スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記96:ハワイ旅行記その4☆2日目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん5才5ヶ月、心音ちゃん1年11ヶ月☆
今回は、ハワイ旅行について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【2日目:5月23日(月)】

昨日の夜早く眠ったからか。
家族揃って朝早くに目覚めました。
カーテンを開けるとピカピカのお天気ヽ(*´ー`*) ノ

そう。
旅行で気になるものの1つがお天気。
行く場所によっては晴れか雨かで天と地ほどの差があるもんね。

2日目の今日は。
ワイキキの方までお出掛け予定だったので。
お天気が気になってたのですよ。

日本で調べた時には。
雨マークが付いてるお天気サイトもあったのでドキドキしてたのだけど。
ピカピカお天気で良かったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ワイキキへの1番の目的は。
ハレクラニホテルの中にあるオーキッズというレストランで。
美しい景色と共に豪華ランチを食べること。

なので。
朝食は軽めがいいよね、と。
アウラニから徒歩5分程のカフェに行くことに。

信介君が調べてくれたところ。
そのカフェは人気があって朝早くから行列が出来るそう。
じゃあ、すぐ行こうと、早めに向かいました。

ハワイ2日目01
プルメリアを発見☆
あちらこちらに沢山咲いていて。
道にも落ちてます。

ハワイ2日目02
お目当てのカフェ、ISLAND VINTAGE COFFEE へ到着ヽ(*´ー`*) ノ
知らなかったのだけど、このお店、日本にも出店してるのね。
※日本のサイトは、コチラ をどうぞ☆

ハワイ2日目03
テラス席からはアウラニが見えます☆

突然ですが。
昨日からお店に入る度にテラス席ばかり選ぶ我が家。
それには訳がありまして...。

ハワイってね。
訪れる前のイメージと違って意外と寒いの(;☉ฺд☉ฺ)
特に建物の中や乗り物の中は冷房がガンガンで激寒!

真冬の北海道が室内半袖で過ごせるのと同じ感じなんだろうけどさ。
にしても、この冷房は寒い寒い寒過ぎる。
何℃に設定してるのだろう...。

そういえば。
ハワイアン航空の機内も寒かったのよね。
母の知人がハワイアン航空に乗って肺炎になったのも頷けるわ...。

そんなこんなで。
なるべく暖かい場所を求め。
ハワイではテラス席でばかり食べてました。

ハワイ2日目04
アサイーボウル☆
本場のアサイーボウルを食べてみたかったので注文ヽ(*´ー`*) ノ
軽めの朝食に丁度良いかなって思ってたら、量が多くて満腹に...。

ハワイ2日目05
ハワイアン・ハニー・ラテ☆
水が違うのか、豆が違うのか、牛乳が違うのか、ハチミツが違うのか。
今まで飲んだハ二ー・ラテの中で1番美味しかったかも(♡▽♡)

ハワイ2日目06
トロピカル・センセーション☆
フルーツが入ったアイスティー。
これも美味しかったです(*´▽`*)

ハワイ2日目07
タロイモのベーグル☆
このベーグルがまた絶品だったの!
外がカリカリ中がモチモチでタロイモがほんのり甘くて美味しかった~(♡▽♡)

あ。
上の写真(↑)をよく見ると。
友音ちゃんの後ろに人が並んでいるの、分かります?

お店に着いた時には3組程しかいなかったのに。
食べている間に気が付いたら長蛇の列が!
朝から並ぶという噂は本当でした。

ハワイ2日目08
お店の目の前に線路があって時折列車が通ります☆

飲み物も食べ物も全てが美味しくて。
軽めの予定が満腹になっちゃったけど。
とても充実した朝食になりました+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

さて。
アウラニからワイキキまでは車で1時間前後。
我が家はホテルから出てるハリハリ・ショッピング・シャトルを利用することに。

事前予約が必要なので。
昨日の内に予約しておいたの。
ファンブックのクーポンで料金無料♫

ハリハリ・ショッピング・シャトルは。
1日に何便か出ていてホテルからワイキキを往復してくれます。
ワイキキで停まるポイントもいくつかあるみたい。

行き帰りで好きな時間を選べるのかと思いきや違いまして。
ホテル11:00発を選んだら自動的に帰りはワイキキ19:00発でした。
ランチしたら夕方頃には戻ってきたかったのだけど叶わず。

ポイントも行き帰りで同じところじゃないと駄目とのこと。
ワイキキDFSで降りて、アラモアナセンターで乗る、が希望だったけど。
ワイキキDFSを選んだら、帰りもDFSでピックアップになりました。

11:00まで時間があったので。
そのままビーチをお散歩することに。
晴れてる内に写真撮りたかったし♫


ビーチでの撮影ですが。
お天気の良い早朝がオススメです。
やはり、海での写真はピカピカお天気の方が映えますし。
早朝の方がビーチに人が少なく、他の方が写り込みません。
ハワイのお天気は晴れが多いし。
雨が降ったとしても1日中降るのは珍しいそう。
ですが、滞在期間が短い場合はチャンスも少なくなるので。
お天気の時にパパッと撮った方が悔いが残らないかと思います。

