スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【5月30日(水)】 リュックサック掃除機
リュックサック掃除機
今日は『芥川』学校公演の本番の日でした。
いつでもどこでも熟睡タイプの私に珍しく、夜中に2回程目が覚めてしまい、
あんまり眠った気がしなくて、おんぶおばけを背負ってるかの様な朝でした。
でも、とりあえず今日も遅刻をせずにすんで一安心(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

行きの電車の中で、小学生(多分低学年)の女の子たちが、
『下敷きに絵を描くことは悪いことなのか否か』という論争をしていました。
どうやら1人の女の子が、自分の下敷きに絵を描いて先生に怒られたらしい...。

描いて怒られた子は、何でそれが悪いことなのか分からず、
『何で!?何がいけないの!?法律ではそんなこと禁じられてないじゃん』
と、怒られたことに腹を立ててる様子でした。

それに対して、もう1人の子は、下敷きに落書きなんて有り得ないわって顔で、
『何で以前の問題でしょ!普通の人は学校で使う物に落書きなんてしないの』
と、反論。

私は、“下敷きに絵を書こうが文字を描こうが、本人の自由では?”
と思いつつ、じっと2人の会話を聞いてました。

『え~、何で!?何がダメなのよ?』
(うんうん、そうだよね!何でダメなんだろうねぇ...。)
『だから、常識だって!』
(じょ、常識~!?描かないのが常識なの?え~、変なのっ\(◎o◎)/!)
『全然分からない。何でダメなのか。』
(ホントだよね。分からないよね!)
『(厭きれた顔で)何で以前の問題だって!だいたいユキは常識が無いから...』

(ユキは常識が無いっ( ̄□ ̄;)!!)

(あぁ、ビックリした...。自分に言われたのかと思った...。)
同じ名前だったんだね、ユキちゃん...。

何だか、そのユキちゃんに親近感が沸きました。
私も常識が無いって、よく言われるからさ...。
それにしても下敷きに絵を描いちゃダメっていうのが常識とは思わなかったな。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

劇場に行く前に立ち寄ったコンビニで、面白い歌詞の歌が流れてました。
課長とOLのデュエットらしく、OLが歌ってる部分の
『♪同じ空気を吸いたくないわ』
ってところが、ずっと頭の中をリフレイン...。

劇団の皆に聞いても誰も知らず、あまりに気になったので調べてみたら、
『オヤジの心に灯った小さな火~デュエットバージョン~』ということが判明!
ここ で視聴できるので、よかったらどうぞ♪

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

本番は、あっという間に終わりました。
長いようで短い1日だったなァ...。
今日も色々やりました。

そう、人生で初めて、掃除機を背負ったの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
上の写真がそれです。
劇場の掃除機君は、リュック型掃除機。
背負えるんですョ!

掃除機好きの私としては、素敵な体験でした♡
どんな場所でも一緒に行けるのよ~゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
これで、コードレスだったら完璧っ!!

この掃除機君のお蔭で、最後にテンションが大幅アップしました。
良い汗もたっぷり掻いたわヽ(≧▽≦)ノ
今日はぐっすり眠れそうです。

明日からは大多福モード。
想像と創造の日々になりそうです!
楽しみ~☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・チョコレート1粒
・シュークリーム1袋
・アイスクリーム1個
・グミ1袋
【2007/05/30 22:21 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【5月31日(木)】 さくらんぼの季節 | ホーム | 【5月29日(火)】 『芥川』学校公演劇場入り☆>>
コメント
あたしも落書きしていいとおもうな。
その子の教師に説教したいね。うん
【2007/05/31 00:11】
| URL | りえ #-[ 編集] |
>ゆっくん
写真、面白いでしょ!
怒られる程の落書きって、どんなんだろうね...。

>りえ
ね!
怒ることないじゃんねぇ...。
私の母校は自由な校風だったから、ホント信じられないわ!
【2007/06/01 01:42】
| URL | ゆき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/219-a12c9f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
