スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記97:ハワイ旅行記その5☆3日目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん5才5ヶ月、心音ちゃん1年11ヶ月☆
今回は、ハワイ旅行について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【3日目:5月24日(火)】

3日目の今日は。
日中はホテルのプールとビーチで遊び。
夕方からサンセットクルーズに行く予定ヽ(*´ー`*) ノ

心配していたお天気はピカピカの晴れ.*゚¨゚・*:☆゚・
これなら大丈夫だろうとホロホロデスクのオープンを待ち。
開いたと同時にサンセットクルーズを予約しました。


ホロホロデスクとは。
昨日乗ったハリハリ・ショッピング・シャトルの予約を始め。
諸々の予約をしてくれるところです。

ところがね。
日本語を話せるスタッフさんが不在il||li(ФДФ;) il||li
私の拙い英語で予約を取ることに...。

何とか予約出来たっぽいけど。
ちゃんと予約出来たのか正直不安でした(´_`。)
自分の英語力の無さを呪ったわ...。

さてさて。
この日の食事に関しては全くのノープランだった我が家。
でも、美味しくてハワイっぽいものを食べたいね、ということで。

ハワイ3日目01
アウラニ内にある評判の良いレストラン、アマアマ へヽ(*´ー`*) ノ
上から羽織る衣服を着用してれば水着入店可とのことだったので。
水着に着替えてGO.*゚¨゚・*:☆゚・


アマアマは要予約とのことでしたが予約してなくても当日入れました。
多分、平日の朝早めで席が空いてたからかな?
勿論予約した方が確実なので予約がオススメです☆

ハワイ3日目02
アマアマ
ビーチを目の前に臨む開放的なレストラン。
プールのすぐ隣にあります。

ハワイ3日目03
席からの眺め☆

ハワイ3日目04
最初に子供たちが遊べる塗り絵セットが出てきます☆

ハワイ3日目05
子供たちのジュースは安心の蓋付き☆

こういうところがね。
流石、子連れに優しいディズニーよね。
有難い限り..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ハワイ3日目06
鳥さんも遊びにやってくるよ☆

ハワイ3日目07
トロピカル・アイスティ☆

ハワイ3日目08
ロコ・モコ 朝食☆
ご飯の上にハンバーグと目玉焼き2つとオニオングレービーがのってます。
卵の調理法を選べたのでポーチドエッグにしましたヽ(*´ー`*) ノ

ハワイ3日目09
シリアルをまぶしたフレンチトースト新鮮なベリーとラズベリーソース☆
シリアルがカリカリ食感を生みだして美味しいの何のって!
今まで食べたことのないフレンチトーストでした(*´▽`*)

ハワイ3日目10
ミッキーワッフルミッキーバナナとキャラメルソース添え☆

ハワイ3日目11
チョコチップパンケーキメープルシロップ添え☆

どれもこれも美味しかったヽ(≧▽≦)ノ
ロコモコとパンケーキを本場ハワイで食べたかったので。
夢が叶って嬉しい朝食だったわ♡

やっぱり本場は違うのね!
日本で食べるロコモコやパンケーキとは味が全く違う。
とっても美味しかった~(*´▽`*)

ハワイ3日目12
道でスティッチの像を発見☆

ハワイ3日目13
リストバンドを貰い。
そのままプール遊びへと突入ヽ(≧▽≦)ノ
風が無い分1日目よりかは寒くなかったかな。

ハワイ3日目14
まずは流れるプールへ☆

ハワイ3日目15
心音ちゃんとパチリ☆

ハワイ3日目16
心音ちゃんが震え出したのでジャグジーへ☆

ハワイ3日目17
再びプールへ☆

ハワイ3日目18
信介パパに泳ぎを披露する友音ちゃん☆

ハワイ3日目19
ジャグジーで温まる妹とプールで遊ぶ姉の図☆

プールで遊び、寒くなったらジャグジーで温まり、を繰り返し。
午前中は殆ど水(お湯)の中にいた我が家。
何時間遊んだんだろう...?

