スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【6月3日(日)】 四半世紀の重み
ピグレ
今日のケーキ“ピグレ”
ピスタチオのババロアの中に、ダークチェリーのジュレが入ってるの♡
甘さのバランスが絶妙で美味しかったです(๑→‿ฺ←๑)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は歌のレッスンでした♪
いっぱい声を出すって、心地良い感覚だわ~(*´▽`*)
と、途中までは楽しんでたのだけど...。

大問題が発生しましたil||li(ФДФ;) il||li
前から言われてた“力を抜くこと”
随分抜けきたって思ってたら、肝心な所が抜けてないことが判明したのです。

舌下筋が凝り固まってるみたい...。
触ると確かに固い!!
で、何が大問題かって言うと、抜き方がさっぱり分からないのさ(;-;)

だってね、全身の力を抜いても、舌下筋は固いままなの...。
自分の中、最大限の脱力状態でも固いってのには、お手上げです┓( ´_` )┏
どうしたら良いのっ(>□<)ノ

ひたすら「抜くのよ」って言う先生、抜き方が分からないのですよ...。
更に言えば、力が入ってることも分かりません(T_T)
しばし途方に暮れました(○_○)

『どうしてこんなに固いのか』ということについて、先生と考えたところ、
・咽喉が強いため、舌下筋が固いまま声を出しても辛く感じない。
・咽喉が強いから、咽喉に負担がかかってても気が付かない。
・咽喉に力を入れることに慣れきっている。
という3点が挙がりました。

記憶を辿れば、声を張り上げることが多かったもんなァ...。
ずっと応援団だったし。
普段も大声上げてたし。

生まれてから25年。
今までの人生で当たり前だったことを、直すって大変なことです...。
四半世紀の重みが圧し掛かるよぅ( Д|||)

でもでも、悩んでなんかいられないっ!!
取り敢えず、先生の勧めもあって、マッサージをすることにしました。
という訳で、顎の下辺りをモミモミモミモミ...。

柔らかくなるんだろうか...。
後は、祈るばかりです(´_`。)
今年の七夕様へのお願いごとが早くも決定したわ...。

ファ、ファイト~(≧ο≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ピグレ(ケーキ)1個
・グミ1袋
【2007/06/04 02:09 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【6月5日(火)】 大多福稽古開始ヽ(≧▽≦)ノ | ホーム | 【6月2日(土)】 お腹の保養と目の保養>>
コメント
なんか面白い題名・・・
でも深刻な問題なんだよね?
舌下筋!?の力も抜けるといいね。
四半世紀なんて大した事ないぞ!v-274
【2007/06/06 01:18】
| URL | こやま #-[ 編集] |
>こやま君

深刻ですともっ(≧ο≦)ノ
何事も力を抜くって大変です...。
でも、そうだよね!四半世紀なんて大した事ないよね..+'(*´▽`*)..+*
何だか、頑張るパワーが湧いてきたよ!
どうもありがとう♡
【2007/06/06 01:37】
| URL | ゆき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/223-c9e3516b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
