【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記99:姉妹生活1年11ヶ月目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん5才5ヶ月、心音ちゃん1才11ヶ月☆
今回は、姉妹生活1年11ヶ月目の様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

本日。
心音ちゃん2才になりました+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
というわけで、姉妹生活1年11ヶ月目の様子をまとめておきたいと思います。

■2人の関係■

姉妹1才11ヶ月01
2人が出会って丸2年。
相変わらず仲良しな姉妹ですヽ(*´ー`*) ノ
朝のじゃれ合いの図☆

相変わらず。
友音ちゃんは心音ちゃんが大好きで心音ちゃんに優しく。
心音ちゃんも友音ちゃんが大好きでネェネを追いかけっぱなし。

「ネェネ~(♡▽♡)」とネェネを見つけるなり抱き付く心音ちゃん。
「ただいま!大好きな心音ちゃん♡」と帰宅早々愛の告白をする友音ちゃん。
姉妹愛は2年の月日を経て更に深まった様子です(*´▽`*)

基本仲が良くて。
時折喧嘩して。
と、ホント相変わらずなんだけど。

ここ最近。
2人にちょっとした変化が...。
何というか、全てがとてつもなく激しい...(;☉ฺд☉ฺ)

遊ぶ時も激しくて。
じゃれ合う時も激しくて。
喧嘩の時も激しくて。

全てが激し過ぎて。
遊んでるのか、じゃれ合ってるのか、喧嘩してるのか。
最早分からないという...。

友音ちゃんが寝転んでると。
高い確率で心音ちゃんが友音ちゃんの上に乗るんだけど。
その乗り方が、思いっ切り顔の上に飛び乗る訳で、まず激しい。

すると高い確率で友音ちゃんが心音ちゃんをどけようとするんだけど。
足で跳ね退ける、投げ飛ばす、転がって押し潰す、などなど。
いずれの方法でも激しい為、心音ちゃんが凄い勢いで転がる訳。

こういう光景を見ていると。
あら、喧嘩だわ、激しくて危なさそうだし止めようかしら、と思うのですよ。
でもね、それが2人でキャッキャッ笑ってるの。

この前なんか。
友音ちゃんの飛び蹴りが心音ちゃんの脇腹にヒットしたにもかかわらず。
もうニコニコ大喜びしてるし。

え?
プロレスごっこなの?
もう訳分からん...(;¬_¬)

で。
放っておくことにしました。
あまりに危険な時は止めようと思います...。

姉妹1才11ヶ月02
「見て~、肩車出来るようになった!」

姉妹1才11ヶ月03
「とりゃ~!」

と。
肩車からのソファへダイブが。
2人のお気に入り♫

姉妹1才11ヶ月04
「見て~、凄いでしょ!」
と、そこには両手両足を突っ張り、枠を上る友音ちゃんの姿が。
それを引き摺り下ろそうとする心音ちゃんの姿も。

姉妹1才11ヶ月05
「ママ~、見て~!」
と、心音ちゃんも早速ネェネの真似っこ。
しかし残念、足が短くて届かず!

姉妹1才11ヶ月06
「はい、ここを持って、ここをこうして~。」
と、すかさずネェネがレクチャー。
2人共に真剣。

姉妹1才11ヶ月07
「駄目だ、届かない。」
「あ、私持っててあげるよ、はいっ、足伸ばして!」
と、ついに心音ちゃんも両足が枠にタッチ.*゚¨゚・*:☆゚・

エネルギー余ってるのかな?
走り回り、飛んで跳ねて、どこそこ上って。
ホント活発な姉妹です...。

姉妹1才11ヶ月08
「ママ、見て~!」
と、枠にしがみ付く心音ちゃんの姿が\(◎o◎)/!
腕力あるねェ...。

あ!
そういえば。
姉妹の変化がもう1つ。

ついに口喧嘩するようになりました!
心音ちゃんが普通に喋るようになり言葉での威嚇もするようになりまして。
それに対して友音ちゃんが対抗すると口喧嘩に発展します...。

「アメ(駄目)ーーーーーッ!!」
語気の強さと、声量の大きさと、憎々しい表情と、全身で否定するオーラと。
阻止しようとして時には手も出ちゃうし、いやいや凄まじいのよ心音ちゃん。

それに対抗すると。
更に語気が強くなり、更に声も大きくなって、友音ちゃん殆ど叫んでるもんね。
叩き返したりすると、それはそれは酷い喧嘩に。

って。
あれれ?
口喧嘩じゃなくて、暴力沙汰になってるわ....(;¬_¬)

やっぱりどうしても激しい我が家の姉妹です...。
このままいくと殴り合う姉妹になりそう。
ひぃぃぃぃっ、恐ろしや(;☉ฺд☉ฺ)