ハワイ3日目20
そろそろ海にも行こうということでビーチへ☆

ハワイ3日目21
快晴時のビーチの砂は灼熱なのでビーチサンダル必須☆

ハワイ3日目22
ハワイの海に浮かぶ友音ちゃん☆

ハワイ3日目23
ビーチで遊ぶ姉妹☆

ハワイ3日目24
3人でパチリ☆

海でも結構遊びましたヽ(≧▽≦)ノ
足が着かない深さまで泳いだの何年振りかしら?
海も綺麗だし楽しかった~♫

ハワイ3日目25
友音ちゃんのリクエストやってきた、パパルア・シェイブ・アイス
シェィブ・アイス、所謂かき氷のお店ですヽ(*´ー`*) ノ
沢山あるフレーバーの中から3種類選べるョ。

ハワイ3日目26
左から、レモン、パイナップル、バニラ☆

ハワイ3日目27
日本のかき氷シロップの甘さとは違って。
ジュースを飲んでるみたいな感じ。
美味しかった(*´▽`*)

ハワイ3日目28
冷えた身体を温めにジャグジーへ☆

ハワイ3日目29
友音ちゃんの舌がっil||li(ФДФ;) il||li

再びプールへヽ(*´ー`*) ノ
明日はもう帰る日なのでプールで遊べるのもこれが最後だからね。
思う存分楽しみました♫

ハワイ3日目46
ウォータースライダーに挑戦☆

ハワイ3日目47
チューブストーン・カール☆
2人乗りの浮き輪に乗ってチューブを滑り下りるの。
楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

ハワイ3日目48
ボルカニック・バーティカル☆
真っ暗なトンネルを滑り降りるボディ・スライド。
特に身長制限も無いので友音ちゃんも楽しめました♫

ウォータースライダーにハマった友音ちゃんと私が楽しんでる間。
信介パパと心音ちゃんは流れるプールの浮き輪の上でお昼寝してたとか。
朝から遊んで疲れたんだね...。

かれこれ4時間は遊んだかな。
いやぁ、プールもビーチも大満足ヽ(≧▽≦)ノ
そろそろお部屋に戻ることに。

ハワイ3日目30
水辺にいたグーフィーとパチリ☆

お部屋に戻ったら。
まずはお風呂へ直行!
温まってサッパリスッキリ.*゚¨゚・*:☆゚・

ハワイ3日目31
お腹が空いたのでアウラニから徒歩5分程の、PIZZA CORNER へ☆

ハワイ3日目32
このお店オリジナルのPOKE PIZZA☆
ピザにマグロの切り身がっ\(◎o◎)/!
ビッグサイズと共に衝撃的なピザでした。

お刺し身とピザって合うのかな...?
マグロとトマトって合うのかな...?
未知の世界にドキドキしながらパクリ☆

..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

美味しいっ♡
ポケ(ハワイ料理の1つ)って初めて食べたけど美味しいのね!
ゴマ油や岩海苔の味がちょっと韓国風な感じかも。

しかし。
この巨大ピザを我が家だけで食べ切れるはずもなく。
耳を残す贅沢食べを再び実践...。

ハワイ3日目33
ファンブックのクーポンでシナモンノットが貰えます☆

と。
食べ終わったのも束の間。
友音ちゃんに異変が(;☉ฺд☉ฺ)

テーブルに突っ伏してるけど。
どうしたのかしら...?
って、眠ってる...。

朝から長時間プールとビーチで遊んで。
お腹いっぱいにピザで満たされ。
そりゃ眠くならない訳がないよね。

心音ちゃんはピザ屋さんに着いた時には眠ってたし。
体力が自慢の友音ちゃんにもとうとう限界が来たんだね...。
あれだけ遊べば仕方ないか。

サンセットクルーズのお迎えの時間まで少し時間があったので。
お部屋にて少しだけど昼寝をしました(U。U)..zzZZ
皆、爆睡だったわ...。

時間が来ても半分夢の中の子供たち。
心音ちゃんを私が抱っこ紐に入れ、友音ちゃんを信介パパが連れ。
いざ、サンセットクルーズへヽ(*´ー`*) ノ

ハワイ3日目34
Hawaii Nautical
今回はこの会社のサンセットクルーズに参加ヽ(*´ー`*) ノ
アウラニまでの送迎があるのは有難い!

