【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記108:八ヶ岳合宿2回目☆2日目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん5才7ヶ月、心音ちゃん2年1ヶ月☆
今回は、2回目の八ヶ岳合宿について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【2日目:8月19日(金)】

朝7:00。
目覚まし時計の音で起きると隣では心音ちゃんが爆睡中(U。U)..zzZZ
昨夜0時頃まで起きてたからね、そりゃ眠いよね...。

指定された朝食時間まで30分。
急いで身支度を整えていたのだけど。
心音ちゃんが錯乱状態で目覚めるという最悪の事態にil||li(ФДФ;) il||li

眠い時の愚図りっぷりは凄くて。
何をやっても何を言っても駄目なのね。
本人も混乱してるから落ち着くのを待つしか方法はないのですよ(´_`。)

朝食を食べ始めてみたものの。
あまりに泣き叫んで迷惑なので強制退場。
だから早く眠れば良かったのに、ブツブツブツ...。

しかも今回の寮の朝食メニュー。
滅多に出ないという雑炊ビュッフェだったのに。
全く心音ちゃんめ、ブツブツブツ...。

さてさて。
昨夜の雨も止み、まきば公園に行けそうだったので。
早々に荷造りすることにしました。

お菓子タイムにして子供たちを一ヶ所に留め。
その間に大人たちが荷造りとお掃除をする作戦。
お菓子効果は絶大で子供たちは夢中でパクパク(*´▽`*)

八ヶ岳201617
お菓子を頬張る子供たち☆

八ヶ岳201618
お友達のSちゃんと結成されたペロペロキャンディーズ☆

八ヶ岳201619
荷物を運ぶ台車に乗る子供たち☆
重めの荷物を載せても、子供たちが乗っても、台車って重くないのね!
駆け足で運ぶと子供たちが大喜びでしたヽ(≧▽≦)ノ

八ヶ岳201620
寮の管理人さんと一緒にパチリ☆
今年で任期が最後の管理人さん御夫婦。
学生時代とてもお世話になったので会えなくなると思うと寂しい...。

皆で管理人さんに御礼とお別れを告げ。
八ヶ岳高原を後にしました。
高原寮よ、ありがとう~♡

八ヶ岳201621
まきば公園 に到着ヽ(*´ー`*) ノ
ここは管理人さんオススメの場所で昨年まさかの休園でこれなかったところ。
今年は無事に楽しめたよ.*゚¨゚・*:☆゚・

このまきば公園。
広い園内に動物たちが放し飼いされていて。
動物たちと触れ合うことが出来るの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

八ヶ岳201622
お馬さんを間近で見る心音ちゃんと信介パパ☆

八ヶ岳201623
羊さんと触れ合う友音ちゃん☆

八ヶ岳201624
白ヤギさんとも触れ合いました☆

まきば公園の動物たちは毛並みが美しい.+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
お手入れされてるのかしら?
触り心地が良かったです。

八ヶ岳201625
“グリコ”をしながら帰り道を辿る子供たちの図☆

八ヶ岳201626
皆でパチリ☆

八ヶ岳201627
そして、この合宿最後の場所、ヴィラ・アフガン へとやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
佇まいが素敵なカレー屋さんは同期Eのオススメのお店。
ジブリ作品の中に入ったみたい.*゚¨゚・*:☆゚・

店内は撮影禁止との貼り紙があったけど。
お料理は大丈夫だというので。
お料理写真を撮ってみました。

八ヶ岳201628
ラッシー☆
美味しくてお代わりしちゃった(*´▽`*)

八ヶ岳201629
ショルダーベーコンエッグカレー☆
厚みのあるベーコンは味わい深く卵とカレーとの相性も抜群!
美味しかったよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

八ヶ岳201630
ナン☆

子供用の甘口カレーもないし。
素敵な待合室は子供が騒げる雰囲気じゃないし。
子連れにはハードル高めかと思ったけど。

スタッフさんは優しく。
カレーの辛さも普通を選べば子供も食べられる辛さで。
子連れでも美味しく食べられましたヽ(*´ー`*) ノ

ただ。
予約も不可で結構長い時間待つので。
静かに待てる対策を用意した方が無難かも。

そして。
1泊2日の八ヶ岳合宿も。
ついに終わりの時が.*゚¨゚・*:☆゚・

お別れは寂しいけどね。
特に子供たちは名残惜しそうだったけど。
また会える日を楽しみにさようなら...。

皆と別れた後。
我が家は信玄ソフトを求めて、道の駅 南きよさと へ。
何でもここは日本初の信玄ソフト発祥の地だとか..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

八ヶ岳201631
と、その途中で、清泉寮パン工房 に立ち寄りましたヽ(*´ー`*) ノ
ここのジャージー牛乳を使ったミルクパンがね。
大好きなの♡

今年はミルクパンに塩がかかった新商品が出てたので思わず購入。
しょっぱさと甘さの絶妙なハーモ二ーが口の中に拡がっていく.*゚¨゚・*:☆゚・
焼き立てだったのかふんわりしててあっと言う間に食べちゃった(*´▽`*)

八ヶ岳201632
道の駅 南きよさと へ到着☆

八ヶ岳201633
さっそく御目当ての信玄ソフトクリームをペロリ☆

八ヶ岳201634
心音ちゃんからパパにアーン☆

八ヶ岳201635
ここの道の駅。
何と、ケーブルカーがあるの\(◎o◎)/!
上には展望台や花の森公園があるそうな。

八ヶ岳201636
友音ちゃんの強いリクエストによりケーブルカーに乗ることに☆

八ヶ岳201638
このケーブルカー。
スキーのジャンプ台と同じ傾斜なんだって。
みるみる内に道の駅が眼下に.*゚¨゚・*:☆゚・

八ヶ岳201639
花の森公園のサルビア畑が一面真っ赤で美しかった~゚゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

八ヶ岳201640
公園を駆けて行く姉妹☆

八ヶ岳201642
ちょっとだけど遊具もありました☆

八ヶ岳201643
鴨さん親子もいます☆

八ヶ岳201644
サルビア畑でパチリ☆

八ヶ岳201645
展望台には鐘があって5回鳴らすと願いが叶うというのでやってみたよ☆

八ヶ岳201646
八ヶ岳が綺麗に見えました☆

信玄ソフトを食べて帰る予定が。
思いがけず楽しめてついつい長居をしてしまったけど。
最後の最後まで楽しめて良かった~゚゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

こうして。
1泊2日の八ヶ岳合宿が終わりました。
やっぱり皆との旅行は楽しいね♡

以上。
八ヶ岳合宿でした☆
充実の2日間、皆、どうもありがとう~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記109:姉妹生活2年1ヶ月目】に続く☆
【2016/08/26 18:33 】
■八ヶ岳合宿2回目 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記109:姉妹生活2年1ヶ月目 | ホーム | 姉妹育児日記107:八ヶ岳合宿2回目☆1日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/1082-35b1cbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
