【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記114:北海道旅行6回目☆その3
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん5才8ヶ月、心音ちゃん2才2ヶ月☆
今回は、6回目の北海道旅行について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。

【3日目:9月2日(金)】

朝になりましたヽ(*´ー`*) ノ
グッスリ眠れて心地好い目覚め。
昨夜の御一人様スパが効いたのかしら♡

さて。
朝から楽しみにしていたもの。
それは、朝食.*゚¨゚・*:☆゚・

このホテルの朝食。
ネットで調べたら評判が良かったの。
何でも種類も豊富で美味しいらしい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

因みに。
和洋食と和食と選べまして。
我が家は和洋食を選択☆

和洋食のレストランは天井が高くて重厚感のあるレストランでした。
サラダ、海鮮、和食、カレー、洋食、パン、フルーツ、スイーツ、などなど。
自分好みの具で作ってくれるオムレツコーナーもあります。

種類豊富という情報の割には少なめに感じたかな。
網走のレストランの方が多かったからそう感じたのかも。
今の時代どこそこ豪華だしね。

味は美味しかったですヽ(≧▽≦)ノ
特に、いくらの醤油漬けが絶品!
これが食べ放題なんて夢の様.*゚¨゚・*:☆゚・

北海道の真ん中に位置する旭川。
海は無いけれど北海道の食材が集まるんだって。
なるほど、それで海鮮も美味しいのね(*´▽`*)

またまた朝から満腹になるまで食べてしまった...。
食べる量を自分で調節出来るのもビュッフェスタイルのいいところなのに。
いつも食べ過ぎちゃうの何故だろう...って食い意地の所為だわね。

お腹も満たされたところで。
早速旭川の観光スポットへGO.*゚¨゚・*:☆゚・
まずは、上野ファーム へ。

北海道2016301
ここ、上野ファーム は。
ガーデナーの上野さんが作った庭園で北海道ガーデン街道(※)の1つ。
可愛い赤い屋根が庭園の入り口です(*´▽`*)

※北海道ガーデン街道
大雪~富良野~十勝を結ぶ全長約250kmの街道。
北海道の代表的な美しい8つのガーデンが集中している。

今回の旅行。
台風10号の被害さえ無ければ。
十勝で十勝ヒルズと紫竹ガーデンという2つの庭園に行くはずだったのね。

北海道の美しい自然を楽しみにしていたので行けずに残念だったのだけど。
旭川にも同じ北海道ガーデン街道の美しい庭園があると知り。
どうしても(私が)訪れたかった訳。

泊まったお部屋も上野さんプロデュースのお部屋だったし。
お部屋にあった本に載ってた上野ファームはとても美しくて。
これは行かねば!

ということで。
訪れた上野ファーム。
ホント美しい庭園だったよ~゚゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

北海道2016302
入り口にあったカボチャ人形とパチリ☆

北海道2016303
トトロに続く道みたい.*゚¨゚・*:☆゚・

北海道2016304
秘密の花園みたい.*゚¨゚・*:☆゚・

北海道2016305
姉妹も探検気分で楽しそう.*゚¨゚・*:☆゚・

北海道2016306
“魔法のドングリ”☆
お庭の手入れをしていたスタッフさんから姉妹に頂いたの。
2人共ポケットに入れて大事にしてました(*´▽`*)

北海道2016307
ノームの散歩道にて☆

北海道2016308
ノームの庭☆

北海道2016309
蓮の花が美しい.*゚¨゚・*:☆゚・

北海道2016310
射的山へ☆

北海道2016311
結構な勾配だった(;☉ฺд☉ฺ)

北海道2016312
射的山にてパチリ☆

最初は楽しそうだった姉妹。
ピカピカお天気の中を歩き続け。
折角だからと山登りまで頑張った結果。

北海道2016340
テンションダウン...。

結構歩いたもんね。
射的山も思った以上に凄い勾配だったし。
そりゃ疲れるはずだよね...。

その後。
信介パパに買って貰ったソフトクリームを食べ。
姉妹元気復活ヽ(≧▽≦)ノ

北海道2016313
3人でパチリ☆

北海道2016314
最後に家族でパチリ☆

丁度お昼時だったので。
ランチにしようかと思いきや。
皆お腹が空いてないとのこと。

結構歩いたし山登ったし体力使ったはずなのに。
それでもお腹がこなれないとは。
皆、朝食食べ過ぎたんだね...。

北海道2016315
稲穂を横目にお次の観光スポットへ.*゚¨゚・*:☆゚・

北海道2016316
やってきたのは、ここ、旭山動物園 です(*´▽`*)
(観光客の方に撮って貰ったら写真が何故か真っ白に...。)

