スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記113:北海道旅行6回目☆その2
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん5才8ヶ月、心音ちゃん2才2ヶ月☆
今回は、6回目の北海道旅行について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【2日目:9月1日(木)】

興奮したのかべッドに慣れなかったのか心音ちゃんが珍しく夜中に数回起き。
しかも、姉妹が凄い寝像で眠るもんだから私はベッドの隅っこに追いやられ。
あまり眠れないまま朝を迎えました(*_*)

でも。
眠れないついでに旭川の観光&グルメを調べまくり。
旭川での何となくの予定も立てられたので、ま、良かったかな♫

信介君と姉妹が早朝温泉を楽しんでる間。
私は荷造り&お部屋を片付け。
主婦って旅行中も働き者よね!(←自画自賛。)

その後。
信介君の御実家の皆様と朝食を食べにレストランへヽ(*´ー`*) ノ
朝食も昨日の夜と同じビュッフェスタイルです。

いやぁ、朝食も美味しかった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
海の物から山の物からスイーツフルーツに至るまで全部美味!
朝から満腹になるまで食べちゃいました。

北見のジジババにすっかり慣れた心音ちゃん。
遊んで貰い、抱っこして貰い、ニッコリニコニコ。
自らジジババと手を繋いで嬉しそうな姿にホッコリ(*´▽`*)

北海道2016201
ホテル前にて皆でパチリ☆

さてさて。
信介君の御実家の皆様とは一旦お別れ。
ホテルを後にして旭川へヽ(*´ー`*) ノ

北海道2016202
北見の玉葱畑を車窓から眺め。
って、この時期いつもは収穫されてる玉葱たちが今年は埋まったまま...。
台風10号の前に北海道に上陸した3つの台風の影響だそうです(;-;)

畑が浸水被害に合ってダメージを受けた玉葱は。
収穫せずにそのまま土に還すんだって。
うぅ、可哀相な玉葱たち...。

そういえば。
網走から旭川までの道中通ったいくつかの川も。
殆どが土色でビックリする程増水してました(;☉ฺд☉ฺ)

北海道2016203
北海道で5番目に長いという新佐呂間トンネル(4110m)を抜け。
途中休憩を挟みながら約4時間。
無事に旭川に到着~☆

そうそう。
車内での姉妹ですが。
2人共愚図ることなくとっても平和でした(*´▽`*)

北海道の長距離ドライブの為に色々用意したからね。
お菓子とか、お菓子とか、お菓子とか、お菓子とか!
因みにBGMはアナ雪エンドレス♫

旭川に到着後。
まず向かった場所。
それは、トイザらス(子供用品店)です。

何で旭川まで来てトイザらス?
心音ちゃんのオムツが足りなくなった?
って、不思議に思ったアナタ!

いやいや違うんですよ。
トイザらスに来た目的。
それは姉妹のドレスを買うため.*゚¨゚・*:☆゚・

って。
何のこっちゃ、よね。
ちょいと長くなりますが...。

事の発端は昨日の夜中。
ベッドの中で旭川観光について調べていた時まで遡ります。
私、姉妹が喜ぶ素敵な観光スポットを発見したのですよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

正式名称は「雪の美術館」。
そして別名が「エルサのお城」。
まるで映画『アナと雪の女王』の中に出てくるエルサのお城の様なんだって!

アナ雪と言えば数年前に流行ったディズニー映画ですが。
我が家の姉妹は未だにアナ雪が大好きでして。
ほら、車内ではエンドレスで流れてる位だし♫

これは喜ぶに違いないと思った訳。
で、「雪の美術館」について詳しく調べたらね。
更に姉妹が喜びそうなことが...。

なんと。
“お姫様体験”が出来るらしい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
貸衣装を着て写真が撮れるんだって。

