スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【7月6日(金)】 マトリョーシカ
マトリョーシカ
ロシアのお土産“マトリョーシカ”
1番大きい子でも背丈が6cmと小さいのに、その子から9個も出てくるの!
1番小さい子は、米粒よりも小さくて、職人技を感じました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

という訳で、今日の朝、両親がロシアから帰国しました。
久し振りの全員集合。
やっぱり一家が揃った方が良いですネ(*´▽`*)

ロシアにはコレと言ったお土産が無かったらしく、唯一のロシアっぽさからか、
お家には大量のマトリョーシカがいます。
リビングにズラーって並んでて、ちょっと不気味だった(;☉ฺд☉ฺ)

でも、中々面白い!
1個1個顔が違うんだよ~。
美人さんもいれば、不細工さんもいるし、変顔してる子もいるの。

そして、あまりの小ささに驚きでした。
ロシアの人は器用だなぁ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、お寺の御施餓鬼のお手伝いと『大多福』稽古の1日でした。
1年振りの御施餓鬼=1年振りの親戚大集合。
血の繫がりって不思議だよね...。
どことなく似ているもの。

去年と違い洗い場担当だった私は、ひたすらに洗い物をしてました。
(去年はお運びさんをやってたの。)
指先がふやける程洗い物をしたのは、初めてかも...。

大学1年生になったゆうや君と2人、約150個のお重箱とお椀を洗いました。
テンション高くて、楽しかった~☆
立ちっ放しで足が疲れたけど。

『大多福』稽古のため、御施餓鬼を早めに後にして、稽古場へ。
今日は『みにさまーらいぶ 七夕』の最終稽古ってことで、衣裳付き通し。
マイク捌きも何とかなりそうです(*´▽`*)

明日がいよいよ本番~♪
楽しみっ(๑→‿ฺ←๑)
明日に備えて、もう眠ります☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ドーナッツ2個
・グミ1袋
・甘いお煎餅1枚




【2007/07/06 23:06 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【7月7日(土)】 『大多福一座 さまーらいぶ 七夕』終了.*゚¨゚・*:☆ | ホーム | 【7月5日(木)】 本番間近!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/237-afb622e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
