スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【8月15日(水)】 インカ・マヤ・アステカ展
インカ・マヤ・アステカ展
“インカ・マヤ・アステカ展”を見に国立科学博物館に行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ
面白かった~!
遺跡好きにはたまらないものでした(♡▽♡)

知らなかったけど、インカ文明は今から500年前に栄えた文明なんだって!
思ったより、最近だよなぁ...。
たったの500年前。

今の文明を考えると、500年でここまで文明を進化させた人間って凄いです。
文字を持たず、紐の結び目で情報をやり取りしてたのに、今はメールですよ!
今から500年後には、ドラえもんがいるかもね.*゚¨゚・*:☆゚・

そして、かなりショックだったのが生贄。
これまた知らなかったけど、500年前は儀式の度に生贄を捧げたそうです。
その生贄が、人間なの。

その時代の価値観だから、当時は当たり前の感覚だったのかもしれないけど、
今、自分が生きている時代が、命の価値が認識されている時代でよかった、
と思わずにはいられませんでした。

それにしても、知識や見聞を広めるのは面白いです!
世界が広がるもんね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
面白い1日でしたヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~
・レモンケーキ半分
・フロマージュブルーベリー半分
・チョコレートケーキ1切れ
【2007/08/16 01:30 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【8月18日(土)】 羽を伸ばした箱根の旅ヽ(*´ー`*) ノ | ホーム | 【8月14日(火)】 スイカ割で ビックリバースデー☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/254-f1f970cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
