スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記103:姉妹生活2年0ヶ月目☆友音ちゃんの様子
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん5才6ヶ月、心音ちゃん2才0ヶ月☆
今回は、友音ちゃんの様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

■心の成長■

友音2才0ヶ月01
5才も半ばを過ぎた友音ちゃん。
最近は色んな面でしっかりしてきたというか。
大きくなったなぁと感じることが増えましたヽ(*´ー`*) ノ

社会のルールをちゃんと守ったり。
自分の欲求を我慢出来るようになったり。
前にも増して自立心が強くなったような気も。

そういえば。
幼稚園の個人面談がありまして。
年長さんになってからの2ヶ月の様子を聞いてきました。

●課題に対して向き合いしっかりやってる。
●自分の意見をしっかり言える。
●好き嫌いがハッキリしていて集中する時としない時の差がある。
●特定の子と遊ぶことが多い。
●喧嘩した時の言い方がキツイ。
●時々思い出して怒ることがある。
●お弁当を食べるのが遅い。
●甘えん坊。
●泣き虫。
●特に問題無し。

と。
ザッと並べるとこんな感じだったかな。
年中さんの頃から代わり映えしないような...(;¬_¬)

そして。
家での様子とも殆ど代り映えしないような...。
良いところも悪いところも相変わらずなのね。

でも先生曰く“友音ちゃんは変わった”そうです。
面談の終了時間が来ちゃって詳しく聞けなかったけど。
先生の顔や声色からして良い変化っぽくて一安心(*´▽`*)

年長さんが1番成長するのは2学期だそう。
これからどんな成長を遂げるのか。
楽しみだわ~ヽ(*´ー`*) ノ


■ハマってるもの■

友音2才0ヶ月02
相変わらずの枠上り☆
とうとう頭が上に届くようになりました.*゚¨゚・*:☆゚・
にしても、エネルギーが余ってるんだね...。

BB弾集め☆
公園に落ちているBB弾を拾い集めるの。
そういや私も小学生低学年の時ハマってたなぁ...(*´▽`*)

折り紙を使った工作☆
折り紙をテープで留めて巨大な折り紙にしたり。
細く丸めたり鋏で切ったりしながら何やら作っています。

自分で使える大きさのバッグを作ったり。
心音ちゃん用の掃除機を作ったり。
自分たちが遊べる実寸大が増えたかな。

組み立て折り紙☆
折り紙と折り紙を組み合わせ立体を作れるようになり。
気に入ったのか大量生産されてます。


■出来るようになったこと■

大縄を跳ぶ☆
“♫ 郵便屋さん お入なさい”っていうアレです。
同じ場所で跳び続けるコツが分かったみたい(*´▽`*)

三つ編み☆
自分の髪の毛を三つ編み出来るようになりましたヽ(*´ー`*) ノ
年中さんの頃に1つ上のお友達に教わってずっと練習してたんだって。

友音2才0ヶ月03
編み編み編み編み...

友音2才0ヶ月04
完成ヽ(≧▽≦)ノ

ピアノ伴奏アレンジ☆
伴奏のアレンジが出来るようになりました。
まだ伴奏パターンは少ないけど。

テーマ(というかストーリー)を決めて伴奏を考えるらしく。
「のんびりくまさんと急いでって言ってるお母さんくま」は。
ゆったりしたリズムと細かなリズムで雰囲気出てました(*´▽`*)

以上。
友音ちゃんの様子でした。
幼稚園最後の夏休みがいよいよ始まるよ*゚¨゚・*:☆゚・

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記104:姉妹生活2年0ヶ月目☆心音ちゃんの様子】に続く☆
【2016/07/21 00:30 】
姉妹育児日記 2才0ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記104:姉妹生活2年0ヶ月目☆心音ちゃんの様子 | ホーム | 姉妹育児日記102:姉妹生活2年0ヶ月目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/1077-4a9db957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
