スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記95:ハワイ旅行記その3☆1日目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん5才5ヶ月、心音ちゃん1年11ヶ月☆
今回は、ハワイ旅行について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

ハワイ1日目01
地獄のフライトを終えてハワイへとやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
拡がる青空に身も心も解放.*゚¨゚・*:☆゚・
地獄から天国とはこのことだわ♫

さて。
今回の旅で泊まるホテル、アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ は。
ホノルル国際空港から車で30分程のコオリナ地区というところにあります。

空港からホテルまでは事前に旅行会社の送迎を頼みました。
レンタカーを借りる方法もあるみたいだけど。
海外の運転は慣れてないし不安なので。

そしたらね。
旅行会社の計らいなのか。
お迎えに来てくれたのが...。

ハワイ1日目02
何とリムジン(♡▽♡)
初めてのリムジンにテンションUPの我が家。
記念にパチリ☆

リムジンの中は広くて快適.*゚¨゚・*:☆゚・
革張りシートは座り心地抜群!
何と言っても非日常な感じがたまらないっヽ(≧▽≦)ノ

ハワイ1日目03
姉妹もテンションUP☆

因みに。
送迎担当の方はサバサバとした日本人女性。
大きな安心感に包まれてホテルまで向かえましたヽ(*´ー`*) ノ

ハワイ1日目04
アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ に到着゚゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
外観はそんなにディズニーディズニーしてません。
いくつもの三角屋根がトレードマーク☆

ハワイ1日目05
フルーツのミッキーが可愛いウェルカムドリンク☆
フルーツの味がほのかにするお水で甘くはありません。
美味しかった(*´▽`*)

ハワイ1日目06
エントランスホール☆

そういえば。
到着すると真っ先にレイを首からかけて貰えます。
生花のレイを首にかけて貰ってハワイを実感..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ハワイ1日目07
子供たちが貰った首飾り☆

ハワイ1日目08
信介パパが貰った首飾り☆

チェックインは15:00。
到着したのは15:00前だったけど。
何故だかチェックイン出来ました。

今回予約したお部屋は。
スタンダードルームのアイランド・ガーデン・ビュー。
スタンダードルームの中の5段階中下から2番目のお部屋です。

というのも。
今回のハワイ旅行。
子供料金が無かったのですよ...。

5才児も大人料金と全く同じっていうね...。
なので、少しでも料金を抑えたくてリーズナブルなお部屋を選んだ訳。
(本当は1番下のお部屋が良かったんだけど満室で取れなかった。)

アイランド・ガーデン・ビューは。
お部屋またはバルコニーから山々、スパ、ランドスケープが見えるそうな。
ま、お部屋でゆっくりすることは無いだろうし、ま、いいか。

カードキーを受け取り。
早速お部屋へ向かう我が家。
ワクワクしながらお部屋の中ぺ゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+...。

ん?
えっ?
あれれ?

というのもね。
ふと見たゴミ箱の中に。
空の紙コップを発見したんですよ...。

って。
ベッドのシーツもしわくちゃだし。
よく見るとベッドサイドに色々あるし。

え!?
ここ誰か使ってる?
この状態って使ってるよね?

慌ててカードキーのルームナンバー確認。
いや、合ってるよ?
確かに同じ番号。

でも。
誰がどう見ても。
誰かが使ってること間違いなし。

そそくさとお部屋を出ました。
お部屋の住人と鉢合せしたら気まずいし。
にしても、ビックリした~(;☉ฺд☉ฺ)

フロントで事情を話すと。
物凄い勢いで謝罪されまして。
お詫びにと、お部屋をグレードアップしてくれました.*゚¨゚・*:☆゚・

ハワイ1日目09
お部屋のカードキー☆
子供(1才児)も含め人数分貰え、それぞれの名前が入ってます。
大人のカードキーはルームチャージが出来るようになってて便利♫

ハワイ1日目10
15階にあるパーシャル・オーシャン・ビューのお部屋になりました☆
お部屋から海が見えるようになってラッキー..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
因みに、5段階中上から2番目のお部屋だそう。

ハワイ1日目11
36m2の広さにクイーンサイズベッドが2台☆

ハワイ1日目12
タオルで作ったミッキーがプルメリアの飾りと共にお出迎え☆

ハワイ1日目13
ベッドの反対側には、机と椅子2脚、TV、箪笥、冷蔵庫、などなど☆

ハワイ1日目14
机の上にミッキーのランプ☆

つくハワイ1日目16
バスルーム☆

ハワイ1日目17
アメニティ☆
(シャンプー、コンディショナー、バスソープ、洗顔ソープ、ボディローション)

ハワイ1日目18
お手洗い☆

ハワイ1日目19
芸術的なタオル☆

ハワイ1日目20
クローゼット☆

以上。
お部屋の様子でした。
快適なお部屋だったよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

と。
時刻は夕方前。
荷解きもそこそこに水着に着替えてプールへ行くことにしました。

ハワイ1日目21
プールリストバンド☆
アウラニのプールは宿泊者専用のため目印にリストバンドを付けます。
色が日替わりなので連日プールを利用した人の腕はカラフル!