「雪の美術館」は結婚式場もありまして。
男女それぞれ90サイズから大人までの貸衣装があるのです。
それを着てプリンセス気分で写真が撮れるとのこと。

これは喜ぶに違いないっヽ(≧▽≦)ノ
予定していた十勝での気球体験もキャンセルになっちゃったしね。
何か特別なことをさせてあげたいという親心がウズウズ。

要予約だったので。
翌朝問い合わせたところ。
2人分は空きがあることを確認。

しかしですよ。
“お姫様体験”はドレス姿になれるのは記念撮影の時だけ。
しかも記念撮影の場所は指定されてるそう。

この「雪の美術館」には。
エルサのお部屋と言われる場所があるのだけど。
指定された記念撮影の場所はそこではないんだって(´_`。)

んで。
ドレス姿でエルサのお部屋と言われる場に行くには。
“お姫様体験”ではなく“プレミアムお姫様体験”じゃないと駄目とのこと。

ヘアメイク付き。
貸衣装を着て記念撮影+館内自由散策1時間。
お1人様10.000円也。

これならドレス姿でエルサのお部屋に行けるし。
館内は撮影自由なので色んな場所で写真も撮れるし。
姉妹は大喜びすること間違いなし、よね...。

でもなぁ...。
お値段的にもプレミアム。
姉妹だから時間も金額も×2か...。

いやいや。
今回逃したら機会が無いだろうし、やっちゃう?
絶対喜ぶし。

いやいやいやいや。
時間もかかるし、お値段的にも安くないよ?
ムムムムム...。

結構悩みました。
悩んで悩んで悩んで悩んで。
そしてたらフト閃いたの!


ドレス持ち込めばいいんじゃない..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


旭川って北海道でも結構大きな都市よね?
全国の天気予報図でも表示されてる都市だし。
うん、きっと大きいはず!

子供の遊び用ドレス位どこかに売ってないかなぁ...。
(ネットで検索)あ、トイザらスがあるって!
(電話で確認)そうですか、売ってますか!

そんなこんなで。
話は戻りまして。
真っ先に旭川のトイザらスに向かった訳です。

電話で確認した通り。
結構な種類のドレスがありまして。
その中から姉妹に選んで貰いましたヽ(*´ー`*) ノ

「心音ちゃんとお揃いがいい!」と。
友音ちゃんが選んだのは。
紫色のドレス.*゚¨゚・*:☆゚・

ワンサイズだったけど。
肩のところをピンで留めたら何とかなりそう。
で、早速購入。

ついでに。
お店のキッズコーナーでお着替えさせて貰いました。
姉妹の満足気な顔ったらなかったです。

特に心音ちゃんね。
嬉しさ通り越して真剣な面持ちでプリンセスになりきってて。
笑えたわ...。

さて。
トイザらスの次はダイソー(100円ショップ)です。
トイザらスに来る途中ダイソーの看板があったのを私は見逃さなかった!

このダイソーにて。
心音ちゃんのドレスの肩部分を調節する為のピンと。
姉妹の髪飾りとステッキをGET.*゚¨゚・*:☆゚・

最近の100均って凄いのね!
何でもある上に結構クオリティ高いんだから!
ビバ☆100均!

にしても。
髪飾り(ティアラ)とステッキの色が。
まるでドレスとセットかの様に見事に同じ色でビックリ☆

因みに。
ドレスと髪飾りとステッキで1人2.500円也。
随分お財布に優しく済みました♫

北海道2016204
そしてやってきた、雪の美術館
お城の様な構えにテンションUP..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ここがエルサのお城.*゚¨゚・*:☆゚・

北海道2016205
中に入ると至るところに雪の結晶のモチーフが☆

北海道2016206
螺旋階段まで結晶形☆

北海道2016207
プリンセス気分で螺旋階段を下りる友音ちゃん☆

北海道2016208
パパにエスコートされながら下りる心音ちゃん☆

螺旋階段を下りると。
そこは地下18mの世界.*゚¨゚・*:☆゚・
ヒンヤリとした空気が...。

北海道2016209
氷の回廊にて☆
ガラスの向こうはマイナス15℃だそう。
そりゃ空気もヒンヤリするわ。

北海道2016210
見事な氷\(◎o◎)/!

