スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【4月11日(水)】 五感を磨いて.*゚¨゚・*:☆゚・*
ゆりかもめからの眺め
ゆりかもめの1番後ろからの眺め☆
後ろ向きに進んで行くのって面白い感覚でしたヽ(≧▽≦)ノ
隣に乗ってたオジサンも楽しそうだったョ。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日も『AG』の稽古でした。
ダンスと発声と本読みの稽古♪
今日もまた、とっても良い情報が満載の稽古でした(*´▽`*)

今回の舞台において、すごく良いなぁ~(自分好み)って思うのは、
演出の浅井さんも、振り付けのマサオさんも、発声のかおる先生も、
演出サイドの方々が“感じる心”を大切にしてるってところです♡

今日の稽古は、まさにその“感じる”稽古でした。
人間の持つ五感を遣って、それを表現に繋げていく稽古。
楽しかった~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

ダンスの稽古では、触感を使ったエチュードみたいのをやりました。
触られ方1つにしても、色んな感情が湧くのね.*゚¨゚・*:☆゚・*
心地良かったり、恐怖を覚えたり、ドキドキしたり...。

目を瞑り視覚を閉ざすことで、他の感覚が研ぎ澄まされるのは面白いです。
空気の流れとかに敏感になるし、いつもより更に聴こうとするし、
第六感も働いてる気もするし☆

発声では、感じた心を歌にしていく具体的な方法を教わりました。
今までやったことのないアプローチで目から鱗が落ちたよ\(◎o◎)/!
ありがとう、かおる先生♡

感覚から起こる感情ってホント多彩です(✿◡‿◡ฺ)
そして、感じるためには五感が冴えてた方が良いのだなぁ、と思います。
日常生活から鍛えていくぞ~☆

今日の全幕の本読みでは、自分たち(アンサンブル)の流れが見えてきました。抽象的な役どころって難しそう...。
でも、とっても勉強になりそうですヽ(≧▽≦)ノ

知らないことを知るのは楽しいです!
世の中は狭いけど、世界は広いんだなァ...。
頑張るぞ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・皆から貰った甘味3つ
・チョコレート菓子2袋
・トリプルのジェラート1つ
・梅最中2個
・キャラメルポップコーン1袋
・クッキー1枚
【2007/04/11 23:36 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【4月12日(木)】 自分を信じて.*゚¨゚・*:☆゚・* | ホーム | 【4月10日(火)】 空気を感じて.*゚¨゚・*:☆゚・*>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/177-8197c6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
