スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【1月6日(日)】 スキー旅行 in 新潟県♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
舞子スノーリゾート

一昨日(4日)の夜から、新潟県に、スキー旅行に行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ
スキーだけでも嬉しいのに、露天風呂や美味しいものまで味わえて、
とっても楽しい旅行でしたヽ(*´ー`*) ノ

それでは、スキー旅行記の始まり始まり~♪

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

一昨日:4日(金)

夕方頃、都内を出発しました。
車での旅行は、行きと帰りにドライブがもれなく付いてくるので、大好き♡
そして、夜の高速道路は、やっぱりテンション高かったですヽ(≧▽≦)ノ

新潟県に入り、道路脇に雪を発見すると、更にテンションが上がりました!
雪だよ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
生まれも育ちも東京なので、雪を見るとテンションが上がるのよね。

そして、宿に到着☆
とても綺麗なところで感動しました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
露天風呂はあるし、お部屋は広いし、ロビーも広い~!

広くて大きなところに行くと、踊りたくなるのだけど、
いい加減いい年なので、勿論止めましたとも。
2008年の抱負にも、大人っぽさを掲げてあるしね!

で、“宴会 in おこた” です。
炬燵に入るのって、久し振りなので、嬉しかった~♡
それにしても、炬燵で宴会って良かったわ(*´ー`*)

真夜中。
念願の露天風呂に入りました.*゚¨゚・*:☆゚・*
昨年末の舞台の稽古中から、ずっと行きたかった温泉.*゚¨゚・*:☆

(*´ー`*) *:..。o♡

ポカポカの湯船と、ひんやりとした空気。
周りには雪があって、空があって、自然がいっぱい♡
あぁ、幸せ~ヽ(*´ー`*) ノ

露天風呂の岩の上に、ネズミの形をした雪だるまを2個発見。
草とかで、顔とか、耳とか、細かく作られてるの!
これまた癒されました(*´ー`*) *:..。o♡

そんなこんなで、1日目は過ぎていきました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

昨日:5日(土)

ピカピカじゃないけど、晴れヽ(≧▽≦)ノ
まさにスキーにピッタリのお天気でした。
2008年も、晴れ女は健在だわ!

かれこれスキーは2年振り。
滑れるか、ちょいと心配だったのだけど、何とかそこそこ滑れました。
最初は初級コース、後に中級コース、時に上級コース。

何が何でも怪我をしない、ずぇ~ったいに怪我をしない!!
これだけは、今回死守しなければならないことなので、
多くを望まず、無難な滑りで、楽しみました。

斜面を格好良く滑っている人を見ると、挑戦したくなるんだけどね。
それで怪我したら終わり...il||li(ФДФ;) il||li
だからね、格好悪くても良いのさ。

10時頃から17時頃まで、存分に滑りましたヽ(≧▽≦)ノ
とっても楽しかった~.*゚¨゚・*:☆゚・*:
雪質も割りと良かったし、初めてゴンドラにも乗ったしね!

今回行った舞子スノーリゾート は、とても良いところでした(*´▽`*)
広くてコースも豊富だし、施設が綺麗だし、いうことなし!
また来たいなぁ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

宿に帰り、温泉へ。

(*´ー`*) *:..。o♡
あぁ、幸せ~。
冷え切った身体が温まって、溶けていく.*゚¨゚・*:☆゚・*

でも、昨日の夜いたネズミ雪だるまがいなくなってて淋しかったです。
溶けちゃったのかしら(;-;)
可愛かったのに...。

ポカポカと温まながらも、さっぱりした後は、夕ご飯。
中野屋 という、へぎそばが美味しいお店に連れいって貰いました。
その土地の美味しいものを食べるって旅の醍醐味よねヽ(≧▽≦)ノ

へぎそばとへぎうどん

これが、へぎそば(右)とへぎうどん(左)
私は、蕎麦アレルギーのため、へぎそばは食べられなかったんだけど、
へぎうどんもツルツルとした食感で、とても美味しかったです(*´▽`*)

まいたけの天麩羅

まいたけの天麩羅
まいたけ、美味しかった~(♡▽♡)
さすが、新潟のまいたけだわっ.*゚¨゚・*:☆゚・

知らなかったんだけど、この新潟県の南魚沼辺りは、
まいたけ生産最大手、雪国まいたけの本拠地らしいです。
美味しさに納得。

へぎうどんも、まいたけの天麩羅も、美味しかった~♡
蕎麦アレルギーを克服した際には、へぎそばも食べてみたいなぁ。
大満足の夕ご飯でしたヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

宿に帰り、再び、“宴会 in おこた” です。
時間がたっぷりあるので、まず、人生ゲームをしました。
随分久し振りの人生ゲーム、面白かった~ヽ(≧▽≦)ノ

何かね、最近の日本を反映してるのっ。
職業にフリーターがあったり、中々子供が生まれなかったり。
ちなみに全員フリーターになった時があって、皆、貧乏で悲惨でした。

通常バージョンの他に、世界バージョンがあって、2つやったんだけど、
だんだんお酒が回り、手元がフラフラになり、ボ~っと状態だったので、
最後はよく分からなかったです(;¬_¬)

でも、久し振りの人生ゲームは面白かった☆
人生山あり、谷あり。
色々なものの選択は大切だということが、よく分かりました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日:6日(日)

いつの間にか炬燵で寝こけてたため、気が付いたら朝でした。
炬燵で眠ったのは、過去に何回かあるけど、
炬燵で夜を明かしたのは、初めてかも...。

渋滞に巻き込まれない内に帰ろうと、
最後に露天風呂を味わってから、お昼頃、新潟を後にしました。
気持ち、ふくらはぎが筋肉痛(´_`。)

雪景色の新潟から、群馬、埼玉、東京と。
だんだん雪もなくなり、都会に戻ってきました。
渋滞にも巻き込まれず、あっという間だったなぁ...。

スキーに、温泉、美味しいもの、そして楽しい宴会も。
とても楽しい3日間でしたヽ(≧▽≦)ノ
また行きたいなぁ~!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~3日間の甘味~

何だか色々食べちゃった☆
【2008/01/06 22:57 】
0801 スキー旅 新潟 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【1月7日(月)】 念願のケーキデートヽ(*´ー`*) ノ | ホーム | 【1月3日(木)】 初詣.*゚¨゚・*:☆゚・*>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/325-3f084c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