北海道2016213
そして、ここがエルサの部屋と巷で言われているクリスタルルーム☆
壁の雪の結晶はどれ1つとして同じ結晶じゃないんだって。
にしても、ホント雪の結晶って美しい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

北海道2016211
プリンセス気分の姉妹でパチリ☆

北海道2016212
ピンクの結晶に触ると幸せになるという情報があったのでタッチ☆

北海道2016214
気分はプリンセス♡

北海道2016215
パパにお姫様抱っこして貰ってパチリ☆

娘たちにデレデレメロメロなのか。
娘たちの乙女心を思ってなのか。
ドレスを着た瞬間から娘たちを「プリンセス」と呼ぶ信介君。

「さぁ、プリンセス。」
「気を付けて、プリンセス。」
「プリンセス、おいで。」


うわぁぁぁ...(;¬_¬) (←ドン引きな私)


ま。
2人共、いや信介パパ含めて3人か。
とても嬉しそうだったからいいんだけどさ...。

ホント。
思った通り。
2人共大喜びでしたヽ(≧▽≦)ノ

特にね。
最近ヒラヒラフリフリにハマってる心音ちゃんは。
「ことちゃんぷりんちぇちゅよ!」って喜びのあまり鼻息が荒かったもん...。

北海道2016216
佇むことちゃんぷりんちぇちゅ☆

北海道2016217
舞うことちゃんぷりんちぇちゅ☆

北海道2016218
「あたちねぇ、ことちゃんぷりんちぇちゅよ」☆(←本人談)

北海道2016219
雪の結晶について学べるコーナー☆
雪の美術館本来の趣旨は、雪について知る学ぶ、だからね。
ちょっと見ただけでも結構面白かったです(*´▽`*)

北海道2016220
音楽堂の入り口にて☆
(因みに、お姫様体験の記念写真撮影場所はここらしいです。)

北海道2016221
音楽堂☆
結婚式やコンサートが行われるホール。
とっても素敵な空間にウットリ(♡▽♡)

1時間位居たかな?
タイミングが良かったのか他のお客様に殆ど合わなかったの!
思う存分エルサのお城を満喫出来て姉妹も満足気でした(*´▽`*)

北海道2016222
最後に。
螺旋階段の1番下にある泉にコインを投げお祈り.*゚¨゚・*:☆゚・
雪の美術館を後にしました。

北海道2016223
時刻は夕方過ぎ。
旭川グランドホテル へ到着☆
ここが今回の旅行で連泊するホテルですヽ(*´ー`*) ノ

北海道2016224
エントランス前でパチリ☆

今回の旭川旅行が決まったのが昨日の夕方。
じっくりホテル選びする時間も悩む時間も無い中。
口コミの評判が良かったこのホテルにしましたヽ(*´ー`*) ノ

北海道2016225
ホテルの内装が豪華だったよ.*゚¨゚・*:☆゚・

あ。
着替える場所が無くて。
まだ着替えてません...。

北海道2016226
1泊目のお部屋、ガーデンルーム ハーブ☆
ガーデナーの上野砂由紀さんが完全プロデュースしたお部屋。
絨毯や壁紙や家具や小物など、こだわってるんだって。

北海道2016227
確かに細かな部分までお部屋の雰囲気が可愛らしかったかな。

私が嬉しかったのはアメ二ティがロクシタンのヴァーべナだったこと!
ヴァーべナの香り大好きで普段も愛用してるのです(*´▽`*)
ラッキー♫

チェックインしたのも束の間。
夕食を食べに旭川の街へ繰り出した我が家。
朝食以降しっかりしたもの食べてなかったからね、お腹ペコペコ。

北海道2016229
「旭川ラーメンが食べたい!」
という信介君の強い強い希望により、梅光軒本店 へ。
何でも第1回旭川ラーメン大賞最優秀店なんだとか。

北海道2016230
しょうゆバターラーメン☆

私事ですが。
ラーメン殆ど食べないのですよ。
嫌いじゃないけど、大好きでもなくて、半年に1度食べるかなって位。

しかも。
美味しく感じるのは豚骨で。
醤油ラーメンを心の底から美味しいと思ったことは、多分1度も無い...。

そして。
この梅光軒のラーメンも実は前に食べたことがあって。
その時感じたのは、「うん、美味しい。」って、ただそれだけ。

しかし!
今回は違った!
とっても美味しかったの~゚゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

醤油ラーメンを食べて心の底から美味しいと感じる日がくるなんて!
人生初めての経験で自分でもビックリ!
美味しいものは美味しいんだね(✿◡‿◡ฺ)