ハワイ2日目09
海を見つめる父と姉妹☆

ハワイ2日目10
家族でパチリ☆

一旦お部屋に戻りまして。
ワイキキへのお出掛け準備をしました。
ベビーカー、カーディガン、子供用のお菓子(シャトル内対策)、などなど。

ハワイ2日目11
キッズスペース☆
ロビー階フロントの前にある子供用のスペース。
TVを見ながら時間まで待機出来るので有難いヽ(≧▽≦)ノ

ハワイ2日目12
ハリハリ・ショッピング・シャトル☆
11:00発は私たちの他に2組。
約1時間程のドライブを家族全員睡眠に捧げました(U。U)..zzZZ


ハリハリ・ショッピング・シャトルについて。
私が乗ったシャトルは真ん中通路の両側2列でした。
前後の列の間隔も狭く、ベビーカーを置くスペースもありません。
1番前に座りステップ部分にベビーカーを出した状態で支えるか。
1番後に座り通路部分に置いた状態で横から支えるか。
どちらにしろ結構大変ですし、混雑時は厳しいかもしれません。
(因みに、我が家は前者の方法にしました。)

あとね。
このハリハリ・ショッピング・シャトル。
極寒です(*_*)
「ドライバーさん、寒くないのかな...。」と。
信介君(寒さに強い北海道民)が何回も言う位だから相当な寒さ。
上着持参を強くオススメします。

12:00頃。
DFS前に到着しましたヽ(*´ー`*) ノ
ワイキキは人も多く賑やか.*゚¨゚・*:☆゚・

街中で日本語も目にするし。
歩けば日本語も聞こえてくるし。
あぁ、何という安心感♡

勿論。
アウラニにも日本語を話すスタッフさんがいるし。
英語が話せなくても困ること殆ど無いけど。

それでも。
ワイキキではどこでも日本語が通じる気がします。
ガイドブック忘れても大丈夫だったもんね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ハワイ2日目13
ハレクラニホテルに無事到着ヽ(*´ー`*) ノ

ハワイ2日目14
オ―キッズ

時刻は12:30。
予約時間の30分前に着いたものの。
名前を告げるとすんなりと案内されました。

友人オススメのテラス席を希望していたのだけど。
案内されたのは1番テラス席よりの室内席。
小さい子がいるからかな?

テラス席が1席空いているのを見つけたので。
あそこがいいです、と言うと。
テラス席に案内してくれました。

が。
「赤ちゃんが泣いたら出てね。」と。
結構厳しめに念を押されちょっぴり緊張。

英語だからキツク感じたのだろうか...。
確かに素敵な雰囲気で子連れ向きじゃないかもしれないけど。
だったら最初から子供不可にすればいいのにと思ってしまった...(;¬_¬)

ハワイ2日目15
テラス席からの眺め☆
どこまでも広がる海と空の青が美しい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
この景色と共に味わうランチは格別でした♡

ハワイ2日目16
3種類のパン☆
モッチリしたパンに口溶け滑らかなバターと岩塩のまろやかな塩気。
とても美味しかったですヽ(*´ー`*) ノ

ハワイ2日目17
パイナップルジュース☆
とろみがかってて物凄く甘かったのだけど搾ったのかな?
濃厚な1杯でした。

ハワイ2日目18
ハワイ産メカジキとアジアンペアーのタルタル☆
脂の乗ったメカジキと濃厚なタルタルソースなのに、くどくないの。
美味しかった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ハワイ2日目19
オ―キッズサラダ☆
ザクロの甘酸っぱいドレッシングと少し苦味のある葉野菜の相性抜群!
ちょっと大人なサラダ。

ハワイ2日目20
ロブスターのグリルとリングイネパスタ☆
ロブスターの旨味がこれでもかと味わえる1品。
ロブスターの身もプリプリで美味でしたヽ(≧▽≦)ノ

ハワイ2日目21
オリーブオイルで調理したサーモン☆
ハワイ産ゴートチーズとピスタチオのコクと甘味がサーモンにマッチ!
ゴートチーズのクセもそこまで強くなく美味しかったです(*´▽`*)

ちょっと不思議なのが。
一緒に白御飯が出てきたこと。
頼んだ訳じゃないのに何でだろう...?

ハワイ2日目22
ハレクラニ特製ココナッツケーキ☆
フワフワなスポンジと絶妙な甘さのココナッツクリームが美味しいこと!
ボリュームたっぷりな見ためだけど軽くてペロリと食べちゃいました(♡▽♡)

ハワイ2日目23
自家製アイスクリーム☆
チョコレート、バニラ、ヌガー、どれも美味しかった♫
日本語メニューに“ナゲット”と書かれてて何かと思ったら“ヌガー”でした...。

ハワイ2日目24
アールグレイ☆
とっても美味しかった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
茶葉も美味しいのだろうけど、水が違うのかな?

