スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記107:八ヶ岳合宿2回目☆1日目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん5才7ヶ月、心音ちゃん2才1ヶ月☆
今回は、2回目の八ヶ岳合宿について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

1週間程前。
8月18日から1泊で山梨県は八ヶ岳に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
昨年に引き続き演劇科同期での八ヶ岳合宿.*゚¨゚・*:☆゚・

今年の参加者は。
昨年と同様のメンバー+同期が1人増えまして。
総勢13名の大所帯となりました♫

昨年の経験があるので。
何となくの流れとか分かっていたのだけど。
出発1週間前どうもお天気が悪いらしいということが発覚il||li(ФДФ;) il||li

八ヶ岳は自然が売りの場所だからね。
断然晴れてる方がいい訳ですよ。
特に子連れとなると尚更...。

しかし。
今回は家族旅行じゃなくて合宿だからね!
どこでも何でも皆一緒なら楽しめるのが合宿のいいところ♫

で。
室内でも遊べる場所を探し皆で相談した結果。
雨だったらプールで遊ぶことになりましたヽ(*´ー`*) ノ

■何となーくの予定■

≪1日目≫
・11:00 まきばレストラン集合
・まきばレストランにてランチ
・アクアリゾート清里へ移動
・プールと温泉を楽しむ
・高原寮へチェックインして荷物整理
・お風呂
・夕食
・お部屋にて宝物さがしゲーム
・大人の宴会(←重要☆)

≪2日目≫
・朝食
・荷造り
・まきば公園
・アフガンでランチ
・ランチ後解散

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【1日目:8月18日(木)】

出発日前日まで大阪公演だった信介君。
前日に帰ってくる予定が変更したのか当日の朝帰ってきまして。
慌ただしい出発となりました。

その所為で予定より1時間も遅く出ることになり。
余裕のドライブが一転余裕無しのドライブに。
トイレ休憩も慌ただしい~(@_@;)

八ヶ岳201601
毎度お馴染ラブレターの山を通り過ぎ。
やっとこさ待ち合わせの場所に着いた時には30分の大遅刻il||li(ФДФ;) il||li
皆、ごめんよぅ...。

当初はまきばレストランでランチする予定だったのだけど。
全員集合した時間とアクアリリゾートのレストランの営業開始時間と。
丁度良いタイミングだったのでアクアリゾートでのランチに急遽変更☆

八ヶ岳201602
アクアリゾート清里
この中に温水プールと天女の湯(温泉)があるの。
にしても、初っ端から駆け出して子供たちは元気だなぁ...。

アクアリゾート内にあるレストラン、レストランアクア は。
地元八ヶ岳の野菜をふんだんに使用したお料理が売りのレストラン。
しかも、子連れに嬉しいレストランでした(*´▽`*)

八ヶ岳201604
何と、子供たちの遊び場が..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
アクアリゾート館内が土足厳禁(最初に靴を脱いで上がるタイプ)だったから。
靴を脱いだり履いたり(自力で出来ない2才児は意外と面倒)もないし!

八ヶ岳201603
中村農場の卵を使ったオムカレー☆
これ予想以上に美味しかった.+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
流石、地産地消メニュー!

大人たちも子供たちも。
久し振りの大集合にテンション高くて。
とても楽しいランチでした(*´▽`*)

八ヶ岳201605
1つ上のお友達Aちゃんと遊ぶ心音ちゃん☆
と、ここで心音ちゃんの右目に御注目。
腫れてるでしょ?

実は。
出発前日に右目の目元を蚊に刺され。
心音ちゃんの顔右側が腫れちゃったのです(;-;)

出発の朝なんか目も開けられない状態で。
冷やしたり薬塗ったりして何とか少し開いたけど。
見えにくいからか元気も今1つで可哀相なことに...。

小さい子は蚊に刺されると物凄く腫れるからね。
特に心音ちゃんは腫れやすいし虫除けは欠かさなかったのに。
虫除けスプレーをかけられないところを狙うとは、蚊のヤツめ...。

さてさて。
お腹が満たされた後はプールです。
水着に着替えて温水プールへLet's goヽ(≧▽≦)ノ

お天気的には雨もまだ降らず大丈夫そうだったのだけど。
せっかく水着など持ってきた訳だし。
プールで遊ぶことにしました。

八ヶ岳201606
水大好き人間の友音ちゃんが楽しそうに笑う後ろで。
信介パパにピッタリ張り付き離れない心音ちゃんの姿が...。
心音ちゃん、慣れるまでに時間がかかるからね。

八ヶ岳201607
お友達のRちゃんと一緒に変顔でパチリ☆

八ヶ岳201608
お友達のRちゃんと一緒に修行僧と化してパチリ☆

と。
友音ちゃんは楽しそうでした(*´▽`*)
何と言っても水が大大大好きだからね!

