スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【9月23日(日)】 古の道を訪ねて-神様に触れた3日間- 1
熊野古道
9月20日(木)から2泊3日、お母さんと2人で和歌山県に行ってきました。
高野山、熊野古道、那智の滝をはじめとする世界遺産たち。
夕日が水平線に沈む白浜温泉、朝日が水平線から顔を出す勝浦温泉。
森と海に囲まれた和歌山は、自然の織成す芸術で出来ていたよヽ(*´ー`*) ノ

森に住んでいる樹齢800年の樹や、古道脇に生えている草木に光る雨粒、
海と空を美しく染めながら水平線に消えていく夕日、洞窟から滴る水滴の音、
神様は至るところにいるんだなぁって実感した3日間(*´ー`*)

自然の中にいると、心がほどけていきます.*゚¨゚・*:☆゚・*
自然たちに癒されて、優しさを貰って、エネルギーを受け取って......
感動に震え、喜びを感じ、幸せに浸った、素敵な素敵な3日間でした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

1日目:20日(木)

空からの富士山
羽田空港から大阪の伊丹空港へ。
空から眺める景色は、リアル日本地図ヽ(≧▽≦)ノ
面白くって、窓に噛り付くように、ずっと見ていました。

空気が澄んでいたのか、よく見えたの!
この写真に写っているのは富士山なんだけど、
5合目に向かう車道がハッキリ見えました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

伊丹空港から、大阪市内を通り、和歌山県へ。
和歌山県は大部分が山、と言う通り、景色はいつの間にか都会から緑の森に。
緑って、見てるだけで気持ちよいのよね~ヽ(*´ー`*) ノ

そして、まずやってきたのが高野山です。
およそ1200年前に弘法大師によって開かれた真言密教の修行道場。
杉の木に囲まれた奥の院は、厳かな雰囲気が漂っていました。

三本杉
奥の院までの道程途中にある三本杉。
三本杉って初めて見たのだけど、立派だった~!!
ここにも神様がいるんだわ.*゚¨゚・*:☆゚・*

高野山奥の院
奥の方に見えるのが、奥の院。
ここから先は写真撮影禁止なのです。
厳かな雰囲気に、身も心もあらわれました(◡‿◡ฺ)

ちなみに、この日、20日は、お彼岸の入りの日。
そして、大安!!
御目出度い日だったみたいです(*´▽`*)

高野山で精進料理も食べました。
高野豆腐も美味しかったけど、ゴマ豆腐がものすごく美味しかったのヽ(≧▽≦)ノ もちもちとろりん、ぷるぷるの食感がたまらなかったです!!

高野山を後にして、1日目に宿泊する白浜温泉ホテルシーモアへ。
日本の夕陽の宿百選に選定されているこのホテル。
太平洋に沈む夕日を見ながらの露天風呂っていうことで、楽しみにしてたの♡

夕日
梅樽を使用した露天風呂に浸かり、潮風に吹かれ、波の音を聞きながら、
美しい夕日が太平洋に沈んでいくのを眺める......
あぁ、幸せ(*´ー`*)..。o♡

日暮れ
夕焼け色って私の1番好きな色なのです。
ピンクと金色とオレンジの光のような、とても言い表すことの出来ない色。
夕日の中に住んでる神様に触れて、心が震えました(;-;)

この日はピカピカのお天気だったので、もちろん星空露天も味わいました。
静かに寄せる波の音が耳に心地良くて、優しい潮風が肌に心地良くて、
ピカピカ瞬く沢山のお星様を眺めながら、日本人で良かったって思いました☆

2日目に続く☆
【2007/09/23 10:36 】
0709 ママ旅 和歌山 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【9月24日(月)】 古の道を訪ねて-神様に触れた3日間- 2 | ホーム | 【9月19日(水)】 真好看!台湾旅行ヽ(*´ー`*) ノ 3日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/275-cecd840d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