ハワイ2日目25
5才児友音ちゃんは。
お料理を味わい、食べ終わると静かに遊び、お利口さんでした。
お店の人から貰った棒状のロウで作ったメガネ☆

ハワイ2日目26
1才児心音ちゃんは。
デザートを食べ終わるまで眠ってくれて、御機嫌で目覚めて。
大変助かりました゚゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+


お料理もロケーションも最高でしたが。
子連れ大歓迎なお店では無いので。
子供が騒ぎそうな場合はやめた方が無難かもしれません。
実際、私は心音ちゃんがグズグズで起きたらどうしようと緊張したし。
折角だったらリラックスして美味しく味わいたいもんね。

ハレクラニを後にして。
次なる目的地アラモアナセンターへ。
歩いていけそうだったので歩いて行くことに。

いやぁ、、失敗でした...。
この日はピカピカお天気で暑くて暑くて体力気力が奪われ。
おまけに途中で迷い、かれこれ1時間位歩き続ける破目に(´_`。)

ハワイ2日目27
やっとこさアラモアナセンターに到着☆

ここでのお目当ては本屋さん。
海外の本屋さんって面白くて好きなのよね(*´▽`*)
友音ちゃんのお友達へのお土産をGET☆


アラモアナセンターの本屋さんは。
買った本が大量でも袋に入れてくれません。
有料袋を買いたくない場合はマイバッグ持参がオススメ。

2時間位滞在したかな?
もともと所謂ショッピングには興味が無いので。
ちょっと時間を持て余し適当にブラブラ...。


ショッピングに興味が無いのは子供なら尚更。
アウラ二で遊んでた方が子供たちにとっては楽しかったのかもしれません。
ワイキキ行ってみたかったし素敵なランチも味わえたし私は良かったけど。
子連れ旅は、やはりどうしても子供が主体になるからね。
この日は大人に合わせてしまったので申し訳無かったです。
でも、大人にとっても初ハワイだし、1日位、ま、いいか(*´▽`*)

ハワイ2日目28
アラモアナセンターからDFSまで帰り道はバスにしました。
因みに、ピンクライン はJCBのカード提示で無料です♫
2階建バスに夢中の図☆

19:00まで時間があったので。
DFSの中やDFS近くをブラブラ。
ホノルルクッキーの路面店に行ったりしました。

再び極寒のハリハリ・ショッピング・シャトルへ。
アウラニに戻って来た時にはお外が真っ暗けっけ。
すっかり夜に.*゚¨゚・*:☆゚・

そういえば。
行きにはいなかった家族が帰りのシャトルにいたのよね。
時間帯選べたのかしら...?

時刻は21:00頃。
オ―キッズランチ以降何も食べて無かった我が家。
遅めの夕食を食べることにしました。

ハワイ2日目29
やってきたのは、SUSHI YUZU
ハワイのお寿司を食べたいという友音ちゃんのリクエストです(*´▽`*)
アウラニから徒歩5分程。

ハワイ2日目30
勿論テラス席☆
テラス席からは満天の星が.*゚¨゚・*:☆゚・
南十字星も見えました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ハワイ2日目31
握り寿司(イクラ、サーモン、まぐろ)☆
友音ちゃんが頼んだ握り寿司。
“サビ抜き”は通じず“NO WASABI”で通じましたヽ(*´ー`*) ノ

ハワイ2日目32
コオリナロール☆
カリフォルニアロール上にお刺し身がのってる贅沢な1品。
ハワイ産近海まぐろ、日本産はまち、サーモン、トビッコ、がのってます。

ハワイ2日目33
ロブスター天ぷらロール☆
ハワイ産近海まぐろのスパイシーツナロールの上にロブスター天。
ちょっと辛いけど天ぷらサクサクで美味!

どちらも美味しかった~ヽ(≧▽≦)ノ
他にも美味しそうなメニューがいっぱい!
また食べに行きたいなぁ♡

あ。
ここのお店もファンブックのクーポンが使えます。
クーポン利用でお食事代金10%OFF♫

ハワイ2日目34
お月様も大きく輝いてたよ..+’(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
(写真じゃ感動をお届け出来ず残念...。)

ハワイ2日目35
アウラニに戻りミッキーアイスでデザートタイム☆

ハワイ2日目36
下のレストランでは素敵な演奏が.*゚¨゚・*:☆゚・

朝から夜まで。
美味しいものを沢山食べた1日だったなぁ...♡
こうして2日目の夜が更けて行きました(U。U)..zzZZ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記97:ハワイ旅行記その5☆3日目】に続く☆
【2016/06/02 07:18 】
■ハワイ旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記97:ハワイ旅行記その5☆3日目 | ホーム | 姉妹育児日記95:ハワイ旅行記その3☆1日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/1070-4bdd460d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。