八ヶ岳201609
信介パパに張り付いていた心音ちゃんは。
早々に「あがりゅの(上がるの)」と言い出しプールの外へ。
腫れた右目も相まって何だか悲壮感漂ってるわ...。

それでも。
まぁまぁと宥めつつ。
抱っこしながらプールに浸かっていたら。

八ヶ岳201610
だんだん慣れてきたのかプールサイドで自らバタ足をし始めるまでに.*゚¨゚・*:☆゚・

八ヶ岳201611
最後には1人でプールに浮かび笑えるようになりましたヽ(*´ー`*) ノ
(って、目が痛々しくて、どことなく悲壮感漂ってるけど...。)

2時間位プールで遊んだかな?
大人たちは専ら子供たちのお世話だったけど。
子供たちが楽しんでくれたなら何よりってね(*´▽`*)

途中。
信介君が水中でメガネを無くすというハプニングもありましたが。
同期の仲間とプールで遊んでたお客様とのお蔭で無事に発見☆

いや、ホント発見出来て良かったよ...。
メガネ無かったら車の運転も出来ないし。
同期のR(発見者)よ、ありがとう~♡

プールの後は天女の湯へ。
昨年は寮でのお風呂タイムが慌ただし過ぎて大変だったからね。
ここでお風呂を済ませちゃおうという作戦です♫

友音ちゃんはRちゃんと一緒に。
心音ちゃんは信介パパと一緒に。
って、これはひょっとすると私は自由の身では..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

自分たちで洗って自分たちで入って流石姉さんズ!
勿論、危ないことが無いか終始見守ってはいたけどね。
(同期の皆よ、数年後にはゆっくり温泉タイムが待ってるはず!)

時間も無かったし。
ゆっくりのんびりは出来なかったけど。
束の間の温泉タイムを楽しみました♫

アクアリゾート清里を後にし。
宴会の買い出しをして。(←重要☆)
八ヶ岳の寮に到着゚゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

そうそう。
荷物を運び入れ終わったと同時に雨が降り出したの!
雨に濡れずに済んでラッキー♫

夕食まで時間があったので。
先に子供たちの宝物さがしゲームをすることに。
(予定では夕食後だったのだけど急遽変更☆)

お部屋の中に隠した折り紙で作ったボールを見つけるというゲーム。
この前、那須旅行で弟夫婦が宝物さがしゲームをやってくれて。
その時に姉妹が大喜びだったから盛り上がると思ったの。

結果。
思った以上に盛り上がってくれましたヽ(≧▽≦)ノ
弟夫婦よ素敵なアイディアありがとう~♡

八ヶ岳201612
宝物を見つけるぞ~ヽ(≧▽≦)ノ
(心音ちゃんは寝起きでテンション低かったため不在。)

八ヶ岳201613
真剣に探す子供たちの図☆

八ヶ岳201614
「どこ?どこ?」
(覚醒した心音ちゃんも途中から参加☆)

八ヶ岳201615
「あった~ヽ(≧▽≦)ノ」

八ヶ岳201616
宝物を見守る(?)2才児たち☆

7つ見つけ終わった後も。
「もう1回やるー!」「今度は隠したいっ!」と。
2チームに分かれて結構長く遊んでくれました(*´▽`*)

時刻は夕食の時間に。
皆でワラワラ食堂向かい。
座る席を決めるだけでもちょっとした騒ぎ。

ホント。
年齢差のある子供たちとの夕食は優雅な夕食とは程遠い...。
でもでも、これが終われば大人の時間だからね!

夜になると。
大人たちの頭には『宴会』の二文字が浮かぶ訳で。
夕食と寝かし付けは最後の一仕事なんですよ。

夕食を食べ終えると。
いよいよゴールは近い!
さぁ、子供たちよ眠るが良い.*゚¨゚・*:☆゚・

プールに入ったし、温泉にも浸かったし、沢山遊んだし。
最後にお腹も満たされたし。
眠る準備は整っただろう。

と思いきや。
全く眠る気配の無い子供たち。
何故だ~il||li(ФДФ;) il||li

昨年より1年分成長して体力が付いたのか。
お友達と一緒でテンション上がってるのか。
全く眠らず(;¬_¬)

それでも辛抱強く寝かし付け。
子供たちが全員眠ったのは0時近く...。
皆、お疲れ様~!

そこからですよ。
この合宿1番のお楽しみ♡
宴会開始.*゚¨゚・*:☆゚・

恋話に昔話に。
いやぁ、笑った笑った!
午前2時半まで宴会は続きましたヽ(*´ー`*) ノ

昨年より30分宴会時間が短くなってるところに。
大人たちの1年分の成長(老化ともいう)を感じましたが。
楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

倒れ込むようにお布団へ。
あっと言う間に眠りに落ち(U。U)..zzZZ
こうして1日目の夜が更けて行きました.*゚¨゚・*:☆゚・

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記108:八ヶ岳合宿2回目☆2日目】に続く☆
【2016/08/25 18:04 】
■八ヶ岳合宿2回目 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記108:八ヶ岳合宿2回目☆2日目 | ホーム | 姉妹育児日記106:那須旅行2回目☆2日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/1081-11e68b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
