【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【9月12日(水)】 ほんやくコンニャク
ドラえもんの、ひみつ道具の1つ、ほんやくコンニャクって知ってます?
外観や食感はまさにコンニャクそのもので、
これを食べると、あらゆる言語を自国語として理解できるようになり、
自分が話す言語は、相手が使用する言語に自動的に翻訳されるため、
言葉の通じなかった相手と自由に会話できてしまう、いわば食べる翻訳機!
ってやつですヽ(≧▽≦)ノ

あったらいいなって思いません!?
私は思う!(即答)
すっごく思うわ~!!

って思ってたら......。
それに近いものが、あったんです(♡▽♡)
自分の部屋の机の、上から2段目の引き出しの隅っちょに!!

テテテテッテテ~♪(ドラえもんが道具を出すときの効果音)
でんしじしょ~(ドラえもん口調)

そう、電子辞書です。
こんな機能が付いてるの知らなかったのだけど、
電子辞書がしゃべるのっ!!

定食をお願いします。とか、
ニンジンが苦手です。とか、
東京から地方へ向かう高速道路は大渋滞します。とか、
他にも色々。

しかも、色々な国の言葉で!!
ちっちゃいのに、賢いねェ(*´ー`*)
びっくりしました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

明後日から台湾旅行に行ってきますヽ(≧▽≦)ノ
中高時代の仲良しさん、まぁちゃんとの2人旅行。
今日の夜、完璧ペキコな計画をたてまして、準備はバッチリOK.*゚¨゚・*:☆

ただ、言葉の壁が立ちはだかるか、ちょっぴり心配です(;-;)
台湾は北京語の他に英語も通じるそうだけど、私は外国語が著しく苦手(T_T)
まぁちゃんと、はぐれないようにしなくっちゃ!!

でも、まぁ、ほんやくコンニャクも連れていくし。
身振り手振りもあるし。
何より、同じ地球っ子だもんね!!
うんうん、きっと大丈夫だろう(✿◡‿◡ฺ)

あ~、楽しみだなっと。
あと2つ眠ったら、出発だわ!!
ではでは、いってきま~す♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+





【2007/09/13 01:35 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【9月17日(月)】 真好看!台湾旅行ヽ(*´ー`*) ノ 1日目 | ホーム | 【9月11日(水)】 幸せな時間ヽ(*´ー`*) ノ >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/273-d54f92ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
