スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【4月10日(火)】 空気を感じて.*゚¨゚・*:☆゚・*
香露と野菜天
今日のランチ“やさい天と香露うどん”
京うどんと麦とろの店 夢吟坊 というお店にて。
モチモチのうどんとサクサクの天麩羅は幸せだったよ~(*´ー`*)

“香露”って初めて聞く名前で、気になったので調べてみました☆
元々はうどんの玉につゆをかけて食すというシンプルな食べ物のこと。
その香りが非常に良いことから「香露うどん」と呼ばれている。
...だそうです。名古屋では馴染みが深いらしいよ!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は『AG(ANGEL GATEの略称)』の稽古が夕方からだったので、
朝はバレエに行きました(*´▽`*)
稽古前にしっかり身体を動かせるのは嬉しいです☆

今日のレッスンでは、途中に内腿と背筋を鍛える筋トレがあったんだけど...。
これが、全く上手くいきませんでした(T_T)
内腿だけを鍛えるはずが、足全体に力が入ってしまうし、
背筋に至っては全く効いてない状態...。
“固める”のではなく“伸ばす”筋肉の使い方を早く身体で覚えたい!
と思うレッスンでした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

レッスン後。
7月の大多福ライブのために、ライブハウス(というかパフォーマンススペース)を見学しに行きました。

素敵なところだったよ~(*´▽`*)
ちょっと狭いけど、雰囲気とか場所的なこととか条件とか良い感じ♡
ここで出来るといいなぁ.*゚¨゚・*:☆゚・*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夕方。
『AG』稽古です。
本日の稽古はワークショップ形式の発声と本読みとダンス♪

とっても楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ
発声に関しても、芝居稽古に関しても、ダンスに間しても、
今日1日で沢山の知識が増えました☆

感じる心(感情)は右脳なのに、言語化(台詞)は左脳。
この2つをリンクさせるっていう話が面白かったです。
リンクが上手くいけば、言葉で伝わる表現が出来るのだろうね...。

そして、本読み。
ある形式を用いた本読みだったんだけど、これがすごく良かったの!
皆の気持ちが一体になる瞬間って、空気が変わります.*゚¨゚・*:☆゚・*
誰もが傍観者にならず参加出来るスタイルって最高だわ!

表現者に不正解はなく、どれも正解。
表現をする上では、強制的に(義務として)表現をするのではなく、誰もが自由。
ただ、周りやその場の空気を感じて1人よがりにならないこと。
これって大切だな、と思いました(✿◡‿◡ฺ)

実は本番まで(稽古日数が)3週間もないのだけど。
実の詰まった稽古なので、不安は意外にあんまりないです。
短期集中型で頑張りたいと思いますヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・チョコレート菓子3袋
・バナナジュース1杯
・カリントドーナツ5本
・梅最中3個
・チョココロネパン1個
【2007/04/11 02:25 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【4月11日(水)】 五感を磨いて.*゚¨゚・*:☆゚・* | ホーム | 【4月9日(月)】 顔合せ in お台場フジテレビ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/176-20b9b86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
