スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【9月2日(日)】 あらしのよるに.*゚¨゚・*:☆゚・
今日は、ミュージカル『あらしのよるに』を観に行きましたヽ(≧▽≦)ノ
所属している劇団stepsの主催、横山さんが演出していて、
stepsの先輩方や後輩、我がロシア部の響ちゃんも出演している舞台です。

原作は、きむらゆういちさんの『あらしのよるに』という絵本。
アニメの『あらしのよるに』は見たことがあったのだけど、舞台は初めて。
動物の世界のお話がどんな風に舞台になっているのかな、と思っていたら、
すんなり世界に入っていけました。

お話が、とっても良かったですヽ(*´ー`*) ノ
友情がテーマなんだけど、“生きる”ってことについても考えさせられて、
台詞や歌詞の言葉が心に響きました。

そして、我がロシア部の響ちゃんが演じるヤギさんは、
連れて帰りたくなるくらい、めちゃくちゃ可愛かった~(♡▽♡)
響ちゃんが出てくる度に、響ちゃんに視線釘付けでした!!

実は昨日も観たので、今日は2回目。
昨日は上手よりの席だったけど、今日はセンターで観れたのもあって、
昨日とは、また違う雰囲気で観れました。

ミュージカルは、歌と芝居とダンスと3つの要素があるけれど、
それらの相乗効果が上手く出る時のミュージカルの良さって大好き♡
今日の舞台でも、最後の歌とか、狼のダンスとか、すごく良かったです!!

でも3つの要素が個別になり、「歌」は「歌」「踊り」は「踊り」ってなって、
芝居の気持ちが途切れた瞬間を垣間見てしまった時には、
何だか醒めてしまいます...。

今日の舞台を観て、ミュージカルは素晴らしくって大好きだけど、
難しいものでもあるんだなって、あらためて感じました。
でも、やっぱり、舞台は感動の場であって、私は大好きですヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
明日から5日間、劇団のお仕事の本番です。
今回のお仕事は歌も踊りもないので、最近禁断症状が出始めているけど、
5日間は集中して、無事に成功するように頑張りたいと思います!!

朝が早い日が続くので、早く眠らなくっちゃ☆
おやすみなさ~い(U。U)..zzZZ

【2007/09/02 18:31 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【9月3日(月)】 初日-美味しいものに救われて- | ホーム | 【8月29日(水)】 一足先にやってきた秋.*゚¨゚・*:☆゚・*>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/262-19a483ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