ハワイ3日目35
アウラニから約1時間のドライブの後。
オアフ島の西海岸にあるワイアナエ・ボート・ハーバーに到着☆
ここからいよいよサンセットクルーズです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

乗船前に靴を脱ぎました。
揺れた時に裸足の方がバランス取りやすいからかな?
サンダルなど靴を海に落とさないようにかしら?

靴を港の箱(?)に入れ。
裸足で乗り込み。
出航.*゚¨゚・*:☆゚・

出航すると。
まず船内にて説明がありました。
がっ、スタッフさんの英語が早口で聞き取れないっ(;☉ฺд☉ฺ)

唯一聞き取れたのが。
トイレットペーパーは流しちゃ駄目、という部分。
大事な部分が聞き取れて良かったわ...。

そうなんです。
このクルーズ、所謂日本人向けじゃないの。
我が家以外日本人いないし、英語力が無い我が家の面々ピーンチ!

これじゃ万が一の時に我が家は全滅il||li(ФДФ;) il||li
いや、万が一の時は火事場の馬鹿力で何とかなるかしら?
頭の中がグルグルグル(@_@;)

と。
暫く経って日本語を少し話せるスタッフさんを発見!
心底安堵したのでした...。

ハワイ3日目36
お船の先端☆
日本では考えられない解放感!
心音ちゃんが落ちないように気を張ったけど気持ち良かった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ハワイ3日目37
極太のゴムで編んだ部分が気に行った友音ちゃんは。
殆どの時間をここで過ごしました。
覗くと下には海が☆

ハワイ3日目38
真っ青で美しい海.*゚¨゚・*:☆゚・
(編目の間からレンズを出して撮ってみた☆)

ハワイ3日目39
このクルーズ名は、WEST OAHU SUNSET COCKTAIL CRUISE☆
飲んだり食べたりしながらクルーズを楽しめるのヽ(*´ー`*) ノ
夕日を眺め海風を浴びて食べるのは格別!

ハワイ3日目40
トルティーヤチップスを頬張る心音ちゃん☆


ハワイ3日目41
夕日を眺める友音ちゃん☆

ハワイ3日目42
家族でパチリ☆

ハワイ3日目43
海に夕日が輝いて光の道みたい.*゚¨゚・*:☆゚・

ハワイ3日目44
サンセット☆
少し雲が出てて海面に沈む夕日は見られなかったけど。
それでもとても美しかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

思った以上に子供たちも喜んだし。
一緒に見たサンセットは美しかったし。
素敵な想い出になりました(✿◡‿◡ฺ)

アウラニに戻ってきたのは21:00過ぎ。
海風に当たったので2回目のお風呂へ。
これを逃すと帰国するまで入るチャンスないからね。

そう。
今夜はハワイ最後の夜なのです。
この旅も終わりが近づいてきました。

ハワイ3日目45
最後の夜にベランダからパチリ☆

最後の夜は想い出に浸りたいけど。
現実は子供たちのお世話に荷造り荷造り荷造り...。
こうして3日目の夜が更けていきました.*゚¨゚・*:☆゚・

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記98:ハワイ旅行記その6☆4日目】
【2016/06/03 09:26 】
■ハワイ旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記98:ハワイ旅行記その6☆4日目 | ホーム | 姉妹育児日記96:ハワイ旅行記その4☆2日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/1071-91133a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