ここ最近。
心音ちゃんの主張が激しいしね。
気に入らないとすぐ「アメーーーーーッ!」だしね。

流石の素敵姉さんの堪忍袋の緒も切れるよね...。
「心音ちゃんなんか、もう嫌いっ!」
と、捨て台詞を吐くこともしばしば。

そうそう。
友音ちゃんの捨て台詞と言えば。
この前面白かったのですよ。

それは。
私が昼寝をしてる間の出来事でした。
(私は半分起きてたので秘かに聞いていた。)

何やら2人で遊んでたところ。
心音ちゃんが友音ちゃんに傍若無人な振る舞いをしたらしい。
で、友音ちゃんの堪忍袋の緒がブチンッ!

「あ~!」
「もう、心音ちゃんの、馬鹿っ!」
私が寝てるのをいいことに普段は使わない「馬鹿」を言い放つ友音ちゃん。

「あなた、もう心音ちゃんじゃなくて、馬鹿ちゃんだね。」
「これから馬鹿ちゃんって呼ぶから。」
「馬鹿ちゃ~ん♫」

あまりの低レベルな発言に失笑してしまった...。
しかも、心音ちゃん理解してないからダメージゼロだし。
哀れな友音ちゃん...。

そんなこんな2人ですが。
普段はとっても仲が良い姉妹です♡
激しいけど...。


■2人育児■

ここ最近3人で過ごしています。
信介君は忙しくて殆ど帰ってこれず。
実家のママの調子が今1つなので実家にも行けず。

朝のお弁当作りに始まり、朝食作り、後片付け、幼稚園送迎。
心音ちゃんの習い事、昼食作り、片付け、公園遊び、友音ちゃんの習い事。
買い物、夕食作り、片付け、お風呂、寝かし付け、洗濯、掃除、などなどなど。

全て1人でやっている訳ですが。
そこまで大変じゃないのよね、いや、大変は大変だけど。
そういえば、週1の通院も続いてるし。

でね。
1つ思い当たることがありまして。
それは...


祝☆卒乳゚゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+


そうなんです。
やっとこさ卒乳出来たの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
で、身体がとても楽になったのよ、ホント♡

友音ちゃんが助けてくれるのも勿論そうだけど。
心音ちゃんが話が通じるようになったのもあるけど。
卒乳ですよ、卒乳♡

まだ1人で朝までグッスリ寝る訳じゃないので。
これで1人で朝まで眠ってくれるようになったら。
もうパラダイスだわね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

心音ちゃんのイヤイヤ期は正直しんどいけど。
姉妹の激しさに正直疲れることもあるけど。
その日を楽しみに頑張るぞ~!


■2人のお出掛け(イベント)■

新宿御苑ピクニック01
新宿御苑にピクニックへヽ(*´ー`*) ノ
久し振りに合唱仲間と集まりましてワイワイ楽しみました。
子供たちも大きくなったな~♡

ハワイ2日目10
家族皆でハワイ旅行へヽ(≧▽≦)ノ
グルメにビーチにプールに大満足.*゚¨゚・*:☆゚・
とっても楽しい5日間でした♫

詳しくはコチラをどうぞ☆
姉妹育児日記93:ハワイ旅行記その1☆出発前
姉妹育児日記94:ハワイ旅行記その2☆地獄のフライト
姉妹育児日記95:ハワイ旅行記その3☆1日目
姉妹育児日記96:ハワイ旅行記その4☆2日目
姉妹育児日記97:ハワイ旅行記その5☆3日目
姉妹育児日記98:ハワイ旅行記その6☆4日目

姉妹1才11ヶ月09
クラシックコンサートへヽ(*´ー`*) ノ
久し振りに生演奏を楽しみました♫
子連れ可能なクラシックコンサートはあんまり無いので有難い♡

姉妹1才11ヶ月10
ゴスペル5周年パーティーぺ゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
食べて飲んで歌って楽しかった!
5周年おめでとう~♫

姉妹1才11ヶ月11
ゴスペル5周年パーティー2次会☆
友音ちゃん心音ちゃん初めてのカラオケ♫
楽しんでました(*´▽`*)

以上。
1年11ヶ月目の姉妹の様子でした☆
姉妹でロッククライミングでもやらせようかしら...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記100:姉妹生活1年11ヶ月目☆友音ちゃんの様子】に続く☆
【2016/06/20 22:47 】
姉妹育児日記 1才11ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記100:姉妹生活1年11ヶ月目☆友音ちゃんの様子 | ホーム | 姉妹育児日記98:ハワイ旅行記その6☆4日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/1073-689b8cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
