう。
この予定を立てるのがね。
結構難しくて、正直疲れました(´_`。)

というのも。
行ったことがないからイメージしにくいし。
かと言って、行きあたりばったりで楽しめるのか不安だし...。

3泊5日と短い時間。
無駄にはしたくないじゃない?
本やネットで調べたり、ハワイ通の友人から情報を貰ったり、結構悩んだわ...。

国内旅行なら場所も時間も天気も自力て調べて予定を立てられるけど。
海外だと色んなことが分からず、しかも私の英語力じゃ自力で出来なくて。
それがストレスで、もはやハワイ旅行が億劫になりかけたもん...。

それでも。
何とか予定を立てて、予約して貰ったり、段取完了。
出発前日に重い腰を上げて荷物を詰め詰め、準備完了。

そして。
いよいよ出発当日になりましたヽ(*´ー`*) ノ
いやぁ、ここまでが長かった!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【1日目:5月22日(日)】

ハワイ出発前01
ハワイへの便は深夜が多いらしい。
我が家も例に漏れず23:55発の深夜便でした。
羽田空港にてパチリ☆

ハワイ出発前02
21:00頃夕食を食べましたヽ(*´ー`*) ノ
海外に行く前はやはり日本食がいいよね♡
ということで、カツ煮定食。


深夜便だったからか友音ちゃん(5才)は乗ってすぐ寝ました。
ぐっすり眠ると機内食を食べ逃すので。
出発前に食べておいた方が安心かも。

ハワイ出発前03
時間があったのでフライトシミュレーターに挑戦☆
友音ちゃんの操縦する飛行機垂直になってるよっ\(◎o◎)/
って、これ私もやってみたんだけど思った以上に難しかった...。

ハワイ出発前04
双眼鏡で夜空見学☆

ハワイ出発前05
この日は満月。
肉眼でも大きく見えたのだけど。
双眼鏡で見ると、それはそれはハッキリクッキリ見えました.*゚¨゚・*:☆゚・

ハワイ出発前06
毎度お馴染顔ハメ看板好きな姉妹☆

ハワイ出発前07
出発の約2時間前。
そろそろ中に入ろうと出発口へ。
踊りながら歩く心音ちゃんの図☆

ハワイ出発前08
キッズコーナーを発見☆
これから長時間狭いところにいなくちゃいけないので。
遊びまくって動きまくって思う存分発散して貰いました。

ハワイ出発前09
倒れるよ~。

ハワイ出発前10
倒れるよ~。

ハワイ出発前11
倒れた~ヽ(≧▽≦)ノ

ハワイ出発前12
いざ、搭乗口へ.*゚¨゚・*:☆゚・

ハワイ出発前13
マッサージチェアを発見☆

ハワイ出発前14
「この飛行機に乗るんだよ~ヽ(≧▽≦)ノ」

飛行機を前にテンション上がった訳ですが。
これから始まるフライトが地獄のフライトということを私はまだ知らない...。
その様子は次の旅行記で。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記94:ハワイ旅行記その2☆地獄のフライト】に続く☆
【2016/05/30 02:03 】
■ハワイ旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記94:ハワイ旅行記その2☆地獄のフライト | ホーム | 姉妹育児日記92:姉妹生活1年10ヶ月目☆心音ちゃんの様子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/1067-5c204f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。