前に食べたのが醤油ラーメンじゃ無かったからかな?
それとも本店だからこその美味しさ?
とにかく美味しいラーメンでした♡

ホテルまでの帰り道。
平和通買物公園を通るルートで帰ることに。
JR旭川駅前から8条通りまで約1kmの歩行者天国で子連れにはピッタリ☆

道の途中。
オブジェみたいなのが点在していて何かと思ったら彫刻作品!
旭川は彫刻の街らしい...。

北海道2016231
『サキソフォン吹きと猫』と題された彫刻☆
猫に乗る心音ちゃんと猫の真似をする友音ちゃん。
子供ってオブジュ大好きよね~。

北海道2016232
サキソフォン吹きの真似も...。
友音ちゃんは観光客のオバサマに自ら物真似を披露し。
「あらまぁ、ホント、似てるわ!」とお褒めの言葉を頂き満足気でした...。

北海道2016233
横断歩道がオシャレ☆
白いシマシマじゃないから身体が反応せず。
危うく轢かれるところだったよ(;☉ฺд☉ฺ)

北海道2016234
ホテルまで10分位だったのだけど。
「パパ抱っこ!」「疲れた~!」に姉妹を抱える破目になった信介パパ。
車4時間も運転したのにお疲れ様...。

ホテルに到着後。
大きなお風呂でゆったり身体を休めようと。
皆でホテルの地下にあるスパへヽ(*´ー`*) ノ

ここのホテル。
温泉ではないのだけどスパがあるのですよ。
ジャクジーや寝湯やミストサウナや低温バスなど色々あるらしい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

「友音ちゃん心音ちゃんパパとママどっちと入る?」
「うちパパと入る!」
「ことちゃんもね、パパとはいりゅ(入る)!」

車4時間運転して。
姉妹を抱えて歩き。
せめてスパでゆっくり休んでって思ってたのに。

信介君御愁傷様。
これはゆっくり休むどころが疲れが倍増だわね。
って、私、1人っきりじゃないのっ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

あぁ、リラックスとはこのことよ。
急かす必要もなく、途中で呼ばれることもなく。
ゆったりゆっくりジャグジーの泡に癒される幸せな時間ヽ(*´ー`*) ノ~♡

おまけにね。
タオルやバスローブが使いたい放題で。
その設置場所が素晴らしかったの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

簡単に言うと。
ロッカールームと大浴場との他に、身体を拭く部屋があって。
床もビショビショにならず、乾いたタオルで身体が拭けて、いや素晴らしい!

湯上りドリンクも1杯サービスで。
信介君と姉妹がくるまで、ゆったりと湯上りドリンクを味わいました。
あぁ、幸せだったわ~゚゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

と。
姉妹がやってきて。
あっと言う間に日常に戻っちゃったけどね。

北海道2016235
リラックスする友音ちゃんの図☆

信介君は1人マッサージへ。
今日はホント疲れただろうからね。
マッサージが沁み渡ることでしょう。

私はというと。
姉妹と先にお部屋に戻って。
姉妹の寝仕度寝かし付け。

車の中で結構眠った姉妹も。
旅疲れなのか割と早めに夢の中へ(U。U)..zzZZ
ラッキー♫

北海道2016236
部屋の片付け途中に発見した姉妹が遊んだ形跡☆
「めいたんていこなんのえいがかん」って。
どんな遊びだったのだろうか...。

北海道2016237
旭川の夜景☆

私も心地良い疲れがどっと押し寄せまして。
あっと言う間に眠りに落ち...。
こうして2日目の夜が更けて行きました.*゚¨゚・*:☆゚・

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記114:北海道旅行6回目☆その3】に続く☆
【2016/09/08 22:53 】
■北海道旅行6回目 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記114:北海道旅行6回目☆その3 | ホーム | 姉妹育児日記112:北海道旅行6回目☆その1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/1087-98ae4ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
