【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【8月18日(土)】 羽を伸ばした箱根の旅ヽ(*´ー`*) ノ
ロマンスカー

昨日(8月17日)から1泊で、箱根旅行に行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ
箱根は近いし、よく行く場所なのだけど、今回は行きも帰りもロマンスカー。
鈍行で行くのと違い、ロマンスカーってだけで旅行気分アップです.*゚¨゚・*:☆゚・*

ちなみに、上の写真は、帰りに乗ったロマンスカーなのだけど、
2005年の3月19日にデビューしたロマンスカーらしく、
まだ新しくって綺麗でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ロマンスカー座席
座席部分からパチリ☆
木目調の車内は、緑の山と似合っていて素敵でした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

1日目の昨日は、箱根小涌園 ユネッサン に行きました。
何年振りだろう...。
小学生の頃に行った記憶があるけど、それ以来かな?

ここは、色々なお風呂が楽しめるテーマパーク型の温泉施設なのだけど、
いやいや、混んでましたね~\(◎o◎)/!
家族連れが多くて、子供達がいっぱいいて、湯船は芋洗いの芋状態でした。

でも、25のお風呂に入って楽しんだよ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
ワイン風呂にコーヒー風呂に緑茶風呂に炭風呂...。
ドギツイ色にビックリしたけどね。

ちょっぴりショックだったのが、期間限定でやっている“ラーメン風呂”
ラーメンの麺が入ってるのだと思っていて、どんなものかと楽しみにしてたら、
麺が入ってない~(≧ο≦)ノ

ラーメンスープに見立てたっていうことらしい...。
コショウとか入ってるんだって。
ちぇっ、残念...。

そして、とっても残念だったのが“死海風呂”
何故か閉鎖されていたのっil||li(ФДФ;) il||li
死海にプカプカ浮かぶっていう夢を果たすチャンスだったのに~!

トリックアート
フッフッフッ、凄いでしょう!!
お風呂の後に行った、施設内“トリックアート”にて。
ここのは、高尾の方にあるのより小さかったけど、中々楽しかったです。

ラーメンソフト
同じく施設内にあったお店で“ラーメンソフト”なるものを発見!
ソフトクリーム好きとしては、食べてみなくっちゃね!
ってことで、恐る恐る食べてみました。

.........。
思ったより、食べれる...かな...。
つまるところ、塩ソフトとベビースターラーメンを一緒に食べた味です。

今までに数多く食べたソフトクリームやアイスクリームの中では下の方だけど、
“牛タンアイス”や“サボテンアイス”よりは、はるかに美味しいね!
もう1回は食べたくないけど...。

そういえば、箱根ユネッサンで、ビックリな再会をしました!!
いきなり、ポンって肩を叩かれて振り返ったら...。
劇団同期の友達だったの~\(◎o◎)/!

お互い「何でいるの~っ!?」って、ビックリ仰天~☆
東京で会うならまだしも、こんなところで会うなんて、ビックリだったね!
本当に偶然、ビックリ嬉しい再会でした(*´▽`*)

さて。
ユネッサンを後にして、宿泊する旅館に向かいました。
宿泊する 箱根強羅温泉 静峰閣 照本 は箱根湯本から1時間。

バスとケーブルカーを乗り継いで行きました。
箱根に車で来る時に、いつも思うのだけど、箱根の山道は凄いね(○_○;)
今回も、曲がりくねった山道を運転するバスの運転手さんに脱帽したのでした。

旅館はひっそりとしてて、時の流れもゆっくりでした。
貸切状態だった露天風呂から星が見えて、幸せだったよ~(*´ー`*)
のんびりしました。

2日目の今日。

箱根の朝
起きたら、霧がかかって幻想的な世界にいるみたいでした。
小雨も降っていて、趣深かった。
緑と小雨は、よく合う気がします...。

箱根ガラスの森
箱根ガラスの森 に行きました。
上の写真は庭園です。
今、開催中の 水とクリスタルガラスの庭園 ~ガラスと水と光が織りなす夢~
とっても綺麗でした。

ガラスの樹
遠くから見て、「何の樹かなぁ...?」って思ったら、
ガラスの樹でした。
肉眼で見ると、とっても綺麗なんだよ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

クリスタルガラスの滝 『カスカータ』前で
クリスタルガラスの滝 『カスカータ』 前で。
この滝はガラスで出来ているのだけど、大きな雨粒みたいで美しかったです。
晴れているとクリスタルが虹色に輝くらしいけど、小雨で見れず残念(;-;)

『カスタータ』とくもの巣
クリスタルの輝きの代わりに見れたのが、この“くもの巣”
くもの巣に雨粒が光り、クリスタルと一体になってキラキラしてました☆
やっぱり、自然美は美しいね(*´ー`*)

箱根登山電車から
湯本までの帰り道は、バスではなく箱根登山電車に乗りました。
こんなに線路が曲がりくねった電車は初めてです\(◎o◎)/!
駅や信号場で列車の進行方向を変えて運転する“スイッチバック”も初体験☆
さすが、箱根の山を走る電車だなぁって思いました。

湯葉丼
湯本の駅近くの 湯葉丼 直吉  にて湯葉丼を食べました。
30分程待ったかいあって、トロトロの湯葉は美味しかったです(*´▽`*)
フワフワ玉子とトロトロ湯葉の食感が素敵♡

湯葉ぜんさい
メニューの中で気になった、湯葉ぜんざいも食べました。
湯葉と小豆の組み合わせは初めてで、不思議な感じが...。
あんまり甘くなくて素材の味を楽しめるデザートでした(*´▽`*)

どらやき小田原うさぎ
和菓子 菜の花 で、“どらやき 小田原うさぎ”をお土産に買いました(*´▽`*)
バターが入っているどら焼きで、夏はバターがいい具合に溶けて美味なの♡
他にも出来立ての“温泉まんじゅう 箱根のお月さま”(皮がモチモチで美味)と、
大好物“栗まんじゅう 月のうさぎ”(とにかく大好き♡)をその場で食べ、
箱根甘味を満喫しました(*´▽`*)

温泉と自然とお食事と、そしてゆっくりした時間と。
癒しの旅だったなァ...。
まさに羽を伸ばした旅行でしたヽ(*´ー`*) ノ

~旅行中の甘味と本日の甘味~

・ソフトクリーム2個
・チョコレート菓子1箱
・チョコレート3個
【2007/08/19 02:28 】
0708 信介旅 箱根 | コメント(2) | トラックバック(1)
<<【8月19日(日)】 色々な世界.*゚¨゚・*:☆゚・* | ホーム | 【8月15日(水)】 インカ・マヤ・アステカ展>>