【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記117:姉妹生活2年2ヶ月目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん5才8ヶ月、心音ちゃん2才2ヶ月☆
今回は、姉妹生活2年2ヶ月目の様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

本日。
心音ちゃん2才3ヶ月目を迎えました+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
というわけで、姉妹生活2年2ヶ月目の様子をまとめておきたいと思います。

■2人の関係■

姉妹2才2ヶ月 01
相変わらずの仲良し姉妹☆
時折喧嘩もするけれど数秒後には仲直り。
見ていて羨ましくなる位に仲が良いですヽ(*´ー`*) ノ

って。
このくだり書き飽きたわ...。
姉妹育児日記もネタ切れにつき、そろそろ終わりの時かしら...。

心音ちゃんがお喋り上手になり更にコミュニケーション取れるようになって。
心音ちゃんが友音ちゃんに言葉でも愛情表現するようになって。
姉妹の絆は深まるばかり♡

ですが。
心音ちゃんのお喋りが上手になった分。
たまにするようになったのが、口喧嘩il||li(ФДФ;) il||li

口喧嘩はじめました☆
心音ちゃんの口が達者になりまして。
とうとう姉妹の口喧嘩が始まりましたよ~。

「べー(←舌を出して憎たらしい口調。)」
「もう、ち(知)らないよ~だ!」
「ふんっ!」

と。
こんな言葉を覚えた心音ちゃん。
こういう言葉ってすぐ覚えるよね(;¬_¬)

注意されたり、怒られたり、叱られたり、駄目と言われたり。
とにかく気に入らないことがあると言います。
しかも、不貞腐れた表情付き。

で。
その言葉を言われた友音ちゃんが言い返し。
それをまた心音ちゃんが真似して言い返し。

って。
聞いてて笑える位の低レベルな口喧嘩だわ(´_`。)
これから成長と共に酷くなっていくんだろうなぁ...。

あ。
もう1つ。
最近の姉妹の変化と言えば。

お互いにライバル心が出てきたようです☆
心音ちゃんが成長し友音ちゃんと対等に張り合えるようになったのかな。
口も達者になったし色んなことが分かるようになったしね。

ライバル心というか競争心というか。
「うちも」「あたち(し)も」が増えました。
お互いのやってることが羨ましいみたいよ...(;¬_¬)

大人も心音ちゃんを友音ちゃんと同様に扱うようになり。
友音ちゃんも姉の権力の危機を感じ取ったのかも。
そりゃ“可愛い妹”だけじゃなくなる訳よね。

赤ちゃんだから、小さいから、と譲ってきたことも。
もう赤ちゃんじゃないし、もう小さくないし、と譲らないこともしばしば。
で、バトルが勃発!

鍵をどちらが持つのかでバトル。
エレベーターのボタンをどちらが押すかでバトル。
って、ホントくだらないったらありゃしない。

友「うちやる!」
心「あたち(し)がやりゅ(る)のーっ!」
2人共声が大きいからうるさいったらありゃしない。

どちらも譲れる時は相手に譲れるんだけどね。
くだらないことに限って譲りたくないようで...。
呆れます...。

母の余裕が無い時は姉妹に雷が落ち。
途端に仲良くなる姉妹。
ったく...フンッ...。

そんな変化がありつつも。
やっぱりとっても仲良い2人。
喧嘩も含め毎日楽しそうで何より何より(✿◡‿◡ฺ)

姉妹2才2ヶ月 02
踊る姉妹☆

姉妹2才2ヶ月 03
ママに怒られ庇う姉とネェネに逃げる妹☆


■2人育児■

北海道帰省旅行ですっかりパパっ子になった姉妹。
友音ちゃんは元からパパ大好き娘だけど。
ママっ子だった心音ちゃんもパパっ子に。

結果。
パパがいると姉妹のお世話から解放!
超ウルトラスーパーめちゃめちゃ楽゚゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

北海道帰省旅行中は。
それはそれはのんびりさせて頂きました♡
ありがとう信介君!

でもね。
そんな甘い蜜を吸いまくった分。
パパ不在時の負担が重い重い重過ぎるil||li(ФДФ;) il||li

朝起きて愚図る心音ちゃん相手にお弁当作って朝御飯作って食べさせて片付けて着替え用意して髪の毛結って幼稚園の準備催促して幼稚園送って心音ちゃんの相手してお昼作って食べさせて片付けて幼稚園迎えに行って友音ちゃんの習い事行って夕食作って食べさせて片付けてお風呂入るように言って出てきて薬塗って髪の乾かして歯磨きして絵本1冊ずつ読んで寝かし付けて洗濯して干してアイロンかけてそれから自分のことやって...

今まで当たり前にやってきたことなんだけどね。
姉妹が成長した分前より楽になってるはずなんだけどね。
1回でも楽すると駄目ね...。

再びパパ不在に慣れるまで。
暫く大変に感じそうです。
頑張れ私!


■2人のお出掛け(イベント)■

姉妹2才2ヶ月 04
私(ママ)のお友達と一緒に新宿へお出掛けヽ(*´ー`*) ノ

姉妹2才2ヶ月 05
一緒に『ファイングドリー』を観賞☆

姉妹2才2ヶ月 06
久し振りのプリクラ☆
(目の加工が気持ち悪い...。)

姉妹2才2ヶ月 07
ゴスペル仲間と一緒に吉祥寺秋まつりへヽ(*´ー`*) ノ

姉妹2才2ヶ月 08
五平餅の御髭が生えた心音ちゃん☆

姉妹2才2ヶ月 09
あ、こちらも五平餅の御髭が☆

姉妹2才2ヶ月 10
子供神輿を引っ張る友音ちゃん☆

姉妹2才2ヶ月 11
眠ってただけなのに参加賞(豪華!)を貰った心音ちゃん☆

他にも。
スーパーボール掬いや宝石掴みどりを楽しんだり。
チョコバナナやタピオカドリンクやかき氷を食べたり秋まつりを満喫ヽ(*´ー`*) ノ

にしても。
ゲームをするのも飲み食いするのも姉妹平等。
友音ちゃんと心音ちゃんが対等になったことをお祭りでも実感したわ...。

以上。
2年2ヶ月目の姉妹の様子でした。
姉妹ネタも代り映えしないし姉妹育児日記も潮時かな...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記118:姉妹生活2年2ヶ月目☆友音ちゃんの様子】に続く☆
【2016/09/20 23:45 】
姉妹育児日記 2才2ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<姉妹育児日記118:姉妹生活2年2ヶ月目☆友音ちゃんの様子 | ホーム | 姉妹育児日記116:北海道旅行6回目☆その5>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/1091-b5ad22af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
