スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【1月15日(火)】 おじいちゃんに会いに行く旅 in 大分県別府
収穫の時

先週金曜(11日)から昨日(14日)まで、大分県別府に行ってきました。
おじいちゃんに会いに行くため、急遽決まった旅。
本当に、色んなことを感じた旅でした(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

11日の早朝。
5時40分発のバスに乗るため、4時に目覚ましをかけたのだけど...。
メールの音で起きたら、7時でした。

il||li(ФДФ;) il||li

嘘だーーーーーーーーー!
寝過ごしたっ!!
終わりだ...。

8時15分の飛行機に間に合わせるため、そのまま着替えて飛び出た私。
でもね、乗り換え案内調べたら、間に合わないことが発覚(T_T)
......こうして、私は、生まれて初めて飛行機に乗り遅れたのです...。

無事、次の便に乗れたからいいんだけどさ。
出足早々ウッカリミスをやらかしてしまいました(;-;)
あぁ、焦った焦った。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そんなこんなで朝から大変だったけど、大分県に到着☆
何年振りかしら...?
久し振りの別府は、懐かしかったです(*´▽`*)

左を見れば海。
右を見れば山。
蛇口を捻れば温泉。

そう、別府は湯の町。
どの家庭でも温泉が出るのです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
贅沢な故郷だわ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

さっそく、おじいちゃんに会いに行きました。
いつもとは違う場所で、いつもとは違う姿で、おじいちゃんはいました。
でも、本当に、会えて良かった(✿◡‿◡ฺ)

そして、おばあちゃんとも久し振りの再会ヽ(≧▽≦)ノ
おばあちゃんの優しい声を聞くと、あぁ、帰ってきたな、と思います。
ちょっと痩せていて心配だけど、思ったより元気そうで良かった。

いつもの通り、お夕飯は御馳走でした(❀ฺ´▽`❀ฺ)ノ
(私が別府に帰るときは、必ず御馳走なのです)
海の幸と山の幸に恵まれた別府は、お魚もお肉も美味しいの♡

でも何より、おばあちゃんの畑で収穫したお野菜が絶品でした。
おばあちゃんの愛情がたっぷり入った、採れ立て新鮮お野菜。
とっても美味しかった~(♡▽♡)

おじいちゃんには1日2回、お昼と夜に会うことが出来ます。
夕御飯の後、おじいちゃんに会いにいきました。
おじいちゃんは、目を閉じたまま眠り続けていました。

ICUの面会時間は10分間。
あっという間に過ぎていきます。
あらためて、近くにいられる喜びを感じました。

普段は当たり前すぎて気が付かないけど、
近くにいられることって、とても幸せなことなのね.*゚¨゚・*:☆゚・
大切な人を感じられるんだもんね。

病院を後にして、1人ホテルにチェックインしました。
照明が薄暗くて、何だか淋しげなお部屋(´_`。)
そして、和室だったところを無理やり洋室にしてみた感たっぷり。

でも、温泉は最高ですヽ(≧▽≦)ノ
貸切状態だったしね!
ぐっすり眠れました(U。U)..zzZZ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

着いた日は、朝から大変だったし、何かと忙しかったけど。
2日目からは、殆ど同じリズムの日々を過ごしました。
時間の感覚が東京にいる時と違って、とても緩やかでした。

ホテルと、おばあちゃん宅と、病院とを行ったり来たり。
寄せては反す波のように、ゆったりとしたリズムの毎日。
東京での暮らしが嘘のような日々でした。

自分に流れる血について、人の命について、自然の摂理について。
新鮮さについて、贅沢について、これからの人生について。
ゆったりとした時間の中、色んなことを考える日々でした。

おじいちゃんは眠ったままだったけど、
おじいちゃんの顔を見れて、暖かい肌に触れて、
そして、近くで感じることが出来て、本当に良かったです(✿◡‿◡ฺ)

おじいちゃんが目覚めたら、また会いに行くからね!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

☆別府帰省中の写真たち☆

採れました

おばあちゃんの畑にて、おばあちゃんと☆
生まれて初めて、大根を収穫しました。(ちなみに1番上の写真もそう)
大きくて立派な大根だったよ~ヽ(≧▽≦)ノ

あっちゃんと私

又従姉妹のあっちゃんと☆
今年成人のあっちゃん、美人さんでしょ~!
あっちゃん、成人おめでとう♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚..:。+

親族大集合☆

従姉妹のなぎちゃん、愛ちゃん、又従姉妹のあっちゃんと☆
久し振りの集合です(*´▽`*)
パーツとパーツで、どことなく似てるのが不思議.*゚¨゚・*:☆゚・*:

友永パン屋

レトロで可愛いパン屋さん、友永パン屋。
ここのアンパンは、人生の中で食べたどのアンパンよりも美味しいっ!
モッチリしたパンとスーッと解けていくような漉し餡が最高なんですヽ(≧▽≦)ノ

昔チャーシュー麺

本場九州のとんこつラーメン(*´▽`*)
ラーメンがあんまり好きじゃない私も、別府に帰ると必ず食べます。
こってりしてて美味しかった♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~別府帰省中の甘味~

色々沢山食べちゃった☆

【2008/01/16 05:28 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【1月16日(水)】 最近のケーキたちヽ(*´ー`*) ノ | ホーム | 【1月9日(水)】 祝☆26周年-感謝でいっぱいの日->>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/329-079eeca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