さてさて。
リストバンドを付けて貰い、タオルを貰って、準備はOK!
早速プールへと入った訳ですが。


「さ、さ、さ、さ、寒いっil||li(ФДФ;) il||li」


この日は晴れてたけど風が吹いてたのよね。
おまけにプールの水は冷たいし。
濡れた身体に風が当たると激寒っ(*_*)

それでも。
気合いを入れて入ってると何とか慣れてきました。
いや、寒いは寒いんだけど。

ハワイ1日目22
寒さを物ともせずに楽しむ友音ちゃん☆

ハワイ1日目23
流れる信介パパと心音ちゃん☆

アウラニの流れるプールは結構長くて。
途中に洞窟があったり、滝があったり、面白いの。
何より景色が最高ヽ(≧▽≦)ノ

流れるプールの他にも沢山のプールがあります。
子供専用、大人専用、ウォータースライダー、ジャグジー、などなど。
詳しくはコチラ をどうぞ☆

にしても寒い....。
海の方が暖かいんじゃない?
ってことで、ビーチへ向かいました。

ハワイ1日目24
友音ちゃんハワイの海デビュー☆

ハワイ1日目25
心音ちゃんは人生初めての海デビュー☆

時間も夕方近くになってきたので。
暫く海で遊んだ後お部屋に戻りました。
いやぁ、寒かった...。

お風呂で温まりリラックスヽ(*´ー`*) ノ
こういう時は日本の温泉が恋しくなります。
でも、スッキリサッパリ.*゚¨゚・*:☆゚・

ハワイ1日目26
お風呂上がりにベランダでパチリ☆
あ、友音ちゃんが首に下げているのが私が貰ったレイです。
いつの間にかプルメリアの花も頭に付けてるし、女子だわ...。

と。
お腹が空いたので何かを食べることに。
疲れたのでホテル内で食べようかと家族でミーティング。

アウラニには食事が出来るお店がいくつかあります。
レストラン、カフェ、バー、屋台(?)、などなど種類は様々。
詳しくは、コチラ をどうぞ☆

「ピザが食べたい!」
という友音ちゃんの意見が採用され。
ウル・カフェというカフェに行くことにしましたヽ(*´ー`*) ノ

ハワイ1日目27
道の途中でカメが見られる洞窟を発見☆
こういう子供が喜びそうなポイントが所々にあるのが流石ディズニー.*゚¨゚・*:☆゚・
現地の子供たちも喰い付いてました。

ハワイ1日目28
ウル・カフェ に到着☆

ハワイ1日目29
そうそう。
アウラニに3連泊以上すると、この(↑)ファンブックが貰えます。
アウラニ内のお店やコオリナ地区のお店で使えるクーポンがいっぱい!

ハワイ1日目30
ウル・カフェではポップコーンが無料に☆

ハワイ1日目31
テラス席からはビーチが見えます☆

ハワイ1日目32
BBQピザ☆

大きさにビックリ\(◎o◎)/!
15インチって友音ちゃんの自転車のタイヤ位ってこと?
とにかく見たこと無い大きさのピザでした。

このサイズしかないっていうのだから尚更ビックリよね。
NY行った時も思ったけどアメリカってホント凄い大きさだわ...(;☉ฺд☉ฺ)
信介君とひたすら感心しちゃいました。

私:「こっちの人は皆、このサイズ食べ切れるのかな?」
信:「お隣席の老夫婦も同じの食べてるよ。」
信:「あ、耳を残してる。」

何気なくお隣席を見ると。
確かに耳を残している様子。
なるほど、あれなら食べ切れるかも。

現地の方を見習い。
我が家も贅沢食べを実践。
とっても美味しく頂きました(*´▽`*)

日本を出発してから14時間。
プールにビーチに沢山遊んで、お腹も満たされ。
お部屋に戻ると睡魔が...。

ハワイ1日目33
一方姉妹は元気いっぱい!
2人でクローゼットに閉じ籠って何やらやってました。
ん?何か扉に付いてる...。

ハワイ1日目34
「ここでけこんこんしきやります」

って。
何のこっちゃ?
と、タオルを巻き付けた友音ちゃんがしずしずと出てきました。

あぁ。
結婚式ね...。
にしても、元気だなぁ...。

時差の所為か。
テンションの所為か。
友音ちゃんは中々眠らずでしたが。

ハワイ時間にして20時位かな。
家族揃って皆でコテンと夢の中へ.*゚¨゚・*:☆゚・
こうして長い長い1日目が過ぎて行きました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記96:ハワイ旅行記その4☆2日目】に続く☆
【2016/06/01 02:31 】
■ハワイ旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記96:ハワイ旅行記その4☆2日目 | ホーム | 姉妹育児日記94:ハワイ旅行記その2☆地獄のフライト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/1069-396e91af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
