スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【1月16日(水)】 最近のケーキたちヽ(*´ー`*) ノ
キャラメルバナナタルト

本日のケーキ Fleuronne の“キャラメルバナナのタルト”
今年の目標、甘味部門は、ここのお店のケーキを全制覇することなので、
今回は、“キャラメルバナナのタルト”を選んでみました(*´▽`*)

ザクッとした食感のタルトと、フンワリしたクリームたちと。
程好い甘さの生クリームと、濃厚なキャラメルのクリームと。
味にしても食感にしても、組み合わせが最高ヽ(≧▽≦)ノ

ここのお店のケーキは、最近のお気に入りなのです♡
どれを食べても美味しくって、見た目も可愛いしヽ(*´ー`*) ノ
また食べようっと♪

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

先日、大分県別府に帰省をしてた訳ですが。
大分県でも、勿論甘味は欠かせませんでした。
それでは、御当地ケーキのご紹介.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚

大分県の有名店 New Doragon のケーキたち。
東京じゃ食べられないからねっ。
ここぞとばかりに堪能しました♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

チョコBOX

“チョコBOX”
ココアスポンジと生クリームの組み合わせは、どこか懐かしい味(*´▽`*)
生チョコがアクセントにきいてるけど、軽くて食べやすいケーキでした。

シャンパン・ショコラ

“シャンパン・ショコラ”
お酒の味がしっかりとする大人のケーキでした。
ザクザクのチョコレートクランチの食感が素敵な一品.*゚¨゚・*:☆゚・*:

ティラミス

“ティラミス”
見た目も可愛いし、味も濃厚で美味しかったです。
特に、マスカルポーネをたっぷり使ったムースが絶品(♡▽♡)

ロールケーキ

“ロールケーキ”
ここのお店のロングセラー商品なんだって。
しっとりとしたスポンジは上品な甘さで、カステラの様でしたヽ(*´ー`*) ノ

木苺のガナッシュ

“木苺のガナッシュ”
苺とチョコレートの組み合わせは美味しいよね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
小さいのに、大満足出来るケーキでした。

苺のシフォン

“苺のシフォン”
爽やかな苺の甘さと、シフォンの軽さ。
とっても食べやすいケーキでした(*´▽`*)

苺パフェ

“苺のパフェ”
爽やかなヨーグルトムースと、甘酸っぱい苺のソースに、
ザクザク感たっぷりのチョコフレークがピッタリ☆

苺のムース

“苺のムース”
ハートの形が可愛い(♡▽♡)
上にかかってるソースが、とても美味しかったです。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今回はこれだけしか食べられなかったけど、
まだまだ、色んなケーキがあるんだって..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
大分に帰ったら、また食べに行かなくっちゃ☆

世の中には、美味しいケーキが沢山いるんだなぁ...。
って思うと、毎回同じケーキじゃなくって、
色んなお店のケーキを食べなくちゃね☆

今年も甘味の旅は続いていく.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚゚・

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ キャラメルバナナタルト1個
【2008/01/16 21:06 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<【1月18日(金)】 相乗効果万歳ヽ(≧▽≦)ノ | ホーム | 【1月15日(火)】 おじいちゃんに会いに行く旅 in 大分県別府>>
コメント
 2008年も甘味は欠かせないね☆
本当にどれも美味しそう!

 遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!1月だったんだね。俺も13日に26歳になったよ。その日は自分でケーキ作りました。美味しかったよ☆

 今年もお互いに頑張ろうね(o^-^o)
【2008/01/16 23:26】
| URL | yuta.k #-[ 編集] |
太字の文ぎゃー!!
た、たすけて・・・。
【2008/01/17 09:39】
| URL | 葉月さや #-[ 編集] |
こんにちは。
Fleuronne 、大好きなんです。
>ケーキを全制覇
今年の目標は、早いうちに達成されそうですね。

大分のケーキ、美味しそうですね~。
誰かの言葉に、
「ケーキを食べない女性は、未来のない女性である」
ってのがあります。どんどんケーキを食べて、未来をつかみましょう。
【2008/01/18 00:31】
| URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集] |
>yuta.k
そうだよね、同じ1月生まれだったよね!
お誕生日おめでとう~ヽ(≧▽≦)ノ
自分で作ったケーキは、格別の味なんだろうなァ...。
今年は同窓会、やりたいね!
今年もよろしくお願いしますヽ(*´ー`*) ノ

>さや
2008年は、さやもケーキを食べてみよう!

>Ca様
はじめまして、書き込みありがとうございます!
Fleuronne のケーキは美味しいですよねっヽ(≧▽≦)ノ
私は特に、“モンブラン・ローズ”が好きです♡
甘味の旅は続きますので、またブログに遊びにいらして下さいね!

【2008/01/18 22:47】
| URL | ゆき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaminouyuki.blog78.fc2.com/tb.php/330-ab232a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
