スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【1月3日(木)】 初詣.*゚¨゚・*:☆゚・*
フルーツ・ブーケ

昨日食べた、Fleuronne の“フルーツ・ブーケ”
ここのお店のケーキは、お花がモチーフで、まるでケーキのお花屋さん♡
今度は違う種類のケーキを食べてみたいなぁヽ(*´ー`*) ノ

そういえば、昨日のケーキ売り場は、
「何があったんだ(;☉ฺд☉ฺ)!?」って思う位、どのお店も品薄でした。
日本人は、クリスマスよりお正月にケーキを食べるのかしら...?

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
新年が明けて3日目の今日、家族の皆と初詣に行ってきました。
混雑を避けるため、三が日の最終日に行くのが毎年恒例なのです。

でも、結構混んでたよ~\(◎o◎)/!
三が日だからかなぁ...。
30分位並んだろうか。

無事に御参り出来ました.*゚¨゚・*:☆゚・*
おみくじ高騰に倣い、お賽銭も奮発してみました☆
(おみくじが今年から、一気に倍に値上がりしてたの!)

御参り後は、おみくじを引きに...。
家族全員で引くのが、毎年恒例。
「こ・と・し・は・どう・かし・らっ」と、筒を振り振りエイヤッと。

転がり出た棒の番号を、係のお姉さんに番号を告げると、
顔色ひとつ変えない能面スタイルで、おみくじを渡してくれました。
あの表情って、結果を表情から読み取れないようにしてるのかな?

「あ、この人大吉だ!おめでとうヽ(≧▽≦)ノ 」
「あ...。この人、凶引いちゃったよil||li(ФДФ;) il||li 」
こんな風に顔に出たら、嫌だもんね...。

私は思ったことが顔にすぐ出るので、おみくじ係は向いてないや。
それはともかく、おみくじを開いてみました。
期待と不安でちょっとドキドキ...。

40番、末小吉
これが今年の初お告げ。
「末」と「小」の字から、あんまり良い方ではないことが読み取れます。

どうやら、凶の次に悪いらしいっ( Д|||)
でも、下から2番目、ブービー賞っヽ(≧▽≦)ノ
書いてあることも、戒め的で良いので、結ばずお財布の中へ...。

良いおみくじは、お守り代わりに、1年間持ち歩くのです(*´ー`*)
1年間、よろしく、末小吉さん♡
ちなみに、おみくじの順位を調べたので、下に記しておきます。

大吉
中吉
小吉

半吉
末吉
末小吉(←私はコレ)

小凶(←これは見たことないけど、あるのかな?)
半凶(←これも見たことないけど、あるのかな?)
末凶(←これも見たことないけど、あるのかな?)
大凶(←これも見たことないけど、あるのかな?)

沢山の種類があるんだねェ...。
全部、均等に入ってるのかな?
新年早々、スリリングなひとときでした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

お家に帰り、明日の用意をしました。
そう、明日からスキーに行くんですヽ(≧▽≦)ノ
雪山が、私を呼んでいるっ.*゚¨゚・*:☆

去年は滑れなかったので、2年振りのスキー。
天候に恵まれますように.*゚¨゚・*:☆
では、いってきま~すヽ(*´▽`)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ チョコバナナクレープ1個
・ ミニミニマロン鯛焼き1個
・ ミニミニキャラメル鯛焼き1個
・ ミニミニレアチーズ鯛焼き1個
【2008/01/03 23:39 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【1月6日(日)】 スキー旅行 in 新潟県♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+ | ホーム | 【1月1日(火)】 2008年元旦の贈り物>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/324-0984f357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
