スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【11月1日(木)】 ハロウィン in ディズニー
地球の前で

昨日、10月31日のハロウィンの日。
お母さんと2人で、ディズニーシーに行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ
ディズニーチケットを貰ったので、前から行こうって言ってたのですョ♡

迷った挙句、今回はランドじゃなくて、シーにしました。
ランドのハロウィンも捨てがたかったけど、シーの10月末までのイベント、
“Disney ala Carte” も魅力的だったので(♡▽♡)

“ゆっくり大人なディズニーを楽しもう”をコンセプトに、
初のお母さんと2人ディズニー.*゚¨゚・*:☆゚・*
とても楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

ゆっくり大人なディズニーの割に、開園前に到着という気合いの入り具合☆
(これは、ラッシュを避けたかったのと、早めに帰るためです。)
ハロウィン当日だから混んでいるって情報だったけど、
そこそこ空いてて丁度良い感じでした(*´▽`*)

アトラクションは、待っても10分位だったし♡
よく考えたら、平日だもんね!
時間不規則な職業の特権だわ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

ところで。
お母さんとディズニーに行くに辺り、不安なことがありました...。
それは、乗り物の好みが全然合わないこと(´_`。)
お母さんは、いわゆる絶叫(落ちもの)系が苦手なのに、私は大好き♡
お母さんは、お化け系が好きなのに対し、私は大っっっ嫌い( Д|||)

そんな訳で。
結果、お互い妥協することになりまして、
ジャンルが変わる度、交替で叫ぶことに...。

il||li(ФДФ;) il||li    ヽ(≧▽≦)ノ
  ヽ(≧▽≦)ノ      il||li(ФДФ;) il||li    
il||li(ФДФ;) il||li    ヽ(≧▽≦)ノ
  ヽ(≧▽≦)ノ      il||li(ФДФ;) il||li

いつもなら、私は絶叫系に繰り返し乗るんだけど...。
趣味の合わない2人だし、1回乗ったらもういいよね、ってことで、
殆どの乗り物を制覇した後は、大人ディズニーを満喫しましたヽ(*´ー`*) ノ

普段は撮らない写真を、沢山撮ったり。
一軒ずつ、お店をゆっくりじっくり見たり。
ゆったりと、お茶したり。
うん、大人ディズニーだ.*゚¨゚・*:☆゚・*

アリエルと
アリエルと写真を撮りました。
このアリエル、ものすごく可愛いかったの!
こんなに可愛いアリエルに会えて、ホクホク気分~(♡▽♡)

可愛いテーブル
これは、カフェのテーブル。
“Disney ala Carte”になってるのです。
可愛いよね~(♡▽♡)

お土産たち
ちなみに、お土産たちも、“Disney ala Carte”
個包装の包み紙まで、可愛い~(♡▽♡)
食べるのが勿体無くなっちゃいます...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
大人ディズニーのメインは、とっても素敵なディナー..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

10月末までのシーのイベント“Disney ala Carte”は、
フードとアートのフェスティバルで、色んな部門に分かれているんだけど、
そのフード部門に、“シェフズ・イマジネーション”というのがありまして、
それを味わってきましたヽ(*´ー`*) ノ

“シェフズ・イマジネーション”とは、
ディズニー映画『美女と野獣』『ファンタジア』『わんわん物語』を、
3人のシェフが映画からのインスピレーションで創作する、料理のイベント。

つまり、映画の世界をコース料理で味わえるというものです。
大好きな作品だし、11月23日のコンサートで歌う曲でもあるし~♪
ってことで、私たち(っていうか私)『美女と野獣』を選びました。

それでは、御紹介~☆

メニュー

これが、メニューです。
左下には、シェフ直筆のサインが.*゚¨゚・*:☆゚・*
お店の雰囲気も落ち着いていて、静かで、素敵なディナーでした(*´▽`*)

ルミエールの晩餐
【オードブル タラバ蟹、帆立貝、フォワグラのパテ】
ルミエールがベルのために開いた晩餐会をイメージしたんだって。
どれもこれも美味しくて、特にジェノバのソースが絶品でした(*´▽`*)

ポット夫人の歌
【甘鯛よ黒トリュフのリゾット、コンソメと共に】
ポット夫人が歌う「美女と野獣」をイメージしたお料理。
バラの形の(生の)甘鯛が、ポット夫人のコンソメスープ(の熱)によって、
白く(火を通した状態に)変わって行くのには、大感動しました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ポット夫人とチップ
ちなみに、このポット夫人からコンソメスープが注がれます♡
味も優しくて、ポット夫人の様でした。
リゾットの味と食感も、とても美味しかったし、幸せ~ヽ(*´ー`*) ノ

ベル
【イトヨリのポワレ、赤ワインとリーキのソース】
これはベルをイメージしたお料理だそうです。
揚げたジャガイモ(三角形の)が、ベルの黄色いドレスをイメージしたもの。
葱のソースが、と~~~っても美味しくて、大感動な味でしたヽ(≧▽≦)ノ

野獣
【仔牛のチャップのロースト、粒マスタードソース】
骨付き肉で野獣の荒々しさを、お肉の柔らかさで野獣の繊細さを、イメージ。
この粒マスタードソースは、甘味とマスタードの辛味のバランスが良くて、
これまた美味しかったです(๑→‿ฺ←๑)

魔法のバラ
【ローズゼリーとヘーゼルナッツチョコレートソース、洋梨のコンポート添え】
『美女と野獣』には欠かせない、魔法のバラをイメージしたデザート。
輝くゼリーの中に入ってるバラ(食用)は、まさしく本物の魔法のバラの様!
これには、かなり感動しました♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

魔法のバラ
あまりに感動したので、アップ写真☆
綺麗でしょ~(♡▽♡)
勿論、味も最高でした!!

この他、パンも美味しかったし、お料理としても大満足!
でも何といっても『美女と野獣』の世界を楽しめたのが感動だったなぁ♡
幸せディナーでした(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜のディズニーシー

レストランから出たら、すっかり夜になってました。
ディズニーシーって、夜になると、ますます大人な雰囲気になるよね~。
でも、十分にディズニーシーを満喫したので、このまま帰路につくことに...。

思えば。
学生時代は、開演から閉演まで走り回ってました。
そう考えると、大人になったなぁ.*゚¨゚・*:☆

そう、学生時代は、大勢の友達とワイワイ行くことが殆どだったし、
アトラクションがメインで、時間全てをアトラクションにつぎ込んで、
優雅にディナーしたり、アトラクション以外で楽しむことって無かったっけ。

大きくなった今でも、私はアトラクション大好きだけど、
たまには、こんな大人なディズニーもいいものだなぁ、と思いました♡
やっぱり、いくつになってもディズニーは夢の国だわ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~この日の甘味~

・キャラメルクランチのアイス1個
・コースのデザート(上に記してあります)
・お土産たちのお菓子
【2007/11/01 02:25 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【11月2日(金)】 源氏始動.*゚¨゚・*:☆゚・*:. | ホーム | 【10月30日(火)】 明太子の怪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/304-f4441630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