心音ちゃん以外の3人は3年振りの旭山動物園。
3年前に訪れた時より随分長く滞在し。
思う存分楽しんだよ~ヽ(≧▽≦)ノ

北海道2016317
ペンギンを見たり。

北海道2016318
アザラシを見たり。

北海道2016319
ヒグマを見たり。

北海道2016320
ヒョウを見たり。

北海道2016321
トラを見たり。

北海道2016322
ライオン夫婦を見たり。

北海道2016323
近くにやってきたと思ったらゴロリンコ☆

北海道2016324
オラウータンのもぐもぐタイムを見たり。

北海道2016325
ホッキョクグマを見たり。

北海道2016326
しろくまちゃん(※)とパチリ☆
(3年前にも撮った記憶が。)

※ホッキョクグマ応援プロジェクトのキャラクター。

北海道2016327
旭山動物園って坂道多いんですよ。
しかも、もぐもぐタイム見るために坂道を何回も往復したから。
結構な運動量(;☉ฺд☉ฺ)

だんだんと皆グッタリ...。
ちょっとブレイクしようと東門へ最後の一踏ん張り。
(東門は坂の1番上にある。)

北海道2016328
ついでに記念写真をパチリ☆

北海道2016329
ソフトクリームで休憩☆

何時間振りに座ったんだろう。
ソフトクリームが身体中に沁み渡りました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
はっ!結局ランチしてないじゃん...。

気が付けば。
もうすぐ閉園時間。
お空の様子も怪しいので帰ることにしました。

北海道2016330
友音ちゃんのお土産のピコピコアザラシ☆

北海道2016331
「あたちのと、いっちょよ」とレッサーパンダにピコピコを見せる心音ちゃん☆
ピコピコレッサーパンダを見て「ねこばちゅ(猫バス)」と言ってけど。
それはレッサーパンダだよ。

友音ちゃんリクエストのオオカミを見ながら。
駐車場のある正門まで下り坂を下り続け。
旭山動物園を後にしました。

約4時間は居たかな?
8割方の動物たちをゆっくりじっくり見れて大満足!
オラウータンとホッキョクグマのモグモグタイムも見れたしね♫

しかし。
疲れた...。
足がクタクタ...。

大人も疲れるんだから子供は尚更だよね。
よく頑張って歩いた!
お疲れ友音ちゃん!

北海道2016332
旭山動物園から車ですぐ。
エスペリオ というレストランへやってきました。
車から降りた途端に美味しそうな匂いが..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

このレストランはファーマーズレストラン。
農場から届けられる新鮮な食材を使うことにこだわってるそう。
そのこだわりはお料理に表れてて本当に美味しかった!

北海道2016333
ハスカップヨーグルトドリンク☆

北海道2016334
マルゲリータ☆

北海道2016335
エスペリオハンバーグ☆

北海道2016336
べーコンと夏野菜のパスタ☆

北海道2016337
おこっぺモッツァレラのピザ☆

北海道2016338
ソフトクリーム☆

もうね。
どれもこれも美味しい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
1口目から最後の1口まで美味しくて美味しくてホント美味しい!

素材も美味しければ。
味付けも美味しくて。
本当に美味しいと「美味しい」しか言葉が出てこないのね(✿◡‿◡ฺ)

幸せな時間でした。
北海道は何を食べてもとても美味しくて。
本当に素晴らしいなぁ.*゚¨゚・*:☆゚・

北海道2016339
幸せを食べ損ねた可哀相な心音ちゃんの図☆

食べ終わった頃には真っ暗け。
幸せで満たされたお腹を抱え。
ホテルに戻りました。

この後。
この旭川旅行中で1番のビックリな出来事が起きるのだけど。
長くなったので続きは次回の日記で☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記115:北海道旅行6回目☆その4】に続く☆
【2016/09/09 23:04 】
■北海道旅行6回目 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記115:北海道旅行6回目☆その4 | ホーム | 姉妹育児日記113:北海道旅行6回目☆その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/1088-2b1e35b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
