スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【10月3日(水)】 カレーには、やっぱり水なんだわ!
秋田のお土産たち
お母さんの秋田旅行のお土産たち。
どれも美味しかったけど、もろこしあん(右上のヤツ)が1番好きでした。
御当地のお土産って、その土地に行った気分になるし、面白いわ(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日はレッスンデー。
バレエと歌のレッスンに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
やっぱり自分のことをするのは、楽しいし、より充実してて良いです。

やりたいことが中々出来なくて、もどかしくって、悩むこともあるけれど、
結局、やるのも、やれるのも、自分だもんね...。
根気よく続けることと、研究と、日々の稽古が大切だと思いました。

あとは、何事も受け入れることかしら...。
うぉぉぉぉぉぉぉ(←自分への応援の叫び)
頑張るぞ~(≧ο≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

歌のレッスンに行く電車の中で、小学生たちが“グリンピース”をしてました。
「グリン、グリン、パリン。パリン、パリン、グリン、ドン!」
昔よくやったなァ~、って懐かしかった(*´ー`*)

グーは「グリン」、チョキは「チョリン」、パーは「パリン」
出すときに、それぞれの言葉を言いながら出して、
アイコになった時、「ドン」と言うアレですよ。

電車の中、夢の世界に片足を突っ込んだ状態で、子供たちの声を聴きながら、
(チョリンって何だろう...。)
と、フト浮かんだ疑問について考えていた、その時です。

「次は“カレーライス”やろうぜ」
という、子供たちの声がしました。

(...ん?“カレーライス”??何じゃそりゃ...?)
と思った瞬間!

「カレーライスッ! グーカラ、グーカラ、チョーカラ、
 チョーカラ、チョーカラ、パーカラ、水っ!!」

(;☉ฺд☉ฺ)

(おぉ、新しい...。)
(そうだよね、カレーは辛いもんね、そんなにカラカラ言ってたら、
水も欲しくなっちゃうよね...。)

時代の変化を感じた瞬間でした。
それとも、私が知らないだけで、昔からあったのかなぁ...。
こういうのは、一体いつ頃誰が考えたのでしょうねぇ...。

それにしても、手遊びを始め、子供たちの遊びって面白いよね!!
大きくなると、中々やる機会がなくなちゃううけど、またやりたいなぁ。
いつもにまして童心にかえったひとときでした(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・リンゴスティック2袋
・ずんだ風味のキットカット2袋
・もろこしあん1袋
・アイスクリーム1個
【2007/10/03 23:27 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【10月4日(木)】 たまごクラブ♪ | ホーム | 【10月2日(火)】 wordとの戦い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/281-2bda5b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
