スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【11月14日(水)】 正義の味方がやってきた
数日前、劇団から、インフルエンザの予防摂取命令が下されました。
il||li(ФДФ;) il||li
......やっぱり、やっぱり、注射よね???

注射は、お化けと虫に続き、私の三大苦手にランクインするもの( Д|||)
考えるだけで...うわあぁぁぁあ...嫌だっ...うおぉぉぉぉぉぉおお
全身に鳥肌がたち、白目を剥きそうだよ、うががが、悶絶。

でも、逃げられないのです(;-;)
インフルエンザにかからないためには仕方ないのです(T_T)
だから、勇気を振りしぼり、決行の日を今日に決めました。

と、その前に。
最後の希望を託して、お医者さんの友達に聞いてみた。
「あのさ、痛くない注射って、ない?」

「う~ん。」(おっ、希望が見えたか!?)
「無いね。」(や、やっぱりね...。)
......無いそうです(T_T)

注射は痛いものではなく、病気にならなくするためだからって言われました。
そうなんだけどね、怖いものは怖いのよぅ(;-;)
でも、友達に諭され、助言を貰い、幾分か落ち着ました。

そして、朝がやってきた!!
朝から心拍数が高かったです(*_*)
目覚めた瞬間から、恐怖の時は刻一刻と迫ってるからね...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

【頑張れ!私!注射の恐怖を取り除こう大作戦】

作戦①:テーマ曲で気分を盛り上げよう!
弱く消え入りそうな心を、ロッキーのテーマで奮い立たせる作戦。
確かに、この曲は「戦うぜっ!」という気分になり、中々良い作戦でした。

作戦②:イメージトレーニングで予行練習!
昨日、友達から教えて貰った助言通り、二の腕をつねって痛さのイメトレ。
念入りに2回程やりました。

作戦③:神に祈る!
痛いか、痛くないか、それは運らしい。
私の運を総動員していいので、あぁ、どうにか痛くありませんように。
何回祈ったか分かりません...。

作戦④:注射器を絶対に見ない!
きっと、あの針が恐ろしいのだと思ったので、見ないことにしました。
確かに、恐怖心は多少和らいだ気がします。

作戦⑤:正義の味方がやってくる!
インフルエンザから守ってくれる正義の味方が体内にやってくると想像。
“良いことなんだよ~ヽ(≧▽≦)ノ ”って思い込む作戦。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

これだけの作戦を引っさげて、いざ出陣!!

病院にて。
問診表を書き、熱を測り、恐怖の時が迫るのを感じる...。
あぁぁあぁ、逃げ出したいっil||li(ФДФ;) il||li

病院にあった『ノンタンがんばるもん』の絵本で、
ノンタンから勇気を貰うものの、
恐怖のあまり、涙がじんわり(;-;)

思えば、昔から大嫌いだったんです。
小学校低学年のツベルクリン。
恐怖で大号泣したこと、隣にいた広沢君の呆れ果てている顔まで覚えてます。

中学校入学の身体検査の採血。
これまた、恐怖で泣いた記憶が...。
「あらあら赤ちゃんみたいねぇ」と言った、澄子先生の言葉も覚えてます。

大学入学の身体検査の採血。
やっぱり、ここでも恐怖には勝てず...。
「あらら、泣いてるの?」と言う、サエの呆れ果ててる声が蘇るようです。

いつでも、注射の記憶は恐怖の記憶。
そして、今回もまた、恐怖の記憶でした...。
名前を呼ばれた瞬間「うわっ、来たっ」心臓がドッキリ。

椅子に座るやいなや顔をハンカチで覆い、とにかく視覚的な恐怖を除去。
でも、あの、スーッとする消毒が、心拍数を上げます(;☉ฺд☉ฺ)
作戦①のテーマを流し、作戦③の神に祈る、ひたすら祈る。

その内、腕に針がっ!!
「あー、いーーたいーですっ」(伸ばしてるところは、痛さを堪えてるところ)
と言ってるうちに、終了しました。

あぁ、終わった...。
終わったとたん、今度は安堵の涙で、何故だか号泣(T_T)
多分、安心したんです...。

「ありがどうございまじだ。」(←泣いたため鼻声)
と言って、診察室を後にしました。
とにかく、終わって良かったよ...。

朝から、酷く疲れ果てた1日でした(´_`。)
しかも、副作用で発熱し、身体がだるく、集中力に欠ける1日でした。
でも、これでインフルエンザにはかからないもんね!

そう、正義の味方がやってきたんだよ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
体内で、バリケードを立てているに違いないっ!!
とにかく、今日は疲れ果てたので、眠ります。

いつの日か、痛くない注射が普及するといいなぁ.*゚¨゚・*:☆゚・

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・どら焼き2個
【2007/11/15 00:18 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【11月15日(木)】 歌よ、ありがとう! | ホーム | 【11月13日(火)】 25歳の良識>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/312-db2a977e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
